人狼物語 ─幻夢─


71 Schlachtfeld 7

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影織 クロエ

/*
何か来てた(
カルルが巨人って似合うwww

(594) 2011/12/31(Sat) 11:10:51

影織 クロエ

/*
にゃー。
とりゃーず『退魔師村(更に名前変えた)』と『陰陽術バトル村』の概要は纏めた。
需要があるかは知らない(

(595) 2011/12/31(Sat) 12:54:58

機鋼学科2年 ユリアン、/*鍋)・)みょ。

2011/12/31(Sat) 13:06:48

影織 クロエ、機鋼学科2年 ユリアン/*を突いた。

2011/12/31(Sat) 13:23:19

機鋼学科2年 ユリアン

/*
[突かれたので跳ねてみた。みょん(何]

明け方に賑やかなことがあったの、把握しつつ、こんにちはー、なんだぜ。

(596) 2011/12/31(Sat) 13:25:30

影織 クロエ

/*
[跳んだΣ
龍猫の鬣が逆立った]

こんちゃー。

>>595の村ネタ、ここに落としてみても良いかしら。
どこまで細かく書けば良いのか迷っててさー。
特に元ネタがある退魔師村の方。
意見もらえると嬉しいんだけど。

(597) 2011/12/31(Sat) 13:31:31

機鋼学科2年 ユリアン

/*
[くろねこ、跳ねたあと土鍋にぽてん。
尻尾振ってにー]

ん、構わないのだぜ。
そういう場としても開放しとるのだしね。
俺もあれこれやったら、別企画の素案ここでまとめるかー、思ってるし。

(598) 2011/12/31(Sat) 13:34:34

影織 クロエ

/*
[龍猫、鬣逆立てたまま尻尾をぴこぴこ]

ありがとー。
2つあるんでちょっと長くなるかも知れないけど(ごそごそ

(599) 2011/12/31(Sat) 13:37:25

影織 クロエ

【企画ネタ】退魔師村

●村分類
ギャグコメディRP村。ネタに走って良し! むしろ推奨!!
シリアスは禁止しませんが、やりすぎない程度で。
PC同士でマジ喧嘩→大技ぶっ放しになっても、ボロボロになるだけとかギャグ漫画でありがちな結果になること推奨。

●村内容
退魔師連合に所属する退魔師による、合同任務。
大掛かりな仕事を協力して解決していくのだが、その途中で異界に飲み込まれる人続出。
どんどん人数へってくけど、まぁそのうち戻って来るよ、のノリ。

吊り襲撃はwhoで決定、GMが出たら振り直し。被った場合はそのまま。
その日の任務のボス首取りあり。これもwhoで決定。脱落者に被ってもそのまま。首取り後に旅立ってもらう。

(600) 2011/12/31(Sat) 13:37:56

影織 クロエ

●舞台
パラレル現代の日本。
あちこち移動する予定なので細かい場所や地名は晦ます形で。

何か知らんが異界と繋がりやすい。
そして異界に飛ばされてもそのうち戻って来れる。
そのため、誰かが異界に飲み込まれるのを見ても、「またか」となることが多いとか。
見慣れてない人は慌てるかも知れないけど。

●PC
退魔師連合に所属する退魔師。
ピンで活動していたり、チームを組んでいたりと様々。
陰陽師や召喚師を始め、様々な技術を持つ者達が揃う。
中にはファンタジックな能力を持つ人も居るやも。
退魔師の仕事の他に、表の職業を持っている人も多い。

原則として以下の条件をクリア出来るキャラにすること。
・霊が見える(一般人は見えない)
・浄霊、もしくは除霊が出来る(一般人は出来ない)

(601) 2011/12/31(Sat) 13:38:06

影織 クロエ

●編成
狼をGM、囁きにサブGM(予定)。
それ以外は村人。身代わり役職を入れるかは未定。
シナリオによってはアンデッドを入れる場合あり。

●元ネタの話
岩佐あきらこ先生の『阿佐ヶ谷Zippy』をイメージしてますが、知らなくても大丈夫なようにする予定。
元ネタから何か引っ張ってくる可能性はありますが、そう言うものがある、と認識して頂ければ幸い。

