人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[寝すぎた。
 気がつくともう昼すぎだった。
 頭が痛い。]

…あたま、いた…

[手早く身支度を整えると、階下へと降りていった。]

(576) 2007/03/31(Sat) 14:13:43

【独】 教師 オトフリート

/中/
イレーネがいる……。

呪いの飴を使ってでも、絡むべきかコレは(笑)。

(-114) 2007/03/31(Sat) 14:21:23

ランプ屋 イレーネ

頭、痛いんで何か無い…?

[店主が、ホットサンドとコーヒー、それに頭痛薬を出してくれた。
小さく礼を言ってそれを口に入れ、食べ終えると薬を飲む。
甘い薬だった。
そのままわき目も振らずにカロランと音をたてて外へと出ていった。]

-町へ-

(577) 2007/03/31(Sat) 14:21:58

教師 オトフリート

─広場─

[惹かれるようにやって来たそこで、ふと足を止める。
微かに残る、天聖の気。それは、教会のそれとはまた違うよな]

……皇竜でもなければ、天聖王でもない……のか?

[呟いて。それから、それとはまた違う気配に、翠の瞳を細める]

……同族……?

[火炎の若竜とはまた違うその気配。昨夜から感じていたそれを察して。小さな呟き]

(578) 2007/03/31(Sat) 14:31:56

【独】 教師 オトフリート

/中/
呪いの飴を使う覚悟で出てみよう。
ていうか、同族とは絡みたいんだってば。

なんか、精霊とばっかり絡んでますよ、俺(笑)。

(-115) 2007/03/31(Sat) 14:33:55

ランプ屋 イレーネ

頭、痛い…

[呟きつつ、町北東の家(仕事場)へと向かう。
 …ふと、何か感じて足を止める。
 何を感じたのか分からず、首をひねる。]

(579) 2007/03/31(Sat) 14:39:05

教師 オトフリート

同族のようだが……しかし、これは……。

[感じる力が疑問を呼び込む。
彼にとっては、育ての親である生命の竜王。
伝わる同族の気配が宿すのは、その力のような気がして]

いや……まさかな。

[呟きつつ、周囲を見回せば。銀髪の女性の姿が目に入るだろうか]

(580) 2007/03/31(Sat) 14:43:23

【独】 教師 オトフリート

/中/
思えば、イズマさんご夫妻に育てられてんだよな、オトって。
……とんでもなさすぎる。
そして、独り言が大分減ってるんですが、中発言だよね、大半が。
……一体なにをしてるのかと。

(-116) 2007/03/31(Sat) 14:46:29

ランプ屋 イレーネ

[雑踏の中、ふと首を回せば、目にはいるひとりの人物。
…昨日の、赤い髪の男と少し似た感覚。
良く分からないけれど、何か。]

(581) 2007/03/31(Sat) 14:47:35

教師 オトフリート

[向こうも、こちらに気づいたらしい。
僅か、首を傾げるようにしつつ、見つめて]

……やはり……同族、か?

[呟く声には、ちょっとした細工。
同族であれば聞き取れるであろう、特殊な響きを帯びさせて]

(582) 2007/03/31(Sat) 14:52:35

【独】 教師 オトフリート

/中/
ようするに、竜言語です(激マテ、説明してねぇだろそこ。

(-117) 2007/03/31(Sat) 14:53:21

ランプ屋 イレーネ

[見るのをやめて、ふいと後ろを向いた瞬間に、頭に響く声。
初めての体験に、思わずぐるんと頭を回して大きく振り返る。]

……??

(583) 2007/03/31(Sat) 15:04:36

教師 オトフリート

……おやま。

[驚いたような反応に、思わず声がもれた。
反応したのだから、彼女は同族で間違いないのだろうけれど]

『しかし、命竜の御方様の眷属が外にいるなんて……』

[思い当たるフシがない訳ではないが]

ええと。
どうも、こんにちは?

