人狼物語 ─幻夢─


76 Schlachtfeld 9

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


夢魔 ベアトリーチェ

/*
クロエおねーさん、おやすみなさい。
だいじょーぶ、まだあわてるジカンじゃない。(

といいつつ私はそろそろあわてないと…
のーない思考のかたまらなさっぷりがひどい。

(874) 2012/05/22(Tue) 22:50:51

流離者 ゲルダ

/*
>>866フォル
それはリアルダイスもあまり変わらないからなw

ああ、村として進行させる場合は個人戦だよ。
技能を持とうが持つまいが判定してもらう。
判定についても必要技能を偏らせず、半々くらいで設定する予定。
大枠で戦闘技能と探索技能に分けているからね。
その枠だけで判定出来るようにするつもりだ。

コアが一致するとは思って居ないからね。
分担しての判定は考えていない。
戦闘技能に特化すればそちらが判定成功しやすく、探索技能では失敗しやすい。
その逆も然り。
どちらも満遍なく能力値と技能を割り振った場合は、ダイス目に左右される形になる。

判定の成功・失敗は脱落者を決めるもの、と考えてもらえると分かりやすいだろうか。
イベントは成功させなければいけないわけじゃないんだ。

(875) 2012/05/22(Tue) 22:51:35

流離者 ゲルダ

/*
クロエお疲れ様。ゆっくり休んでくれ。

>>869ウェン
一応、がつく辺りがwww

だが流れ的に勝たないと脱いでもらえなそうだよな。
舌打ちww

>>873フォル
自分がその民とは知りませんがね!
語られるのはおいしいw
諸々承知した。

(876) 2012/05/22(Tue) 22:51:41

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
はふり。
機械の操作は、大体頭入ってると再確認……後で、小さめのメモ帳にもっかい書き出して記憶をチェックしよう。

ビーチェもこんばんわー、だよ。

>>861 クレ
止まらないのはお互い様d(

いやあ、意図してないんだけどね、不意打ち!
cdwとりあえず、それにはわらってかえしておく!(ぉぃ

>>863 ゲルダ
にゃふ、大体終わった。

まー、明日また覚えるの増えるんだけどな……携帯決裁とかスイカとかいろいろ。
そゆの覚えるのは、わりと好きだから、いいんだけどねー。

(877) 2012/05/22(Tue) 22:52:36

夢魔 ベアトリーチェ

/*
フォルカーおねーさん?おにーさん?は二度目まして。
きのーまで、おせわになりました。

[にこにこしながら、ぎゅーお返し。わぁい。]

(878) 2012/05/22(Tue) 22:53:06

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
クロエはおやすみー。

つか、かな変換罠が出ておる……疲れてんのかな、やっぱ。

>>871 ユリアン
うん、1dまでは、物凄く細かく仕切ってる。
ここ曖昧にすると、先に進めん、ってのがでそうでな。

洞窟入ってからは、曖昧でよいと思うのよ。

>>873 フォルカー
いや、こーゆーのってついつい設定積みたくなるのは俺もわかるからw
そこは気にせずにー。

(879) 2012/05/22(Tue) 22:55:00

神父見習い ウェンデル

/*
>>873
 なんだ、お預けか。つまんねぇな。

[殺伐とした空気は何処かへ霧散した。
子供じみた口調で言いながらも、拳銃は懐に]


よかった回避ありがとうww
いやあなんかねぇ。ああなるつもりじゃなかったんだけどねぇ……だが楽しかったのは否定しない(
もう何年前なんだろうかw

(880) 2012/05/22(Tue) 22:56:09

普通の ユリアン

/*
>>879 ライヒアルト
うん。そうだねってことで大丈夫じゃないかなーとかになったという。
まああとはやってみてようやく気づくことってのがあるかもだが、そのときはそのときだ。

(881) 2012/05/22(Tue) 22:56:41

流離者 ゲルダ

/*
洞窟入ってしまったら、大体時間経過は分からなくなるな。
時計なんて無いだろう?