(602) 2011/12/31(Sat) 13:38:11

影織 クロエ

【企画ネタ】陰陽術バトル村

●村分類
和風バトルRP村。

●村内容
古より陰陽師と鬼(妖怪)は奪い奪われる間柄。
陰陽師は鬼を調伏し、鬼は陰陽師を闇へと誘う。
それは、現代に於いても変わらない。

陰陽師vs鬼による生き残りバトル。
死亡の有無によって設定に細かい変化あり。
勝敗は1d20で判定(高い方が勝ち)。

・死亡あり
陰陽師勝利→妖魔調伏、鬼勝利→魂喰らい
・死亡なし
陰陽師勝利→使い魔化、鬼勝利→配下妖魔化

(603) 2011/12/31(Sat) 13:38:30

影織 クロエ

●舞台
パラレル現代の日本。
鬼は一般に認知され、人を喰らうとして恐れられている。
陰陽師は唯一鬼に対抗出来る存在だが、その反面、鬼により闇へと堕ちやすい存在。

現世と常世の境界が曖昧になることがあり、その中でも隔離空間が出来上がることがあると言う。

●PC
陰陽師と鬼に均等に配分。
鬼は普段は人型、そのままバトルしても良いし、異形になっても良い。

●編成
基本)GMを据えて狼に配置。

案1)鬼側を村人、陰陽師を囁きにしてアンデッドON。
 死亡なしの場合、使い魔化・配下妖魔化した時に相談や連動がしやすくなる。
案2)狼以外は村人で普通にバトル。
 死亡あり向けかも。

(604) 2011/12/31(Sat) 13:38:35

影織 クロエ

/*
とりあえずこんな感じ。
Wikiに倣って纏めればもっと纏まるんだろうけど。

(605) 2011/12/31(Sat) 13:40:16

影織 クロエ、メモを貼った。

2011/12/31(Sat) 13:40:25

機鋼学科2年 ユリアン

/*
[くろねこ、ぴこぴこしている尻尾をじいい。
じゃんぷ溜め動作に入った(入るな]

退魔師の方は、GMが提示するミッションをこなすタイプなのだっけ。
基礎部分はどちらも大丈夫だと思うのだよー。
他の皆の意見も聞いた方がよいとは思うけど。

更新時間の設定は、どちらも48かしらー。
このタイプは、24では軽く死ねると思うのだけど。

(606) 2011/12/31(Sat) 13:51:38

影織 クロエ

/*
[龍猫、くろねこが溜め動作に入った隙に土鍋に襲い掛かった!(ぉぃ]

退魔師のはそうなるね。
雑魚散らしとボス撃退のミッション。
天声でボス動かすのも考えてる。

は、更新時間Σ
48hになるかな、やっぱ。
以前24hでやって結構切羽詰った感はあったし。
前半で現場移動までをまったり、後半でミッションこなす感じになるかしら。

前回のだといちいち集合場所の事務所まで戻ってたから、今回どう言う設定にしようか悩んでる部分もあるんだよねぇ。
退連事務所を拠点にした方が休憩とかしやすいのはあるんだけども。
もっと自由度のある休憩場所設定考えようかなw

(607) 2011/12/31(Sat) 14:01:32

影織 クロエ

/*
陰陽術村の方は、48hの間にバトル終わらせてね、でいっか。
その間も他の陰陽師や鬼との駆け引き的なのが出来るし。

(608) 2011/12/31(Sat) 14:03:52

影織 クロエ

/*
おーぅ。
退魔師村、シナリオによっては戻らないで進むのもあるんだった。
まぁそれでも48hで良いか。

(609) 2011/12/31(Sat) 14:05:53

機鋼学科2年 ユリアン

/*
[くろねこ、じゃんぷは間に合うのかっ!?[14]]

ほみゅほみゅ。
基礎は天龍降臨と近い感じなのね。
違いは、ボス戦が天声利用の掛け合いもありうる、というとこで。

うん、それだと24はマジ死ねるでしょ。
48で、移動とミッション分けた方がやり易いと思うよー。
ゲーム形式で48だと、コアズレのひとも参加しやすいだろうし。

そして移動あり設定の拠点は、確かに悩むなぁ。
行く先々に隠れ支所みたいなものがご都合主義的に存在するとかだと、移動の手間も大分違うよーな。
普段は違う仕事やりつつ、その時はそっちに開けるよ、みたいな。

バトル系は、48で余裕見ないと、だねぇ。
いろんな意味で死ねるからw

(610) 2011/12/31(Sat) 14:10:37

影織 クロエ

/*
[龍猫のにくきうが土鍋を襲う!![02]]

