人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子守 ブリジット

…神父さ、ま…が。

[亡くなった。
との言葉が、悪い嘘で無い事は回転の鈍くなった頭にも伝わって来た。
それに加えて、その容疑が自分にも掛かっているという。]

なに、それ…。

[休暇を利用しての帰郷。普段なら真先に向かうのは、自分にとって"家"とも言える孤児院、なのだが。
今回は偶然、村に戻って早々出逢った友人と話が弾み、流れの儘彼女の宅に泊まっていた。
それに加えて、家の主である当の友人は途中呼び出しを受けて家を空けており。
一人家に残った自分のアリバイは確認出来ない、等と。]

……冗談でしょう。

[怒る気力も失せて、それ以上何も言えなかった。]

(179) 2012/01/11(Wed) 22:31:43

【独】 踊り子 ローザ

/*
ローザはこれかな?
http://www.muzie.ne.jp/player/98504/

(-58) 2012/01/11(Wed) 22:32:48

薬師 ゼルギウス

─ 集会場 広間 ─

んあ。ども。

[手から皿の重みが消えて>>176、ピシャリと自分の頬を叩いた]

そだな。どっか部屋借りて休んでくる。
俺はミハさんと一緒で、しばらくこっちで生活してろって言われたから、この荷物だし。

[旅行用の大きな鞄は先代の使っていたもの。
重たそうに持ち上げて、席を立つ]

寝て起きたら、全部夢でしたとか。
ないかなあ。

[ぼやくように小さく呟きながら奥の扉に向かった]

(180) 2012/01/11(Wed) 22:34:17

子守 ブリジット

[一時言葉を失う女の、身上書は以下の様な内容で。]

―――――

■名前:ブリジット・ビアス (Brigitte Bierce)
■年齢:21歳
■職業:子守
■経歴:街のお屋敷で子守として働いている。
12年前両親を亡くし、以後孤児院で世話になっていた(9〜17歳)。独り立ちして暫くは村で(やはり子守をして)生活していたが、3年前に村を出て現在に至る。
此処を離れた後も年に数回は帰郷し、毎度暫くは留まって身を休めていた。

―――――

(181) 2012/01/11(Wed) 22:34:49

貴族 ミハエル

そうですね。
でも、もし人手が必要そうなら、声をかけてください。
どうせボクがここに居る間は、あの別荘にあれだけの人数は必要ありませんし。

[クレメンスの返答>>171には、そう伝えておく。
ユーディットを含め、別荘に現在いる使用人の約1/3は、自分がここに来る時に自分の領地からつれてきた面子だったり。

皿を洗ってくるという言葉には、「ありがとうございます」と、素直に皿を手渡した。
貴族が自分で食器洗ったことなんて有るはずがない]

貴族の集まりなんて、一種の悪鬼巣窟ですからね。

[しみじみと応じるゼルギウスには、ため息交じりに頷く。
年頃の娘さんのいる、爵位が下の家柄の貴族からは、格好の婿がねとして狙われている為、危うくベッドに連れ込まれそうになった事もある。一応女の子なのに]

………ハリネズミ……?

[ゼルギウスの言葉>>174を聞けば、ライヒアルトの子どもの頃の想像図>>167に、さらにとげとげがプラスされた。
パタパタパタパタと手を振って、また妙なイメージを振り払おうと]

(182) 2012/01/11(Wed) 22:38:15

貴族 ミハエル

[とかやってたら、聞き覚えのある声>>175が聞こえて、広間の入口を顧みた]

あれ、ユーちゃん?
どうしたの、その荷物。

[先ほど、自衛団と話をしている時に一緒にいたユーディットは自衛団員たちからスルーされていたので、まさか彼も容疑者として呼ばれるとは思ってなかった。
そのため、何か届け物にでも来たんだろうか、と首をかしげて歩み寄る。

まさか自分から容疑者として名乗り出たとは思ってもみない]

(183) 2012/01/11(Wed) 22:41:48

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 22:42:29

子守 ブリジット、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 22:42:51

踊り子 ローザ

[ウェンの返答>>162に小さく頷いて。]

今からは想像できないかもしれないけどね。

[ミハエルが想像したもの>>167は分からないけれど、そう答え。]

……それは否定できないわね。

[ゼルの言葉>>174に苦笑する。
騒ぎ>>168には必ずと言っていいほど飛び込んで、
身を盾にしてライヒアルトを護ろうとしていた。

…事後に老神父の説教、というおまけはあったが。]

