人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロラン、メモを貼った。

2012/05/09(Wed) 01:38:55

キリル

 わかった。それじゃ、あとでね。

[気分を切り替えるカチューシャの口調に同調するように、
ボクも同じく口調を少し切り替えた。
車椅子の幼馴染の仕草には、少しの間視線を置く]

 ロラン。あとでうちに来る?
 きっと、兄貴も戻って来てると思うし。

[誘いだけかけて、ボクも一度自宅へと足を向ける。
空が青い。爽やかな春の空気に、ボクは深い息を*落とした*]

(99) 2012/05/09(Wed) 01:41:19

キリル、メモを貼った。

2012/05/09(Wed) 01:44:38

イライダ、メモを貼った。

2012/05/09(Wed) 01:44:45

レイス

気をつけないとな。

[旅人なんてそう訪れない集落での外部犯。引っ掛からなくはないけれど、そう言うに止めた。
漸く笑えるようになった彼女の表情を曇らせたいわけではないのだし。
それから墓地に向かう。
彼女と歩く時は少しだけ後ろを行くことにしている。並んでいたらうっかり追い越してしまうこともあるから、そのくらいが丁度いい。]

―→墓地―

[墓地に着いたらそこには先客>>98がいて、]

嗚呼。

[問い掛けに、頷いて応えた。**]

(100) 2012/05/09(Wed) 01:46:20

レイス、メモを貼った。

2012/05/09(Wed) 01:48:54

イライダ

人狼なんて話より、よっぽど信憑性があるわよ。

[そんな風に言葉も添えたりはした。
どちらにせよ、眉唾物の話だけれど。と。
少し後ろのレイスに微笑み、たまに少し振り返って話したりしつつ辿り着いた墓地。
声をかけられて、笑った]

そうよ、ユーリー。
なんて言っても、旅人さんより旦那と子供を優先するけどね。
あなたはお参り、終わったところ?

[笑って言うと、そんな風に問いかけて]

旅人さん、残念だったわね。

(101) 2012/05/09(Wed) 01:53:36

ユーリー

[レイスからの短い応えに男は目を細める]

そう。

[葡萄酒の瓶が置かれた新しい墓をつと指差し]

あそこがそうだ。

[目的の場所を示してみせた。
イライダの笑みに言葉に思わず苦笑を浮かべる]

嗚呼、僕は親不孝だね。
両親よりも旅人の御参りを優先させてしまった。

[大仰な口振りには軽口のような響きが混じる。
暗い空気を作りたくないという思いが表れたか。
残念という彼女の声に同意の頷きを向け]

――…本当に。

(102) 2012/05/09(Wed) 02:00:22

イライダ

お供え持ってきてたのね。偉いわ。
私、手ぶらできちゃったもの。

[示された場所を見て、そこにある葡萄酒に思わずといった様子で言葉を重ねる。
墓地という場所には合わないけれど、笑って]

あなたは旅人さんと親しくしていたんでしょう。
なら当然だと思う。ご両親はわかっているんじゃないかしら。
私はあまりお話していなかったもの。

――マクシームが人狼の仕業なんじゃないかって言うのよ。
御伽噺も良いところだわ。

[困った、と言いたげに眉を寄せて。ね。なんてレイスにも同意を求めたりして]

でも、今は犯人探しより、しっかりと弔わなくてはね。無念だったことでしょうし。
お酒も生きて飲めたら、良かったのにね。

(103) 2012/05/09(Wed) 02:09:11

ユーリー

[鮮やかに彩られたイライダのくちびるが弧を描けば
彼女の華やかさを際立てるようだった。
偉いと言われればはたと瞬きをして]

子供の頃とは違って
少しは気が利くようになっただろう?

