人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

メモ

研究生 エーリッヒ

身上状 >>0:107
■名前:エーリッヒ・エック Erich=Egk
■年齢:23
■職業:学生
■経歴:
果物農家兼酒蔵のエック家の次男。
18から村を出て勉学を修める為、国立大に進学。奨学生待遇。専門は科学系。長期休暇時にマメに帰省する
□縁故:村の人は知り合いでしょう。正負血縁お気軽に。
>>211 ゼルギウス いつもお世話になってます
ブリジッド マメ帰省組として何となく親近感
□現在地:集会場 広間
□接続:オン
/*
温泉の説明>>221 女性人が浸かればサービスだっただろうに、一番風呂が俺ですまない。

自衛団長 ギュンター

☆設定関係
>>#1 >>#2 >>#3 >>#4 >>#5 >>#6 >>#7
☆日程関係
>>#8 >>#9 >>#10

【予定時刻過ぎましたので、開始設定しました】
【編成は智智信占霊守蒼朱村村村+ダです】

踊り子 ローザ

身上書>>0:23
■名前:ローザ・アルファーノ Rosa・Alfano
■年齢:29
■職業:踊り子
□縁故:NPC縁故(老神父)いただきました。
以前から村に住んでいる方とは貌馴染みかと思います。 村を出ていた期間は11年ほど。
詳しくは履歴にて
ブリジット>出ていく1年程前に家の楽器を触りに来ていた。

□現在地→集会場 広間□接続:鳩に移動。

お茶が欲しい方はおっしゃっていただければ入れます。

アマンダさん>>>0:313でお返事しています。

子守 ブリジット

身上書>>181(追記:亡き両親は村外の住人)
■名前:ブリジット・ビアス (Brigitte Bierce)
■年齢:21歳
□縁故:村の大体の人とは顔見知りかと。
クレメンス:長い間孤児院で世話して貰った父兄的存在。
ミハエル:孤児院等で顔見知り。
ライヒアルト:頻繁にピアノを聴かせて貰っていた。子守唄も教わる。
ローザ:時折教会でお世話に成ったお姉さん。

□現在地:集会場の広間
□接続:オン

陶芸家 アマンダ

身上書>>0:143
■名前:アマンダ=ポター Amanda=Potter
■年齢:35 ■職業:陶芸家
□縁故:血縁以外なら何でもどうぞ。
村在住の方は顔見知り扱いでお願いします。
ミハエル:友人の子
クレメンス:友人の兄(子供の頃一方的に懐いていた

□現在地:集会場・広間 □接続:オフ

ちょっと早くて申し訳ないけど、今夜はこれで失礼するわ。
不在動かしは好きにして頂戴。

修道士 ライヒアルト

身上書>>0:9
■名前:ライヒアルト・ヴィッダー Reichard Widder
■年齢:24歳
■職業:修道士
□縁故:NPC縁故(老神父)一枠いただきました。村在住の方とは基本、顔見知りかと。
縁故は空白部分が多いので、大抵は受けられます。一応、血縁は要相談にて(生き別れ系ならなんとかなるかと)。
ローザ:養父の娘。姉のような存在。
ミハエル:教会での顔見知り。猫かぶりしか見せてないかも?
ウェンデル:神学校入学時に世話焼き。たまに小言をいう事もあり。
ブリジット:昔から、ピアノを聴かせていた。

□現在地:二階 個室I(確保) □接続:低速気味でオン

薬師 ゼルギウス

■名前:ゼルギウス=シュタインベック Sergius=Steinbeck
■年齢:26歳 ■職業:薬師
■経歴:生まれは村の外。3歳の時に先代に引き取られ村に来た。
よく薬草を採りに森に入り、時期が良ければそのまま泊り込んで動物の生態を観察したりもする。+酒に弱い>>137
□縁故:両親と先代以外は特にNGなし。村の人、出入りしてる人は多分顔見知り。他は表でもメモでも振ってくれたら拾いに行きます。
ウェンデル:得意先の慣れてる息子
ベアトリーチェ:よく引っかかる悪戯の犯人
エーリッヒ:酒弱い同盟。個人的薬配布先

□現在地:個室A □接続:ログ読み開始低速
不在時動かしはご自由に。
ユーディ>ぶっきらなメモでごめんでした。扉正面が階段でふらふらしてたから上に行きそうに見えたんだ、きっと!

