人狼物語 ─幻夢─


76 Schlachtfeld 9

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流離者 ゲルダ、/*>>1323 いえっさーぁ。

2012/05/25(Fri) 21:59:49

特異点 クロエ

/*
そだそだ。
ライかクレム兄、百神って招待特典みたいな何かあるゲーム?
@ゲさんが必死に宣伝してきてるから、髪型だけでも貰ってきておこかという気分になってきたんだけどw
実際やる余裕はどこまであるか、かなり不明なんですぎゃ。

(1326) 2012/05/25(Fri) 22:01:05

不良神父 クレメンス

/*
>>1326クロエ
あぁ、うん。
なんかしらあったはずだけど。
[カメラ機能逝かれてるので諦めた人]

(1327) 2012/05/25(Fri) 22:03:54

夢魔 ベアトリーチェ

/*
>>1322ゲルダ
うん。
よゆーでぬけると、おもう。
だって私、さけびごえとかきこえるとびくーってしてとめちゃうもの。(

(1328) 2012/05/25(Fri) 22:05:17

夢魔 ベアトリーチェ

/*
>>1323クロ
みー。
[くすぐったそーに尻尾ちたちた。
お耳ぱたぱた見えて、にこにこ。]

(1329) 2012/05/25(Fri) 22:08:24

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>1324 ビーチェ
うん、いろいろとあったねぇ……。
それもひっくるめて、いい思い出と言えるけど。

>>1326 クロエ
あーと、招待された方が、2ステージ目までクリアすると、回復アイテムがもらえたり。
あと、招待する事がクリア条件のクエストもあったにゃあ。

あれはほんとに余裕ないと辛いから、アイテムもらうだけ、狙いでもいいと思うよ!

(1330) 2012/05/25(Fri) 22:08:50

黒耀鴉 ライヒアルト、/*あ、他にも限定アイテムとかあったか……。

2012/05/25(Fri) 22:11:35

流離者 ゲルダ

/*
>>1325クレ
狩人としてのお仕事がない分、共有の方がやりやすさはあるかもね。
でもそれもやっぱりタイミングとか状況次第なんだよなぁ。
初回に占いに挙げられても、大体偽には白出されて不発に終わる気がするし。
相手だって共有地雷は警戒するだろうしね。

>>1328ベア
それホラーやる場合は致命的だなw

(1331) 2012/05/25(Fri) 22:13:40

特異点 クロエ

/*
>>1329 リチェ
にゅーん♪
[くすくす、もにもに、ぴっこぴこ]

>>1327クレ >>1330ライ
ほむほむー。
いや、特典あるなら、どうせだからどっちかから招待してもらって始めよかなーとね。うん。
もしよければ出しといてくださいましな。

というとこで、茹りタイムになりましてん。
ちといてきまーし!**

(1332) 2012/05/25(Fri) 22:15:17

夢魔 ベアトリーチェ

/*
>>1330ライ
よーま溶けとか、いろいろあったもん、ね。

>>1331ゲル
ついさっきも、きゃああああって叫んで。
おもっきり、シンパイされた、よ。(

(1333) 2012/05/25(Fri) 22:18:26

流離者 ゲルダ

/*
クロエはゆだってら。

>>1333ベア
そりゃ心配されるw
いくら見たいっても無理しちゃダメだよ。

(1334) 2012/05/25(Fri) 22:22:53

夢魔 ベアトリーチェ

/*
クロエおねーさん、おふろいってらっしゃーい。[ぎぅ]

>>1334ゲルダ
みぅ…
だって、きゅーにバァって、出てきたから。
[ホラーとはそーゆーものだ]

うに…じわじわ、がんばる。

(1335) 2012/05/25(Fri) 22:28:24

不良神父 クレメンス

/*
>>1331ゲルダ
だねぇ。
………うまくあわないと本当に難しい、ね。

……いつかやってみたいリストに書いておくか。

>>1332クロエ
ほむ。
俺は最近やってないからライからの方がいい気がする。

あい、いってらーい

(1336) 2012/05/25(Fri) 22:28:26

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>1332 クロエ
確かに、ふつーに始めるよりは得だしねぇ。
しかし、@ゲのあの宣伝っぷりはなんなのかw

お風呂いてらだよー。

>>1332 ビーチェ
妖魔とけはねぇ……。
再戦の時は溶かした当事者だったけど。
あの夜明け後の、「よっしゃ! ……て、あれ、なんでそこ襲撃?」感は忘れられんw

>>1336 クレ
にゃ、ほいでは、俺のほうから投げさせてもらうよー。

(1337) 2012/05/25(Fri) 22:34:52

流離者 ゲルダ

/*
>>1335ベア
それはホラーの常套手段だw

うん、ゆっくりね。

>>1336クレ
ま、やるなら何事も楽しくやれば良いのさ。
その中でやりたいことをやっていけば良い。

(1338) 2012/05/25(Fri) 22:35:02

不良神父 クレメンス

/*
>>1337ライ
うん、どぞー。

>>1338ゲルダ
うん。
とりあえず、今は来月のを頑張るつもりなのです。

(1339) 2012/05/25(Fri) 22:43:01

夢魔 ベアトリーチェ

/*
>>1337ライ
ね。
あの時は、私も、びっくりした。
なんで?って。
よーまさんも、なんで溶かすのって言ってたし。w

>>1338ゲル
そこー!?とか、さけんじゃうの。
じょーとーしゅだん、あなどれない。[きゅう。]