[首を傾げ尋ねる仕草をみせる]

……ああ、酒を飲みながら外の話を聞くのは
なかなか楽しくて、つい、ね。

[親しく接していた理由をぽつと呟き]

キミが来て呉れただけでも喜ぶんじゃないかな。
――…は、マクシームがそんな事を?
人狼なんてお伽噺だろうに。

[軽く肩を竦める。
犯人探しよりと続けられた言葉にはふと目を伏せ寂しげな色を過ぎらせた]

(104) 2012/05/09(Wed) 02:19:56

ユーリー

――…邪魔をしてしまったね。
僕はそろそろ行くよ。

[レイスとイライダの二人を足止めしてしまった事を詫び
男はゆると頭を下げる]

あんな事があったばかりだ。
余り遅くならないように、……

……と、騎士がついてるなら大丈夫か。
けれど、用心するに越した事はない。

[レイスへと視線向けるが揶揄ゆるような響きはなく
ただ案じるように言葉を残し男は再び歩みだす**]

(105) 2012/05/09(Wed) 02:32:30

イライダ

子供の頃と比べているようじゃまだまだ、なんてね。
嘘よ。良い男になったじゃない。
町に行ったら、きっと若い女の子にナンパされるわ。

[からかい含む調子で言って。つぶやく言葉に、そう、と頷き]

そういう相手が、亡くなるのは辛いわね。

[元気を出せとかそういう言葉はない。変わりに手を伸ばして、ふと止まり]

――本当、大きく育っちゃったわよねぇ。

[呟くようにいう。もちろんレイスも見た。
そんなぼやきの後に、ぽんぽん、と二回、軽く腕を慰めるように叩こうと]

今度皆で一緒に飲みましょうか。ここで、少しでも。
なぁに、うまいことを言うわねえ。喜んでくれるなら良いけれど。

[手が届くにせよ、届かないにせよ、笑ってそう告げる。
御伽噺というのには、そうよねぇ、なんてしっかりと頷いた]

(106) 2012/05/09(Wed) 02:34:56

イライダ

[寂しげな様子には、言葉を続けることはなかった。
死の壁は大きいと知るからこそ]

――邪魔なんかじゃないわよ、ユーリー。
こちらこそ、帰る邪魔をしてごめんね。
あなたも気をつけて帰るのよ。

大丈夫、遅くならないし、レイスは頼りになるわ。
でも、ありがとう。

[墓地を去るのを見送って、それからレイスと墓参りを済ませるのだろう。
来た時は最初に慣れた墓を見るつもりだったのだが、順序は逆になった**]

(107) 2012/05/09(Wed) 02:40:06

イライダ、メモを貼った。

2012/05/09(Wed) 02:41:02

ユーリー

[歩みだす少し前。
イライダのからかうような言葉に微かに苦い顔]

意地悪だね。
その言葉が本心なら僕は嬉しいけど。
町に行くのは止めておこうかな。

[異性に興味がないわけではないが
揶揄る響きに気付き軽く肩を竦める。
大きくなった、との言葉の後、彼女の手が軽く腕に触れる。
慰めようという彼女の気持ちには気付いたようで]

僕らも、もう大人だからね。
――……

[時を重ねる毎に艶を増す彼女を見詰め
僅か困ったように目を細め何も言わぬまま
ふ、と笑みにも似た表情を過ぎらせた]

(108) 2012/05/09(Wed) 02:57:20

ユーリー

嗚呼、皆で一緒に。
此処でなくとも…、いつか近いうちに。

[イライダの提案に頷いて]

邪魔なんかじゃないよ。

[彼女と同じ言葉を返し表情を緩めた]

そうだね。
僕も気をつけるよ。
こちらこそ、ありがとう。

[声掛けた時と同じように軽く手を掲げ
すれ違い様にひら、と振る。
暫し歩んだ先で、一度振り向き墓地にいる二人を見遣るが
ゆると首を振りそのまま広場の方へと歩み行く**]

(109) 2012/05/09(Wed) 02:57:27

ユーリー、メモを貼った。

2012/05/09(Wed) 02:58:34

イヴァン

―― 畑 ――

[傷がついて萎れた花をぷちぷちと摘み取った]

血吸い花ねぇ

[黄色い花弁を掲げてまじまじと見る]

