人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

[オトフリートのかすかな笑みにも気付かず、大きく頷く。
言葉は短く、力強い]

思うよ。素敵。

ほら、大丈夫。怖くないよ、千花。

[白い指が茶色の毛並みを撫でる。
千花はヴィンターが首を傾げるのと反対方向に首を傾げた]

(427) 2007/03/30(Fri) 23:30:20

小説家 ブリジット

……オジサマ?

[その小さな声が耳に届いたのは偶然か否か。
首を傾げて店内を見回す。
一番年上に見えるのは……やっぱり目の前の人物な気がした]

(428) 2007/03/30(Fri) 23:30:35

騎士 ダーヴィッド

一文字違いでえらい違いだよな。

[楽師の声に同意するようにうなづく。]

(429) 2007/03/30(Fri) 23:31:15

探偵 ハインリヒ

いやいやいや。
俺は王子様なんてガラじゃねえって。

[と言いながらもまんざらではなかったようだが。]

……うるせぇ。

[オジサマ発言にはぶすっとした顔で応え。]

(430) 2007/03/30(Fri) 23:31:18

青年 アーベル

[水路伝いにあてどなく歩く。]
[風がふわり、一枚の花弁を運んできて。遠くを見やれば、柔らかな桜色。]

あぁそっか……もうそんな時期。

[感慨深げに呟けば、足が自然にそちらへと向かった]
――→西通りへ――

(431) 2007/03/30(Fri) 23:32:23

【独】 神父 クレメンス

/中/
はて、シスター寝落ちかな?ミハくんは、帰宅中とかだろうけど。

(-84) 2007/03/30(Fri) 23:32:57

シスター ナターリエ

[スッとクレメンスの手をかわすように身を翻すと]

まあ、引き篭もって楽しいものを見逃す気はありませんから
そのために舞台に上がる必要があるならそれも已む無し

ああは言いましたが、ブルーの息抜きも近いうち必要ですしね

「というか、近いうちなんかじゃなく今からでも俺にも食餌をさせて貰いたいがねぇ」

ふふふ、そのうち。まだ、その時じゃないから

「あーん? どういうことだ」

[訝しげに首を傾げるブルーにクスリと微笑みかける
そして、数歩歩んだ後、ああそうだと振り返ると]

神父様はこれからどうなされるおつもりで?
私は……そうですね。夜は始まったばかりですから、もう少し散歩を楽しんでいますわ

(432) 2007/03/30(Fri) 23:33:01

職人見習い ユリアン

「水だけでも十分美味しい」って、ここの水って普通の水だよな……?

[小首をかしげるもすぐにその疑問も忘れて]

(433) 2007/03/30(Fri) 23:33:08

陶芸家 アマンダ

[アマンダは笑い声を立てて、千花を撫でる。
そうして、一人と一羽に気取って一礼]

独り占めはいけないね。
私と千花は、散歩の続きに行くとしよう。

[手を伸ばせば、千花が駆けて飛来する。
アマンダは、その後を*ゆっくりと追っていった*]

(434) 2007/03/30(Fri) 23:35:29

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 23:35:35

小説家 ブリジット

………。

[ブリジットはハインリヒをじっと見つめている。
その視線は段々と剣呑さを増してくるだろうか]

『王子様の……何って言われたんだっけ?』

[一度はスルーしてしまったそれを思い出し始めていた]

(435) 2007/03/30(Fri) 23:36:15

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 23:36:38

職人見習い ユリアン、探偵 ハインリヒを「王子様」「オジサマ」どちらで呼んでみようか悩み中

2007/03/30(Fri) 23:37:35

教師 オトフリート

中々、同意が得られなくて難儀してたんですけどね。

[誰に、とは言わず、冗談めかした口調で言う。
ちらり、と目を向けるのは、左肩の相棒]

……やれやれ、我が相棒は相当に嫌われているようで。

[それから、千花の様子に苦笑。
当の白梟は気にした様子もないが]

っと……おや。
それではまた、後ほど?