(184) 2012/01/11(Wed) 22:45:23

保父 クレメンス

─ 集会場 広間 ─

マジかよ。
あんにゃろ、そう言うことはちゃんと伝えて行けっての。

[ゼルギウス>>180からもミハエルと同じことを聞かされ、呼びに来た自衛団員に対して文句を言った。
聞かなかった原因は自分にあることは棚に上げている]

夢であって欲しいね。
集団で同じ夢っつー稀有な夢でな。

[そう言葉を返して、個室へと向かうゼルギウスを見送った]

(185) 2012/01/11(Wed) 22:46:43

保父 クレメンス

そん時はそーするわ。
流石に数日もフリーダ婆一人じゃ手が回らんだろうからな。
婆も歳だし。

[ありがとよ、とミハエルの申し出>>182に礼を言って、差し出された皿を受け取った。
そうこうしているうちにまた広間に人が増え>>175、ミハエルの対応>>183から彼女のところのメイドか、と判断した。
ミハエルが孤児院に来る時にも居たかも知れないが、記憶にあまり残っていなかったらしい]

(186) 2012/01/11(Wed) 22:46:47

薬師 ゼルギウス

─ 集会場 広間→部屋A ─

お。ユーさんまで来たのか。
ミハさんには心強い味方だな。

[移動する前、入ってきたメイド>>175に軽く会釈した。
ミハエルと違って完璧に装われてるその人のことは、まだ確認できていない。ミハエルが女性だと知ってしまったから、その一番近くにいる使用人は女であるのが自然だろうという先入観もあった]

……信じたくないんだもんよ。
じゃあ、また後で。

[クレメンス>>185にボソリと返して広間を出ると、すぐ近くにも部屋があった。
広間の隣は賑やかすぎるかと避け、反対側の部屋を覗く。それなりに整った部屋だった。後は吸い込まれるようにベッドの中へ**]

(187) 2012/01/11(Wed) 22:48:48

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 22:49:46

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 22:51:25

陶芸家 アマンダ

─ →集会場 外 ─

[自営団員の指示通りに赴いた建物に入ろうとして、聴こえた歌声>>168にあれ、と瞬き。
向かった先にいた人物を見て、怪訝な顔を向けた。]

やっぱりライヒアルトじゃないか。
あんた、どうしてこんなところにいるのよ。
…神父様のおそばについててあげなきゃ。

[神父が彼の養父であることは知っているから、まさか容疑者として呼ばれているなど思いもよらず悼む声をかけた。]

(188) 2012/01/11(Wed) 22:51:36

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 22:51:38

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 22:52:32

護衛メイド ユーディット

[ミハエルと話していた面々には見覚えがある、というかありすぎる。あれあのピンクのお姉さんは神父の娘じゃなかったっけ?
とか首を傾げたり、>>186孤児院のおっさんも居たが、こちらは無くはないなぁとか思ったとか。乙女の勘。と颯爽と一瞬のうちに思ったが、>>183ミハエルに呼ばれればそちらに近づいて。]

それがね、あの日私も外に出てたのバレちゃって。

[実際は自分から名乗り出たわけだが黙っておく。
ミハエルに余計な心配させるつもりは無い。]

…ちらっと聞いた話だと、だいぶ物騒な話みたいね。
長引くとあれだから、足りなさそうな物は持ってきたよ。

[はい、と片手で持っていた大きめの鞄をミハエルに見せる。
中にはチョコレートやら高級ブランデー(なおこれは執事の秘蔵の一品である。気づけば泣いてるかもしれないが知らんぷり。)やら愛読書やら、こんな状況下でも日常生活をそれなりに機嫌良く過ごせるような物がいくつか入っていた。
ミハエルの趣味趣向は熟知している。楽しい物から楽しくない物まで大体入っているだろう。]

(189) 2012/01/11(Wed) 22:54:17

踊り子 ローザ

優しく撫でてあげればタオも逃げないわ。
力いっぱい撫でられるのは、貴方も嫌でしょう?

[少女の問い>>177にはそう答え。]

あ。
…パンケーキ食べなきゃ。

[クレメンスの言葉>>171にまだパンケーキを食べていない事に気がついた。]

(190) 2012/01/11(Wed) 22:55:12

少女 ベアトリーチェ

―集会場 広間―

[そんなわけでタオの警戒に気付かないまま、じりじりと距離を詰め。
その途中、新たな訪問者の声>>175に気づけばぱっと振り返った]

……しよーにんの人?

