人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


騎士 ダーヴィッド

…居ない、のかな?

[建物の中からは返答は無く、*既に辺りは薄暗い。*]

(699) 2007/03/31(Sat) 22:04:30

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 22:06:18

職人見習い ユリアン

[...はオトフリートの台詞に照れた]

いや、美味しいのは僕の腕というよりここの紅茶の葉が上質だからだと思いますよ。
この近辺で売られてないような茶葉がごろごろありますし。一体マスターはどんなルートで仕入れているのか謎。

[...はおすすめメニューと注文のホットストレートティーをオトフリートの前に置いた]

(700) 2007/03/31(Sat) 22:06:34

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 22:08:43

教師 オトフリート

いやいや、茶葉を生かすも殺すも、淹れる者の腕と気持ち次第。
少なくとも、俺の育ての親はそう言ってましたが?

[育ての親──生命の竜王の事をふと思い返しつつ、楽しげに言って。
いただきます、と一礼してから料理を食べ始める。
竜としても特異な存在であり、そして時計が存在するこの地では人間的な食事は不要なためか、食べるペースはゆっくりのんびり]

(701) 2007/03/31(Sat) 22:13:18

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 22:14:55

職人見習い ユリアン

まあ、こんなよい茶葉を目の前にしてぞんさいな扱いはできないしね。父にお茶の入れ方を教わって本当によかったと思いますよ。

[...はオトフリートに笑いかける。
そして視線を階段にやると]

なんかやっぱり心配だなあ。
ハーヴェイさん、確かこの辺に常備薬ありましたよね。

[...はごそごそ棚を漁るとお目当ての品発見。
ついでにリンゴを一つとると手早く剥いた。
そしてそれらを持って二階へ]

(702) 2007/03/31(Sat) 22:20:51

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 22:22:41

小説家 ブリジット

―回想―

[北へ向けた足を最初は進められた順番どおりに森へ。
満ちている翠樹と大地の強い気配。
それほど深入りはせず、ただその雰囲気だけを掴んで後にする]

[そのまま更に北へと足を向けたが]

……なんか、やだ。

[遺跡の外れまで来たところで足が止まった。
多数の人間が集まった空間はバランスがいいとは言い難い。
しかしそれなら南通りもそうだったはず。
あそこにはこんな印象は受けなかった]

この先にあるのは遺跡なんだよね。
……誰かにもっと聞いてからにしよう。

[顔をしかめて踵を返す。
戻る歩調は来た時よりも早いものになっていた]

(703) 2007/03/31(Sat) 22:23:02

教師 オトフリート

なるほど。
君に扱われて、茶葉の方も幸せそうだ。

[くすくす笑いつつ、カップに口をつけて。
上へと上がる姿を、のんびりと見送る。
その気配が、完全に途切れるのを待って]

に、しても。
これだけの属が一箇所に集うなど、俺が『生まれた』時以来ですか。

[ぽつり、呟く言葉は店主にのみ届けられ]

(704) 2007/03/31(Sat) 22:25:48

小説家 ブリジット

[どうせならと広場ではなく東の住宅街を抜けてゆく。
雑多な気配の集合。それでもここはあれほど嫌な感じはしない]

あ、図書館。

[途中で見つけたそこの前では、遺跡目当ての冒険者達が何やら情報交換をしていた。
聞くともなしに聞いていると一つの単語が耳に入る]

鍵の書?

「やっぱりここの北にあるみたいだぜ」
「凄い魔術書であることは間違いなさそうだな」
「手にした者に望む知識を与えてくれるんだろ?」

『違う……!』

[流石に声にはしなかったが。驚いて足を止めた]

(705) 2007/03/31(Sat) 22:29:19

職人見習い ユリアン

[...はイレーネの部屋のドアをノックした]

イレーネさん、大丈夫?薬飲んだ?

[呼びかけても反応がないので、...はそっとドアノブを回した。簡単にドアが開く]

(706) 2007/03/31(Sat) 22:29:43

探偵 ハインリヒ

おっす。今日のオススメは何だ?

[と言いながら入店。黒板を見て、固まる。]

大豆。大豆か……。
なあ、マスター。オススメメニューってこれだけか?