>>877ライヒ
お疲れ様。
場所が変わると色々大変だな。
苦にならず覚えられるのなら良いことだ。
全然頭に入らないなどになると、苦労するのは自分だからなぁ…。

(882) 2012/05/22(Tue) 22:59:13

神父見習い ウェンデル

/*
>>876
これだからいつまでも見習いなんだよ!(

結局は同じっぽいねwwだが紳士ではなかった。

参照:ルーミィさんとのファーストコンタクト>舌打ち
いやオナベさんの場合でもニヤニヤするくらいだと思うけd

(883) 2012/05/22(Tue) 23:00:05

投擲 フォルカー

/*
>>875 ゲルダ
ほむ。そうすると極端なステ振りはしにくくなるねー。
そこが顔合わせてとか時間合わせてやるのと、村にするのとのおっきい違いかあ。

>>876
うん、自覚が出てから気づくんですな。
はーい、縁故とる感じなら、村開始以前に話していたことにしましょう。

(884) 2012/05/22(Tue) 23:02:17

流離者 ゲルダ

/*
>>883ウェン
いつになったらいっちょ前になるんだろうね!w

うむ、紳士ではないww

ああ(ぽむ
色々と性質悪いなwwwwww

(885) 2012/05/22(Tue) 23:03:24

不良神父 クレメンス

/*
クロエはおやすみ。
俺もそろそろ寝ようかなぁ。

>>877ライ
似た者かぽーめ><

ぬー、と照れながらはたいてぎゅうすればいいんですn
やぁ、甘くないはず(?)なのに甘く見えるね!←

(886) 2012/05/22(Tue) 23:04:32

投擲 フォルカー

/*
>>878 ベアトリーチェ
[ぎゅぎゅー]

はい、こちらこそお世話になりました!
今度はこちらでよろしくおねがいしますですよ。
そして、おにーさんかおねーさんかは…ユリアンがしってるんじゃないかな、多分。(適当なことを言った

(887) 2012/05/22(Tue) 23:05:48

流離者 ゲルダ

/*
>>884フォル
ダイス目に頼るなら極端でも構わないのだよ。
{6}{6}が出たら自動成功だからね。
極端にして、片方の技能では確実に成功させておく。
もう片方の方は成功したら儲けもの、って言うギャンブル的な遊び方も出来る。
まぁどうするかはPL次第だがね。

違いはそう言うことだな。
プロエピのみを使って本当にTRPGのようにやる場合は、分担があっても良いと思う。
こちらはコアを合わせる必要が出て来たりもするけれどね。
GMも常時居られるわけじゃないから(苦笑


うむ、そうなるね。
ああ、縁故についてだが。
取るならそちらの襲名時辺りにしようかと。
他の2人が強縁故で襲名以前になるようだしね。
こちらは襲名後にして軽縁故にしておこうかと思っている。

(888) 2012/05/22(Tue) 23:09:48

神父見習い ウェンデル

/*
>>885
いつになるやらww
見習い取れてもそのまんまな気もしてるけどw

まあ襲ったりはしないから安全っちゃ安全、か……?
というか襲っちゃう程の奴をやったことないな、多分(

(889) 2012/05/22(Tue) 23:12:30

投擲 フォルカー

/*
>>880 ウェンデル
 …ボクはガラクタだけど、オモチャじゃない…

[再びガラクタの上に座り込んで、今度は懐から取り出したチュッパチャップスを舐めながら、子供じみた口調でいうウェンデルをちらりと見て言った。]

ボク、戦闘ロル下手だしね!www
うん楽しかった。あのまま殺してキミだけのものにしてくれてもよかったのn←
えーと3年よりも、前?…わあwww

(890) 2012/05/22(Tue) 23:13:08

普通の ユリアン

/*
見逃しそうになっていたが、俺が知ってるのか!(フォルカーの性別

(891) 2012/05/22(Tue) 23:13:12

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>881 ユリアン
とりあえず、洞窟はいったら曖昧でいいよ! の但し書きはしてきたから、後は流れで、という感じに。
うん、実際やってみないとわかんない部分は大きいと思うんだ。