うん。ならしならし、やってく。

(1340) 2012/05/25(Fri) 22:51:07

夢魔 ベアトリーチェ

/*
とりあえず、つんだから、きょーは止めた。

(1341) 2012/05/25(Fri) 22:51:51

投擲 フォルカー

/*
さらさらと見ていたらボク宛ての親切を見つけた。
わーい、優しい(ひょっこり

>>1228 ゲルダ
わぁ、まとまってる!
レベルと装備品周りなしにするとかなりスッキリするね。
何気に、技能が3点で全部1点づつはナシよってところがよいなあと。
ステ振はシンプルにした方が、村のRP面で個性を出す楽しさが生かせそう。

数字周りのルール考えられる人はすごいなあ。

(1342) 2012/05/25(Fri) 22:53:05

流離者 ゲルダ

/*
>>1342フォル
こんばんは。

どれか一つ出来ないものがあっても良いじゃない、な感じですw
まぁ、戦闘技能が3つあるけど、その辺は判定としては一括りなわけで。
戦闘技能か探索技能のどちらかに特化するか、両方に割り振るかの2択ぐらいで考えれば良いと思ってる。

プロエピプレイの場合はそれに留まらなくなるけどね。
そこは追加ルール的な部分なのだった。

数字周りはまぁ。
まだお試しもやってないからバランスが取れてるのか分からないんだけどね(苦笑
ダイス使ったゲーム村は前にも作ったことあるから、慣れてるのはあるかも。

(1343) 2012/05/25(Fri) 23:02:55

神父見習い ウェンデル、/* ごろろろろろろ

2012/05/25(Fri) 23:03:03

夢魔 ベアトリーチェ

/*
フォルカーおにーさん?おねーさん?こんばんはー。

[ぎぅ]

(1344) 2012/05/25(Fri) 23:03:13

流離者 ゲルダ、/*転がるウェンデルを追いかけた。

2012/05/25(Fri) 23:04:40

不良神父 クレメンス

/*
[でーん、とごろろろしてる熊猫さんにとつげきしt]

(1345) 2012/05/25(Fri) 23:05:14

流離者 ゲルダ

/*
世界観他のあれそれ。

■世界観
スタンダードな剣と魔法の世界です(イメージはTRPGのソードワールド)。
古代文明が崩壊し、それらが遺跡として発掘されるような時代。古代文明以上の文明にはなっていません。
電気・ガスの類は無く、水も基本は井戸から汲みます。
移動手段は徒歩か馬(馬車)がほとんどです。
政治体系は王政が多いですが、国によって様々あります。

■種族
人間が大半を占めますが、エルフ・ドワーフを始めとする亜人、ライカンスロープ等も居ます。
古代文明の遺産と言える人工生命体も居ますが、確認されているものは然程多くありません。未だ目覚めていないものもあるそうです。

(1346) 2012/05/25(Fri) 23:05:37

流離者 ゲルダ

/*
■探索者(PC)
PCは基本的に探索者となります。
探索者は、文字通り探索する者のことです。
その理由は研究のためだったり、富や名誉を手にするためだったりと、人によって様々。
ただ探索するだけでは空振りも多いため、人から依頼を受けて、報酬と引き換えに探索へ向かう者がほとんどです。
依頼は「探索者の宿」で斡旋していることが多いです。
探索者は、この「探索者の宿」を拠点としていることも多いです。
依頼内容は多岐に渡るため、遺跡の探索を始め、調査依頼や護衛依頼が舞い込んで来たりもします。

(1347) 2012/05/25(Fri) 23:05:44

夢魔 ベアトリーチェ

/*
ウェンデルおにーさんも、こんばんはー。

[ころころついてった。]

(1348) 2012/05/25(Fri) 23:06:07

流離者 ゲルダ

/*
とりあえずここまで。
ソードワールド知らない人でも参加出来る形にしたいけど、あんまりきっちり決めるつもりもないのだよなぁ。
要所要所を押さえてもらえれば、後は自由にやって良いと思ってる。

特に魔法周りとか。

(1349) 2012/05/25(Fri) 23:06:54

神父見習い ウェンデル

/*
[追いかけられたのでなおもごろごろ逃げた ら突撃されたΣ
ゴムまりの如く跳ねて<<普通の ユリアン>>の方へ飛んで行った]

こんばんにゃー。
ぬこが葱によく似た植物で狂ったように遊んでおtt

(1350) 2012/05/25(Fri) 23:11:02

投擲 フォルカー

/*
こんばんわー
[ベアトリーチェをぎう。ウェンデルをさらに転がし…]

>>1343 ゲルダ
うん、出来ないことがあるほうが、キャラとしても個性になるしね。
作る時に悩むのもまた楽しいのです。
バランスは、大枠決めてから調整…なのかな。
自分が数字回りのバランス感覚は本当に残念なので、ボクは感想言ってるくらいしかできないのですがw

(1351) 2012/05/25(Fri) 23:14:08

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ベアトリーチェ
22回 残12915pt
ベッティ
6回 残13307pt
ユリアン
35回 残12503pt
フォルカー
24回 残12610pt
ウェンデル
32回 残12579pt
ライヒアルト
61回 残11418pt
ゲルダ
92回 残10572pt
クレメンス
51回 残12193pt
ミハエル
7回 残13295pt
クロエ
55回 残11609pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light