人狼物語 ─幻夢─


76 Schlachtfeld 9

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


神父見習い ウェンデル

/*
>>953
 そうかぁ?

[避けられた。
が、特に気分を害した風でもなく、ニヤニヤしている。
手はポケットに突っ込んだ]


村建てさんにはちょっと申し訳なかった……!でも楽しかtt
別にバトルに限らず普通の人狼騒動村でもいいのよ!w

(963) 2012/05/23(Wed) 00:30:44

投擲 フォルカー

/*
>>959 ベアトリーチェ
ボクも幸せだったよ(ぎゅうなでなで)
と、言ってるととまるで桃ってきたようである。←
うん、焦らずゆっくり楽しんで考えてね。

ボクはもう 遠足前の子供状態でs…

>>960 ユリアン
うー!?(むにられた)
ひどいよ、あんなとやこんなことしておいて…(よよよ)←

(964) 2012/05/23(Wed) 00:33:58

神父見習い ウェンデル

/*
>>958
多分それで間違ってないww>目を覚ませ

そんなキャラで敢えて最終日組に組み込むとk
多分長生きしちゃうと僕の方がしんどいなwww

(965) 2012/05/23(Wed) 00:34:05

流離者 ゲルダ

/*
>>960ユリ
消さなくてもは良いだろう。
裁定の神についてはユリアンの役職が関わっているのだから、多少の希望(と言うよりは浮かんだもの)を出しておくのは悪いことじゃない。
それを踏まえて曖昧で良いとか、他で肉付け可としておけば、その出されたものに合わせて皆ロールを回すはずだ。
私は全く無いよりは、あった方が案も浮かびやすくて助かると思っているよ。

うむ、その流れで行くつもりだ。
その辺りが絡むロールになれば、になってしまうが。
何がどうなるかはやってみなければ分からないからね。

(966) 2012/05/23(Wed) 00:34:52

投擲 フォルカー

/*
>>963 ウェンデル

 そう。

[きっぱりといって、ウェンデルの方へチュッパチャップスコーラ味を投げた]

 貸し借りはナシ。

[そういうことらしい。]


確かにwww申し訳なかった!でも楽しかt←
あ、そうか、人狼騒動村なら!w是非!

(967) 2012/05/23(Wed) 00:38:08

普通の ユリアン

/*
>>964 フォルカー
その話題は人前でいうものじゃありません(なんか意味深にしてみつつ、なでぽふ)

>>966 ゲルダ
お、おぉ、そうか。

ありがとう。ちょっとそういうのでどこまでしていいかなーってのをずっと悩ましく昨日からずっとうにうにとしていてね。

うん、後はまあ流れとかでてきとーでってことで、じゃああのままだしっぱにしとこっ

(968) 2012/05/23(Wed) 00:38:49

流離者 ゲルダ

/*
>>962フォル
途中でオンのリミットオーバーになった場合は、居ることにしてGM側で収束段階まで持っていく、としておけばまぁ一応どうにかなるかな、とは。
きっと何とかなるよw
オフセでも基本オープンダイスな人なので、「良いだろ!」って思っていたww
TRPGとしてのGM経験は一応あるが、離れて久しいからなぁ…。
どこまで回せるかは未知数だったりする。
ゲーム系村でGMすることはあったから、その延長でもいけるとは思うのだが。
…何とかなるよ、うんw[そればっか]

まだ開始まで日はあるからな。
ここで大体の話はしてあるし、急がないからやれる時に返信くれれば良いよ。

>>965ウェン
やってる方がしんどい、は確かにww
初回キリングで見せ場貰って、次辺りで死ぬ役とかどーよww

(969) 2012/05/23(Wed) 00:41:27

投擲 フォルカー

/*
>>968 ユリアン
…人前じゃなければいいの?(なでられごろりくてーん)

(970) 2012/05/23(Wed) 00:43:41

流離者 ゲルダ

/*
>>968ユリ
くろねこさんからも好きにして良いとあったはずだから、そこまで悩まずとも良いと思うぞw
はっきりイメージがあるのなら、クレメンスのように書いてしまえば良いのだしね(と言ってもあれは現在の神だけれど)。