>>882 ゲルダ
うん、時計はない。
あってもいいけど、みんながみんな持ってるようなものじゃない、て事で。
体感時間でいいじゃないかおおげさな、とね。

そしておつあり、なのだよー。
まあ、基本は今までやって来たこととかわんないから、ね。
ただ、今までよりも言葉遣いに厳しいのが辛いんだw
とっさにでないんだよ、「〜でございます」がww

>>886 クレ
似たものだからおちたんだ、という事にしとくといいw
全く甘くないわけではない…………と思うよ、多分。

(892) 2012/05/22(Tue) 23:15:57

流離者 ゲルダ

/*
>>889ウェン
見習い取れてもそのまま、はとても思う(

やれば良いのに←

>>891ユリ
そうなんじゃないかな![無責任]

(893) 2012/05/22(Tue) 23:16:46

普通の ユリアン

/*
>>892 ライヒアルト
うん、洞窟以前はともかく、洞窟内にはいったら全部適当だ。
とりあえずその時インしていて絡める相手がいるならば構わず絡む雰囲気なのだろうとか勝手に想像をしていたが、書き足しおつかれー

(894) 2012/05/22(Tue) 23:17:33

夢魔 ベアトリーチェ

/*
>>887フォルカー
きゅーにいそがしくなっちゃったから、あんまりかおだせなかったの。ごめんね。
もっと愛をなげたかった。

せんれーさんともからめたらいー、な。

ユリアンおにーちゃんが、しってるの?
[ユリアンをみた。ぢぃ。]

(895) 2012/05/22(Tue) 23:18:18

普通の ユリアン

/*
>>893 ゲルダ
そういえば俺知ってたかもしれないっ!(何

(896) 2012/05/22(Tue) 23:18:44

流離者 ゲルダ

/*
>>892ライヒ
ですよねー<時計無い
洞窟の中なんて時間は経過してるけど、どのくらい経過したかの詳細なんて分からない、で良いよ大丈夫。
適度な頃合に「腹減ったー」とか言ってればおk(ぉ

言葉遣いは難しい…w
あれは直ぐに慣れないよ。

(897) 2012/05/22(Tue) 23:19:22

流離者 ゲルダ

/*
さぁ皆、フォルカーの性別を知りたくばユリアンを問い詰めるのだ(ぉ>>896

(898) 2012/05/22(Tue) 23:19:57

普通の ユリアン

/*
>>895 ベアト
もうちょっと大人にあったらわかるからそれまでの我慢だぞ(なでなで

(899) 2012/05/22(Tue) 23:21:36

不良神父 クレメンス

/*
うし、寝る準備しよう。
横になったらすぐ寝れそう。

>>892ライ
んだなすw

…まあ、直球同士?ですしねぃ…。

(900) 2012/05/22(Tue) 23:21:39

投擲 フォルカー

/*
>>888 ゲルダ
ふむふむ、なるほどです。
中々勇気のいる取り方w
特定の技能に偏らないようにシナリオのバランスとれれば特に不利もでないですね。
それがなかなか難しいところな気もしますが。
本当にTRPGみたいにやるのも楽しそうですねw
でも、必ず全員そろう時間決めて、になっちゃうから、都合合う人そろわないと無理なところが残念。

あ、縁故の件了解しました。
そうすると丁度、当主として森の話をしたりも本人がしてるかもしれない。
それ以前だと、前代当主が話すことになりそうですし。

(901) 2012/05/22(Tue) 23:27:45

夢魔 ベアトリーチェ

/*
>>898ゲルダ
み。といつめる?

>>899ユリアン
ぢぃ。

[尻尾ぱたぱたしつつ、見上げ。]

(902) 2012/05/22(Tue) 23:28:01

普通の ユリアン

/*
[あれ?なんだか危険な気配?とか思っている。どきどき]

(903) 2012/05/22(Tue) 23:30:38

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ベアトリーチェ
22回 残12915pt
ベッティ
6回 残13307pt
ユリアン
35回 残12503pt
フォルカー
24回 残12610pt
ウェンデル
32回 残12579pt
ライヒアルト
61回 残11418pt
ゲルダ
92回 残10572pt
クレメンス
51回 残12193pt
ミハエル
7回 残13295pt
クロエ
55回 残11609pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light