人狼物語 ─幻夢─


76 Schlachtfeld 9

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


投擲 フォルカー

/*
さてあれか、村までにボクが決める自分まわりのことのタスクを確認しないと。

・里の名前
・南海の孤島スマラクト及びベルンシュタインとの位置関係
・特殊能力の大体の内容
・性格

余力があったら紋章←

(833) 2012/05/22(Tue) 21:52:27

不良神父 クレメンス

/*>>828フォルカー
確かめる、となったら、ソレしか思いつかなかったんだ。(てへぺろ)

(834) 2012/05/22(Tue) 21:52:49

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>830 クレ
あー、それも来てたのか……いや、そろそろだろうな、と思ってはいたんだが。

確かに特徴だねぇ。

うん、そこでバランスは取れてると思われる。
まー、その分何か言うときゃ剛速球になるわけだがw

(835) 2012/05/22(Tue) 21:53:31

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
ぬ。
スマラクトはほんっとに、南の孤島のイメージなのよね。
周りは海だけ、という、よく人住んでるなー、的な島。

ベルンシュタインは、個人的には西の方の大国のイメージでいてたのだが。

……ここらの位置関係混戦しないように、やっぱ国の簡易まとめページは作った方がよいかしらん。

(836) 2012/05/22(Tue) 21:58:10

投擲 フォルカー

/*
>>831 ライヒアルト
こーんばんわー。
オカマでもオナベでもすでに残念という。
おなべちゃんでも、きっと胸元はとても平坦な気がします。

>>832 ゲルダ
こんばーんわ。
一体ボクは、何時踏み越えてしまったんだろう。そんなことも、もうわからない…
(※アンカーを引いてツッコミしないように←)
わぁい、楽しみにしています!
村の構想とか考えるのは楽しいけど、バランスとったり色々難しくて悩んでしまうことも多いよね。

>>834 クレメンス
たいへんなことにきがついた。
おむねが平坦だと、下を確かめないt(略

(837) 2012/05/22(Tue) 22:02:07

流離者 ゲルダ

/*
位置関係なんか考えなくてもどうにかなると思っていた私が通るぞ(

そこまで細かくやる必要性が見出せていないのだが、どうだ?
スマラクトは孤島、ベルンシュタインは大陸。
他にも出身地があるだろうが、大陸か島かで良いような気がしている。

『蜃竜の森』スマラクトからかなり離れたは大陸のどこかだ、きっと(

(838) 2012/05/22(Tue) 22:05:45

流離者 ゲルダ、/*>>838 『蜃竜の森』は  だな。[脱字]

2012/05/22(Tue) 22:06:35

投擲 フォルカー

/*
>>836 ライヒアルト
大雑把にあるとなんやかんや新しく設定作ったりするときに便利なんじゃないかな、とは思う。

けど、忙しそうだし、なくてもいいものだから無理しなくていいと思うのですよ。
皆脳内でがんばってくれるきっと。

あ、そういえば質問思い出した。
古神大戦の後、何千(万)年くらいを想定してるんだろう?
場合によっては何代目にするか再考しないとかm
種族まだ決めてないので、長命の種族にしちゃってもいいんで特に想定なければそれでごまかしちゃおうかともおもいます。

もうwikiのどこかに情報かいてあったらごめんなさい…!

(839) 2012/05/22(Tue) 22:08:57

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
…………あかん、やっぱ実物見ながらでないとピンとこねぇ…………。
どこまでも、機械操作は実地でごー、なのか、俺……!