もし触れることがあったら遠慮なく組み込ませてもらうよw

(971) 2012/05/23(Wed) 00:45:05

夢魔 ベアトリーチェ

/*
>>961ユリアン
わぁい。
楽しみにしてる。ね。[にこにこ]

>>964フォルカー
桃ってはないけど、桃であってる気もしt(
うん、もきゅもきゅかんがえるの。

そのキモチわかるよわかるよ!
たのしみでおちつかなくなるよね!w

(972) 2012/05/23(Wed) 00:46:14

投擲 フォルカー

/*
>>969 ゲルダ
だね、なんとかなるなるw
こうして話してみると、やっぱTRPG村楽しそう。
SW、サプリ無くしちゃったんだけどねえ。

はーい、明日にはちゃんとやる気スイッチ入れてウィキさんいぢりまーす

(973) 2012/05/23(Wed) 00:49:16

普通の ユリアン

/*
>>970 フォルカー
最後まで言わないとわからないか(もふもふなでころがし)

>>971 ゲルダ
むぅ、気にしすぎたかな。や、くろねこさんがいじっていいーっていうのはわかってるが、これは性分というか小心者…?

そだね、とはいっても今のところあれ以上は何かないからあのままだが、やっぱりこれーってのにでもなれば書く形にしよう、そうしよう。

はーい。こっちも他に遠慮なく手を出したりしそうなんで、どぞどぞ

(974) 2012/05/23(Wed) 00:49:20

普通の ユリアン

/*
>>972 ベアト
任せておけ(どんと自分で自分の胸叩いてみせたり)

(975) 2012/05/23(Wed) 00:49:53

普通の ユリアン

/*
んじゃまあ、俺はそろそろ寝るっす。おやすみー**

(976) 2012/05/23(Wed) 00:50:08

投擲 フォルカー

/*
>>972 ベアトリーチェ
んむ、ラブラブでした。相思相愛。えへへ
裸のお付き合いまでコンプリート!(如何わしくない意味で)
そうそう、そわそわして落ち着かないの><

>>974 ユリアン
うん、わかんない(じっ)

(977) 2012/05/23(Wed) 00:51:54

神父見習い ウェンデル

/*
>>967
 まぁ、そういう事にしといてやっか……っとぉ。

[ニヤニヤしながら、言葉の途中で投げられたチャップスはきっちりキャッチ]

 おーよ。

[礼代わりに片手を上げて、紙を剥ぐってぱくり]


人死にあり村なら存分に殺し愛できるよ!
幻夢のそういう村ならきっと大抵います(

(978) 2012/05/23(Wed) 00:51:55

神父見習い ウェンデル

/*
>>969
周りきっと敵だらけだろうしねww
それはある意味初回吊りより美味しいポジション(じゅるり


さて、1時近いし寝よかな。
おやすみなさいー。[ごろろろろ**]

(979) 2012/05/23(Wed) 00:55:18

流離者 ゲルダ

/*
>>973フォル
出来るだけルールブックを持たない人でも参加出来るように工夫してみるつもりだ。
能力値も3つに絞って簡易化するつもりだし。
装備で能力変化するかはまだ悩んでるところだけど、そこを排除してしまうならほぼSWのルールブックは要らないかな、と思っている。
お遊びで一般技能つけるのはやりたいけどねwww
その辺もこっちで全部纏めてしまうつもりだ。

まぁ、纏めきるのがいつになるのかがとても未定なのだがな…(遠い目

>>974>>975ユリ
遠慮気味になる気持ちは分からないでもないよw

ま、なるようになるさ。
お休み。

(980) 2012/05/23(Wed) 00:58:01

流離者 ゲルダ

/*
>>979ウェン
おいしいだろう。
朱月の私だぞ(何

ウェンデルもお休み。

(981) 2012/05/23(Wed) 00:59:00

投擲 フォルカー

/*
>>978 ウェンデル

 ………そういうことなの。

[ニヤニヤ笑いにちろりと半眼をむけたがすぐにぼんやりと虚空を見つめ、レモンライム味を自分も口の中で転がしているのだった。]

 刺して刺されてですね!
 よしわかった、次の同村楽しみにしてるぉ。

(982) 2012/05/23(Wed) 00:59:53

投擲 フォルカー

/*
>>980 ゲルダ
んむ、細かい数値あたりの補正しなくていいならルルブいらないですねw
ボクも1回昔やっただけで、PLだったので結構適当にしか覚えてないや。
まとめ、ゆっくりのんびり楽しくがんばっ


