人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 保父 クレメンス

/*
メモ字数怒られてばかりでござる。
そんなに詰め込んでる心算はないんだがな…。

よし、今度こそ離脱。

(-45) 2012/01/11(Wed) 19:34:42

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 20:03:26

踊り子 ローザ

あら、エーリ、お久しぶり。

[ひら、と新しく現れたエーリッヒにひら、と手を振って見送り。

そして茶猫をじいい、と見つめている少女>>127には]

……撫でる?

[と、小さく首を傾げた。
もちろん本猫が嫌がらなければ、の話だが。]

(150) 2012/01/11(Wed) 20:13:13

貴族 ミハエル

社交界っていうのは、華やかな裏での情報戦や足のひっばりあいが凄まじいんですよ。
酒に強くならなかったら、酔った隙に何されるかわからない上に、酔った頭で情報の吟味もできませんから。

[驚いた様子のゼルギウス>>140にそう応じたり、その場の面々の様子を見ているうちに、パンケーキ>>149ができてくるだろう]

あ、ありがとうございます。

[作ってくれたクレメンスに礼を言って受け取り、バターをたっぷりと塗ったくってイタダキマス]

……そういえば。
クレメンスさんがこちらに来ているということは、孤児院の子供たちは?

[今さらながらの疑問を口にして。フリーダが見ていることを聞けば、別荘の使用人を手伝いに行かせようかと提案してみる]

(151) 2012/01/11(Wed) 20:15:07

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 20:16:18

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 20:17:06

【独】 貴族 ミハエル

そういえば、父上ってボク(と母上)の前にも妻子あったんだが、母上より何歳くらい年上だったんだろう。
当時17〜8の母上と大差ない年齢って事はないだろうし……

(06)[10]くらい?

(-46) 2012/01/11(Wed) 20:32:02

修道士 ライヒアルト

─ 集会場 広間→外 ─

[朝からほとんど何も食べていないので、多少なりとも何か胃に入れた方がいい、とはわかっていたが。
どうにも食欲が減退しているようで、パンケーキ希望には挙手する事もなく]

……ちょっと、出てくる。
すぐに戻るよ……どうせ、長々と出歩かせてはくれないだろうし。

[茶猫を撫でる姉に短くこう告げると、一度は脱いだ黒の外套を羽織って集会場の外へ]

……別に、どこにも行きはしない。

[外に出るなり咎めて来た自衛団員に、静かな天鵞絨を向けて言い放つ。
団員はそれ以上言葉を重ねる事はせず、そうか、と言って引き下がった]

(152) 2012/01/11(Wed) 20:33:20

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 20:34:15

【独】 貴族 ミハエル

ということは、18年前+母上18歳+16歳差ってことで、いま52歳か。

52歳で17歳の子ども一人しかいないなら、猫かわいがりとかしてそうだなぁ。
まあ、色々と性格に難有りな父上だから、純粋な可愛がり方はしてないだろうけど。

(-47) 2012/01/11(Wed) 20:35:17

修道士 ライヒアルト

[なお、置いていかれる形になった茶猫は、にー、と鳴いて尻尾をゆらり。

ベアトリーチェの視線>>127には、ちょっと警戒気味の視線を返していた。

撫でられたら、今度はちょっと、引きそうな雰囲気である]

(153) 2012/01/11(Wed) 20:37:24

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
予測される多角から逃げてみるてすと。

ちょっと、把握能力が心配だから、外で様子見するのだぜ……!

(-48) 2012/01/11(Wed) 20:38:30

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 20:39:44

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 20:48:03

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 20:50:10

修道士 ライヒアルト

─ 集会場 外 ─

……ところで、一つ聞きたいんだが。

[どことなく、引いた雰囲気の自衛団員にふと思いついた疑問を投げかける]

大した事じゃない……神父様は、今、どうしておられるのか。
それが、気にかかっただけだ。

[よもや無人の教会に安置はされまい、とは思うものの、亡骸がどうなっているのかは気になっていた。
返されたのは、自衛団の詰め所に安置されている、との答え]

そうか……なら、いい。

[弔うためにその許へ行けぬ事へのもどかしさは感じる、ものの。
丁重に扱われているとわかっただけでも、気持ちは凪いだ]

(154) 2012/01/11(Wed) 20:54:46

踊り子 ローザ

ラーイ、気をつけてね。
喧嘩しちゃ駄目よ?

