人狼物語 ─幻夢─


76 Schlachtfeld 9

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流離者 ゲルダ

/*
>>1342フォル
こんばんは。

どれか一つ出来ないものがあっても良いじゃない、な感じですw
まぁ、戦闘技能が3つあるけど、その辺は判定としては一括りなわけで。
戦闘技能か探索技能のどちらかに特化するか、両方に割り振るかの2択ぐらいで考えれば良いと思ってる。

プロエピプレイの場合はそれに留まらなくなるけどね。
そこは追加ルール的な部分なのだった。

数字周りはまぁ。
まだお試しもやってないからバランスが取れてるのか分からないんだけどね(苦笑
ダイス使ったゲーム村は前にも作ったことあるから、慣れてるのはあるかも。

(1343) 2012/05/25(Fri) 23:02:55

神父見習い ウェンデル、/* ごろろろろろろ

2012/05/25(Fri) 23:03:03

夢魔 ベアトリーチェ

/*
フォルカーおにーさん?おねーさん?こんばんはー。

[ぎぅ]

(1344) 2012/05/25(Fri) 23:03:13

流離者 ゲルダ、/*転がるウェンデルを追いかけた。

2012/05/25(Fri) 23:04:40

不良神父 クレメンス

/*
[でーん、とごろろろしてる熊猫さんにとつげきしt]

(1345) 2012/05/25(Fri) 23:05:14

流離者 ゲルダ

/*
世界観他のあれそれ。

■世界観
スタンダードな剣と魔法の世界です(イメージはTRPGのソードワールド)。
古代文明が崩壊し、それらが遺跡として発掘されるような時代。古代文明以上の文明にはなっていません。
電気・ガスの類は無く、水も基本は井戸から汲みます。
移動手段は徒歩か馬(馬車)がほとんどです。
政治体系は王政が多いですが、国によって様々あります。

■種族
人間が大半を占めますが、エルフ・ドワーフを始めとする亜人、ライカンスロープ等も居ます。
古代文明の遺産と言える人工生命体も居ますが、確認されているものは然程多くありません。未だ目覚めていないものもあるそうです。

(1346) 2012/05/25(Fri) 23:05:37

流離者 ゲルダ

/*
■探索者(PC)
PCは基本的に探索者となります。
探索者は、文字通り探索する者のことです。
その理由は研究のためだったり、富や名誉を手にするためだったりと、人によって様々。
ただ探索するだけでは空振りも多いため、人から依頼を受けて、報酬と引き換えに探索へ向かう者がほとんどです。
依頼は「探索者の宿」で斡旋していることが多いです。
探索者は、この「探索者の宿」を拠点としていることも多いです。
依頼内容は多岐に渡るため、遺跡の探索を始め、調査依頼や護衛依頼が舞い込んで来たりもします。

(1347) 2012/05/25(Fri) 23:05:44

夢魔 ベアトリーチェ

/*
ウェンデルおにーさんも、こんばんはー。

[ころころついてった。]

(1348) 2012/05/25(Fri) 23:06:07

流離者 ゲルダ

/*
とりあえずここまで。
ソードワールド知らない人でも参加出来る形にしたいけど、あんまりきっちり決めるつもりもないのだよなぁ。
要所要所を押さえてもらえれば、後は自由にやって良いと思ってる。

特に魔法周りとか。

(1349) 2012/05/25(Fri) 23:06:54

神父見習い ウェンデル

/*
[追いかけられたのでなおもごろごろ逃げた ら突撃されたΣ
ゴムまりの如く跳ねて<<普通の ユリアン>>の方へ飛んで行った]

こんばんにゃー。
ぬこが葱によく似た植物で狂ったように遊んでおtt

(1350) 2012/05/25(Fri) 23:11:02

投擲 フォルカー

/*
こんばんわー
[ベアトリーチェをぎう。ウェンデルをさらに転がし…]

>>1343 ゲルダ
うん、出来ないことがあるほうが、キャラとしても個性になるしね。
作る時に悩むのもまた楽しいのです。
バランスは、大枠決めてから調整…なのかな。
自分が数字回りのバランス感覚は本当に残念なので、ボクは感想言ってるくらいしかできないのですがw

