人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ライヒとノーラのシンクロっぷりが凄まじい。

(-13) 2012/08/12(Sun) 17:32:28

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 17:33:08

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 17:33:18

【独】 未亡人 ノーラ

/*
今回はシンクロターンなのかしらwww
ちょっと芝生えるメモ合戦になってしまいましたwwwww
うん、ありがとうございます。

ゲルダさんは入れ違いでごめんなさい。

改めて。村建て兎猫です。
今回はフルメンバーで行けそうでもあり大変嬉しいです!
何かと至らない点もあるかとは思いますが、どうぞ最後までよろしくお願い致します(ぺこり)

(-14) 2012/08/12(Sun) 17:38:04

服飾師 エーリッヒ

─ 自住居穴前 ─

[訪ねてきたのは頼まれていた服の依頼人で、散歩がてら仕立ての進捗を聞きに来たらい]

ええ、ご希望通りに。
街へのお出かけ用ですか?
──…そう、それは楽しみね。

ありがとう、楽しみにしておきます。

[頼まれたのは外出着で、依頼人は街で暮らしている娘と孫に会いに行くために新調したかったのだと言う。
出かけた際には仕立てのお礼にお土産を買って来てくれるとのことだった。
それに柔らかく礼を告げると、依頼人は別れの挨拶をして立ち去っていく]

(32) 2012/08/12(Sun) 17:42:58

服飾師 エーリッヒ

…心待ちにしてるのね、会えるのを。
気合入れて作らなきゃ。

[依頼人の様子が微笑ましくて、ふふ、と小さく笑みを浮かべる。
休憩を終え仕事に戻ろうかとベンチを立った時、見慣れた子>>20がこちらへとやって来るのが見えた。
180cmは超えるスラリとした長身、その位置から少女の動きを眺める。
少女が気付いたなら、控えめに右手を振るのだった]

(33) 2012/08/12(Sun) 17:43:04

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 17:45:24

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
めもが二段にしんくろしていたのに今気がついたwww

さて、どーするか。
同世代が多いから、幼馴染系一つは欲しい気もするが。

残り三枠見てから考えるかねぇ。

(-15) 2012/08/12(Sun) 17:59:40

宿屋の息子 アーベル

―宿屋―

……ん、あぁ、ノーラさんお久しぶりです。

[にこり、と人当たりの良い笑顔をノーラ>>25へと向ける。
誰に対してもそうなので、笑みが逆に胡散臭く見える、とは誰の言だったか。]

あらー。
これはまた豪快に……。

[見せて貰った腕輪>>27に、なんともな感想を口にする。]

…そうですね。
大事な物はちゃんと直してあげないと可哀想です。

[ノーラに優しい微笑みを向けて、鍵を渡して部屋へと向かう姿を見送った。]

(34) 2012/08/12(Sun) 18:05:21

宿屋の息子 アーベル

……ん?
母さんどうしたの?

[ひょこ、と厨房から様子を見にきたらしき母親に首を傾げる。]

え、いいよいいよ。
あともうちょっとだし。

ここで最後だから。

[外へ行ってきたら、という母親の言葉に片手を振って答えて。
やりきっておかないと落ち着かないと、
説得して掃除を続行してから、母親と店番を交代したのだった。**]

―→村内―

(35) 2012/08/12(Sun) 18:05:29

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 18:06:52

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
……オプションにリスつけようと思ってたのをすっかり忘れたorz

今から出す……のは微妙だろうか。

(-16) 2012/08/12(Sun) 18:13:53

刺繍師 ゲルダ

[広場の方へと向けて歩いて行く足音は、微か。
網上げの革のブーツの底は柔らかく、随分と長い物。

足首までの長いスカートの裾には刺繍の猫が眠る。
肩から斜めに掛けたショルダーバッグにも同じもの。

途中 服飾店の見える道を通りかかり視線を向け
人が訪れている様子を視とめて一度足を止めた時、
くぅ。と、また腹の虫が鳴いた。]


 …――さ、さ先に、

[ゲルダは馴染みの食堂へと向けてまた歩きだした]

