人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇学科1年 ミハエル

おつかいに行って、今帰って来たところですー。

[ゼルギウス>>113に返事をしつつ、細められた瞳に気がついたのか否か無駄ににこにこしていた。
おつかいのことは覚えている癖に、一向に動こうとしないのは、相変わらずその隣の人に興味津々だから]

んー、ボクは一つだけだとすぐ飽きちゃうからなー。
集中できるってすごいですね。

[などと、その当人>>111には言葉を向けたり。
少女にも頭を下げられた>>116ので片手を上げた。ちなみにこちら、ふわの恐怖は未体験である]

(121) 2011/12/17(Sat) 01:53:57

精神学科1年 ミリィ

ベルくんも揺るぎないねー。

『お前が言うかそれを。』

[アーベルの言葉>>109に対して言ったことに、鴉がすぱっとツッコミ。
エーリッヒから名乗りをもらえば、彼を見て。]

私はミリィっていうの、よろしくね。

[そう言ってから、少し考え。]

…エーリッヒさんはエーリッヒだから、エリさんって呼ぶね!

[知り合いならばいつものことな、あだ名付けだった。]

(122) 2011/12/17(Sat) 01:55:13

精神学科1年 ミリィ

[ティルが引いてるっぽいのに気付くと、流石に声をかけた方がいいかなーと思ったの、だが。

エーリッヒが自分の呟きを復唱した後の行動を見て、きょと、と瞬き。]

その子、エリさんの子?

[聞く人が誤解しそうな問い方をした。]

(123) 2011/12/17(Sat) 01:59:24

天聖学科2年 ダーヴィッド

― 中庭の一画 ―

導師…練習はこのくらいで。本番で皆が喉を潰しては意味がないですし。世界樹の飾りつけの方も手伝わなければ。

[聖歌隊の実質的なリーダーとなっているダーヴィッドの言葉に、導師も頷き、学生達は、それぞれ、別の作業や休憩のために散っていく]

今年も賑やかだな。

[最後に残った男は、殊に賑やかな世界樹の周囲に視線を向けて、ひっそりと笑った]

(124) 2011/12/17(Sat) 02:00:35

月闇学科1年 ミハエル

ううん、ボクはただの使いっ走りだよ。
実行委員の人はー……あ、そうだ。

[問い>>118に首を振って、中庭を振り返り……かけて、ぽむと手を打った]

ボクも用事あるし、よかったらついでに渡してこよっか?
別に特定の誰かじゃないんだよね?

[言いつつ、承諾されるならベルを受け取ろうと片手を差し出した。
ところで敬語は使っていないが、相手が先輩か後輩かは分かっていなかったりする]

(125) 2011/12/17(Sat) 02:01:21

生命学科4年 ティル

─ 『世界樹の仔』傍 ─

[そろそろ食べる部分が無くなって来た林檎を両手に持ったまま、きゅーんと鳴きそうなくらいにティルは困り果てていました。
黒猫>>120の勢いについていけなかったのです]

…きぅ…。

[黒猫が名乗る時、飼い主が遮るように腕に掻っ攫っていきました。
謝罪されて、小さく鳴いて彼をまぁるい瞳だけで見上げます。
その状態のまま、林檎の最後の一口をしゃくりと噛みました]

ぅ、きぅ、がう。

[ごめん いかない、黒猫に対してそんな風に鳴いて、ティルは首を横に振ります。
そして林檎の芯を銜えて、ティルはその場から駆け出しました。
林檎の芯を捨てに行くための行動だったのですが、さて、黒猫にはどう映ったのでしょうね]

(126) 2011/12/17(Sat) 02:01:47

氷破学科三年 エーリッヒ

イベントっつーと矢っ張り雷撃ならではの、かな。
勿論アーベルも活躍するんだろ?楽しみにしてる。

[腕を示すように叩きながら、に、と口角を上げて笑み返す。>>110
次の瞬間には相手が目を留めた猫>>109も腕中に引っ提げていたが]

そうか、お前さんならそう言うだろうと思った。
魔法、俺も手伝えりゃ良いんだけどなー。

(127) 2011/12/17(Sat) 02:01:51

天聖学科2年 ダーヴィッド

[学生名簿に記されている記録は以下のとおり]

