人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科4年 オトフリート、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 02:33:25

氷破学科三年 エーリッヒ

そりゃ益々見逃がす訳にはいかねー…って陽光と組むのか。
うわっ、気になるな。どんなんだー?

[>>129例に漏れず突っ込んでおく、が、明確な答えは有ったかどうか。]

おう、任せとけ。…っても、俺で出来る事ならなー。

[傘に合わせて跳ねたてるてる坊主を、指で突こうとしながらの返答。
同じく笑って返すものの、己は初級在中の身で在るが故に、最後を付け足して。]

(140) 2011/12/17(Sat) 02:34:18

月闇学科1年 ミハエル

はーい、じゃあボクはこのまま突っ走りますっ。

[何が楽しいのかにこにこしつつ、上級生のアドバイス?>>131に敬礼つきで答えた。
足元の柴犬が微妙な顔をしていた]

(141) 2011/12/17(Sat) 02:36:14

月闇学科1年 ミハエル

『……ところでねーさん』

ん?

『預かりもの増えたことだし、そろそろ行ったほうがいいんじゃねぇかな』

あ、それもそーだね。

[丁度一番の興味の対象が離れていった>>139こともあり、漸く使い魔の意見は聞き入れられたようだ]

それじゃ、ボクは用があるのでこの辺でっ。

[導師には頭を下げ、ベアトリーチェには手を振り、遠くの先輩には再度敬礼……をしたが見ていたかどうか。
3人にそれぞれ違う挨拶をしてから、その場を離れた**]

(142) 2011/12/17(Sat) 02:39:00

生命学科4年 ティル

─ →屋台通り ─

[振られたと言って半泣きになった黒猫>>136のことは知らぬまま。
ててててて、と林檎の芯を銜えて屋台通りまで駆けて来たティル。
ゴミ箱を見つけると、背伸びをしてゴミ箱の淵に手を掛け、首を伸ばして銜えた林檎の芯をゴミ箱の中へと放り入れます]

がぅ。

[よし、と言うように鳴くと、ゴミ箱の淵から手を離して、四足で地面に立ちました。
それからまた、周囲を見ながらてふてふと歩き始めます]

(143) 2011/12/17(Sat) 02:42:45

生命学科4年 ティル

─ 中庭の一画 ─

[ちょろちょろと移動を繰り返していると、何やら凄い勢いで駆けて行った人>>139を見かけました。
そのまま眺めていると、その人は誰かに忠告しているようです]

くぅ?
……ぅ、がぁう。

[最初こそ首を傾げていたティルでしたが、彼が何者なのかに気付いて小さく鳴きました。
あ きかい こうどう するひと、詰まり、奇行学科の人だと。
養父が機鋼学科の導師であるため、時折耳に入ってくる*みたいです*]

(144) 2011/12/17(Sat) 02:42:50

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 02:48:14

【独】 月闇学科1年 ミハエル

/*
久々のチェーンエントリー。
やりたいことを色々詰め込んだらカオスな子になりました。

・ボクっ娘
・オプション:柴犬
・あえての和名
・ランプで空を飛ぶ

一番下は元ネタがございまして。ずっとやってみたいなと思ってたのでした。

(-38) 2011/12/17(Sat) 02:49:13

氷破学科三年 エーリッヒ

じゃ、俺も遠慮なく。宜しく、ミリィちゃん。

…嗚呼。紹介が遅れたけど、こっちは――

『俺はウルリヒだ!』

[ずずーんと暗雲を背負っていた黒猫は、それでも話は聞いていたらしい。
紹介しようとする言葉は、黒猫の自棄気味な名乗りで遮られた、が。]

『…お前、こう、オトコがそんな簡単に頭下げるなよ。
 ……良い奴だな。よろしく頼むんだぜ。』

[先にも気遣ってくれた少女>>134にか、丁寧な礼をくれた鴉にか勢いを失い。
照れ隠しに似て鼻先を前足で掻いた使い魔を横目に、忍び笑いを漏らすのだった。**]