(110) 2012/05/09(Wed) 07:03:20

イヴァン


[遠くから嫁いできた母は、花弁の色が変わるこの花を血吸い花と呼び嫌悪していた。代々の生活を誇る祖母や祖父とそんな彼女が合うはずもなく、幼少期からたった一人の跡取り息子はあちらへこちらへ綱引きのよう]

[やれお大臣になる勉強を。やれ家の手伝いを。
 日々忙しく引っ張りまわされ、それでもぺしゃんとつぶれなかったのはマクシームやユーリーがそれらを抜け出し遊びに行くのを手伝ってくれたからだろう]

[結局盛大な嫁姑戦争は、祖父の死とドラ息子の落第による卒業不可が相次いだことで一応の終焉を見た]

[穏やかで平和な日々だった。
 家族のトラウマでキリル以外の女性は得意でなかったが、一度村を離れたことでだいぶふっきれ、彼女とも懇意になれた。ここ最近は幸福の絶頂だった]

それじゃあ、今年の紅は濃くなるんだろうか

[手の中で根元が赤くなりはじめていた花を弄ぶ**]

(111) 2012/05/09(Wed) 07:03:28

イヴァン、メモを貼った。

2012/05/09(Wed) 07:08:07

カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/09(Wed) 11:17:59

【独】 ロラン

/*
10/11>1日目
12/13>2日目
14>3日目 (8>6)
15>4日目 (6>4)(狼2生存か2吊でエピ)

(-26) 2012/05/09(Wed) 11:32:46

【独】 イライダ

/*
なんかみんな可愛いなー。
頭撫でてやりたいけどイライダはそんなに背が高くない。
そして憧れられてるとかそういうような視線にはなんとなく気付くけれど、
イライダ、思ったより旦那一筋だった。

(-27) 2012/05/09(Wed) 11:38:58

【独】 イライダ

/*
ちなみに情報欄は
わたしはつちのなかからせいじゃをみてわらった
です。

最近の傾向でhtml化したい

(-28) 2012/05/09(Wed) 12:22:47

ロラン

[背でキリルの声>>99を聞き、ゆっくりと顔だけ振り返り頷いた。
車輪を回す手に力を籠める。
キィ、と、車輪が立てる高い音が青い空の下やけに響き、
小石が跳ね、コロコロと転がっていくのを視界の端に過ぎた]


 …――どうせ、さ。

[広場から少し離れた所で、車椅子を止める。
視線をあげると、何処かから黄色い花弁が風に舞う。
その向こうに飛び立つ鳥を見て、視線を落とす膝の上、
自嘲気味た声を落として、口端だけを微かに上げた]

(112) 2012/05/09(Wed) 13:21:55

【独】 キリル

/*
やっぱり…… ですか?ですよね。
と、思い始める。

(-29) 2012/05/09(Wed) 13:27:30

ロラン、メモを貼った。

2012/05/09(Wed) 13:29:00

【独】 ユーリー

/*

イヴァンとこの花畑、紅花を育ててるでいいのかな。
でも開花もうちょい先だったはずだから別の花の可能性もあるかな。

(-30) 2012/05/09(Wed) 13:33:13

【独】 キリル

/*
どーうすっかなあ。
ロランに会いたいけど、今は不自然だよな。
時間軸動かしてたら来てくれそうな気は少しだけする。

(-31) 2012/05/09(Wed) 14:03:39

キリル

[幼馴染の顔が、こちらを見る>>112
頷く仕草に、ボクは一度は納得をして自分の家へと足を向けた。
けれど不機嫌に見えた仕草が気に掛かって、もう一度振り返る。
止まった車椅子の上、樹を仰ぐらしき姿が見えた]

 ………。

[少し迷って踵を返す。
走らないように気をつけた歩調は、早足になった]


 ロラン、

[呼びかける。
けれど続ける言葉は迷って、一度そこで止まってしまった]

(113) 2012/05/09(Wed) 14:18:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light