人狼物語 ─幻夢─


74 PSM alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 02:05:36

移住者 カレン、お手伝い犬 パトラッシュをもふもふしてしばらくはご満悦な*様子だった*

2012/04/08(Sun) 02:46:21

移住者 カレン、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 02:46:34

6人目、大学生 ケイジ がやってきました。


大学生 ケイジは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


大学生 ケイジ

― 公園 ―

うっさいなー。しゃーねーだろ?
埋め合わせは今度するからさー。

[鞄は脇に置き、携帯片手に整備された公園のベンチに背を預け、相手に怒鳴る青年一人。服装は一般学生のそれと同じだが、異質な面だけがこのマーズラボの中でも浮いている。]

悪い悪いって!いや俺だってさ、『レポート』ってのがこんなややっこしいものだとは思わなかったからさ。
何でこんな面倒臭いことすんだろなー人間って。
うんいやほんとスマン。そっち帰るのはまた今度な。土産買って帰るから!

[携帯からは人の声はしない。ただ君の悪いじゅらじゅるという音が聞こえるばかりだが、ケイジと名乗る宇宙人は慣れたようにそれに対して返事していた。]

(44) 2012/04/08(Sun) 21:12:38

大学生 ケイジ

あー長かった……っとっと。いけね。

[携帯を切る手を見て、ぎょっとする。興奮したせいでか、携帯を握っていた手が膨らみ、粘着質な音を立てていくつもの細長いミミズのような器官に変わりかけていた。それはじゅるりと携帯の向こうから聞こえてきた音と近い音を立てている。
慌てて反対の手でさすると、それは普通の人間の手に戻った。]

慣たと思ったんだけどな。油断するとすぐこれだ…。あぶねー。
ま、連絡は終わったし行くかぁ。

[やれやれといった風にようやく重い腰を上げた。]

(45) 2012/04/08(Sun) 21:13:02

大学生 ケイジ

──────パーソナルデータ──────
■名前:ケイジ Keizi
■種族:宇宙人
■年齢:21歳
■職業:大学生
────────────────────
□その他情報:マーズラボの大学生。銀河系外から来た宇宙人で『顔を見ると悲鳴を上げられる』という理由で常にお面をかぶっている。
身体のあちこちが人間とは違っていて、いわゆる擬態している状態で、年齢も登録便宜上の物で実年齢は不明。本名は長いのだが、聞き取り難いわ不快音わで、まともな音になる部分だけを抜き出すとこうなった。
□希望縁故:特になし。何でもこれるはず。
────────────────────

(46) 2012/04/08(Sun) 21:16:24

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
なんかすごいのいたΣ

そーいえばこの手の宇宙人出来る気がしなくて逃げてたワン。
そしてまさかのケイジ(笑)。

(-15) 2012/04/08(Sun) 21:18:13

【独】 大学生 ケイジ

/*
擬態してるのに悲鳴上げられんのかよ、という突っ込みは(ry
あれです。美形過ぎてというやつです。


そんなわけで遅ればせながらやーっと入れたz
こんばんはt_nukeです皆様宜しくお願いします。
いやぁキャラ選ぶのにすげぇ難儀した…。結局ここに来たとかねw

(-16) 2012/04/08(Sun) 21:19:55

大学生 ケイジ、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 21:26:40

【独】 大学生 ケイジ

/*
しかし久々にキャラ作るのに苦労したわー…。
おっさんとオカマと悩んでここに落ち着いたとかねー。疲れた。

(-17) 2012/04/08(Sun) 21:28:14

移住者 カレン、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 22:02:41

7人目、雑貨屋 フラン がやってきました。


雑貨屋 フランは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


雑貨屋 フラン

─ 雑貨屋 ─

はーい、いらっしゃいませー。
あ、この間注文されたの届いてますよー。

はいはい、少々お待ちくださーい。

あー…こちらは店頭に並んでいる分だけですねー。
取り寄せとなりますので少々日数かかりますがよろしいですかー?
お急ぎでしたらこちらはいかがですか?
デザインが少し違いますが、機能はほぼ同等のものですよー。

(47) 2012/04/08(Sun) 22:30:25

警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 22:35:52

雑貨屋 フラン


[街中の大通りから少し外れた店の中。
それ程大きくない店舗にも関わらず、収められている品数は驚く程多い。
所狭しと品物の並ぶ棚は店内の仕切りも兼ねており、狭い通路は辛うじて人がすれ違うことが出来る程度。
そんな中を、お客様の要望にあわせて忙しく動いているのは一人の店員。