(145) 2011/12/17(Sat) 02:49:31

月闇学科1年 ミハエル、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 02:52:06

氷破学科三年 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 02:55:20

12人目、陽光学科導師 ハインリヒ がやってきました。


陽光学科導師 ハインリヒは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


陽光学科導師 ハインリヒ

─ 世界樹の仔の根元 ─

くかーーーー。

[世界樹の仔に凭れ掛って眠っている男がひとり。
陽光学科はもちろん、一部の他学科の生徒にも有名な変わり者の導師のようだ。

男は、ものすごーく幸せそうな寝顔で熟睡している]

(146) 2011/12/17(Sat) 06:54:54

陽光学科導師 ハインリヒ

[彼の情報は、職員便覧にこんなことが書かれているらしい**]

―――――――

■氏名:ハインリヒ・ヴォルフガング・シュヴァルツシルト
    Heinrich Wolfgang Schwarzschild
■担当学科:陽光学科
■種族:魔族 年齢不詳・外見年齢は30代後半
■取得魔法:上位古代語魔法、神聖魔法
■その他:各学科の導師および一部生徒の間では有名な変わり者導師。
十数年前に異界から迷い込んだ魔族で、生まれ育った世界では王族の盾となる戦士の家柄だったとか。
最初から精神学科に編入したのだが、生まれた世界では見たことのない魔法系統に興味を持って、大地→天聖→陽光という転科を繰り返し、現在は陽光学科の導師をしている。
たまーに、疾風・時空・生命・雷撃・影輝・機鋼など、他学科の授業に紛れ込んで他系統の魔法も学ぼうとしているらしい。
また、疾風学科導師のゼルギウスなど他学科の導師たちにも、ちょくちょく「○○魔法を教えてくれ」と頼んでいるとかいないとか…

―――――――

(147) 2011/12/17(Sat) 07:00:23

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

/*

× 王族の盾となる戦士の家柄

○ 王の盾となる騎士の家柄

なぜ間違う。寝ぼけてんのか。そうなのか。

(-39) 2011/12/17(Sat) 07:02:08

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 07:19:15

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

/*

顔グラの好みからハインリヒ選択
→ドイツ語で名前考える→苗字をシュヴァルツシルトにしてみる
→黒い盾ってことで魔族ってことにしてみる
→導師っていまのとこ1人しかいなさそー(ログ流し読みだから見落としてたらゴメ)だし、別系統の導師にしてみよっかなー
→中の人の好みで神聖騎士道に惹かれたので、魔族なのに何故か神聖騎士に

(-40) 2011/12/17(Sat) 07:25:12

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

→魔族のくせに神聖騎士道の導師になってるようなやつが、他の系統の魔法に興味持たないはずがない
→他学科の導師や生徒に迷惑かける奴になった



………えへ。

(-41) 2011/12/17(Sat) 07:32:20

天聖学科2年 ダーヴィッド

― 中庭の一画 ―

[ものすごい勢いで駆けてきた相手>>139に、貴様呼ばわりされて目をぱちくり]

いきなり何だ?

[少々むっとした顔になったものの、どうやら、相手の言葉が自分のふみつけているふわふわを指しているのだと気付くと、一転して気まずそうな表情に変わる]

あ、ああ、これはキミの使い魔か?

[言われた通りにピンクのふわふわから足をどけ、丁寧な手つきで拾いあげた。ふわふわしたふわふわの表面は、しっかり足形にへこんでいるが、何しろふわふわだからすぐにふわふわに復活するだろう]

すまなかったな、シュトーレン。

[拾い上げたふわふわに、真顔で謝っているが、聞いた名前は勝手に簡略化されていた]

(148) 2011/12/17(Sat) 09:01:54

天聖学科2年 ダーヴィッド

しかし、美味しそうな名前だな。

[やっぱり真顔で言いながら、ふわふわを差し出す。オトフリートはどんな顔をしていたか?
その時になって、相手がどうも自分よりは年上らしいと初めて気付いた。だってあんな勢いで駆けて来る相手が年長者だとか、普通思わない。とはいえ、気付いてしまったので口調を改める]

失礼しました。私はダーヴィッド=ナイトハルト。天聖学科2年です。シュトーレン殿に不調が出るようなら回復魔法をかけさせて頂きますが…どうしましょう?

