人狼物語 ─幻夢─


76 Schlachtfeld 9

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


不良神父 クレメンス

/*
@15ptとかキリが悪いけど、actもないから入り直しなの

(1891) 2012/05/29(Tue) 20:32:28

不良神父 クレメンス

/*
くろねこさんは大丈夫です?

[神奈川某所、雷は遠のいたようでs]

(1892) 2012/05/29(Tue) 20:39:08

流離者 ゲルダ

/*
おぅ、昨日は私のところが雷だったが、今日は皆のところで鳴ってたのか。
ウェンデルは茹ってら。

(1893) 2012/05/29(Tue) 20:41:41

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
少しは自重してくれ嵐竜雷竜と突っ込みながらのこんばんわー、なのだぜ。

なにはなくとも、クレさんはなでよう、なでよう。
なんつかいろいろ、わかりすぎるくらいによくわかる部分がある。
[くろねこ、なでなでり]

>>1875 ゲルダ
んーと、所属は自由でいいんでないかな?
ローゼンさんは魔導院の導師と研究者の二足草鞋だけど、研究の方の弟子なら、強制はしてないんじゃないかなー。

>>1892 クレ
大丈夫大丈夫……多分。

雷光見るのは嫌いじゃないし。
ヘンなとこに落ちさえしなきゃ、問題ないよー。

(1894) 2012/05/29(Tue) 20:42:58

流離者 ゲルダ

/*
>>1894ライヒ
ふむふむ。
いやね、ローゼンさんどこで研究してるんだろうってのがあってw
魔導院に構えてるなら、自分も出入りしてるんじゃ無いかと思ったのだ。

(1895) 2012/05/29(Tue) 20:50:04

13人目、夢飼い ミハエル がやってきました。


夢飼い ミハエル

/*
うっかり放出されてました。

こっそり村の片隅にー IN。

(1896) 2012/05/29(Tue) 20:50:54

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>1895 ゲルダ
なるりる。
魔導院の研究室、弟子なら出入りOKなんでない?
その辺り、ふりーだむなイメージあるにゃ。

>>1896 ミハエル
お帰りお帰り。
うっかり放出は気にしないー、いなきゃならない、てわけではないのだから、ね。

(1897) 2012/05/29(Tue) 20:56:41

不良神父 クレメンス

/*
>>1894ライ
いろいろと ひっくりかえしたく なったです[ぱたり]
ありがとですよー。[なでらりた]

ですかー。
[なんとなく撫で返した]

(1898) 2012/05/29(Tue) 20:57:04

流離者 ゲルダ

/*
お、ミハエルお帰りー。

>>1897ライヒ
らじゃー。
所属はしてないけど出入りあり、って追記しとこ。

(1899) 2012/05/29(Tue) 21:01:51

夢飼い ミハエル

/*
 ただいまです(ぺこり

 うむ。いなきゃいけない訳じゃないけれど、
 なんとなく。居たいのです。

(1900) 2012/05/29(Tue) 21:12:49

夢飼い ミハエル、英語の火曜日と木曜日を読み間違えたとかそんなうっかり放出。

2012/05/29(Tue) 21:14:21

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>1898 クレ
[よしよしなでた、なでた]
[口調だけすまなそうに押し付ける年配者っているよね……!]
[なで返されて、ころにゃー]

>>1899 ゲルダ
研究室にも、あちこちに薔薇が飾ってありそうだけd(

は、そいや、昨夜寝てもーて返し損ねた>>1839だけど。
80くらいの方がいいかな、やはり。
100だと無理ゲーすぎてやる気が削がれるかもしんないし。

翌更新エピになる場合はラヴィに回復→ブリッジ誘導させるとか、やりようで繋げられるしにゃ。

(1901) 2012/05/29(Tue) 21:14:26

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>1900 ミハエル
にゃ、ならのんびりゆるりとどぞですよ。

というか、その読み間違いは自分もたまにやr(

(1902) 2012/05/29(Tue) 21:21:58

夢飼い ミハエル

/*
 そうそうあと聞きたいこともあったのでした。

 村の「強縁故」ってどれほどが目安なのかしらーと。
 どこかに書いてあったら見落としごめんなさい。

(1903) 2012/05/29(Tue) 21:22:42

不良神父 クレメンス

/*
ミハエルはお帰りなさい。

>>1901ライ
[コロコロ、コロコロ、にゃー]
[それは まだ いい方かと…!]
[やって当然、と言う顔と口調で言われた。]
[ころにゃーした人に、お茶を進呈←]

(1904) 2012/05/29(Tue) 21:23:21

流離者 ゲルダ

/*
>>1901ライヒ
家にも行ってるから、そうあって当然といった状態で居そうです(

ほいほい。
100は無理ゲーすぎるよね。
それだったらギリギリ抵抗可能な目があった方が良いかなー、とは思うなり。

ですなー。
それで良んでないかしら。

(1905) 2012/05/29(Tue) 21:25:01

流離者 ゲルダ

/*
強縁故かー。
私は「プライベートなお付き合い」があるか無いかで決めてたなー、今回は。
軽縁故は「顔見知り」くらい。

(1906) 2012/05/29(Tue) 21:28:40

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
……あら、常磐線が雨に負けた。
[※アラートメールが来た]

>>1903 ミハエル
んーと、大雑把な目安として。
・血縁
・親友とか旧友とかライバル
・恋人とか夫婦
・宿敵
とかで表せる範囲が強縁故、かな。
wikiには多分書いてないです、ごめん(汗。

