人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


服飾師 エーリッヒ

……あら、いらっしゃい。

[訪ねてきた者に気付いて、穏やかな笑みをそちらに向ける。
ベンチに座ったまま、しばらくはそこで会話を楽しんだ*]

(10) 2012/08/11(Sat) 23:57:18

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/11(Sat) 23:59:11

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ある意味CO済みなので楽ですね。
どうも、龍猫です。
活発オネェは前にやったので、今回は大人しめに。
懐きにくかったらごめんねー>某二方

服飾材料と書くつもりが服飾品になってるけどまぁいいか。

(-3) 2012/08/12(Sun) 00:02:21

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 00:28:59

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
聖痕希望増えてた。
諦めて一般の人になる心算で居よう。
私的日程がきつきつなので、エピで色々やらなきゃいけなくなりそうな生存者にはなりたくないのである…!
序盤か中盤で死にたいなぁ。

(-4) 2012/08/12(Sun) 00:59:04

5人目、研究者 ベアトリーチェ がやってきました。


研究者 ベアトリーチェは、聖痕者 を希望しました(他の人には見えません)。


研究者 ベアトリーチェ

―→広場―

[村へと続く一本道を、ランプを片手にした案内役に連れられて歩いていく。
旅人の存在は特別珍しくはないのだろうが、羽織った真っ黒いローブと顔を隠すように目深にかぶったフードから、
怪しさばかりがにじみ出ていたかもしれない]

なかなか素敵ね。

[広場にでると目の前に広がる、洞窟に収まった村の光景、
天井の割れ目からは淡い光が差し込み、穏やかさを象徴するような光景は心に染み込んで心地よい。
ぽそりとつぶやく声は高く、少女のようなもの]

案内してくれてありがとう。

[礼の言葉とともに、相手の顔を見ようとすると自然と上向くことになり、
フードから覗く口元には笑みを覗かせていた]

ついでに宿屋の場所も教えてもらってもいいかしら?

[場所を聞くと再度の礼の言葉とともに頭を下げて、宿屋へと向かった]

(11) 2012/08/12(Sun) 05:35:37

研究者 ベアトリーチェ

―宿屋―

[宿屋につくと宿帳へと記載をし、前金にと五日分の銀貨を出す]

-----------------------------------------------------

■名前:ベアトリーチェ・チーロ  Beatrice Ciro
■年齢:20
■職業:研究者
■経歴:旅をしながら呪術や人狼についての研究をしている。
実年齢に比べ見た目が幼いことから、普段は自分の姿を隠す為にフードを目深にかぶっている。
そのために余計に怪しい旅人といった風体のせいで、快く思われないことも多いが、
魔女かと聞かれるとうっすらと口元に笑みを浮かべ否定をしないなど、そう思われても仕方のない一面もあったりする。
研究の過程で覚えた薬草の知識等を元にして、薬師みたいなことをして路銀は稼いでいる。

------------------------------------------------------

[背負った荷物を割り当てられた部屋へと降ろすと、いったんベッドに横になり天井をみあげながら考え事を*始めた*]

(12) 2012/08/12(Sun) 05:38:23

研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 05:41:30

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
[幼女枠減ったな、と思った瞬間である]

(-5) 2012/08/12(Sun) 08:52:50

6人目、神学生 ウェンデル がやってきました。


神学生 ウェンデルは、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


神学生 ウェンデル

[――ウェンデル・セネットの朝は遅い。

集合住宅(>>0:4)の一室、扉を越え、蔦のカーテンを越えた先。
惰眠を貪る青年が、その彼だ。
床には沢山の書物が散ばり、室内はお世辞にも綺麗とは言えない。

二年前に家族で集落を出た青年は、外見上の変化は殆ど無い。
一月前に此処へ一人で戻り、空いている部屋に住み着いた。
街の水には合わなかったと、しゃあしゃあと言ったのは記憶に新しい。

昔から寝汚い奴だったと、この村の住人ならば良く知る事だろう。
序に口汚くもある事も。
そしてまた、そんなに寝ても身長に伸び悩んでいた事も]

