人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス

【一礼し、踵を返す。途中目を止めたティルに、微笑んで礼を贈ると、そのまま教会へと*戻っていく*】

(643) 2007/03/31(Sat) 17:24:54

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 17:25:59

教師 オトフリート

では、また機会があれば。

[教会へと戻るクレメンスを、一礼して見送り]

……おや。
こんにちは、ですか。

[声をかけてきた少年に、微笑を向ける]

(644) 2007/03/31(Sat) 17:27:13

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスとオトフリートの言葉に、更に小さく呟く。]

戦いは、好き。

(645) 2007/03/31(Sat) 17:28:00

ランプ屋 イレーネ

[去って行くクレメンスを目を細くして見送り、やってきた少年に視線を注ぐ。
なんとここ暫くで、人と接する機会がある事だろう。
すこしの頭痛とめまいを感じたまま、少年にも会釈する。]

(646) 2007/03/31(Sat) 17:29:29

シスター ナターリエ

……主の思し召し、ですか

ふふふ、都合のいい免罪符ですが、まあ、そうしておきましょう

ただ、この世のすべてが主が望むこととは限りませんが、ね

[シスターらしからぬ発言をしつつ笑みを浮かべる]

(647) 2007/03/31(Sat) 17:30:20

少年 ティル

『クレメンスまでいるんだ』

[礼を礼で返し、苗床は彼を見送って。]


それとも、こんばんは?

[くるり 振り返る。
時の竜に微笑み。
会釈をするは命の竜。
子どもらしく、ちょこんと頭をさげて]

(648) 2007/03/31(Sat) 17:31:54

教師 オトフリート

[「戦いは、好き」という呟きに、翠の瞳はわずか、険しさを帯びたかも知れないが。
それは、他者の目に触れる前に溶けて消え]

さて、どちらでしょう。
今はちょうど、狭間の時間。

[微笑のまま、少年にこう返す]

(649) 2007/03/31(Sat) 17:35:42

シスター ナターリエ

では後ほど、神父様

[教会内に消えていくクレメンスを見送ると、ティルに向き直り]

こんにちわ。ティル
今日は何をしていたの?

(650) 2007/03/31(Sat) 17:36:02

ランプ屋 イレーネ

[更に呟きは小さく、もはや音にはなってないかもしれないけれど]

何故だかは、分からないけれど。

[ふと時計台を見上げると、もう夕刻。あ、と言葉を発して]

いかなくちゃ。
ごきげんよう、また。

[にこりともしないがそれでも軽く頭を下げ、北東の墓場の方へと小走りに*駆けていった*]

(651) 2007/03/31(Sat) 17:38:22

少年 ティル

狭間の時間なればどちらもあり、ではないのかな?

[くすくすと笑いながら、そんなことを時の竜に言って。]

まだ明るいから、こんにちはでもいいかなとも思うし。
もう暗くなるから、こんばんはでもいいかもしれないね。

狭間であるならどちらでも、選んでいいとは思うけど。


[それから闇の魔の問いに、少し、首を傾げて。]


うん。
ちょっと南の商店街に、ウィンドウショッピング。
ココアを買ってきたんだ。

(652) 2007/03/31(Sat) 17:40:44

少年 ティル

またね

[手を振ろうと思ったけれど、右手が持ち上がる前に命の竜はかけていく。]

(653) 2007/03/31(Sat) 17:41:27

教師 オトフリート

……っと。

[走り去るイレーネに、一つ、瞬いて]

ええ、それではまた、後ほど。

[見えてはいないだろうけれど、優雅に一礼して]

……どうやら、自覚がないようだが……。
彼の御方様の言っていた者と、関わりはありそうだな。

[それからもらした呟きは、ごく小さく]

(654) 2007/03/31(Sat) 17:42:07

少年 ティル、教師 オトフリートの口から零れた言の葉に、気づきながらも気づかぬふりで。

2007/03/31(Sat) 17:45:23

教師 オトフリート

定まらぬ狭間、それ故に、感じるものが全て、と言ったところですか。

[少年の言葉に、妙に楽しげにこう言って。
ふと、空を見やる]

さて……宿に戻る前に、相棒殿の食事に付き合うとしますか。
それでは、また後ほど。

[二人に対して優雅に一礼してから、*ゆらり、どこかへ歩き去り*]

(655) 2007/03/31(Sat) 17:47:25

シスター ナターリエ

あら、さよなら。イレーネ

[駆けていくイレーネを見送ったあと]

では、私も神父様のお手伝いをしなけれないけませんのでこれにて

[軽く一礼すると、教会の中へ*消えていった*]

(656) 2007/03/31(Sat) 17:47:32

シスター ナターリエ、教師 オトフリートの言葉に僅かに歩を緩めるが、そのまま教会の中へ。

2007/03/31(Sat) 17:49:24

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 17:50:06

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 17:50:27

少年 ティル

そうだね。その人個人の感覚で、動けばいいんじゃないのかな。
時の移ろいはとても不思議なものだね。
それとも言の葉が不思議なのかな。

[どこかへと去っていく時の竜にも、またねと微笑み、今度は戻していなかった手をきちんと持ち上げて。]

シスターも、またね。

[闇の魔には、小さく、手を、傾けた。]

(657) 2007/03/31(Sat) 17:53:13

少年 ティル

[ひらりひらひら 舞い遊ぶ花を]

戻っておいで

[持ち上げたままの右の手に受ける。額に浮き上がる薄紅色の痣。]


桜を、見に行こうかな。
そろそろ少し、咲いているんじゃないかな。

夜の桜は、月に浮かんで、とても綺麗だし……
“    ”が、好き、だったね。


[ゆっくりと下に戻した右の手。
視線は自分の胸元に揺れるネックレスへと注がれる。
まわりの音に消える呟き。

ゆっくりと西へ向かう。]

(658) 2007/03/31(Sat) 18:00:36

少年 ティル

―西通り/桜の樹の下―

[枝の先のふくらみが、綻んでいる。
三ツ花がひらひらと、枝に留まる。

それを見て苗床は、ようやく顔を下ろして、微笑んだ。]


今年も綺麗で、よかった。
影の王のところより、紅が、強いね。


[腰を下ろして、*その枝を見上げる*]

(659) 2007/03/31(Sat) 18:06:24

少年 ティル、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 18:11:16

少年 ティル、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 18:11:56

少女 ベアトリーチェ

−教会・中庭−

[ぱっと眼を開くと、そらのいろはその青を深くしていました。地平線に近いら辺は柘榴石(ルビィ)を鏤めたようにまっ赤で、ところどころを闇が覆っており、時が刻まれるごとに増してゆきます。まるで、なにかが生まれてゆくかのように。]

 こんにちわ……、こんばんわ?

[お日さまが隠れる代りに、月が顔を覗かせましたので、寝転がったままに挨拶をします。カチリ、音がして、時計の針が上下を指すと、六時を告げる鐘が低く高く、町じゅうに鳴り響いてゆきました。
 その頃にはもう、いつもどおりのこどもです。]

(660) 2007/03/31(Sat) 18:14:59

少女 ベアトリーチェ

[ゆっくり起き上りますと、ぱらぱら緑いろの欠片が髪から服から零れ落ちました。柔かな布が掛けられていたのに気附いて、それを叮嚀に畳みます。
 そらがまっ黒に染まり、月が銀の鎧を従えるのを眺めてから、ベアトリーチェは毛布を返しに*行ったのでした。*]

(661) 2007/03/31(Sat) 18:25:46

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 18:26:55

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 18:36:04

村の設定が変更されました。


自衛団長 ギュンター、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/03/31(Sat) 19:01:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light