ーーーーーーーーーーーー
■氏名:ダービッド=ナイトハルト David=Neithardt

■学科・学年:天聖学科・2年

■種族:人間、20才

■取得魔法:神聖魔法

■その他:先祖代々神聖騎士を輩出している家系に産まれ、家訓に従って神聖騎士を目指して学園に入学した極めて真面目でまっとおな学生。
大地学科2年、天聖学科2年で神聖魔法の履修を終え次年度には陽光学科への転科予定。ちなみに入学前に、武芸一般、礼儀作法などは叩き込まれ済み。
何故か歌が得意。

(128) 2011/12/17(Sat) 02:03:43

月闇学科1年 ミハエル、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 02:06:28

【独】 生命学科4年 ティル

/*
回復要員が増えました。

しかしなかなか盛況ですにゃ。
枠はあと1人分かー。

(-34) 2011/12/17(Sat) 02:07:04

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 02:07:55

雷撃学科3年 アーベル

ま、簡単に揺らいでたら、やってけないからなっ。

『……限度があろう』

[ミリィの評>>122にけらりと笑うと、白梟が早速突っ込む。
こんな掛け合いは、盟約してからずっと続いており、これもこれである種の名物だった]

ん、ま、そこは期待しとけー。
雷撃と陽光が合同でなんかやる、なんて、こんな時でもなきゃないぜ?

[一体どんなイベントなんだよ、と突っ込まれそうな説明をさらりと返し]

まー、あんまりややこしいのが必要な時は、専門に丸投げるけど、な。
魔法使わない、力仕事もまだあるし。
……てわけで、なんか出来そうな事があったら、サポよろしゅーに?

[手伝えりゃ、というエーリッヒ>>127に、笑って言いつつ。
開いて肩に担いだままの傘をくるり、と回す。**]

(129) 2011/12/17(Sat) 02:08:55

流水学科2年 ベアトリーチェ

そうですか。

[ミハルの返事に、しょんぼり、となりかかったが]

はい。拾っただけなので。
ええと。

[名前も何も知らないまま会話してたことに気がついた。
こちらは学院に入学して4年目。相手は先輩だろうか。
ぱちぱちと目を瞬く]

流水の2年、ベアトリーチェ=シーゲルスタインです。

[自分から名乗って、お願いしますとベルを差し出した**]

(130) 2011/12/17(Sat) 02:09:55

雷撃学科3年 アーベル、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 02:10:10

機鋼学科4年 オトフリート

たしかに、精霊魔法に近いところはあるのかもしれないな。
少女よ、よくわかっているではないかっ!

[ベアトリーチェの言葉にうんうんと頷いてから]

そしてそこな少女よっ!
道というのは人それぞれにあるものだっ!
何かにうちこむのもよし、あらゆるものに興味をもつこともまた一つの道だ。

[教えることは何もないと、ゼルギウスの意思に答えるかのように上級者としての姿を見せていたりしていた]

何、大事なのは何をなすかということだけではない。
何を自分の中に残せるかということだ

(131) 2011/12/17(Sat) 02:10:51

氷破学科三年 エーリッヒ

ミリィちゃん、って呼んでも良いのかな?

[宜しく、と笑ったのが先か否か、ともあれ次いだ呼び名に思わず吹き出し]

っエリさんかー…おうっ、了解。
あ、呼び捨ててくれてもいいけど…――


――…ウチの子が御心配をおかけしました。

[>>123猫の動向を気に掛けてくれていたらしき様子だったので思わず、
誤解に誤解を重ねそうな言い方で、深々と頭を下げたり。]

(132) 2011/12/17(Sat) 02:12:25

天聖学科2年 ダーヴィッド

[しばらく様子を眺めてから、世界樹の仔の方に向かって足を踏み出す]

(ぷみゅ)

ん?

[何か柔らかいものを踏んだ感触に視線を落とすと、どこからか転がってきたらしいピンクのふわふわが、ブーツに踏んづけられてプルプルしていた]

(133) 2011/12/17(Sat) 02:15:09

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 02:17:36

精神学科1年 ミリィ

言われてみればそのとーりだね!

『お前も納得するんじゃない。』

[笑顔のアーベル>>129に同意したらこちらも鴉から突っ込まれました。
もしかしたらお互い似たような名物になってたせいで知り合ったかもしれません。
エーリッヒからの問いかけ>>132には、うん、と頷き。]

いいよー、私も勝手にエリさんって呼ぶし☆

あ、私はただ可愛いなーって見てただけだから別にいいよ?