>>837 フォルカー
確かにどっちにしても残念wwww

>>838 ゲルダ
確かに、メイン舞台は洞窟ん中だしねぇ。

PCの特徴として、東西南北の地域性を出したい、ていうなら、そこが被らない程度の調整はしたいんじゃないかなー、と。
なので、簡易まとめあった方がいいのかなー、と思った次第なのだよ。

まあ、どっちゃにしろ、スマラクトには普通の手段ではいけん! てのは、確定。

(840) 2012/05/22(Tue) 22:12:06

不良神父 クレメンス

/*
>>835ライ
ざっと見た感じ、今回は背景と前景、あと服って感じだった。

中身の影響もありますが、風と火の影響も強いでしt

剛速球に盛大に照れたあとに返事するか、
真顔ではっきり返すかしか思いつかないのでした。
真っ直ぐ行く人って不意打ちによわいんだよn

>>837フォルカー
……残念だな、そこまでこのPCはお子様(?)ではなかtt

(841) 2012/05/22(Tue) 22:12:55

特異点 クロエ

/*
きぅ…。
薬変えるとコレだからorz
梅酒よっぱだった昨日の方が調子良かったよぅ。

そんなこんなで出落ち風味になりそな茹兎猫です。こんばんは。
げるるんにはお返事しておきたい&血圧測定のためもうしばし眠れないのでその間ちょっとだけー。

希石村、綺麗だなと改めてメモ確認して、しみじみ。
横文字の上手いの思いついたら採用させて貰うと思うのです。
ありがとうの、よろしく!

(842) 2012/05/22(Tue) 22:13:10

投擲 フォルカー

/*
あ、『蜃竜の森』について知っていようか、そして出身里自体をそこの近くにするべきかという部分も悩ましいのを思い出した。
あ、隣近所って近さじゃねぇとは思うのですが。
森のことは知っててもよさそげだよなあ…

 …おお。かんがえることいっぱいあった。(ぽむ

(843) 2012/05/22(Tue) 22:13:25

神父見習い ウェンデル

/*
>>829
 ……お?
 ガキがそんなモン振り回しちゃ危ねぇなぁ。

[突きつけられた硝子に片眉を上げた。
が、むしろ愉しげにニヤニヤ]


あれ誰だっけ把握してない→鳩なのでwiki見れない→SNSのコミュを見る→Σ ←今ココ

ごめんなさいこちらこそ今気づいたww
超お久しぶりです!!フレさんだけど!

(844) 2012/05/22(Tue) 22:15:02

神父見習い ウェンデル、/* そんなこんなで鳩からただいまです。

2012/05/22(Tue) 22:15:55

不良神父 クレメンス、/*来た人たちに手を振った。

2012/05/22(Tue) 22:16:40

普通の ユリアン

/*
頭がぼけーっとしてまったりしとりますがこんばんはー。

(845) 2012/05/22(Tue) 22:16:46

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
まあ、位置関係とかは、みんなが互いの設定をチェックしてれば被らないかなー、なんて考えもあるんだがw

>>839 フォルカー
そこはほんとに真っ白だったなあ、そいや。
なので、wikiでも特には触れてないはず。

結構ハデにダメージ受けたとこからの復興、所により蒸気機関、てのも考慮に入れると、二千年くらいかしら。
長命種もありありなので、やり易いよにまとめてくだされ。

(846) 2012/05/22(Tue) 22:16:53

普通の ユリアン

/*
位置なんてもの欠片も気にしてなかった(どきっぱり

(847) 2012/05/22(Tue) 22:19:14

普通の ユリアン

/*
ああ、ただ洗礼の人の故郷と死神の故郷は近い場所なのかも?とは思ったがね。どっちにしても本編中はさほど問題を感じないという

(848) 2012/05/22(Tue) 22:20:02

投擲 フォルカー

/*
>>844 ウェンデル

 …ガキかどーか…試す…?

[平坦な声、無感情な硝子玉の瞳が、愉しげな笑みを見上げた。]

わぁい、お互い気づいてなかった!うん、ボクだよ!(爽
あの時以来の盲目キャラリベンジだよ!w
便利センサーいっぱいついてるけど!