よし、ボクも1時なので寝る。
おやすみなさーい**

(983) 2012/05/23(Wed) 01:02:03

夢魔 ベアトリーチェ

/*
>>975ユリアン
うん、まかせる。
またあまいの、おねがいね。
おやすみなさーい。
[尻尾といっしょに手をちたぱた。]

>>977フォルカー
うんうん、相思相愛でしたでした。
内心、うわきじゃないのにちょっとうわきな気持ちでもーしわけないきもちn(マテ

うんうん、待ちきれなくってね!
わかるのわかるの、みょーにちたぱたするの。

と言いつつ、さすがにそろそろおねむいので私もおやすみなさい。
また明日、ね。**

(984) 2012/05/23(Wed) 01:06:25

流離者 ゲルダ

/*
>>983フォル
ルールはシンプルに、をモットーに組んでいくよ。
ルルブ無いと参加出来ないようなものじゃ、人を選んでしまうからね。
誰でも気軽に遊べるものを作りたいのさ。

ゆっくりのんびり楽しく。
うむ、頑張ってみるよ。

フォルカーもお休み。

(985) 2012/05/23(Wed) 01:07:19

流離者 ゲルダ

/*
ベアトリーチェもお休み。

結局@ゲはこの時間までメンテのままだったな…。
仕方ない、今日は諦めよう。
明日には終わってると良いのだが。

ではまた*明日*

(986) 2012/05/23(Wed) 01:08:20

不良神父 クレメンス

/*
睡魔すごい…。
横になってすぐ寝落ちてた…。

(987) 2012/05/23(Wed) 08:00:46

不良神父 クレメンス、/*今日は早めに寝よう。**

2012/05/23(Wed) 08:08:00

流離者 ゲルダ

/*
GM脳フルスロットル!
仕事中なのにTRPG風村のルールについて色々浮かんでくる不思議。

村でやるのを基礎ルールとして、プロエピプレイする場合は追加ルール設定するのも良いかな、と思い始めた。
具体的には「参加人数ボーナス(参加人数少なくて役割分担出来ない時の補填)」と「運も実力の内チャート(1シナリオ限りのランダムボーナス)」。
このくらいの遊びはあっても良いんじゃなかろうか、と思っている。
……参加人数ボーナスは途中から人数が増えた場合どうするかを考えなきゃいけない部分はあるので、GMの方で難易度管理する方が良いのかな?

まぁそんな感じで色々浮かんだ。
帰ったら少し纏めてみる。
何かあったら突っ込み歓迎**

(988) 2012/05/23(Wed) 11:48:05

みかん色 ロミ

/*
ぶみぃ。

昨日フォルカーから縁故申し込まれていたけれど、
そういえば賢者と共有Aの人たちから縁故結びたいーと
言われていたのでした。ウィキには書いていないけども。

縁故既に3つあって、あと2つなので、襲い襲われの関係の
お二人を優先するかもです。フォルカーごめんね。

(989) 2012/05/23(Wed) 13:18:36

投擲 フォルカー

/*
>ロミ

了解だよー!お気遣いありがとう。
呪狼忙しいし、縁故多すぎるとさばききれなくなるかもだしね。
襲撃関係の方優先してくださいな。

縁故なしでもきっとちっとは絡めると楽観視しとくの。
(ロミと遊びたいだけの人だった)

縁故といっても、ウルズから名前とか簡単な話を聞いたことがある程度を想定していたんだけど(本人とは会ったとい)、それもやめといたほうがいいかな?

(990) 2012/05/23(Wed) 16:54:36

投擲 フォルカー

/*
脱字ぎゃー

会ったことい→会ったこと無い

一撃離脱**

(991) 2012/05/23(Wed) 16:56:27

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ベアトリーチェ
22回 残12915pt
ベッティ
6回 残13307pt
ユリアン
35回 残12503pt
フォルカー
24回 残12610pt
ウェンデル
32回 残12579pt
ライヒアルト
61回 残11418pt
ゲルダ
92回 残10572pt
クレメンス
51回 残12193pt
ミハエル
7回 残13295pt
クロエ
55回 残11609pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light