人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 10:26:43

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 10:32:22

【独】 保父 クレメンス

/*
これは 飛びつきたい(なんだと

公言してない甥っ子とかありだろか。

しかし鳩なのでメモ更新出来ん…!
[ウムラウトが消える]

(-12) 2012/01/10(Tue) 10:39:19

【独】 保父 クレメンス

/*
なんで甥っ子だ、相手としては姪っ子な上に公言してないのは叔父だっつー。

17歳かー。
23歳の時に生まれたことになるから、ミハエル母が妹でもアリか?
この辺は相手に任せるか。

元犯罪者なので公言はしてない、ってことで。

……うむ、思い立ったが吉日だよな。
ウムラウトは後で直せば良い。

(-13) 2012/01/10(Tue) 10:47:12

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 10:54:18

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 12:21:00

踊り子 ローザ

[集会場を見回すと、弟と言っていいほどの青年がそこにいて。]

ラーイ!
あなたも呼ばれていたの?

[パ、と明るい笑顔を浮かべると、ライヒアルトの傍まで駆け寄ったが、]

……父さんのこと、聞いた?

[その話題に神妙な表情になった。]

(34) 2012/01/10(Tue) 12:24:56

踊り子 ローザ

家をあたし用に借りてきた時もびっくりしたけど、
父さんが殺された、っていうのも正直、……信じられない。

[団長は親殺しを行った、と思っているのだろうか?
形のよい眉を潜め、唇を引き結びながら視線を地面へと向けた。

ぎゅ、と一度手を強く握り締めた後、ラーイへとできるだけ笑顔を向ける。]

久々に姉さんがお茶いれてあげよっか。

[そして集会場にいる面々にも、そう声をかけただろう。*]

(35) 2012/01/10(Tue) 12:34:40

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 12:38:01

【独】 踊り子 ローザ

/*
はい、どーも、こんちわーrinneですー。

希望は聖痕なんですがー、正直、狼来ても美味しいとおもってますー。

(-14) 2012/01/10(Tue) 15:15:17

保父 クレメンス

─ 集会場 広間 ─

[暖炉の前でぬっくぬくしていると、可愛らしい女性の声>>35が耳に入る]

おー、飲む飲む。
んじゃ俺は茶請けでも作るとするかね。
つっても手間無くパンケーキだけどな。

食いてー奴は早めに言えよー、ついでに焼いてやる。
焼き終わった後に言っても焼いてやらんからな。

[ローザに対してひらひらと手を上げて、茶を飲む意思を示した。
続いて一方的に言うと、暖炉の傍から離れて西側の広間の扉へと向かって行く。
見知った顔がいくつも集められていたことに何か言う素振りを見せなかったのは、言ったところで何も変わらないと分かっていたからだった]

(36) 2012/01/10(Tue) 17:23:07

保父 クレメンス

─ →台所 ─

[一旦地下に降りて、備蓄庫からパンケーキの材料を調達する。
それから1階に戻り、台所へと入って手早く準備を始めた。
台所の中にある井戸から水を汲み、流しの桶に注いで手を洗う]

うー、冷てっ!
湯沸かしてからにすりゃ良かったか。

[水を汲んだついでに湯を沸かし、その間に予定通りパンケーキを焼き始めた。
沸いた湯はローザが使うなら好きに使わせることになるだろう]

トッピングはバターとジャムで良いか。

[そんなクレメンスはバターたっぷりで食べるのが好み*だったりする*]

(37) 2012/01/10(Tue) 17:23:11

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 17:28:32

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 17:29:33

少女 ベアトリーチェ

―集会場 広間―

[集会場に集められる中に、穴に引っ掛かった者>>25もいるとベアトリーチェはまだ知らない。
人が集まりはじめてもまだ不機嫌さは治らず、テーブルにて一心不乱に文字を書き付けていたのだが]

食べる!
……あ、お茶もっ。

[食べ物の誘惑>>36にはあっさりつられて顔を上げる。
お茶を淹れるという女性>>35に見覚えはなかったが、厚意には甘えるつもりらしい**]

(38) 2012/01/10(Tue) 18:53:12

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 19:03:54

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 19:04:51

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 19:11:52

貴族 ミハエル

― 村外れの別荘 ―

[しばらく愚痴って少し気が晴れた頃。
別荘を仕切る執事から来客を告げられ、首をかしげる]

お客様?
誰だろ、村の子?