(849) 2012/05/22(Tue) 22:20:42

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
おう、ウェンとクロエ、ユリアンもこんばんわー。
クロエは、休めるようになったら、ちゃんと休みなされな。
[なでり]

>>841 クレ
ほむり、落ち着いたら見てみよう。

こっちは火を闇で隠しとるからねぇ……。
そして、不意打ちの方が得意というか、よくよく振り返ると不意打ちしかしてねぇwwwww

(850) 2012/05/22(Tue) 22:22:02

流離者 ゲルダ

/*
>>837フォル
>>……[アンカーを引こうとしたが先に突っ込まれたので止めた。ちっ←]

世界観についてのバランスと、判定部分でのバランスを考えなければいけないのだよなぁ。
判定部分はまぁ、ダイスを使用するのだから、運勝負だと思っている。
難易度でやりすぎなければどうにかなるはずだ。

まずは難易度等よりも、ルールの整形なのだけれどね(苦笑

>>840ライヒ
なるほどな。
ならば大陸の大雑把な配置はあった方が良いか。
ベルンシュタインが西のイメージなのだったら、それは出してしまって良いのではないかな。
そこから皆合わせて決めていくだろうし。

(851) 2012/05/22(Tue) 22:22:40

不良神父 クレメンス

/*
位置関係は気にしていなかった。
どっちにしろ、首都育ちだから。←

(852) 2012/05/22(Tue) 22:22:43

流離者 ゲルダ、/*今日はリンカーンが楽しい。

2012/05/22(Tue) 22:22:50

投擲 フォルカー

/*
>>846 ライヒアルト
回答ありがとうございます。
2せんねんくらい…
今の設定だと短期間で交代しすぎになるので、桁落として来ますねw
質問しておいてよかった!!

(853) 2012/05/22(Tue) 22:25:33

特異点 クロエ

/*

/*
あ、クレム兄のも、チェックというか了解はしてるので。
自分の方がそこから先にまとまってないので、お返事そのものはもう少し待ってください、にゅ。

情報がいっぱい増えてるみたいで追いつけないw
うん、復活したら頑張って把握に努める、よ!
島撤退後、どんな風に転々としたかも考えないとみたいだねー。

>>8501 ライ
あい。今夜は真面目に早く寝ますです。

(854) 2012/05/22(Tue) 22:26:19

流離者 ゲルダ

/*
来た人はこんばんはだよ。

>>842クロエ
おや、大丈夫かな。
やることやったらきちんと休むのだよ。

案を気に入ってもらえたなら良かった。どう致しまして。
横文字の方も後で考えてみよう。

>>843フォル
森については知識があっても良いと思う。
おそらくは森も考古学者の興味の対象だ。
ただし、中には入れないだろうがね。
一族の証についても知っていても構わないよ。

距離についてはお任せするよ。

(855) 2012/05/22(Tue) 22:27:03

投擲 フォルカー

/*
きたひとこーんばんわー

>>848 ユリアン
それは滅んだ故郷か!
まあ、そうでなきゃ賊殺しの後に拾えないものなあ。
本編中はまあ、どうせ船→洞窟だしね。
凝り性自重しないとなあ[ごろり]

(856) 2012/05/22(Tue) 22:28:36

普通の ユリアン

/*
クロエはあまり無茶するなよー。

そして日別イベントを今更ながら・・・ってわけでもないが、ぼんやりとみている。時間軸とかはあんま気にしなくてもよさそうだな。

(857) 2012/05/22(Tue) 22:28:37

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>851 ゲルダ
うむ、そだね。ベルンシュタインの位置とか、明示しておこう。
後で、一先ずローゼンさんのページに国の簡易設定書き出しておくよー。


とりあえず、今は頭の中のお仕事チャートを書き出さんとならん……!

(858) 2012/05/22(Tue) 22:29:26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ベアトリーチェ
22回 残12915pt
ベッティ
6回 残13307pt
ユリアン
35回 残12503pt
フォルカー
24回 残12610pt
ウェンデル
32回 残12579pt
ライヒアルト
61回 残11418pt
ゲルダ
92回 残10572pt
クレメンス
51回 残12193pt
ミハエル
7回 残13295pt
クロエ
55回 残11609pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light