人狼物語 ─幻夢─


76 Schlachtfeld 9

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


投擲 フォルカー

[かこーん。
軽快な音が鳴り、衝突した骨は落下し、直下の箱に収まる。]

 ………。

[結果を見届ける前に、皿に積まれた骨付き肉の山から、再びもう一つを取り、食べ始める。

ガラクタの山の頂上に座りながら。]

(518) 2012/05/21(Mon) 02:12:02

投擲 フォルカー

/*
幻夢さん初上陸。
此処の存在にようやっと気が付き、さらさらと流して読んできました。
洗礼者になった人です、こんばんわ、はじめましてです。

特に質問とか今のところ無いですが、居ないと見忘れる気がしたので末席にお邪魔します。
ボクの設定は、狙撃手との関係がどうなっても使命として死ねるように大枠作ったのでどんな展開でも大丈夫b

と、呟いて寝ます(ぱたりこ)**

(519) 2012/05/21(Mon) 02:19:19

流離者 ゲルダ

/*
案の定寝てたよ、ははは。[笑い事じゃない]

>>519フォル
やぁフォルカー、多分初めましてかな。

私が狙撃手だが、洗礼者含め白竜陣営との縁故はまだ悩んでいるのだ。
そちらの設定で「『古神』を研究しているなら隠れ里に来れる可能性がある」となっているから、軽縁故で取っておくのはありかな、とは思っている。

まぁ問題は。
キャラの自覚が遅い予定なので、どうやって狙撃手と白竜陣営のPCに伝えるかなんだがな(爆
そこらは流れでも良いかと思っている。


とりあえずこれだけ落として寝直し**

(520) 2012/05/21(Mon) 04:49:43

不良神父 クレメンス

/*
おぅ、寝落ちてた。
ユリごめん

>>515ユリ
そういうの大事。(苦笑)

(521) 2012/05/21(Mon) 07:04:02

村の設定が変更されました。


黒耀鴉 ライヒアルト

/*
おはやうおはやう。
フォルカーはいらされませー。

しかしわかっちゃいたが、朝っから金環日食賑やかだな!
一応、見れる位置なんだが準備しとらんので、中継で眺める俺でした(

(522) 2012/05/21(Mon) 07:13:48

流離者 ゲルダ

/*
金環日食にあまり興味が無くて今起きた私です(
出勤せねば。[*ごそごそ*]

(523) 2012/05/21(Mon) 07:25:21

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>513 ユリアン
モンスタークリーチャーはふつーにおるよ。
メイン舞台の鉱山内にはいろんなのが歩いてる。
特にこれ、て特定はしないから、適当に考えてしまうといいのよ。

第五層のヤツだけは、最終日に俺の方でばらまく予定だけど。

>>521 ゲルダ
白竜陣営に伝える、については、大丈夫でない?
狙撃手はダブル初回占だから、賢者と魔術師、それぞれが気づくことになるのだし。

(524) 2012/05/21(Mon) 07:25:26

黒耀鴉 ライヒアルト、/*おう、よそ見しながらやってたらあんかみすった(

2012/05/21(Mon) 07:28:53

不良神父 クレメンス

/*
日蝕の中継を冷ややかに見つめる俺だった。
日本人ってこういったイベント事好きね。←

(525) 2012/05/21(Mon) 07:52:38

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
お祭り民族だからねぃ。

日蝕自体は、キャラの苗字に使うくらい好きな現象なので、中継してくれるのは嬉しかったが(




……つか、あやつは見事な日蝕だったなあ……(しみじみ。

(526) 2012/05/21(Mon) 08:00:28

不良神父 クレメンス

/*
まぁねぃ。
他教のイベントも上手く吸収しちゃうし。


日蝕は嫌いではないけど、しっくりこない(苦笑)

ほむ。(関係ないけど、なでり)

(527) 2012/05/21(Mon) 08:12:18

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
うむ、いろんなもの取り込んで祭りにするのは上手いよなぁ。

そこらはいいんじゃないかな、ひとそれぞれで!