[外へ向かう弟へ声をかける。]

……スープでも作っておこうかしら。

[外の白へ視線を向け考えて。
…動いていないと駄目なのかもしれない。]

(155) 2012/01/11(Wed) 20:58:04

修道士 ライヒアルト

……だからって、気が晴れるわけでもないけどな。

[建物沿いに歩いて西側に回りこみ、壁にもたれて息を吐く。
思う事は多々ある、というかありすぎてまとまらない。

無意識、天鵞絨は翳りを帯びて伏せられ、右手が何かを掴むように、胸元で握られた]

……こんな時こそ、他者を落ち着かせるのが、務めだろうに……まったく。
まだまだ、修行が足りない……な。

[喧嘩を案じられる>>155ようでは、神に仕えるものとして、まだまだ未熟に過ぎる、と。
そんな自嘲が、ふと、零れた]

(156) 2012/01/11(Wed) 21:04:44

12人目、子守 ブリジット がやってきました。


子守 ブリジットは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


子守 ブリジット

―村の何処か―

[少し赤くなった手を擦り合わせて、息を吐く。
白く煙る様に目を細めて頭上を仰ぐと、舞い落ちる雪がふわふわと視界に広がった。]

…。

[何処か楽しむようにも、又一つ、呼気を吐き出そうとして、

――背後から険しい声が掛かったのは、そんな折だっただろうか。]

(157) 2012/01/11(Wed) 21:10:15

貴族 ミハエル

[パンケーキを美味しく頂いているところで、どこかへ出かける様子のライヒアルト>>152には「いってらっしゃい」と声を掛けるくらいはしただろう。

見送るローザ>>155の声が聞こえれば、きょとりと首を傾げ]

……ライヒアルトさんって、喧嘩とかするんですか?

[猫かぶってるところしか見た事がなかったので、ちょっと驚いた]

(158) 2012/01/11(Wed) 21:10:54

【独】 貴族 ミハエル

ふえた。これで守護者枠できたね。

てか、あと1人でマックスか。

(-49) 2012/01/11(Wed) 21:11:55

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
おおっと!

よしゃ、これで役職フル!

(-50) 2012/01/11(Wed) 21:13:41

護衛メイド ユーディット

― すこし前・村はずれの別荘 ―

まぁねー。
あれかな、万が一のことを期待しているとか?
たとえば女同士でも子供が出来る可能性とか、
はたまた実はフーくんが男の可能性とか?
大きくなったら性別変わるんじゃないかとか
そんな頭どうにかしてる事期待してるんじゃないかしら?

[モルゲンシュテルンの主が話のネタでも、歯に衣着せぬ物言いを遠慮無くするのは、自分が仕えている相手はあくまでミハエルだという意識があるからだ。彼女に対しての気安さは親愛の証だ。
実際どうにかしていると思う。そんなに体裁“だけ”取り繕いたいのかと、首を傾げることしきりであった。
困った顔もしてはみせるが、そんなのは一瞬として持たないだろう。
愚痴という名の話し相手を拒む理由は全くない。
そうして主の話し相手という大名目のサボりを堪能した後に、買い物にと屋敷を出てから現在に至る。>>81

(159) 2012/01/11(Wed) 21:15:40

護衛メイド ユーディット

[初めは別段気にも止めずに相手をしていたが、話が主への物騒そうな面会に及ぶと途端に雲行き怪しくなる。]

ええそうですか、でしたらお屋敷までご案内致しますね。

[表面上は毛ほども変わらない対応しつつ、内心では思いっきり舌打ちしていた。

館でまずは執事に話を通してから、彼と共にミハエルの元へと。
>>39お茶の用意の命令にはいい笑顔を返して。]

はーい。
…ぐっつぐつに煮立てたオリーブオイルじゃ駄目?

[流石にそれは隣に居た執事に却下されました。]

(160) 2012/01/11(Wed) 21:16:06

子守 ブリジット、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 21:16:12

神学生 ウェンデル

―集会場 広間―

[紅茶をちびちびとしつつ会話を遠巻きに眺めていたが、ローザがゼルギウスに告げた言葉>>89を聞けば首を縦に振った。以前彼女相手に力説した記憶がある]

ないっつっても、実際あるんだからしょうがねえだろー。

[ゼルギウスのチラリとした視線も意に介さず>>93、にやにや笑ってみせた]

(161) 2012/01/11(Wed) 21:17:46

神学生 ウェンデル

[ローザのありがたい申し出にはしかし首を横に振る。>>71そのまま耐え切るつもりだったが、クレメンスが台所に向かうと聞いて。>>131
迷う。
とても迷う。
――が]

おっさん、俺にも一枚。

[内面で繰り広げられていた精神的格闘に決着をつけたのだった]

(162) 2012/01/11(Wed) 21:20:46

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 21:25:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light