(36) 2012/08/12(Sun) 18:17:35

11人目、交易商 ミリィ がやってきました。


交易商 ミリィは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


交易商 ミリィ

―隧道の出口―
 
 ……何とか、今回も無事に辿り着けたようだね。

[驢馬の手綱を曳いた女は立ち止まり、岩山に切り取られた空を見上げながら緩く息を吐く。
そして眸を伏せ、旅の無事を感謝する短い聖句を唱える]

 宿に着いたら、飼葉をいっぱい食べさせてあげるから。 
 もう少しだけ頑張って。

[重い荷を負い付き従う、忠実な驢馬の首筋を労わるように優しく叩き、宿へと向けて歩き出した]

(37) 2012/08/12(Sun) 18:20:11

交易商 ミリィ

[宿に足を留めたなら、手馴れた様子で宿帳にペンを走らせる]

────────────────────

■名前:エミリー・コシェバ Emilie Koseba
■年齢:24
■職業:交易商
■経歴:村々を巡り、不足する品を商う旅商人。
長年村に出入りしているため、村人の中には『ミリィ』と愛称で呼ぶ者もいるだろう。

────────────────────

(38) 2012/08/12(Sun) 18:29:02

12人目、画家の娘 ロミ がやってきました。


画家の娘 ロミは、聖痕者 を希望しました(他の人には見えません)。


画家の娘 ロミ

[真っ白のキャンパスに、色が躍る。

父の手にある筆が、それを成していく。


娘は、物心ついた時から見ているこの光景を飽きた様子もなく見ていた。**]

(39) 2012/08/12(Sun) 18:34:53

画家の娘 ロミ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 18:35:40

交易商 ミリィ

 やぁ、久しぶり。
 また宜しく頼むよ。

[店番を交代をしようとしていた宿の女将と跡取り息子>>35に小さく手を振り]

 早速で悪いけれど飼葉を貰えるかな。
 それと荷解きをしたいから、暫く厩の前を借りるよ。 
  
[勝手知ったる様子で宿の中を闊歩する]

(40) 2012/08/12(Sun) 18:39:00

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 18:42:32

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 18:42:47

細工師 ライヒアルト

─ 広場 ─

[ゆっくりと歩いて、たどり着いたのは広場。
柔らかな光に、僅かに目を細めて息を吐く]

……ん。

[呼びかけられて視線をめぐらせれば、目に入るのは依頼主の姿]

ああ、もう少しで玉《ギョク》の清めも終わるよ。
そうしたら、すぐに取り掛かるから。
形は、俺の好きにしていいんだよな?

[問われた作業状況に、問いを交えながらこう返す。
肯定が返れば、ん、と頷いて、家へと帰る依頼人を見送った。
翠に宿る光は、ごく穏やかなもの]

(41) 2012/08/12(Sun) 18:48:45

刺繍師 ゲルダ、何時も利用している宿屋の食堂目掛けて歩いて行く**

2012/08/12(Sun) 18:49:26

【独】 交易商 ミリィ

/*
さて、初めての幻夢国。
新しい環境は緊張しますね。

皆様、宜しくお願い致します。

(-17) 2012/08/12(Sun) 18:49:26

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 18:49:41

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 18:53:17

神学生 ウェンデル

[自宅に散らばる書物の中には、青年が持つには相応しくない物も紛れている。

――少女が望む夢の様な、美しく華やかな夢物語。
――可愛らしい絵柄が全面に押し出された幼い子向けの絵本。
多種に渡る中に、人狼についての物、呪術についての物もある。

研究者の女性、ベアトリーチェに出会った時、話を聞き、連絡先を交換した。
二年間、村には薄情にも手紙を出していなかった癖に、だ。
慣れない敬語に何を彼女が思ったかは知れないが、決して敬語もどきは崩さなかった。
話の流れで、自分の居た村について話す事もあったりもしただろう。

「良い村っスよ。外に慣れると狭く感じるかもしれないんスけど」

村の中ではそんな言葉を形にする事は*決して無い*]

(42) 2012/08/12(Sun) 19:35:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light