いやまあ、楽しかったからいいんだけどね、ふぃーくんは!
[なでらりた。にーとなきつつ、そろそろ出勤時間ー。**]

(528) 2012/05/21(Mon) 08:23:43

不良神父 クレメンス

/*
なんつーか、呆れるやら尊敬するやら、な感じだ。


そだねー。


ふむ。
[にー、となかれてにっこり。
こっちも会社だ**]

(529) 2012/05/21(Mon) 08:31:57

流離者 ゲルダ

/*
>ライヒ
イコール賢者にしか伝わらない、だろう?
そこから広がる流れになるなら問題無いけどね。
今は洗礼者に対しての意味で言っていたのだ。
役割として復活させる形になるなら、私が狙撃手であることが伝わっていないと難しかろう。
役割以外の意味で復活出来るような形に出来れば苦労しないのだろうけど、そこもまた流れな気がするしな。

その辺りは皆が上手くやってくれると信じている(ぉぃ


*では飯だ*

(530) 2012/05/21(Mon) 11:51:15

投擲 フォルカー

/*
鳩ぽぽぽ

>>520 ゲルダ
はじめまして、よろしくお願いします。
そこら辺はどうにかして知る流れ作りたいなぁと思っていますねー。
賢者さんの設定が出てないのでまだ道筋考えきれてはないのですが。
役割にしておかないと、それこそ狙撃手さんの護衛のはなしでもすこし出ていた気がするのですが、一目惚れか縁故頼みになってしまいそうかなと。
それでも良いっちゃ良いんですが、流れでキャラ感情がそちらの方向に向かない場合苦しくなるので、この設定くんでみました。
狙撃手さんは死ぬ→復活、一貫して聖痕護衛なのでそこらへん心配ないかな、と思うです。なんて感想を蛇足しつつ。

そんな感じで、村前半はどうにかして狙撃手知るのがボクのミッションになるでしょうねぇ。
いざとなったら古い伝承を守る一族的なとこを利用してセルフ感知(きっとあの人が守護者!)まで対策は一応。
けど、できることなら上手く絡みのなかで知れたら嬉しいですね。

鳩からでまとまってなくてごめんなさい、一撃離脱ですー**

(531) 2012/05/21(Mon) 12:35:44

流離者 ゲルダ

/*
三角関係だt(こら

>>531フォル
こちらこそよろしく(ぺこり

確かに賢者の設定がまだだから、想定するにはまだ難しいな。
設定の思惑については承知した。
感情の流れはともかくとして、接点にするために縁故を入れるのは手だとは思う。

感知についてはこちらも自覚無しでも伝わるようなものを何か考えておこう。



そして昼休み終了につき後は*夕方*

(532) 2012/05/21(Mon) 12:55:39

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
狙撃手、瘴狼、聖痕、洗礼は複雑多角する可能性高いだろなあ、と企画立ち上げ段階から考えてた俺が通ります。

情報伝達は、占系の動きが大きく作用するだろからなあ……流れ次第なとこは大きそう。



そんな中、俺はらすぼす宣言のタイミングに悩んでます。
あんまり早すぎてもおもろないからなぁ……。
魔術師から占い受ける事も考慮入れんとー、だし。

悩み悩みしつつ、研修逝ってきま。**

(533) 2012/05/21(Mon) 13:09:18

流離者 ゲルダ

/*
護る理由って無意識下の本能とかでもいんじゃね、って思い始めたよ、ははは。
一目惚れみたいなものだけど、それは役目に基づいたものだったとか。
でもまぁ、そんなのよりは感情的なものを入れたいところだね。
庇護欲でも良いよ、背後は保護者属性だし(


そんな中、私は結果差分で入れ替わりが起きた時のロールが頭を巡っていました←
まだそうなるとは限ってないのにさ!
あれって役職に準じるなら……───だよね。[ぼかしたようでぼかしてない]
一応そうなった時のこじ付けはつけれそうではある。
ああ、どうなるか楽しみだなぁ←

(534) 2012/05/21(Mon) 17:29:50

不良神父 クレメンス

/*
[ぐでぇ]

動くとやっぱり貧血気味だなぅ。

フォルカーは、やほぅ!(遅い)

