人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


保父 クレメンス

─ 集会場 広間 ─

昨日かよ。
そりゃマジで災難だな。

おぅ、それできっと合ってる。

つーかおめぇ酒残しすぎだ、酒臭ぇ。

[エーリッヒ>>117に対して労いつつも、酒臭さにしっかり突っ込む]

まぁ待て少し落ち着こうミハエル。
なんならパンケーキ焼いてきてやっても良い。

[プチパニックに入ったミハエル>>118には、落ち着けようとそう言葉を向けた。
どうやらその後にクールダウンしたようではあるが]

(120) 2012/01/11(Wed) 00:33:41

研究生 エーリッヒ

[>>118 ミハエルの言葉には喉で笑って]

 ミハエル様とは夏休みブリとなりますかね。
 や、まぁだいたい皆とそっか。

 そりゃそーですわな。

 まー、シロだったら自衛団も無能でない限りはそれを証明するっしょ。
 それまで、パンケーキ食べるもよし、猫と気を紛らわせるもよし。

[お気楽な言い回しには、今も酒の香りがするだろうか]

(121) 2012/01/11(Wed) 00:34:09

少女 ベアトリーチェ

こ、……こんにちはっ。

[えらい人認識のミハエル>>110に挨拶されれば、流石の悪戯っ子も多少緊張した面持ち。
ぺこん、と頭を下げた。
彼の性別はおろか、そこで働いているメイドに逆転現象が起こっていることなど、勿論知る由もないのだった]

あ、エーリにーちゃん帰ってたんだ。

[エーリッヒが来た時にはピンチの真っ最中だった為、彼の姿に気が付いたのも結構後になってからのこと]

(122) 2012/01/11(Wed) 00:35:44

踊り子 ローザ

やっぱ、可愛いわねー、あんた。

[優しい笑みを浮かべながらタオ>>115を撫でる。]

よろしい。

[ゼル>>116には冷ややかな視線を止めて頷く。]

あぁ、気にしなくって平気よ?
お腹空いたらご飯作ればいいし、ね。

[からり、と笑ってから、暫くは広間に集まった人たちと会話をしている。**]

(123) 2012/01/11(Wed) 00:37:29

薬師 ゼルギウス

ああ。ライは分かってくれるよな。

[ライヒアルト>>115には同じような苦笑を浮かべ頷いて。
もぐもぐごくり。お茶も飲んで人心地つけた]

なあ、クレさん。ビーチェもクレさんが躾けない?

[したり顔のクレメンス>>114には冗談半分で言って]

そりゃそーかもしれないけど。
集められる方の身にもなってみろ、って、クレさんに言っても無駄だよなあ。

[会話の途中で玄関に近い方>>113を見た。酒臭い]

(124) 2012/01/11(Wed) 00:37:59

修道士 ライヒアルト

……そりゃ、災難というか、なんというか。

[告げられた理由>>116には、肩を竦めるしかできなかった。
それから、更に増えた人の姿>>113に、天鵞絨を細める。
まだ増えるのか、と。抱くのは、そんな思い]

…………。

[ごく小さく、息を吐く。
ここに来る時に抱えていた憤りや苛立ちは、一先ず鎮まってはいたものの。
代わりに、ここに集めてどうする気なのか、という疑問が頭をもたげつつあった。**]

(125) 2012/01/11(Wed) 00:38:40

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 00:39:48

貴族 ミハエル

探す手段、あるのかな。
まあ、なかったら本気で訴えてやるけど。

[クレメンスの言葉>>114には、ため息を零してそう呟き]

……ところで、クレメンスさん。
左腕、どうかしたんですか?

[ちょっとだけ落ち着いたところで、先ほどから右手で左腕をつかんでいる様子>>112にようやく気づいて、そんな事を聞いてみる。
パンケーキ云々>>120には、即答で「いただきます」と応じただろう]

(126) 2012/01/11(Wed) 00:39:55

少女 ベアトリーチェ

[そんなこんなあって、一騒動が落ち着いた後は]

あ、タオいた。
てか逃げてない。なんで?

[ローザに大人しく撫でられているタオ>>111を、これまたじいいっと見つめていた**]

(127) 2012/01/11(Wed) 00:40:06

修道士 ライヒアルト、薬師 ゼルギウスの言葉>>124には、わりと真剣に頷いていたり。**

2012/01/11(Wed) 00:40:15

研究生 エーリッヒ

[>>120 クレメンスのつっこみには、まぁまぁ、とぱたぱたと手を振って]

 我が家の恒例行事だっ、と。
 まぁとりあえず風呂でも浸かってさっぱりしろ、って自衛団のあんちゃんにもいわれてっからよ。そーしてくるぁ。
 皆さん、くさくてごめんなさいねー

[悠々と温泉用手荷物を小脇にかかえ、広場を横断]
[挨拶されれば久しぶり、と言葉を交わすだろう。できればこんなところで会いたくなかった、というのを臭わせながら]

 よう、リーチェ。俺の服とか下着とか隠したりすんなよー。

[>>122 姿を見つければ、やられる前に予防線を張り]

(128) 2012/01/11(Wed) 00:41:56

貴族 ミハエル

あっはっは。
自衛団が有能だったら、こんな集め方してないと思うよ。

[自衛団も無能でない限りは…というエーリッヒの言葉には、笑いながらそう応じる]

……ところで、ほんっとに酒臭いけどどれだけ飲んだの?