護衛メイド ユーディット

■名前:ユーリー・ディックハウト(Juri Dickhaut)
■年齢:20歳
■職業:ミハエルの護衛兼メイド
■経歴:>>0:173参照。

□縁故:ミハエルの知り合いは知ってるかと。
縁故制限は特に無し。捏造や表での突然振りも大歓迎。
□接続:ゆっくりぃ。不在時はご自由に☆ミ
□現在地:広間 □個室:C確保

>ゼルさん
ううううわぁごめん見間違えてルー!!
私の脳の勘違いってことで一つ。ごめんなさぁい。
>クレさん
アンカーありがとう☆ ちょこっと補完したわー>>261

保父 クレメンス

身上書>>0:21 ■色々履歴へ
□縁故(希望は履歴)
ミハエル/姪っ子だが、まだ自分が伯父と告げていない。性別と女名は妹(ミハ母)から聞いて知っている。
ベアトリーチェ/フリーダ婆共々懐かれてる。
ウェンデル/悪ガキ。孤児院の子と何度か悶着起こした。拳骨したことも。
アマンダ/妹の友人。何故か懐かれた。昔は、何で、だったが、今は普通に接している。
ブリジット/孤児院開院当初に世話した子。最初は手を焼いた。

過去綴とか色々>>145 >>146 >>147 妹との関連は村単位で口を噤んで貰ってるってことで。両親は14〜17年前の間に他界。

ユーディット>>>247最後に声かけたが返答は特に無くて良いぜ。

□現在地:集会場 広間  □接続:いきなりオン

少女 ベアトリーチェ

身上書>>0:15
■氏名:ベアトリーチェ=ホルム Beatice=Holm
■年齢:13歳
□縁故:村の方は顔見知り扱いで。経歴についても、何処まで知っていても構いません。
親兄弟に関しては「義理の」ということになるかと思いますが、それ以外でNGは特にありません。
クレメンス:お世話になりつつ多分悪戯もしてる
ウェンデル:兄貴分
ゼルギウス:よく引っ掛かる人

□現在地:集会場 広間 □接続:低速 日付変更前後まで

貴族 ミハエル

身上書>>77
※ 身上書にない部分
◆女名:フレデリカ・ミハエラ・モルゲンシュテルン(亡き母がつけてくれた)

追記:母は出産直後から寝込みがちになり、6年前に他界。静養の為にここの別荘に度々娘連れで滞在してたが、兄(=クレメンス)が帰って来てる事はしらなかった。静養中の見舞いはご自由に。
どっかで回想入れるが、その前に他との齟齬がでると何なので…

□接続:のんびり □個室:D確保 □現在地:集会場広間
□縁故:血縁以外なら歓迎。
確定縁故…クレ伯父・ウェン・ライヒ&ローザ・ユーディ・アマンダ(亡き母のお友達だったひと)

>アマンダ >>248でかるーく挨拶しときました
>ブリ お気になさらずー。
>クレ伯父 >>253でチョコ差し出しときました。
>ALL >>246でチョコばら撒いてるので、ご自由にお持ちください。

神学生 ウェンデル

身上書>>0:28
■名前:ウェンデル・フォーリーン Wendel=Foreign
■年齢:19
■職業:神学生
□縁故:村在住の方は顔見知りで。
村を出ていた期間は半年程度で、すぐ戻ってきています。
血縁関係はNG、それ以外は正負問わず何でも。基本悪ガキなので、過去何らかの被害にあった人がいるかもしれません。
ゼルギウス:診療所によく顔を出す人。
ミハエル:別荘滞在時に遭遇経験在り。
ベアトリーチェ:子分として可愛がっている。
クレメンス:孤児院の子供と悶着経験在り。拳骨もらった。
ライヒアルト:以前世話をやいてもらっていた。兄貴分な認識。

□現在地:集会場 広間□接続:かなり低速


トップページに戻る


SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light