[以前、この別荘に滞在していた際によく遊んでいた友達の顔がいくつか浮かぶ。
しかし、普段落ち着き払って動揺する姿を見た覚えのない執事の、いつになく慌てている様子から察するに違うらしい。
重ねて問えば、自衛団の者たちだという]

……ふーん。いいよ、会おう。
応接間にお通しして、お茶の用意を。

ああ、用件次第では相手にぶっかけてやるから、出来るだけ熱いお茶をよろしく。

(39) 2012/01/10(Tue) 19:17:22

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 19:19:58

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 19:22:42

【独】 保父 クレメンス

/*
元犯罪者なので名乗っていない、は後で表でやろう。
ちなみに罪状は殺人罪。
正当防衛みたいなもんだが、嵌められた。
役職取れたら更に付加設定ありの予定。

(-15) 2012/01/10(Tue) 19:25:38

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 19:28:53

神学生 ウェンデル

―集会所・広間―

……どーせアレだ。
体のいい厄介払いってヤツだろ。知ってんだぜ。
だけどよ、もし俺が犯人だったらよ、フォーリーンの家もとうとう犯罪者を出しちまったご一家様になっちまう訳だ。そしたら客なんてもう来ないかもな。
ハッ、考えが足りねえんだよ!

[愚痴っている。
家族に通報されたのではない。そして、青年は多くの人間からもう『ウェンデルさん家のどうしようもない方の息子』と思われてしまっている。今更彼が人を殺したとなったところで、診療所の客数は変化しないだろう。

分からない歳ではないが、理解するのは癪だった。だから、愚痴っている]

……ねーさん。
俺にも紅茶一杯、ちょーだい。

[ひとしきり愚痴った後、ローザの言葉>>35にそう返した]

(40) 2012/01/10(Tue) 19:31:09

【独】 保父 クレメンス

/*
・村の人に対する年代別印象

24年前
 ローザ:5歳。まだまだガキだな。

12年前
 ローザ:17歳。別嬪になったなぁ。
     あんなにちっせかったのに。
 ゼル :14歳。へぇ、薬師引き取ったんか。
     村出る前は居なかったな。
 ライヒ:12歳。神父また産ませたんか?
 ウェン:7歳。俺が出た後に産まれた子かー。
     つか何だこの悪ガキ。
 ベアト:1歳。俺が出てから産まれた子かね。

番外
 ミハエル:げ、何で居るんだ。
      ……まぁ名乗らなきゃ問題無いよな。

(-16) 2012/01/10(Tue) 19:31:12

【独】 貴族 ミハエル

そういえば、母は死んでるイメージだったが、何年前だろう。
{1}+{1}+{4}年前くらい?(全マックスなら17年前)

(-17) 2012/01/10(Tue) 19:32:10

【独】 保父 クレメンス

/*
おぅ、自分の年齢書き忘れた。

24年前 16歳
12年前 28歳 だな。

そして12年前のやつ、図らずも年齢順になってた。
[特に狙ったりはしていなかった]

(-18) 2012/01/10(Tue) 19:33:25

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 19:35:20

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/01/10(Tue) 19:35:52

神学生 ウェンデル

……んー?

[そこで、ようやく周囲に意識が向く。
当たり前だが、知った顔がちらほらあった。その中に少女の姿>>38を見つけると、むすっとしていた表情が少し和らいで]

おー、ビーチェじゃねーか。
なんだなんだ、お前も呼ばれたのか?

[からかい気味に問いかけるが、自分の出した言葉を反芻すると、小さな舌打ちが漏れた]

……何でビーチェみてーなガキまで呼ばれてんだよ。
自警団の奴ら、適当に集めてるんじゃねーだろうな。

[世の理不尽を垣間見た気がした。少々大げさだろうが]

(41) 2012/01/10(Tue) 19:42:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light