[取りあえず、視線があったので。ごく普通の挨拶を]

(584) 2007/03/31(Sat) 15:10:51

ランプ屋 イレーネ

[大きく振り向いた、自分の動きに少し戸惑いながらも挨拶をされたのでぺこりと会釈をした。]

…こんにちは。
今何か…貴方、が?

[自分でも良く分からない質問が口を出る。]

(585) 2007/03/31(Sat) 15:14:30

教師 オトフリート

[会釈を返されれば、微かに笑んで]

何か、ですか。
それが俺からと感じたのなら、きっとそうですね。

[投げられた質問には、どこか曖昧な答えを]

(586) 2007/03/31(Sat) 15:17:44

ランプ屋 イレーネ

…そう。

[この違和感に、なんといっていいか分からず。
 良い言葉も思いつかないまま、なんとなく近くまで歩み寄り、不思議そうに瞳を覗き込む。]

(587) 2007/03/31(Sat) 15:23:46

教師 オトフリート

……何か?

[覗き込む様子に、不思議そうな口調で問う。
感情が読めないと言われる翠の瞳には、今は微かに目の前の同族への興味が浮かんでいるだろうか]

(588) 2007/03/31(Sat) 15:28:12

ランプ屋 イレーネ

…分からない。
分からないけれど…何か、変。

[...は翠の瞳を覗き込むが、何も分からずに視線を外した。]

(589) 2007/03/31(Sat) 15:33:48

ランプ屋 イレーネ

[そのまま左肩の梟へと目線を移し、]

…梟。

(590) 2007/03/31(Sat) 15:34:55

教師 オトフリート

わからない、というのは、ある意味では良き事。
それは、知ると言う楽しみがそこにあるという事だから。

[視線を外すのを気にした様子もなく、口にするのは謎かけめいた言葉。
視線を向けられた白梟は、挨拶するように、やや首を傾げて]

(591) 2007/03/31(Sat) 15:37:22

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 15:41:51

ランプ屋 イレーネ

[オトフリートの言葉に、梟に手を伸ばしながら首をかしげて]

…楽しみ。
それも、私には良く、分からない。

[うつむきながら呟いて、梟の頬を撫でてみた。
 何故か、怖いとは思わない。]

(592) 2007/03/31(Sat) 15:43:09

教師 オトフリート

おやま。
なら、何が楽しみなのかを探す事も、残されているという事になる。

[対する言葉はどこか曖昧。さながら、無限に謎かけを続ける彼の王の如く。
撫でられた白梟は特に嫌がる様子もなく、その手を受け入れ]

(593) 2007/03/31(Sat) 15:48:48

【独】 教師 オトフリート

/中/
ニヨとかいっとらんで出てこいや、くろくてふかふかしたひと。

(-118) 2007/03/31(Sat) 15:49:58

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 15:50:07

ランプ屋 イレーネ

楽しみを、探す…
楽しみ。

…生きる事に対する渇望を、見る、とか。

[最後の呟きはとても小さく、聞かせるつもりもなく。
 梟の思わぬ手触りに、少し目を細める。]

(594) 2007/03/31(Sat) 15:53:52

神父 クレメンス

ー広場・教会の前ー

【今日の最後の告解者である若い人妻を見送って、外に出て来る】

ああ、こんにちは。良い陽気になりましたね。

【挨拶をしてくる商店主に、にこやかに返礼して、辺りを見渡し、二人の竜族の姿に視線を向ける】

おやおや、珍しい光景だ。

【小さく呟く】

(595) 2007/03/31(Sat) 15:59:34

教師 オトフリート

……輪転の理を慈しむ、か。
やはり、彼の御方様の……。

[辛うじて聞き取った小さな呟きに、こちらも小さく呟いて]

我が相棒、お気に召しましたか?

[続いた言葉は一転して軽く、冗談めかした響きのもの]

(596) 2007/03/31(Sat) 15:59:59

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 16:00:09

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 16:00:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light