[黒猫さんのことで頭を下げられると、手をぱたぱた振って笑った。
TKYからTが抜けました。]

(134) 2011/12/17(Sat) 02:17:57

【独】 生命学科4年 ティル

/*
そーいや実年齢決めてないわけですが。
人化時年齢と大して変わらない気はする。
そーなると10歳で入学したことになるんだけどね(笑)。
魔力暴走の件もあったから、早々に入学してコントロールの仕方を学んだんだろう、きっと。

(-35) 2011/12/17(Sat) 02:18:20

天聖学科2年 ダーヴィッド

なぜ、ふわふわが、今頃こんなところに?

[聖夜祭に向けて、この辺りは結構徹底的に掃除されたはずだ。魔法生物が転がっているというのは解せない]

誰かが持ち込んだのか?

[学生の中には、ふわふわを研究のために集めたり、使い魔としている者もいるにはいるのだが、それにしても…と、悩む間も、男の足はふわふわを踏んづけたままだった]

(135) 2011/12/17(Sat) 02:19:41

【独】 生命学科4年 ティル

/*
>>133
ふわふわは潰すとプチふわふわになることもあるんだぜ…。
プチどころかマイクロになったこともなかったっけ。

(-36) 2011/12/17(Sat) 02:19:57

天聖学科2年 ダーヴィッド、踏んだふわふわを拾うか蹴飛ばすか、考え中らしい**

2011/12/17(Sat) 02:20:47

【独】 精神学科1年 ミリィ

/*
ちょ、ふわふわ足蹴wwwww

ダーヴィッドさんピンポイントで狙ってますねwwwwwww

(-37) 2011/12/17(Sat) 02:21:41

氷破学科三年 エーリッヒ

[>>126熊の仔の丸い丸い眼を見ても、
彼が猫に何を伝えたのか男には分からなかったが。]

あっ…。
『ああっ!』

[>>126去って行く後姿を揃って見詰める一人と一匹。
使い魔はぱっと腕から飛び出して地に降り立ったものの、
幾ら"くうきよめない"とはいえ流石にその背を追い掛ける事は出来ず]

『わー!振られたー!!』

[猫半泣き。]

ものの見事に、なー…。

(136) 2011/12/17(Sat) 02:22:08

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 02:22:28

精神学科1年 ミリィ

あ…
えーと、そのーなんと、いうかー…

[黒猫さんからティルが逃げた(ように見えた)のを見て、少し瞬き慰めの声をかけようとしたけれど、はたと気付いて。]

黒猫さん、お名前教えてくれる?
私のこれはクロウっていうんだよー。

『これ言うな。
…今こいつが言った通り、クロウという。
よろしく頼む、エーリッヒ殿。猫殿。』

[微妙な声で名乗った鴉がぺこりと頭をさげました。**]

(137) 2011/12/17(Sat) 02:25:14

月闇学科1年 ミハエル

あ、そっか。名前言ってなかったね、ごめんごめん。
ボクはミハル=ラムぺ。月闇の1年だよ。

[火炎にいたのは3年の時までだったので、年数で言えば同級生だが、そこまで語る機会はあったかどうか。
ともあれ名乗りを返して>>130]

で、こっちがタローさん……ん?どーかした?

『……何もねぇです』

[放置されていた柴犬はちょっぴり拗ねていた]

うん、じゃあいいや。よろしくベアちゃん。
それじゃ、預かるねー。

[それもさっくり流しつつ、相手からベルを受け取った]

(138) 2011/12/17(Sat) 02:25:48

精神学科1年 ミリィ、メモを貼った。

2011/12/17(Sat) 02:27:48

機鋼学科4年 オトフリート

むぅっ!!

むむむむっ!!!!!


[何かを察したらしく]

助けを呼ぶ声が聞こえるっ!
俺はいかなければならないっ!

[そのまま中庭の一角に向かい走りだした]

貴様っ!
シュトレンツハイムが泣いているぞっ!
すぐにその足をどけるんだっ!

[どうやらふみつけられてるふわふわの名前らしい**]

(139) 2011/12/17(Sat) 02:31:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light