あ、そだね。それに近い。
天声で動かすのも良し悪しなんだけど、首取りの人がボスのイメージを上手く掴めなかったりした場合はやりやすいかな、と思うので。
前に一回やってみて、全然ダメってわけじゃなかったからいっかな、と思ってる。
……一人芝居したりもしましたが!(
[自分首取り&ボス動かし]

んだよね、48hにしとく。
後半24hはミッションするから、昼以降には現場についててね!ってアナウンス入れておけば目安になるかなぁ、と考えてたり。

隠れる必要は無いよwwwwwwwwww
そこまで裏の仕事ってわけじゃないからwwwwwwwww
まぁ、移動は車とかヘリとか使ったで道中描写省略しちゃって良いんだけどね。
そこまで細かくやってたらキリ無いし。
何よりギャグコメディ村だし!

だよねぇ、それこそコアズレの人も居るだろし、リアルで急に都合が悪くなる人も居るだろし。
時間的幅は広く取っておかないとw

(611) 2011/12/31(Sat) 14:20:44

影織 クロエ、/*ダイス目が悉く酷い。ラ神このやろう。

2011/12/31(Sat) 14:21:03

機鋼学科2年 ユリアン

/*
[くろねこ、ぴょーいと跳ねた。くるんと回った(何故
そのまま、龍猫さんの上に落ちる軌道で落下(]

うみゅり。
天声でやるとなると、コアあわせとかも出てくるしね。
時間が合わないようなら個々で進めてもらって、会うようなら掛け合う、でいいんでないかしら。
一人芝居はちと寂しいな……。

「後半に入ったら強制で場面切り替えるよ!」
でもいい気がするけどね、メインはそっちなのだし。
移動はあれか、「はい、次のページで現地到達」を駆使するとよいという事か!

リアルトラブルはどうしてもなあ……対策は大事、大事。

(612) 2011/12/31(Sat) 14:31:39

黒狼 ライヒアルト、/*兎猫、くろねこさんの上空からひゅるる93

2011/12/31(Sat) 14:44:48

黒狼 ライヒアルト

/*
…あ、ダイス間違えたorz

しかも何でこんなときに限って!?

大掃除休憩中の鳩よりこんにちは。

(613) 2011/12/31(Sat) 14:46:52

影織 クロエ

/*
[龍猫の手、土鍋にべしっ。くろねこは居なかった。
代わりに背中にくろねこが落っこってきたっ。背中キャッチ!]

そこなんだよねー<コア合わせ
ただまぁ、ミッションを48hの後半としてるから、結局後半の夜にやることになるんだよね。
ボク自身、昼はほとんど顔出せないから、ボス登場させるのも無理。
コア合わせはあんまり意味無いのかもしれない。
まぁ一人芝居だから結構好き勝手やったけどね(

あ、それ良いなー<強制場面転換
移動もそれで良いと思う。
現場行った→着いた! 一行の流れ。

(614) 2011/12/31(Sat) 14:47:34

影織 クロエ

/*
>>613ライヒ
やほー、大掃除お疲れ様。[←やってない人]

(615) 2011/12/31(Sat) 14:48:17

流水 ゼルギウス

/*

よーやくしごとおわったああああ(ぐったり

着替えてのんびりする。

そして妖精のベッティがきているのを確認。
また髪の毛凍らされr(まて

マテウスさんとはきっとあれからも仲良くしてるはず。

ということでまだよめてないログ読んでくる。

(616) 2011/12/31(Sat) 14:49:07

影織 クロエ

/*
>>616ゼル
ゼルギウスもお疲れ!お疲れ!!
のんびりすると良いよ!!

(617) 2011/12/31(Sat) 14:51:09

機鋼学科2年 ユリアン、/*数字でかΣと思いつつ、振ってみよう、てい25

2011/12/31(Sat) 14:54:42

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

アルトゥル
0回 残13500pt
ゼルギウス
7回 残13300pt
ライヒアルト
66回 残10727pt
リディ
67回 残11219pt
ベアトリーチェ
50回 残12277pt
フォルカー
79回 残11117pt
ユリアン
75回 残10858pt
カルル
0回 残13500pt
クレメンス
12回 残13138pt
クロエ
80回 残10975pt
アーベル
78回 残10565pt
ギュンター
9回 残13041pt
カルメン
29回 残12127pt
ダーヴィッド
7回 残13350pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light