(1351) 2012/05/25(Fri) 23:14:08

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
おおう、色々と作業してたら賑やかに。
来た人こんばんわー、と。

>>1340 ビーチェ
あれはほんとにねw
俺は占い先がダブルで消える可能性を凄く考えていたのになぁ。

(1352) 2012/05/25(Fri) 23:14:09

特異点 クロエ

/*
ほっこほこ。ただいまー。
フォル君とウェンは、こんばんはー。

ライ、招待ありがとー!
とりあえずチュートリ終わらせて、良く分からない時間限定クエストとやらを始めてみたよ。星組。
しかして、やっぱりよくわかんないやw

(1353) 2012/05/25(Fri) 23:19:13

流離者 ゲルダ

/*
[目の前で2匹が激突していた]

>>1351フォル
だよねー。

まぁ使うダイスが2d6なので、後の問題は難易度の設定だけなのだよね。
各技能・ステを使う組み合わせで同じ回数判定するようにすれば、バランス自体はどうにかなるのでは、と思っていたりする。
キャラによって判定の得意不得意が出るのだからね。

あとは実際にステ設定してダイス振ってみるのが良いw

(1354) 2012/05/25(Fri) 23:19:43

特異点 クロエ

/*
そいえば。ログ読みきれてないんだけど。
フォル君は、おねにーさん、なの?(何

(1355) 2012/05/25(Fri) 23:20:04

流離者 ゲルダ、/*後はどの辺纏めれば良いんだっけな…。[ごそごそ]

2012/05/25(Fri) 23:22:44

夢魔 ベアトリーチェ

/*
ゲルダおねーさん、まとめお疲れ様、なの。
SW自体いろんなまほーや技能ある、から。
いっぱいあるよ、でいーと、おもうの。

[ウェンデルおにーさんの後ころころしつつ]

(1356) 2012/05/25(Fri) 23:23:05

夢魔 ベアトリーチェ

/*
クロエおねーさんも、おかえりなさーい。

[フォルカーおにーさん?おねーさん?とぎゅー。]

>>1352ライ
私も、占い先しゅーげきでどっちが溶けたかわかんなくなると、思ってた。
ラインもしっかりわかれてたし、ね。

だから、目が点になったの、おぼえてる。

(1357) 2012/05/25(Fri) 23:25:42

投擲 フォルカー

/*

>>1349>>1354 ゲルダ
魔法回りというか細かいところは殆ど記憶薄いからなあ、ボクも。
むしろ魔法は、ロードス島TRPGと記憶が混ざって訳のわからないことに。←

ふみ、難易度の設定はGMのバランス感覚の見せ所なんですな。
確かに何パターンかステ振り作ってみてやってみて、テストですねw
大きく偏ることはなさそうだからあんしん。

>>1355 クロエ
おねにーさんwwwww
えっと、ボクがどっちかは、ユリアンに丸投げたからきっとユリアンが決めてくれるはずd…(意訳:かんがえてなかった)

(1358) 2012/05/25(Fri) 23:28:33

特異点 クロエ

/*
みふ。@ゲそのものでも何か手に入ったので。
お茶会の人をリライトしてみたり。

…やるべきことやらずに何やってるのでしょね、私わw

(1359) 2012/05/25(Fri) 23:28:39

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
ゲルダはまとめお疲れ!
世界観もシンプルにまとめてあるのねー。
複雑にすると大変だから、このくらいでいいのかもだが。

>>1353 クロエ
おかえりー。
ちゃんと届いていたなら何よりw
そして大丈夫、俺も流れでやっていたからw

つか、仲間枠が目いっぱいなんで、申請にゆけんのよねー。
次増えるの、多分、4レベル先だわ(汗。

(1360) 2012/05/25(Fri) 23:29:41

流離者 ゲルダ

/*
クロエお帰り。

>>1356ベア
SW準拠ではないのだよ、イメージがそれってだけで。
後、使う技能は

 ・戦闘技能…物理(体)、魔法(心)、回復(心)
 ・探索技能(技)

