人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 教師 オトフリート

/中/
できればやりたくなかったかもな、呪いの飴ー。

まあ、これって結構ムダになるところだしね……。
しっかし、誰か足りなくなったら、とは思っていたけれど。

結局自分に回すハメになるとは……とほほー。

(-122) 2007/03/31(Sat) 19:03:46

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 19:29:55

神父 クレメンス

ー教会・礼拝堂ー

【ロザリオを手に祈りの言葉を唱える。唱和するのは、少女の声】

…主の恵みを。

【祈りが終ると同時に天聖の気がロザリオに集まる】

(662) 2007/03/31(Sat) 20:02:04

神父 クレメンス

【笑みを浮かべて、少女の頭を撫でる】

さあ、もう帰りなさいベアトリーチェ。ご両親が心配していますよ。

【少女の返事は待たずに、礼拝堂の入り口から送り出した】

(663) 2007/03/31(Sat) 20:05:00

職人見習い ユリアン

―Kirschbaum―
[...はどこからか小さな黒板と色とりどりのチョークを持ってきて、カリカリお絵かき中]

『【今日のおすすめ】
 ・大豆と挽き肉のドライカレー
 ・イチゴのババロア 』

[こういう細々とした作業が好きなのか、
...は熱中している]

(664) 2007/03/31(Sat) 20:10:46

神父 クレメンス

ー礼拝堂・入り口ー

【遠い空に春雷が鳴る】

春の嵐か…だが、あの嵐はここまでは届くまい。

【嗤う】

さて、シスター、今夜も出掛けるのかね?いやいや、止めはしないよ。
遠慮なく行ってきなさい。私かね?
私は、そう…

(665) 2007/03/31(Sat) 20:13:02

神父 クレメンス

北の遺跡でも見に行ってみようかと思っている。

【空に月明り。雷鳴は遠い】

(666) 2007/03/31(Sat) 20:15:25

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 20:17:33

シスター ナターリエ

[最後の参拝者がいなくなると、ふうと一息
入り口のクレメンスの呟きに]

嵐……ですか。そう、もうそんな季節

……今夜ですか? そうですね……

[しばし思案]

月光浴にはいい天気です。ぶらぶらと夜の散策と洒落込みますわ

(667) 2007/03/31(Sat) 20:43:37

神父 クレメンス

では、気をつけて、シスター・ナターリエ。

【笑みを浮かべ、教会から闇の中へ】

(668) 2007/03/31(Sat) 20:49:48

神父 クレメンス

【同時に影の中から現れた黒猫は「Kirschbaum」へと向かい。その窓の外にひっそりと蹲る】

(669) 2007/03/31(Sat) 20:53:24

教師 オトフリート

─北東部・森─

[薄闇に閉ざされた森の中に佇む。
肩に相棒の白い姿はなく、いつもかけている片眼鏡もない。
その様は、黒を基調とした装いとも相まって、完全に闇に溶けているようでもあり。

しかし、闇にも影にも弾かれ、浮かび上がるようでもあり。

在らざるもの。

そんな描写が、しっくりと来るだろうか]

(670) 2007/03/31(Sat) 20:54:27

教師 オトフリート

[やがて上空から落ちる、羽音。
胸の前で組まれていた腕が解かれ、それを迎えるように左腕が上がる]

……しっかり、食べてきたか?

[問いと共に、すっと開く、目。
左の瞳は変わらぬ翠。
右の瞳はその色彩を紫に違えて]

さて、それじゃ宿に戻るか。

「調べ物は?」

ああ……適当に済ませた。

[軽く言いつつ、外していた眼鏡を再びかければ紫は色彩を失い翠へと。
それを見て取った白梟は再び肩へ乗り、そして、彼はゆっくりと歩き出す]

(671) 2007/03/31(Sat) 21:02:25

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 21:05:56

職人見習い ユリアン

[昨日と打って変わって客足が途絶えたKirschbaumの店の中で...は手持ち無沙汰。
昨日やり残したグラス磨きも終わって暇を弄んでいる...は窓の外に黒猫がいるのを見つけ、窓を開いた]

クロ、おいでー これでも食うか?

