人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
バール……黄色の子かしら(

(-8) 2012/08/12(Sun) 12:03:46

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ああでも大人びた、だと赤色の子かしらね。

ブリジットで13歳とか新鮮すぎるわ。

(-9) 2012/08/12(Sun) 12:05:05

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
どの角度から、と呟いた直後にやって来てた件。

しかし、後一枠、どーなっかなぁ。
俺は、ぎりぎり希望出るとこだからいーんだけど……。

あれだけ希望いると、消えるのはなあ……うん。

(-10) 2012/08/12(Sun) 12:39:42

9人目、彫刻師 カルメン がやってきました。


彫刻師 カルメンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


彫刻師 カルメン

[作業台の上には彫刻の為の道具、切り出した翡翠の原石。
隣の机には置き場の無いほど数多のデザイン画が重なる。
繊細な花の彫刻が施された指輪はつい先ほど出来上がったばかり。
陳列棚に並ぶ作品がまた一つ、増えて、減るを繰り返す。
扉代わりに垂らされた布が衣擦れの音と共に揺れ
そこより顔を出したの見慣れた顔]

今日も?
毎日来るなんてほんとあなたも大変ね。

[背の低い陳列棚に頬杖ついて女は軽く首を傾ける。
折られた腰から脚のラインは長いスカートに隠れているが
女性らしいフォルムを描いていた]

(21) 2012/08/12(Sun) 13:42:06

彫刻師 カルメンが村を出て行きました。


9人目、彫刻師 カルメン がやってきました。


彫刻師 カルメンは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


彫刻師 カルメン

[来訪者は客ではない。
両親が娘を案じて毎日様子を見に来る実家の者]

毎日見に来ても変わらな――…

[日課のような台詞を口にしかけるが
何か思い出したかのように言葉が途切れた。
嬉しそうな笑みを浮かべて女は棚に並べたばかりの作品を指す]

今回は月下美人の花をモチーフにしてみたの。
如何かしら。
一度、本物の花が咲くところをみたいのだけど、難しいわね。

[悩ましげな吐息を混ぜ眉を下げて来訪者を窺う。
他愛ない話に興じるのも、また日課であった]

(22) 2012/08/12(Sun) 13:44:08

彫刻師 カルメン

[役所に保管されている女についての書類には
以下のように記される]

────────────────────
■名前:カルメン・ラハナーCarmen Lachner
■年齢:24
■職業:彫刻師
■経歴:翡翠の原石を仕入れ加工する彫刻師。
くりぬいて彫刻を施した翡翠の指輪や腕輪は
繊細な作風で定評がある。
旧家の娘で8年前から工房兼住居で一人暮らし。
勉強は家庭教師にみてもらっていた。
────────────────────

[両親が過保護であるなどの主観的要素は
無論そこには記載されていない**]

(23) 2012/08/12(Sun) 13:46:15

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 13:51:37

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
……石村の特徴として、ものつくり系のPCが多い、というのは前々から感じていたが。

ここまでそっち系が集まるのも珍しいなおいwww

ま、差異は出せるべ。

(-11) 2012/08/12(Sun) 14:00:02

研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 15:43:44

10人目、未亡人 ノーラ がやってきました。


未亡人 ノーラは、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


未亡人 ノーラ

― 広場 ―

眩し。

[同道した村の住民と一緒にランプを消して、頭上を振り仰ぐ。
淡い光に手を翳して呟くと笑われてしまった]

覚えていたより洞窟が長かったのよ。
ありがとう。

[恥ずかしそうに顔を戻して睫を伏せる。
荷物を背負い直し、ここまでの同行者と別れて宿屋に向かった]

(24) 2012/08/12(Sun) 16:11:41

未亡人 ノーラ

― 宿屋 ―

こんにちは。
部屋は空いているかしら。

[掃除をしている宿屋の息子>>16に声を掛ける。
6年前、夫と一緒に泊まったことがあるが、若い彼の記憶には残っていただろうか]