(13) 2012/08/12(Sun) 09:57:26

神学生 ウェンデル

[家族の物と一緒に、役所に保管されていた名簿は、整った文字で書き直さている]

────────────────────
■名前:ウェンデル・セネット Wendel Sennett
■年齢:24歳
■職業:神学生
■経歴:村出身、村育ちの青年。
二年前に家族と共に街へ移ったが、一月前に戻ってきた。
街に居る間は、寮制の神学校に通っていた。

様々な書物を持ち帰っており、現在は其れらを貸し出し、食い繋いでいる。
寝起きは悪く、起こすと不機嫌になる。
尚、身長は■■■■――

滞在期間:三ヶ月の予定
────────────────────

[塗り潰された痕跡も残っている**]

(14) 2012/08/12(Sun) 10:11:20

7人目、宿屋の息子 アーベル がやってきました。


宿屋の息子 アーベルは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


宿屋の息子 アーベル

―宿屋―

〜〜♪
[ふんふん、と鼻歌を歌いながら床を掃除する。
これも青年に任せられた仕事のうちだ。]

……んぉ、いらっしゃい。

[宿屋へとやってきた人>>12へと声をかけ、宿帳への記帳と前金を受け取ると、
部屋の一つを割り当ててそちらへ向かってもらった。]

(15) 2012/08/12(Sun) 10:14:36

宿屋の息子 アーベル

[青年について、役所にこう記載されている]

――――――――――――――


■名前:アーベル・アレッサンドリ
■年齢:23
■職業:宿屋の息子
■経歴:昔からこの村に住んでいる青年。
割と人当たりはいい。

―――――――――――

[再び、ふんふん、と鼻歌を歌いながら掃除をし始めた**]

(16) 2012/08/12(Sun) 10:16:05

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 10:20:12

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 10:21:43

【独】 神学生 ウェンデル

/*

ア゛ァ゛?
みたいなキャラ。

がっつり縁故組もう!
が、目標。

(-6) 2012/08/12(Sun) 11:26:57

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
年齢層がかたまっとるなぁ……ていうか、ベアトで二十歳は予想外だったぜ……!

さて。
オネェは既にいるのだが、幼女はどの角度で来るのだろう(

そして縁故どーしよーなぁ。
守護者希望通った場合、強縁故あった方が動きやすいのは確かなんだが。

(-7) 2012/08/12(Sun) 11:38:32

8人目、小説家志望 ブリジット がやってきました。


小説家志望 ブリジットは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


小説家志望 ブリジット

[甘いものは疲れによく効くそうです。
だから僕は今日も甘いものを持って、いつものように家を出ました]

(17) 2012/08/12(Sun) 11:42:09

小説家志望 ブリジット

……。

[最早日課といっても差し支えない程に通い慣れた道です。
だから今更道に迷うことなんてないのですが、僕は時々立ち止まります。
立ち止まった僕は大抵考え事をしていて、他の人が近づいてきても気づかない事も多くて、そのせいでよくぼんやりしている、なんて言われているみたいです]

(18) 2012/08/12(Sun) 11:44:04

小説家志望 ブリジット

[もしも役所で僕の情報を見ることがあったなら、そこにはきっとこんな風に書かれているはずです]

■名前:ブリジット・バール Brigitte=Baal
■年齢:13歳
■職業:--
■経歴:共に村の出身である両親と暮らす少女。小説家を目指しているらしい。
年の割に大人びたところがあるが、気づかれることはあまりない。

(19) 2012/08/12(Sun) 11:46:49

小説家志望 ブリジット

[さて今日も何度も立ち止まりましたが、無事に目的地まであと少しのところまで来ました。
目当ての人は今も仕事の最中でしょうか。それとも休憩に入っているでしょうか]

……んー。

[最後に少しだけ立ち止まって考えてから、僕はそれがわかるところまで近づいていきました**]

(20) 2012/08/12(Sun) 11:52:29

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 11:59:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light