[彼から漂ってくる酒の匂いには、ちょっぴり引き気味だろうか]

(129) 2012/01/11(Wed) 00:45:03

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 00:45:43

保父 クレメンス

─ 集会場 広間 ─

ベアトリーチェか?
俺が躾けても改善する気がしねーのは何でだろうな。

[何だかんだで悪戯の被害に遭っているのだ、クレメンスも。
ゼルギウスの提案>>124には肩を竦めて笑うに留めた]

(130) 2012/01/11(Wed) 00:45:47

保父 クレメンス

無いとなるなら本気で訴えて良い。

[ミハエルの返答>>126には結構真顔で答えた。
次いで左腕についてを問われると、思い出したようにその手を離して]

ああいや、何でもねぇよ。

んじゃパンケーキ焼いて来るわ。
おいゼルギウス、パンケーキ食いたいならついでに焼くぞ。
ウェンデルもな。
他にも食いたい奴が居たら今のうちに言えなー。

[いつもの笑みで追求を避けた。
台所へ向かう姿は逃げるように見えたかも*知れない*]

(131) 2012/01/11(Wed) 00:45:51

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 00:46:07

貴族 ミハエル、少女 ベアトリーチェが挨拶を返す仕草>>122に頭をなでたい衝動に駆られた。

2012/01/11(Wed) 00:46:11

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 00:48:16

研究生 エーリッヒ

[>>129 ミハイルの言葉には、こちらも酒臭い息をこぼしながら笑って答える。後ろ手に、廊下へ続く扉のドアノブを握って]

 いやまったく、最近の自衛団は怖いもの知らずで困る。
 ひょっとしたら、子爵の評判を落とす為の陰謀かもしれねーな。

[首をすくめてみせる。冗談半分、だが本気も少し]

 俺はほんの少しですよ。せいぜい瓶1本
 我が家じゃ一番飲めなくて、うっかり自分の部屋に押し込まれてアリバイがない程度には。

 ――ん、一緒に入る? ミハエル様。

[そして、その反応を堪能した後。
 扉を閉めて、一人浴室へ向かった**]

(132) 2012/01/11(Wed) 00:50:26

11人目、陶芸家 アマンダ がやってきました。


陶芸家 アマンダは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


陶芸家 アマンダ

─ 工房 ─

……よし、良い色だ。

[ある民家の敷地内にある工房の中に、女が一人。
大きな窯の戸を開くと、今焼きあがったばかりの器を一つ手にとって満足そうに笑い。
傷やひびの有無を確認して、完成品の棚に置く。
窯の中に入っている器も、全て同じように確認しながら完成品と欠落品とに仕分けられていった。]

(133) 2012/01/11(Wed) 00:50:31

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 00:52:59

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
えーと、忘れないうちに、めも。

12:智智信占霊守蒼朱村村村村
11:智智信占霊守蒼朱村村村
10:智智信占霊蒼朱村村村
09:智智信占霊蒼村村村 ←イマココ
最低人数だと、ノーガードだからなあ……何とかなってくれるとよいのだが。

しかし、ここまでの集まり方が半端ないよね、ほんとに!

(-33) 2012/01/11(Wed) 00:53:36

【独】 保父 クレメンス

/*
お、最低人数までは揃ったな。

明日また告知出そう。

(-34) 2012/01/11(Wed) 00:54:31

薬師 ゼルギウス

酔っ払いだからって、集める理由教えてないとか。
手を抜くのはどうなんだ、自衛団。
えっ、ミハさんにはちゃんと焼くのか。

[小さく呟いてクレメンス>>120の方を見たが]

いるっ!いります!

[パンケーキのお誘い>>131は、何をおいても重要だった。
呟きは明後日の方へと投げやり、手を挙げてまで主張した]

(134) 2012/01/11(Wed) 00:54:56

貴族 ミハエル

いってらっしゃい。
お酒入ってる状態でお風呂って、かなり危険だから気をつけるといいよ。

[エーリッヒが温泉に向かう様子>>128には、そんな言葉をかける。
もっとも、酒が入った本人が気をつけてもどうにかなるものでもないかもしれないが。
予防線を張る様子には、「あれって、そんなこと考えてなかった子供に、そういう悪戯する気を起こさせるだけじゃないかなー」とは思ったが、あえて触れないことにした]

自衛団には見つける手段があるつもりでも、それが不発に終わって何の進展もなかった場合とか、逆に状況悪化した場合も、訴えて良いですよね。

[真顔で応じるクレメンス>>131には、にっこり笑顔で頷いた。
なんでもない、という様子には首を傾げるが、その場は特に突っ込まず]

はい、じゃあお待ちしてます。

[パンケーキを焼きに行くのを見送って。
焼けてくるまでは、広間で様子見をしているだろう**]

(135) 2012/01/11(Wed) 00:55:39

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
めもっとったら増えとったΣ

しかし、これでもノーガードに変わりないんや……!

うみゅ、広報頑張ろう……!

(-35) 2012/01/11(Wed) 00:56:44

陶芸家 アマンダ

…ふぅ。
一人だと流石に時間がかかるわねぇ。

[窯の中の器の仕分けも済み、軽く伸びをしながら外に視線を向ける。
普段は父と祖父も一緒なのだが。]

父さんたち、もう着いた頃かしら。

[自分の師でもある父の友人が大口の注文を受けた直後に腰を患ってしまったという連絡を昨日受けて、父と祖父は手伝いに向かっていった。
早くとも1週間は戻ってはこられないだろう。]

(136) 2012/01/11(Wed) 01:00:25

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2012/01/11(Wed) 01:01:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light