彼女の首元に光る鎖に続くIDタグを参照すると、以下のようなデータが記載されている。]

(48) 2012/04/08(Sun) 22:39:10

掃除屋 レッグ、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 22:39:20

雑貨屋 フラン

──────パーソナルデータ──────

■名前:フランシーヌ・ジェファーソン Francine・Jefferson
■種族:人間
■年齢:19歳
■職業:雑貨屋

────────────────────

□その他情報:
祖父と二人で雑貨屋を営んでいる。愛称はフラン。
需要があればどんな品でも扱うという祖父のモットーに基づき、扱う品は日用品に留まらず無節操。
両親は仕入れ担当と称して常にあちこち飛び回っており、年に一度も帰ってこないが連絡は密にしている。

□希望縁故:縁故申請無くとも雑貨屋店員と見知って下さって構いません。
両親は不可ですが、それ以外でしたら正負問わず受けられます。
基本ノープランなので無茶振りでも何でも大丈夫です。

────────────────────

(49) 2012/04/08(Sun) 22:40:48

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 22:44:22

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
ワン、増えたー。
あと1人欲しいところだけど…集まるかな?
ワンワン。

(-18) 2012/04/08(Sun) 22:48:44

お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 22:49:58

警備員 エリカ

― 雑貨屋 ―

[一番良くその店を使うのは嗜好品=携帯用の甘物補給。
だから認識が「菓子屋」だったりするのは失礼になるだろうか]

おじゃまさん。
ねー、いつもの、表に見つかんないんだけどな?

[入口近くに愛用のチョコスティックがなくて。手ぶらのまま狭い店の奥に踏み込み、忙しく立ち働いているお嬢さんに声をかけた]

(50) 2012/04/08(Sun) 22:54:04

警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 22:57:32

天のお告げ(村建て人)

/*
最低開始人数にはたりていますので、24時に予定通りはじめたいと思います。
狼は一名となってしまいますが、ご了承ください。

(#5) 2012/04/08(Sun) 23:02:05

【独】 警備員 エリカ

/*
延長って、昨日開始から1日延ばしの話、ですよねー?
遅れてきた以上、そこは当然無問題のつもりなのであえてメモでは書かなかったのですが。不安にさせてたらごめんなさい、村建て様!
あえて書かないことでメモ騙りになるかしらとか。
……隠す気皆無の動きしてるから無理ですよネw

レッグんのはどうしよかなー。軍時代どんなことしてたかは結局自分のすら決まらなかったんで逃げました!(爆

(-19) 2012/04/08(Sun) 23:02:38

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
Σ

最低募集人数が7人になってるから、ダ抜きで7人必要なんだと思ってた。

(-20) 2012/04/08(Sun) 23:03:20

雑貨屋 フラン

─ 雑貨屋 ─

あ、いらっしゃいませー。
いつもの?

[かけられた声に条件反射で迎えてから、きょとりと瞬く。
お客様の顔を見て、合点がいったように声をあげた。]

ごめんなさい、さっきの定期便で届いたばかりなんです。
今出しますねー。
あ、今日は新商品も届いてるんですよ。
お時間許されるなら、少し見ていかれませんか?

[チョコスティックの箱を開け補充をしてから、新作の駄菓子が詰まった箱を引っ張ってみせた。]

(51) 2012/04/08(Sun) 23:04:10

掃除屋 レッグ

─ 街中 ─

[うきうきと嬉しそうな様子>>41と、それに呼応する姿>>43と。
なんともほのぼのする様子に、びみょーな場違い感を感じてがじ、と頭を掻く。
ポケットに突っ込んでおいた端末から、ぴろん、と軽い音が一つ響いたのは、その直後]

……っと。

[短いコールは、仕事関係の連絡を意味する。
表の依頼か、連絡待ちの裏か、いずれにせよ仕事が来ているのは間違いない]

あー……のんびりしてる時間、なくなっちまったか、これ。

(52) 2012/04/08(Sun) 23:05:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パトラッシュ
64回 残11326pt
カレン
24回 残12729pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
レッグ(5d)
65回 残11310pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
40回 残12039pt
エリカ(4d)
55回 残11366pt
フラン(5d)
66回 残11352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light