[大豆が駄目らしい。]

(707) 2007/03/31(Sat) 22:30:56

シスター ナターリエ

─北部・路地裏─

「あんた、たしかこの街の教会のシスターさんだよな」
「こんな夜中にこんなとこ出歩いてどうしたんだい」
「暇なら、俺たちの相手をしてくんね?」

[下卑た笑いを浮かべる3人組の男たち。その様相から冒険者の類であることは容易に想像がつく。その顔もほんのり赤く染まっており、アルコールでも入っているのだろう
冒険者向けの酒場街を歩いていると、馴れ馴れしく声を掛けてきたのが彼ら。私を3人で取り囲み、この路地裏へ連れ込んだわけで
まあ、彼らの目的がその鬱積した欲求の解消であるのは火を見るより明らか

それを冷めた目で見ていたが]

……まあ、こうも簡単に釣れるとは。本当にこういう類の人種は単純というか馬鹿というか

[彼らに見せつけるように見下した視線で軽く嘆息]

(708) 2007/03/31(Sat) 22:31:11

教師 オトフリート、探偵 ハインリヒの声に、ふと物思いから覚め。瞬き一つ。

2007/03/31(Sat) 22:33:04

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 22:34:36

職人見習い ユリアン

不用心だなあ、イレーネさん…寝てるみたいだし。

[...は躊躇ったが、意を決して部屋の中に入った。
そしてベッドサイドの机に頭痛薬と水差しとウサギさん林檎の皿が乗っているお盆を音をたてないように置くと、静かに部屋を後にした]

(709) 2007/03/31(Sat) 22:35:03

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 22:35:12

小説家 ブリジット

[彼女が精霊界から出てくる前。
他の精霊達の話の中でそれを聞いたことはあった。
勿論彼女は全てを知ることが出来たわけじゃないけれど]

『でも、そんな簡単に手にできる物じゃないのに……!』

[ぐるぐると思考が回る。
だからといってどうしたらいいのかも分からず、街の中をぐるぐると歩き続けていた]

(710) 2007/03/31(Sat) 22:35:25

教師 オトフリート

─Kirschbaum・1階─

[ユリアンを見送った後、ふと囚われた物思いから覚めて]

……やあ、どうもこんばんは。

[店主に何やら訴えているハインリヒに、挨拶を]

(711) 2007/03/31(Sat) 22:35:30

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 22:38:30

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 22:39:55

職人見習い ユリアン、下に降りてくる時に窓の外の黒猫がいなくなったことに気付く

2007/03/31(Sat) 22:40:01

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 22:40:38

探偵 ハインリヒ

おう、学者さん。
この町にはもう慣れたか?

[マスターとの会話を一時打ち切り、オトフリートに挨拶。]

(712) 2007/03/31(Sat) 22:41:26

教師 オトフリート

おかげさまで。
賑やかだし、環境はいいし、お茶は美味しいし。
中々、馴染んでますよ。

[挨拶を返すハインリヒに、にこりと微笑んで]

……今回は、来てすぐ注文じゃないんですね。

[それから、不思議そうにこんな言葉を投げかける。
大豆が苦手だとか、そんな事は当然知る由もなく。
……知っていても、言いそうだが]

(713) 2007/03/31(Sat) 22:45:08

青年 アーベル

――広場――
[時計塔を一瞥した後、水路の源、泉へと。]
[傍らにしゃがみこみ、そっと両手を浸して息を吐く。]


いい場所だね。


[シャワーなどよりも急速に満たされてゆく。]
[だからだろうか?感覚が過敏な状態。]
[普段なら気にしないはずの、人非なるものの気配を感じ取れてしまった。]

んぁ……?

[昨夜、あの店にいたシスターが教会を出るのが見えた。]
[なんとはなしに立ち上がり、彼女の消えた方へと歩いていく。]

――→北通り――

(714) 2007/03/31(Sat) 22:48:04

小説家 ブリジット

―中央広場・夜―

[昼間よりは人通りの少なくなったそこまで戻ってきて]

星、綺麗だな。

[ぼんやりと空を見上げながら呟く。
どこか浮かない顔なのは、悩み事が解消していないせいだろうか]

ああ、宿に戻らなくちゃ。
あそこならもっと落ち着いて考えることも出来るはず。

[それでもなお星を見ながら。ようやくゆっくりと歩き出す]

(715) 2007/03/31(Sat) 22:51:06

騎士 ダーヴィッド

─北通り─

今日は出直した方がいいのかねぇ?

[明かりのついていない工房。場所は覚えたし、また来れるだろう。

腰の拳銃につけた飾り緒を一度撫でると、踵を返す。]

(716) 2007/03/31(Sat) 22:51:08

青年 アーベル、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/03/31(Sat) 22:51:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light