[去って行く背に向けた優雅な礼は、恐らく目には入らないだろうが]

(436) 2007/03/30(Fri) 23:37:44

探偵 ハインリヒ

とりあえず。
俺は俺だ。王子様でもオジサマでもねえよ。

[ぶすっとした顔のまま、カウンターに頬杖をつく。]

(437) 2007/03/30(Fri) 23:38:56

教師 オトフリート

さて……それでは、俺も行くとしますか。

[小さく呟いて、ゆらり、西通りへと足を向ける]

─広場→西通り─

(438) 2007/03/30(Fri) 23:39:18

研究生 エーリッヒ

[首を傾げる少女に薬と微笑んで見せながらまずは店主を示して王子さま、と呟く。
それから次にハインツを示して]

…オジサマ。
オーケイ?

[騎士と共ににまにまと笑う]

(439) 2007/03/30(Fri) 23:40:17

少年 ティル

[ユリアンの声は聞こえているだろうに、にっこりと微笑むばかりで答えは言わない。]

おじさま。


[くすくすと笑いながら、右の手をゆっくりと持ち上げ、指の一つ一つを確かめるようにグラスに添わす。
それからその指を押さえるように、左の手で掴んで水を飲む。]

(440) 2007/03/30(Fri) 23:41:41

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 23:42:47

神父 クレメンス

[躱された手で、ロザリオを握り、その先端に口づける]

そうだな、しかし、幕が開くにはもう暫し。

[ナターリエと蛇の会話に目を細める]

そう、そうとも慌てる必要はない。

私は、少々出掛けてくるよ。なに、教会に戸締まりの必要はない。全ては主の御心次第。

[月影に身を引く]

君にも、主のご加護を。シスター・ナターリエ。

[姿は消え*笑い声だけが響く*]

(441) 2007/03/30(Fri) 23:43:28

騎士 ダーヴィッド

でもまぁ、そこのお嬢さんを、お前さんの口で助けてやったのは事実さな。
[クスクス笑いながら追い打ち。
確かに、喰いきれずダウンしてしまった少女の代わりに、残りを食べて助けてやったのは事実。
ある意味間接キスなのも事実。]

(442) 2007/03/30(Fri) 23:44:01

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 23:44:46

職人見習い ユリアン、探偵 ハインリヒ=オジサマ説に納得。超納得。

2007/03/30(Fri) 23:45:10

探偵 ハインリヒ

お前ら。
……誤解を招くからそれ以上喋るな。

[カウンターに突っ伏す。]

(443) 2007/03/30(Fri) 23:46:09

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 23:48:17

小説家 ブリジット

おじさま。

[エーリッヒの笑みとティルの笑い声を聞いて小さく頷いた。
そして店主の方を見れば、呆れたようにこちらを見ていて。
再び首を傾げた所にダーヴィッドの台詞が止めを刺した]

……うー。

[真っ赤になってハインリヒを睨む。
でも助けてもらったのは事実のようなので怒ることも出来ず]

はじめてだったのにー!

[少しだけ抗議]

(444) 2007/03/30(Fri) 23:48:41

教師 オトフリート

─西通り─

[踏み込めば、はっきりそれとわかる、桜の芳香。
その香りにふと、酔いしれるように目を細め。

「Kirschbaum」へ向かおうとするも、何となくそのまま彷徨うように歩き……]

……おや?

[ふと感じたのは、流水の気。
水路から感じるそれとは違うような……などと思いつつ、それを辿るようにふらふらと]

(445) 2007/03/30(Fri) 23:49:49

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 23:50:45

探偵 ハインリヒ

……いや、待て。
俺は食べ残しのパフェを食っただけだ。

[突っ伏したまま、ブリジットの誤解を何とか訂正しようと試みる。
まあ特大パフェ試食も「はじめて」には違いないのだろうが。]

(446) 2007/03/30(Fri) 23:51:01

少年 ティル

[ハインリヒと主にダーヴィッドの会話にくすくすと笑いながら]

でも、多分大丈夫だよ。
君が想像してるようなことじゃないから

[ブリジットの様子に、そう告げて]

(447) 2007/03/30(Fri) 23:51:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light