[ふわふわは謎の多い魔法生物だ、不用意に魔法を使うのは却って危険だろう、と、オトフリートの意志を問いかけた**]

(149) 2011/12/17(Sat) 09:13:06

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 09:15:50

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
今日は寒いです。おはようございます。ふかふかです。
ライヒアルトで日本人、とかも考えたのですが、なんとなく赤いほうが色味的に区別つきやすそうなので、ダーヴィッドになりました。
なんか黒いと、自分でアーヴェルと混同しそうなんだ。向こうの中身が透けてるだけにw

軽めを二連発でやって、かなり満足したので、今回は堅めで行く予定。
しかし魔法学園設定だと堅め=弄られとか、そんな気持ちもする。

とりあえずオトフリートは、あからさまな誘いに乗ってくれてありがとう(笑)

(-42) 2011/12/17(Sat) 09:23:03

【独】 生命学科4年 ティル

/*
シュトーレンだとお菓子でござる。

だーびーじゃ気付かれなかったかなぁ…。
でもティルの発音だとだーびーになるんだ。

(-43) 2011/12/17(Sat) 10:06:31

【独】 生命学科4年 ティル

/*
えーと、みりがなであさん、べあがめいさん、で過去キャラ。
みは、えり、だーびー、はいんが新規キャラ、と。
あきかさんが居る気がするんだけど、どこだろう…。
あとご無沙汰の人入れたのかな。[居ない場合を考え名前は伏せる]

(-44) 2011/12/17(Sat) 10:55:06

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

/*

出勤前に一眠りするつもりだったのに、何故か眠れんー。

あ、とりあえず使い魔使役できそうなら、赤毛の狼で『カッツェ』にする予定。
狼とか犬とかに「ネコ」って名前付けるのは基本かと(真顔)

(-45) 2011/12/17(Sat) 11:03:43

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

/*

あー。猫や虎にして、「フント(犬)」にするのもありかなー。
とりあえず少し寝とこう。うむ。

(-46) 2011/12/17(Sat) 11:05:47

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 中庭・『世界樹の仔』近辺 ─

[それぞれ去っていく生徒たちを見送った後、ぐるり、と周囲を見回す。
氷の脚立近辺のあれこれは収束した様子。
ベアトリーチェがまだその場にいるなら、ひら、と手の一つも振ってから、委員のテントの方へと赴き、先に別視点から見たバランスについての突っ込みを入れる。

何気に、在学時代は所属していた祭事実行委員会。
今でも続くとある冬の風物詩イベントで伝説を構築した事と、それを打ち破られた(と、表向きには認識されている)事は、知る人ぞ知るお話。

ともあれ、そんな縁もあってか、何かあるとちょいちょいと祭事実行委員会にはちょっかいをかけていた]

さて、それではもう一つの方を……って。

[テントを出てからもらした小さな呟きは、樹の根元に向いて、そこで途切れる]

……何をしておるのやら。

[目に入ったのは、実に気持ち良さそうな様子で眠る一人の導師>>147
時折講義に紛れ込んできたり、次元魔法を教えてくれ、と頼み込んできたり、と。
異界人である事とも合わせ、きっちり興味の対象となっている男の姿がそこにあった。**]

(150) 2011/12/17(Sat) 16:44:44

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 16:48:28

【独】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
まさかのフルメンバーに、物凄く驚いている俺がいる。

……いやあ、暴れそうだな、ランダ神(

(-47) 2011/12/17(Sat) 16:49:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light