[会ったことはあまりないが、その格好から何となく身分は分かったらしい。
目が合えばぺこんと頭だけ下げる。
が、彼女(とベアトリ―チェは認識している)のいう「フーくん」が誰かは分からないので答えは返せず。
やがてミハエルの声>>183とそちらへ向かっていくのを見て、納得した顔をしてから、再び猫に向き直る]

(191) 2012/01/11(Wed) 22:55:54

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
あ、ライヒアルト外にいたんだ。
気づかなかっt

まぁ優先第一はフーくんだ。仕方ない。

(-59) 2012/01/11(Wed) 22:56:13

【独】 保父 クレメンス

/*
執事涙wwwwwwwww

ちなみにユーディットについて記憶が薄いのは、メイドが並ぶと皆同じに見えてくるってあれ(爆
女好きにしても良かったが、例の如く鈍い方がらしい気がしたのでその方向で。

(-60) 2012/01/11(Wed) 22:57:58

踊り子 ローザ、増えた人に目を瞬かせながら首を傾げた。

2012/01/11(Wed) 22:58:28

修道士 ライヒアルト

─ 集会場 外 ─

[思う所は多々あれど、何らかの形で音楽に触れていれば、気は紛れる。
だから、呼びかけられた時には、だいぶ気は鎮まっていた]

……あ……アマンダ……さん?
あなたも、ここに……ですか。

[これ本当に手当たり次第なんじゃないか、と。
一瞬過ぎった思いは一先ず横に置いて]

……俺も……できるなら、そうしたいんですけれど。
どういうわけか、疑いをかけられていて……それも、叶わないんですよ。

[天鵞絨の瞳に僅か、苦いものを滲ませつつ。
ため息混じりに、アマンダ>>188に答えた]

(192) 2012/01/11(Wed) 23:00:24

護衛メイド ユーディット

─ 集会場 広間 ─

はぁいゼルさん。

>>187会釈されると、こちらも丁寧ににっこり返す。両手の荷物があるので手を振ることは、出来なかったが。
彼が上に移動するのを見て、あ、部屋は二階にあるのねとか思いつつ。]

こんにちはぁ。

[小さな女の子がこっちを向けば>>191、裏の無い笑顔でそう返す。
その先に小さい猫を見つけると、飼い主の姿が思い出される。彼もきてるのかなと思ったが、外に居るのには気づかなかった。]

(193) 2012/01/11(Wed) 23:00:59

貴族 ミハエル

え。ユーちゃんもじゃあ容疑者扱い!?

[ユーディットから大きな鞄>>189を受け取りつつ、驚いた。
でもまあ、彼の戦闘能力の高さは知ってるから、疑われてもある意味不思議はないなぁ…とは流石に表には出さないが。

鞄の中身を見れば、チョコレートに大喜びしたり、小難しそうなカバーを掛けられた愛読書(カバーの中身は恋愛小説)を見て喜んだり、領地からの様々な報告書を見てちょっと滅入ったりするだろう]

(194) 2012/01/11(Wed) 23:02:57

修道士 ライヒアルト

─ 集会場 広間の茶猫 ─

[じりじりと詰められる距離>>191に、茶猫、未だ警戒解かず。
それでも、すぐに逃げ出さないのは、一応、敵意はない、と判断しているためか。

なぁぁぁ、と低く鳴く声には、自分を置き去りにしていった飼い主への恨みがこもっている。
かも知れない]

(195) 2012/01/11(Wed) 23:05:20

少女 ベアトリーチェ

ほんと?
んー、ぐしゃぐしゃってされるのはいやだけど……

[ローザに言われて>>190、右手を見つめて開いたり閉じたり。
乱暴にしているつもりはなかったようで、先程まで猫を撫でていた彼女の手とも見比べて]

ねーちゃんの真似、したらいいのかな?

[やがて一人納得したようにこくんと頷いた後で、四つん這いでいそいそと猫に近づいた。
その時点で逃げられていなければ、さっきと違い、そーっと頭に手を伸ばす]

(196) 2012/01/11(Wed) 23:07:20

保父 クレメンス

─ 集会場 広間 ─

[ゼルギウスの呟き>>187は耳に入り、それには、まぁなぁ、と思うだけに留めた。
パンケーキの存在を忘れていたらしいローザ>>190に気付けば]

俺が片付けてる間に持って来たなら洗ってやるが、終わった後だったら自分で洗えよ。

[孤児院での方針内容と同じことを笑いながら告げ、集めた皿を手に台所へと向かった]

(197) 2012/01/11(Wed) 23:08:19

少女 ベアトリーチェ、鳴き声>>195には目をまあるくしたが、チャレンジ続行。

2012/01/11(Wed) 23:08:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light