人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


神父 クレメンス、蛇を見つめて、小さく溜め息を漏らす。

2007/03/30(Fri) 22:34:46

貴族 ミハエル

何処の影に耳が潜んでいるか分からないものだな。

[二人と一匹を眺めて]

興が殺がれた。
そもそも教会というのは天聖と関わりの深い場所であった筈。その格好は見た目だけなのだろうか。不思議な者達だ。

[興味が無くなったとばかりにきびすを返した]

(390) 2007/03/30(Fri) 22:37:50

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 22:38:18

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 22:40:45

騎士 ダーヴィッド

[赤いからと言うわけではないが、通常の三倍ほどの量を悠々平らげ、しっかりパフェまで完食。
胃袋も宇宙だが、別腹もしっかり宇宙だった。]

(391) 2007/03/30(Fri) 22:40:47

少年 ティル

[別腹、にしてはよく入るなぁ。
なんて思いながら、消えてゆくという言葉が本当に正しいに違いないとおもえるスピードだったその食事風景を、呆然と見やる。
水をもらってなんとか見るなら、ようやくそばで見物している光の人と、風のようなバイトの人に気づいた。

それだけ甘くて多いのにショックを覚えていたのかもしれない。]

(392) 2007/03/30(Fri) 22:43:53

神父 クレメンス

[踵を返したミハエルの背に声をかける]

お邪魔をして申し訳ない。あなたに主のご加護がありますように。

(393) 2007/03/30(Fri) 22:44:43

教師 オトフリート

─回想・広場─

[『時計に挨拶』。
聞いただけでは、その言葉の意味はそうは理解できないだろうか。しかして、時空の属を持つ彼にとっては、それは重要な事であり]

……ふむ。
久しぶりに接するな、この力……。

[時計が時を刻む音、それが織り成す旋律─と言っても、それを旋律と聞き取るのは彼のみだが─にしばし、聴き入っていた]

(394) 2007/03/30(Fri) 22:45:14

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 22:48:36

探偵 ハインリヒ

物見遊山か。
いいねぇ。俺もたまには仕事を休んで……いやいやいや。
あんまり休むと喰っていけねえな、ははは。

[氷のなくなったお冷を飲み干し、笑う。]

ま、そこの騎士さんみたいな喰い方は無理だぞ。俺は。
どうやったらあんなに喰えるんだ。

[ちらりと、赤毛の騎士を見やり。
出されたメニューは通常の三倍もの量だったはず。]

見るだけで胸焼けしそうだな、おい。

[特大パフェを二つ完食した人間が言っても、
説得力はないかもしれない。]

(395) 2007/03/30(Fri) 22:49:29

教師 オトフリート

[それに浸りこむ事、それ自体は問題などない。
ないのだが。

……そのままそれに聴き入り、時間が立つのを忘れていた、というのは、やはり問題なのではなかろうか、と。

そう思っているのは、途中で付き合うのに飽きて食事に出かけた相棒だけかもしれないが]

「……いつまでそうしておられるつもりか」

[日が進み、周囲の様相が変わり始めてもそのまま立ち尽くす姿に、戻ってきた白梟がぼそりと突っ込み]

……え?

[それでようやく、我に返った。

かくて、今に至る]

(396) 2007/03/30(Fri) 22:50:08

職人見習い ユリアン

なーんだ。パフェばかり見てるから、ハインリヒさんみたいに超甘党なんだろうか?と思ってた。

[...はここでティルが見ていることに気づき]

ん?少年も今日のおすすめ食べるか?

(397) 2007/03/30(Fri) 22:51:27

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 22:51:35

神父 クレメンス

[ナターリエを振り返り、口調を変える]

さて、どうするね、シスター。食餌を続けるなら、邪魔はしないが。
しかし、気をつけた方が良い。今、この町は、色々なモノで溢れているからね。

(398) 2007/03/30(Fri) 22:52:42

シスター ナターリエ

あら。それは重畳

「なんだ、面白くない」

[きびすを返したミハエルに二者二様の反応を見せる]

ただ、私はちゃんとシスターとしての仕事もしてますわよ?
神父様はどうやら実益も兼ねているようですが

確かに教会と魔界は本来対立状態ですが、まあ、こういう物好きも時にはいるということですよ

[そう言ってクスクスと笑う]

(399) 2007/03/30(Fri) 22:54:21

少年 ティル

僕は、甘いものはいらないよ。

[すごく真顔、とっても真顔でそんなことを言って。]

おすすめって、なにかな。

[食べなくても平気だけれど、少し食べるのも良いかもしれないと思って。]

(400) 2007/03/30(Fri) 22:54:44

陶芸家 アマンダ

−→広場−

[アマンダと千花は、月と星の下をゆっくりと歩く。
目的はあってないようなもの。歩く事自体が目的]

いい夜だね、千花。
甘い花の香りがする。

[背筋を伸ばして、深呼吸。千花も鼻先を蠢かせる。
花の香りと水の匂い。
そして、星影を落とし時計塔へと飛来する白梟]

…ヴィンター?

