人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 16:04:58

教師 オトフリート

[ふ、と。力の波動を感じ取る。
天聖と……そのヴェールに包まれた、それとは異なる力]

『……この気の感じは……』

[いつか、どこかで出会ったような。そんな感触に、軽く、視線を向けて]

(597) 2007/03/31(Sat) 16:05:02

ランプ屋 イレーネ

[オトフリートの呟きは、内容までは聞こえなかったようで]

…うん。
とても…手触りが、良い。

[ふと、慣れない日差しの強さに空を仰いだ]

今日は、暖かい。
昼間に梟がここにいるのは…平気?

[梟に手を伸ばしたまま、オトフリートに問うた。
 自分から話しかける事の珍しさに、彼女は気がついていない。]

(598) 2007/03/31(Sat) 16:05:38

神父 クレメンス、教師 オトフリートにお辞儀をした。

2007/03/31(Sat) 16:08:04

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 16:09:15

ランプ屋 イレーネ

[...は、クレメンスに気がついた]

…油消費量の少ないお客さん。

[小さく呟いて、会釈する。]

(599) 2007/03/31(Sat) 16:09:58

教師 オトフリート

それは良かった。

[呟きが届かなかった事はさして気に留めず。
続いた問いに、空を見上げて]

ええ、平気ですよ。
相棒は、俺と同じで変わり者ですから。

[冗談めかした口調で答える。
それから、視線は再び教会前の神父へ。
翠の瞳には、微かに疑問の色彩]

(600) 2007/03/31(Sat) 16:12:39

神父 クレメンス

【イレーネの会釈に礼を返し、ゆっくりと歩み寄る】

こんにちはイレーネさん。こんな時間にお会い出来るとは珍しいですね。
オトフリートさん、お久しぶりです。お元気でしたか?

【オトフリートに右手を差し出す】

(601) 2007/03/31(Sat) 16:14:29

神父 クレメンス

【その手に触れれば、竜には魔の気配が、はっきりと伝わるだろう】

(602) 2007/03/31(Sat) 16:17:21

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 16:18:15

ランプ屋 イレーネ

…そう。変わり者。

[再び口の中で呟く。クレメンスに視線を移し、ひとつ頷く。]

爺の息子が来ていて、暫く宿生活。
今日は、なんだかだるくて寝過ぎてしまった。

(603) 2007/03/31(Sat) 16:19:21

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 16:19:32

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスとこんなに近くで対峙したのは初めてで。
何故かは分からないけれど、一瞬ぶるっと寒気が走った。]

(604) 2007/03/31(Sat) 16:21:18

シスター ナターリエ

─教会─

[教会内の掃除をしつつ、朝のことを思い返す

夜明け前に眠りについたのだが、強大な天聖の気配を感じ取り目が覚めた
カーテンの隙間から眼下の広場を見下ろすと、そこには予想通りの人物の姿
人にして人にあらざるほどの天聖の力を宿す少女

そしてそれを奇異の目で見る少年たち

ちらりと中庭を見る。そこで眠る件の少女から天聖の気配は、今はほとんど感じられない]

…………これも、鍵の書の影響?

(605) 2007/03/31(Sat) 16:24:20

教師 オトフリート

お久しぶり……?

[ほんの一瞬、戸惑い。右手を差し出す人物の外見には、特に見覚えはなく。
だが、感じる気には覚えがあり。
躊躇しつつも、礼儀か、と握手に応じれば、感触は記憶を揺り起こす]

……ああ。あなたか。

[呟きは、相手にのみ届いたろうか]

(606) 2007/03/31(Sat) 16:24:21

神父 クレメンス

そうですか、親子の団欒とは、喜ばしいことですが、あなたにとっては難儀なことですね。
長引くようでしたら、教会にお泊まりになっても構いませんよ。宿代がかかりませんからね。

【微笑んで、イレーネを見る】

(607) 2007/03/31(Sat) 16:26:18

ランプ屋 イレーネ

[どこか虚ろな目で、オトフリートとクレメンスの握手を眺めている。]

(608) 2007/03/31(Sat) 16:26:40

教師 オトフリート

ええ、変わり者です。

[呟きにさらりと返し]

ん……宿?
もしかしてあなたも「Kirschbaum」に?

[それから、ふと感じた疑問を投げ]

(609) 2007/03/31(Sat) 16:26:45

神父 クレメンス

はい、私です。

【オトフリートの呟きに、にこやかに返答する】

もしやと思いましたが、お会いできて嬉しいですよ。
お泊まりは「Kirschbaum」ですね?

(610) 2007/03/31(Sat) 16:28:45

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 16:32:32

教師 オトフリート

一体、いつ以来になるのやら。
この数日、既知との再会の多い事で。

[冗談めかした口調で言いつつ。
確かめるような問いには、ええ、と一つ、頷いて]

(611) 2007/03/31(Sat) 16:33:14

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスの言葉に、顔を上げる。]

えぇと…
ありがとう。
今は、Kirschbaum」に。

(612) 2007/03/31(Sat) 16:34:19

ランプ屋 イレーネ

[オトフリートの言葉に、頷く。]

えぇ。Kirschbaumに。
あそこは、コーヒーが、美味しい。

(613) 2007/03/31(Sat) 16:34:59

神父 クレメンス

【オトフリートとイレーネの二人に頷きを返す】

あの店は、良い場所ですからね。
随分と色々な方が集まっているでしょう?
鍵の書をお探しの方も幾人か、いらっしゃるようですし、楽しみな事です。

【語る口調は世間話と変わらず】

(614) 2007/03/31(Sat) 16:39:00

教師 オトフリート

[イレーネの返事に、やはり、と心の奥で呟いて]

それは奇遇。俺もあちらに泊まっていますので、滞在中はどうぞよろしく。
コーヒーですか……今度、頼んでみますかね。

(615) 2007/03/31(Sat) 16:39:04

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスの言葉に、首を傾げた]

かぎのしょ…??

[オトフリートの言葉には、瞳を見ながら「こちらこそ」と呟きつつ深く頷いた。]

(616) 2007/03/31(Sat) 16:41:19

教師 オトフリート

自警団の方に紹介されていったんだが、確かにいい場所かと。

[色々な意味で、と小さく付け加え]

鍵の書……ああ、噂になってますねぇ。

[織り込まれた言葉を、こちらも何気なく口にする]

(617) 2007/03/31(Sat) 16:42:36

シスター ナターリエ

…………さて

[ベアトリーチェを見ていた視線を外─広場の方─に向ける

そこに感じるのは、昨日も会った強大な竜の気配と3年前から迷い込んでいる竜の気配。そしてうちの胡散臭い神父様の気配]

…………何をしているのやら

[そう呟くと、掃除道具を片付け、倉庫から持ってきた毛布をベアトリーチェに掛けてやると、日傘を差し自分も広場へと出て行く]

(618) 2007/03/31(Sat) 16:43:10

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 16:47:18

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/03/31(Sat) 16:48:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light