のみに限定する。
多いと把握し切れない人が出そうだからね。
判定もこの4つの範囲内のみにする。
ただ、魔法に関してはそれぞれのイメージがあるだろうから、これ、と限定はしない。
この辺は学院とかチキレ世界的な感じで良いかなー、と。


…あ、多神教だってのを纏めるつもりだったんだ。[ごそり]

(1361) 2012/05/25(Fri) 23:31:45

夢魔 ベアトリーチェ

/*
[もちもちフォルカーよじのぼり。(何]

>>1361ゲル
ふにふに。
あ、ぎのー少ないのは、覚えやすくてうれしい。
イメージも、うん。なんとなくりょーかい。

(1362) 2012/05/25(Fri) 23:39:46

特異点 クロエ

/*
世界観もシンプル、良いね!
>>1361
イメージはご自由に、でいいのかな。
物理攻撃でクリティカルしたら、必殺技発動してみたりとかw
信仰もご自由に、なのね。

>>1360 ライ
じゃあ、もへもへっと頑張って今夜はアポロン様?開放頑張ってみまーす。
仲間は枠とかもあるんだ。
うん、空きが出来た時にでもよろしくでする。

……ああそだ。ウェルシュは、首都?に篭りっきり、じゃないのかな。かなかな。
事前面識をどこまでにするかで悩み中なのでした。

(1363) 2012/05/25(Fri) 23:39:50

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
にゅー。
足に疲れが集中しておる……

>>1357 ビーチェ
だよねぇ……なんであそこで、って思ったわ、あれは。
しかし、あの村は守護鉄板がもらえた、という意味でも思い出深かったなぁ……。

>>1363 クロエ
うみゅ、連動キャンペーンも、それが条件だったはずだからにぃ。
レベルで上限が決まってるのよ、仲間の数。
ほいでもって、ついこないだ増えたばっかだから、しばらくは増えんのだった。

ウェルシュは篭もりっきりじゃないよー。
魔導院での修行の後、少し国内歩き回ったりしてる。
なので、どっかでばったり、はありうる範囲だよ、と。

(1364) 2012/05/25(Fri) 23:43:45

投擲 フォルカー

/*

んー?

[よじ登ってきた子を肩車しようとしてぺちょってつぶれつつ]

と、くろねこさんはテストおつかれさまでしたー(言い忘れてた

(1365) 2012/05/25(Fri) 23:44:10

投擲 フォルカー

/*
ん、寝落ちそう!

うつらうつらなので、おやすみなさいー**

(1366) 2012/05/25(Fri) 23:45:09

流離者 ゲルダ

/*
>>1358フォル
魔法はね、他のところから持って来ても良いし、オリジナルでやっちゃって良いのだよ。
世界観にそぐわない効果を持つものはダメだけどね。

2d6の平均値が7だから、それを基準にして考えることになるかな<難易度
まぁそうとは言え、結局のところはダイス次第だからねぇ。
低い時は低いし、高い時は高い。
技能ある時に失敗しまくって、無い時の方が成功する時だってあるw

>>1360ライヒ
おつありー。
単純・自由度高めにしといた方が色々と都合が良いからね!
ここだけは、ってとこだけ決めといて、後はPLの自由にしとくのが良い。

>>1363クロエ
その辺りはご自由に、だね。
ただ、超人的なのは無しね。
信仰も詳細は決めないで自由に決めて良いよ、の予定。

(1367) 2012/05/25(Fri) 23:47:43

流離者 ゲルダ、投擲 フォルカー/*お休みんさい。

2012/05/25(Fri) 23:48:23

夢魔 ベアトリーチェ

/*
>>1364ライ
よーまさんが、よーまさんだったのもあると、思うの。
きょとーん、としたの、たのしかった。(

…あし、だいじょぶ?
[さすさす。]

(1368) 2012/05/25(Fri) 23:49:48

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ベアトリーチェ
22回 残12915pt
ベッティ
6回 残13307pt
ユリアン
35回 残12503pt
フォルカー
24回 残12610pt
ウェンデル
32回 残12579pt
ライヒアルト
61回 残11418pt
ゲルダ
92回 残10572pt
クレメンス
51回 残12193pt
ミハエル
7回 残13295pt
クロエ
55回 残11609pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light