昔何度かあった、とか、苦手意識がある、とかの所謂知り合い・知人だと軽縁故。

ようは、
「深い付き合いや繋がりがある(あった)」
を強縁故、と見てる感じ、かな。

(1907) 2012/05/29(Tue) 21:28:57

不良神父 クレメンス

/*
>>1903ミハエル
俺とクロエのキャラ(ツィスカとアリーセの生き別れの姉妹と言う縁故)が強縁故かにー。

…ウェルシュとは軽縁故かなぁ、とは。

(1908) 2012/05/29(Tue) 21:31:01

夢飼い ミハエル

/*

 わあい、みんなただいま![ばんざい]

>>1902 ライヒアルト

 仲間ー!
 似とるとですよ! 火曜日と木曜日、似とるとですよ!

>>1906 ゲルダ

 なるほどー
 その人のお誕生日にプレゼント送るくらいなら強縁故かしらん。

(1909) 2012/05/29(Tue) 21:35:14

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>1904 クレ
[それもそれでせつねぇ……!]
[でもいるよね、そういうひとって]
[お茶いただいたので、羊羹(何故)を出してみた]

そして確かに、ウェルシュとツィスカはどっちかっていうと軽縁故だねぇ。
強縁故、というにはちと弱い。

>>1905 ゲルダ
当然視されているwwww
まあ、ローゼンさんだしね![理由が]

うむ、80でも結構無理ゲーっぽい気がするけど。
[※試しに独り言で5d20振ったら80も遠かった]
ここらは、ラ神次第だからなあ……。

(1910) 2012/05/29(Tue) 21:44:25

夢飼い ミハエル

/*
>>1907 ライヒアルト

 見落としじゃなかったよかった!

 なるほど。
 じゃあウルズだったら、カークは強縁故っぽく、シメオンはお仕事上のつきあいに限るなら軽縁故で、一緒にご飯食べて妹みたいに思っていて旅行とかも一緒に行っちゃえば(変な例)強縁故っぽいかんじかなあ。

 目安ありがとうです。
 縁故、何か考えがある訳じゃないのだけれど、強縁故2こくらいと書いてあったので、どうなのだろうと思って。

(1911) 2012/05/29(Tue) 21:47:15

夢飼い ミハエル

/*
>>1908 クレメンス

 うんうん。
 ツィスカとアリーセは強縁故っぽいですよね。
 事前縁故ならではの縁故っぽくていいなあと思いました。

(1912) 2012/05/29(Tue) 21:53:25

流離者 ゲルダ

/*
>>1909ミハ
んー、その区分だと強にも軽にも出来そうな感じするけどねぇ。
血縁とかと比べると軽い、くらいのイメージだけども。

>>1910ライヒ
ローゼンさんだからね!
師事した当初は困惑するかも知れないけどw

平均16出さないと抵抗出来ないからね。
でも出ない数字ではないと思う。

以下独り言で振ったもの。
[14][20][18][16][19]

抵抗しました(

(1913) 2012/05/29(Tue) 21:54:08

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>1909 >>1911 ミハエル
似てるよね、ほんとに……!

や、明示なくて申し訳なく。
うん、大体そんなイメージでいいかな、と。

数の制限があるのは、ねー。
強い縁故(PCの気持ちが寄りやすい相手)が多いと、引き摺られて動きが固まったりする事が多いから、最初から強いのは限定して、後は流れで構築しようぜ! という事なのでした。
親しかった相手と対立して、ていうのも、熱かったり切なかったり、おいしい展開になるからね!

(1914) 2012/05/29(Tue) 21:55:15

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>1913 ゲルダ
訪ねてきたら、通されたのは薔薇園でした、とかありそうだしなぁ。

うん、でない数字じゃない。
ていうかその出目wwwww

お見事wwwww

(1915) 2012/05/29(Tue) 21:58:22

不良神父 クレメンス

/*
>>1910ライ
[頼むならさぁ…、お願いがあるんだけど、と前置きくれると、やる気出るのに…と思う雉猫。]
[うん、いるいる。]
[淡々と事実を言うと、それはただの理屈でしょ!!と返して話を聞こうとしない人とーかー。(別の同僚)]
[わぁい、羊羮好きー。(はたはた]

ですよねぇ。
でも、関係性が強いのに縁故も強いのも微妙かなぁ、と考えてしまう猫心。

(1916) 2012/05/29(Tue) 22:01:01

流離者 ゲルダ

/*
>>1915ライヒ
「あれ、俺古神研究史に来たんだよな…?
 植物研究する場所じゃないよな…?」
と当初は悩んでそうだ。
今ではその違和感も遠く彼方(

出目ビビったwwwww
何気なく振るとこれなんだからもう!

(1917) 2012/05/29(Tue) 22:03:59

不良神父 クレメンス、/*そぉい![19][09][12][20][06]

2012/05/29(Tue) 22:04:03

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ベアトリーチェ
22回 残12915pt
ベッティ
6回 残13307pt
ユリアン
35回 残12503pt
フォルカー
24回 残12610pt
ウェンデル
32回 残12579pt
ライヒアルト
61回 残11418pt
ゲルダ
92回 残10572pt
クレメンス
51回 残12193pt
ミハエル
7回 残13295pt
クロエ
55回 残11609pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light