>>517ユリ
なるる。

猿(ヒヒ)か鴾か、迷ってたんだけど、ね。
それやるとイメージが変わるから、西洋系にちと修正かけたのでした

(535) 2012/05/21(Mon) 17:31:59

流離者 ゲルダ

/*
クレメンスとユリアンの会話で自分の種族名決めてないことに気付いた。
ありがとう(

白竜の眠る森の守護ってことにしてるから、地属性の派生神は作らなくても良いかな…。

消滅した『古神』の捏造は村中にするかもしれないが(ぉ

(536) 2012/05/21(Mon) 17:39:50

不良神父 クレメンス

/*
>>534ゲルダ
あーー…。
箱入りで、世間知らずで、好奇心旺盛になる…かも、だから、うん。
………うん。
手が掛かる可能性、否定出来なかった><

(537) 2012/05/21(Mon) 17:42:40

投擲 フォルカー

/*
ぽっぽ。
ライヒさんは研修がんばっ

>>532 ゲルダ
あ、すっかり言い忘れてました。
縁故歓迎ですよー。是非に!

これ後でWikiに追記しようと思って忘れてたことなのだけど、当主襲名に知り合ったか、後かで若干親密度に差がでます。
後の場合は目を見たことがなく、名前もシメオンと名乗りますが、
前の場合は目を覆って居なくて、名前はイリスと名乗ります。
霊媒師さんは恐らく前、死神さんも護衛を依頼する位なので、それなりに里の信用を得ていると思われるため、前に会ってるんじゃないかなあとぼんやり。ここは当人と相談して詰めですが。

狙撃手さんは年齢的に研究者として会うならどちらになるかなあ。
襲名は、16歳を想定ちうの未定です。
ご都合のよさそうな感じに振って頂ければとおもいますー

(538) 2012/05/21(Mon) 17:43:30

投擲 フォルカー

/*
クレさん、やっほぅー!

はじめましてよろしくおねがいします(ぺこり

(539) 2012/05/21(Mon) 17:45:18

不良神父 クレメンス

/*
>>536ゲルダ
どういたしまして、ですー。

>>539フォルカー
あい、こちらこそよろしくお願いします(ぺこり)

(540) 2012/05/21(Mon) 17:50:54

投擲 フォルカー、時間切れー**

2012/05/21(Mon) 17:53:16

12人目、夢飼い ミハエル がやってきました。


夢飼い ミハエル

 夢と現は表裏一体。

[しゃぼん玉を、ぷくぷくぷー]

/*

 初めまして。霊媒師です。
 ちょうどフォルカーさんの発言が見えたので、突撃してみました。よろしくお願いします。
 

(541) 2012/05/21(Mon) 18:04:25

流離者 ゲルダ

/*
おっと、返信もそもそしてたら。

ミハエルいらっしゃい。
よろしく霊媒師。どうも、狙撃手です。

(542) 2012/05/21(Mon) 18:08:18

流離者 ゲルダ

/*
>>537クレ
だ よ ね (にこっ

まぁ、教団から依頼受ける形になる予定だから、責任感の部分で護るのも出来るかな。
その場合は保護者属性だ。
流れで感情の変化はあるかも知れないけど。

あ、そうそう。
教団から依頼受けてお守りする流れで確定して良いだろうか?
縁故枠は無しで良いかな、と思うので船の上が初対面で。
依頼受けた時は用事で顔出せなかったとかで、似顔絵でも貰っておく予定。

>>538フォル
ふむふむ、諸々了解。
前が2人居ると後にしたくなるマイノリティな背後(

弟子入りが7年前からで、本格的に活動するのが大体5年前くらいになるから、襲名前にも後にも出来るのだよね。
なかなか悩みどころだ。
少し考えさせてもらうよ。

(543) 2012/05/21(Mon) 18:12:16

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ベアトリーチェ
22回 残12915pt
ベッティ
6回 残13307pt
ユリアン
35回 残12503pt
フォルカー
24回 残12610pt
ウェンデル
32回 残12579pt
ライヒアルト
61回 残11418pt
ゲルダ
92回 残10572pt
クレメンス
51回 残12193pt
ミハエル
7回 残13295pt
クロエ
55回 残11609pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light