「ジ〜コ」

[闇にとける長身には気付いたかどうか]

(401) 2007/03/30(Fri) 22:56:40

騎士 ダーヴィッド

…身体が必要としてんだから、仕方ない。

[食後のお茶をすすりつつ、さらりと言ってのける。
小さな傷はあらかた癒えて、かさぶただけを残す程度。
幾つかの深い損傷はまだ再生中だが。]

(402) 2007/03/30(Fri) 22:57:11

シスター ナターリエ

[立ち去っていったミハエルを見送ると、声を掛けてきたクレメンスに]

いえ、食餌は満足するだけの質をいただきましたのでもう結構ですわ

[色々なモノが溢れているという忠告には]

あら。まあ、気をつけますわ
進んで火に飛び込む気はありませんから。燃えちゃいますし、ね

[そう言ってクスリと笑う]

(403) 2007/03/30(Fri) 22:59:02

教師 オトフリート

─広場─

さて……。
ここにいても、仕方ない……か。

[別に、時の力のある場所にならどれだけいても問題などないが、そこはそれ。
さすがに、怪しい。

そんな今更な事を考えた矢先、不意に相棒を呼ぶ声が聞こえた]

……おや?
こんばんは、良い夜ですね?

[くるり、そちらを振り返り。浮かべるのは、人のいい微笑]

(404) 2007/03/30(Fri) 23:00:26

研究生 エーリッヒ

[ふむ、と小さく相槌一つ]

俺は…仕事がてら物見遊山なので。
ただ物見遊山というわけではないんですよ?

[別腹云々の話に苦笑しながらもそのうち少年の視線に気付いたのか、微かに首を捻る]

んー、甘い物は嫌いじゃないけど…でもあんなにたくさんはいいや。
太るし。

(405) 2007/03/30(Fri) 23:01:33

探偵 ハインリヒ

燃費悪いのな、お前さん。

[ダーヴィッドの言葉を聞いて、笑い。]

(406) 2007/03/30(Fri) 23:02:19

少年 ティル、研究生 エーリッヒの「太るし」には、うん、うん、と何度も頷く。間違いないね。

2007/03/30(Fri) 23:02:42

少年 ティル、探偵 ハインリヒは胃が大きいんだろうと思った。でもやめた。

2007/03/30(Fri) 23:03:14

職人見習い ユリアン

「ハンバーグステーキ・キノコソース ポテトグラタン添え」だな。今日のおすすめは。
甘い物は……これだけ見るとイヤになるのもわかるな。

[...は苦笑すると、ハンバーグと甘いものの代わりにブルーベリーの入った小皿も置いた]

(407) 2007/03/30(Fri) 23:04:18

陶芸家 アマンダ

[不機嫌そうな千花を撫でて、急ぐことなく影に近づく。
立ち去るなら追わない程度の、ゆっくりとした接近]

こんばんは、オト。いい夜だね。
ヴィンターもこんばんは。お散歩かな?

[ただならぬ存在に、ごく普通の挨拶。少しの好奇心]

(408) 2007/03/30(Fri) 23:05:51

神父 クレメンス

[ナターリエの答えに、笑みを深めて頬に触れるかのように手を伸ばす]

大事にするのだね。でなければ、一番の見所を見逃してしまうかもしれないよ?

(409) 2007/03/30(Fri) 23:07:09

少年 ティル

ありがとう。
美味しそう。

[力をたくさん食べてきてはいるけれど、それこそ食べる違い。
胃には水しかいれていないし、こうやって来るときにだけ食事を摂るのだから、問題はないだろう。]

綺麗な、ブルーベリーだ。

いただきます。

[ユリアンににこりと微笑みを見せて、苗床は椅子にしっかり座りなおすと、フォークとナイフを手に取った。]

(410) 2007/03/30(Fri) 23:07:54

教師 オトフリート

散歩というか、何というか……。

[投げられた問いに、苦笑。
向けられる好奇心に気づいているのかいないのか、翠の瞳からは読み取れず]

時計の音色に引かれて、ふらふらと。

[冗談めかした口調で返し、あなたは? と問いを続ける]

(411) 2007/03/30(Fri) 23:09:55

小説家 ブリジット

う、うーん。

[ようやく彼女がもそもそと動き出す。
それを見れば店主は再び溜息をつき、カウンターの向こうへと戻っていく。
途中で忙しく働くユリアンには「悪かったな」と声をかけるだろう]

……あれ?
食べ終わったんだっけ?

[顔を上げた彼女の第一声は事態を何も理解していなかった]

(412) 2007/03/30(Fri) 23:13:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light