滞在期間は先方次第だけれど、とりあえず5日分お支払いします。

[代金を置いて、宿帳を開き筆を走らせた]

(25) 2012/08/12(Sun) 16:28:24

未亡人 ノーラ

■名前:ノーラ=クヴェレ Nora=Quelle
■年齢:26歳
■職業:美術商
■経歴:6年前、出入りする美術商の妻として滞在したことがある。
夫は昨年他界。跡を継いで訪れた。

(26) 2012/08/12(Sun) 16:32:32

未亡人 ノーラ

― 宿屋 ―

商売の他にも用事があるんです。
これが壊れてしまって。

[見せた腕輪は枠が歪み、翡翠の細工も欠けていた]

ここに住んでいる細工師さんに作っていただいた品なの。
大切なものだから、直していただければと思って。

[少し寂しげに微笑みながら、部屋の鍵を受け取った]

(27) 2012/08/12(Sun) 16:45:15

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 16:46:51

細工師 ライヒアルト

─ 洞窟内・湖泉 ─

[水音に聴き入っていたのはどれほどの時間か。
半ば伏せられていた翠は数度瞬いた後、滴を零す天井へと向けられて]

……そろそろ、いいか。

[小さな呟きの後、水に浸しておいた袋を引き上げる。
中に入っているのは、磨き上げた玉と、同じ形に揃えた水晶。
磨き上げた後に、原石の眠る水の中で清めてから、細工にかかるのがいつものやり方。
呪い的なものを重視するのは、異国由来の技故か。

それと、十分な精神統一を図らねば細工にかからぬ気質のため、同じく翡翠細工を作る事を生業とする他の者と比べると、作り上げる作品の数は圧倒的に少ない]

(28) 2012/08/12(Sun) 17:19:16

細工師 ライヒアルト

後は、月の気を取り込ませて、と。
……何とか、間に合うかな。

[細工にかかるのは久し振りだが、今回は大分力が入っている。
生まれてくる子のためのお守りを、という依頼。
そんな、願いや想いを託された細工にはやる気が出る。

……逆に言えば、金銭のために、という仕事には全く気が乗らないともいうわけで、その辺りで苦労しているのは、余談]

……とりあえず。
少し、陽に当たってから、戻るか。

[すっかり冷えた身体にぽつり、と呟いて。
玉を収めた袋と灯りを手に、広場の方へと戻ってゆく。**]

(29) 2012/08/12(Sun) 17:19:23

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

|ω・)チラッ

誰かいるかな?いるかな?

(-12) 2012/08/12(Sun) 17:20:40

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 17:25:34

未亡人 ノーラ、荷物を置きに借りた部屋へ入った**

2012/08/12(Sun) 17:25:58

刺繍師 ゲルダ

[作業台から立ち上がり、出来上がった布を紐に掛ける。
色とりどりの糸が収まる作業箱を閉じようと伸ばした手指が、
ふと止まり、指先が糸から糸へとゆるやかに移動した]


 …――ず、随分…

[暫く糸の補充にいっていない。
次に使う心算の色の糸はもう数巻しか残っていないし
空いている部分も随分多い列に 息をひとつ吐いた]


        ――……い、行かないと。


[いつもの仕入れ先は、オネェ言葉の服飾師の居る店だ]

(30) 2012/08/12(Sun) 17:28:45

刺繍師 ゲルダ

[布かき分け辿り着いた扉は、音も無く開く。
内よりも少し低い温度に、ゲルダは目を細めた。
丁度隣の住人が買物から帰ってきたらしきところで、
顎を引いた上目で会釈し、すれ違う。

くぅ。

小さく、腹の虫が鳴いた。

すれ違った際に香った匂いは、果実のものらしい。
そういえば暫く何も食べていない事を思い出す。
ゆったりとした足取りで、部屋を後にした。]

(31) 2012/08/12(Sun) 17:29:26

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 17:29:43

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 17:30:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light