[残り物で餌付けをしようとしているバイトをハーヴェイはある種の温かい目で見ている]

(672) 2007/03/31(Sat) 21:07:01

【独】 教師 オトフリート

/中/
二度ネタっぽいけど二度ネタじゃないよ?(何

(-123) 2007/03/31(Sat) 21:07:11

職人見習い ユリアン、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/03/31(Sat) 21:08:12

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
「手持ち無沙汰」と「手乗りブタさん」って似てるよね(ぇ

(-124) 2007/03/31(Sat) 21:10:17

神父 クレメンス

【風の気を持つ青年に呼ばれても、黒猫はぴくりとも動かない】

(673) 2007/03/31(Sat) 21:11:37

教師 オトフリート

─Kirschbaum─

[昨夜よりも芳香の強くなったような感のある西通りを抜けて、宿へ。
銀の鈴の歌と共に店内に入れば、猫と少年の平和(?)な光景]

おや。猫、飼ってらしたんですか。

(674) 2007/03/31(Sat) 21:12:47

シスター ナターリエ

[闇の中に消えたクレメンスを見送り、あの黒猫の気配もここに存在しないのを確認すると、袖の中からブルーが姿を現す]

「ふぅん、遺跡にねぇ。いいのか、ほっといて」

まあ、あそこにあるのは確実だけど、そう容易に見つかるものでもないようだし
それに見つけ出してくれるなら好都合。探す手間が省けるから、ね

「くけけけけ、いいねぇ。黒いねぇ。それでこそ俺の主だ」

むぅ、失礼な。効率を重視するって言って欲しいな

[そう言ってクスクスと笑う]

(675) 2007/03/31(Sat) 21:17:51

青年 アーベル

――南通りの宿の一室――
[鐘の音が近く遠く。]
[ベッドの広さを感じながら目を覚ます。]

ん……。

[ゆっくり身体を起こしてひとつ伸び。まだ覚醒しきらない頭のまま、無造作にシャツを脱ぎながら、バスルームへと。]

(676) 2007/03/31(Sat) 21:17:57

青年 アーベル

[勢いの無いシャワーを少し不満げに感じながらも、目を閉じ、浴び続けながらぽつり。]

……期待通りってヤツかね。

(677) 2007/03/31(Sat) 21:21:03

【独】 青年 アーベル

さすが、影輝王の住まう町。
そして、鍵の書を擁く町。
そこに集まる………。

(-125) 2007/03/31(Sat) 21:21:29

青年 アーベル

悪くない悪くない……。

           面白いんじゃない?

[くすと笑いながらぱちりと目を開き、名残惜しそうにシャワーを止めて。]

おーけぃ、補給完了っと。
そんじゃ行きますかね。

[財布と短剣だけを所持してメインストリートへと向かった。]

(678) 2007/03/31(Sat) 21:23:16

職人見習い ユリアン

オトフリートさん、いらっしゃい。

この猫はここで飼っている猫じゃないよ。
教会で飼われている猫のはず。

むー、食わないな。クロ、ここの飯は旨いのに。
贅沢なヤツだなあ。

[動かない黒猫に...はぺちぺち叩くように撫でた]

(679) 2007/03/31(Sat) 21:24:16

ランプ屋 イレーネ

[棚の中のランプを全て拭き終わり、掃除用具を片付けた。
爺と、その後ろでガハガハ笑うどうしても好きになれそうにない感じの息子に礼をすると扉をあけて外に出る。
そのまま道を歩いていき、墓場にたどり着いた。]

ふぅ…

[ため息をひとつつくと、いつものように大きな木の根元に座り、墓場を眺める]

(680) 2007/03/31(Sat) 21:25:09

ランプ屋 イレーネ

[まるで静寂を吸い込むかのように、暫くそこでぼーっとしていたが、墓参りに来たらしい人の持つランプの明かりが見え、立ち上がってため息更にひとつ。
ゆるゆると町へ向かって歩き出した。]

-町の裏路地へ-

(681) 2007/03/31(Sat) 21:29:12

教師 オトフリート

へえ……教会で、ですか。
それが、なんでこんな所に?

[カウンター席に座りつつ、黒猫を見やる]

『まあ、食を必要とする猫ではないな。あの御仁の関係であれば』

[内心ではそんな事を考えるも、表情には出さずに]

あ、ええと。
紅茶……と。おすすめメニューをお願いします。

(682) 2007/03/31(Sat) 21:29:55

神父 クレメンス

ー北通りー

【北門を抜け、遺跡へと向かう。門の前に居た自衛団の若者は、門を抜けた者があることに気付かない】

(683) 2007/03/31(Sat) 21:34:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light