人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 22:21:15

細工師 ライヒアルト

─ 自宅兼工房 ─

[途中、すれ違う人々と挨拶を交わしながら、家まで帰りつく。
元は家族三人で暮らしていたのだが、今は一人住まいの家には、村──というか、この地方ではあまり見られない、組紐を生かした装飾がなされている。
それらは、亡き父の故郷独特のものだというが、今ひとつピンとこなかった]

……いつかは、見に行くのもわるかないんだろうけど。

[今は、そんな気にもなれずにいた。
ともあれ、まだ湿った服を着替え、戸締りをしてから改めて家を出る。
着替えた、と言っても、両親が他界してからは黒しか身に着けぬ青年は、見た目で大きく変わる事はないのだが]

(60) 2012/08/12(Sun) 22:21:26

宿屋の息子 アーベル

今日の日替わりは、焼き魚がメインの定食だったよ?

[日替わりなどのメニューを聞いてくる人は、割と多く。
相対している人の頭の中が空腹に支配されている、とはあまり考えてなかった。
ナンもどきのパンなども出たりするが、
それは常と言っていいかもしれない。]

(61) 2012/08/12(Sun) 22:21:57

未亡人 ノーラ

― 宿屋 ―

[部屋に入り荷物を床に置くと、寝台に腰掛け、アーベル>>34に見せた腕輪を撫でる]

ええ。とても大切なものだから。

[さっき答えた言葉を、独り言で繰り返す。
6年前、亡き夫が永遠の証として贈ってくれたのがこの腕輪だ。玉泉にも足を運んで、石から選んで作ってもらった特別な贈り物。
気紛れな細工師を彼がどう口説き落としたのかは、結局教えて貰えないままだった]

他の人には頼めないけれど、直して貰えるかしら。

[丁寧に布で包み直して手提げに仕舞う。まずは会ってみなければ始まらないので、細工師の工房を訪ねようと部屋を出た]

(62) 2012/08/12(Sun) 22:24:45

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 22:25:01

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 22:25:58

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
他に黒髪がいなかったので、思いっきり、父親を東方系にしてみる。

いや、翡翠っていうと、やっぱそっちのイメージがねwwwww

あ、ハイデルベーレが母方の姓なの、ちゃんとどっかでださねば。

(-21) 2012/08/12(Sun) 22:27:07

画家の娘 ロミ

─ 自住居内 父の工房→外 ─

それじゃ、いってきまーす!

[元気に挨拶をして、外に飛び出す。
役場の名簿には、この娘について以下のように記されている。]

────────────────────────

■名前:ロミ=マリオン Romi=Marion
■年齢:11
■職業:画家の娘
■経歴:この村には父親と10年前から二人で暮らしている。
父親はこの村出身、母親については他界したということしか知らない(聞かされていない)。
10年前、画家として名を上げた父が生まれ故郷であるこの村に戻ってきた際一緒に連れてこられた。
父親の工房も兼ねている住居は集合住宅>>0:4からは離れているが太陽の光が僅かに差し込む場の傍にある。
日の光が当たる場所には父親の使う絵具の原料である植物用の畑があり、現在はその畑の管理がロミの仕事になっている。

────────────────────────

(63) 2012/08/12(Sun) 22:27:26

服飾師 エーリッヒ

─ 自住居穴前 ─

あらあら。
じゃあ何のお話しましょうか。

[話がしたいと言うブリジット>>57に、クスクスと笑いを零す。
こんなやり取りも、もう既に何度も繰り返されたもの。
ブリジットが訪れるようになってからは、ほぼ必ず為されるやり取りでもあった]

あら、何かしら。

[甘いものを持って来たと聞き、差し出されるお菓子を覗き込む。
いくつか掌に乗ったその中から、目に付いた一つを摘み上げた]

(64) 2012/08/12(Sun) 22:29:52

未亡人 ノーラ

― 宿屋→広場 ―

戻ってきてからいただきます。

[食事は、と尋ねる女将さんに答えて宿から出た。
広場からの道しか覚えていないので、まずはそちらに向かう]

さっきより肌寒いかしら。

[この村特有のヒヤリとした空気が一層冷たく感じられて、軽く腕をさすった]

(65) 2012/08/12(Sun) 22:34:03

宿屋の息子 アーベル

―少し前>>56
大丈夫ですよ、これも俺の仕事のうちなんで。

[父は父で仕事があって。
動物好きも相まって、馬などの世話は青年がやるようにしていた。]

最近、ですか?
んー、ここは相変わらず、ですねぇ

[普段と変わらない日々を思い返しながらミリィの言葉に応え]

いえいえ。
母から、ちょっと休憩してこいと言われてましたし。
後でミリィさんの話、聞かせてくださいね。

[にこ、とミリィへ笑みを向けながら手を振って、その場を離れた。*]

(66) 2012/08/12(Sun) 22:34:19

画家の娘 ロミ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 22:34:32

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
……メモが、日本語でおけ、になっておった。

(-22) 2012/08/12(Sun) 22:36:58

刺繍師 ゲルダ


 …――あ、あ、ありがとう。

      …、

[もらう返事に、常は無表情の中の口端を片方微かに上げて
頷くと、余り櫛の通されていない髪が揺れる。
手を口許に上げて少し考える素振りを見せた後
彼の背後へと視線を向け、それから彼へと戻して]

 
   … ――、

         …じゃ、じゃあ、

[彼は食堂側から来ているのだから、何か用事なのだろう
そう思って、開きかけた口は閉じて。
彼とすれ違うかたちになる方向へ、足を踏み出した]

(67) 2012/08/12(Sun) 22:37:21

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 22:42:21

細工師 ライヒアルト

─ →広場 ─

[一先ず、広場まで道を戻る。
見上げた空は、やはり、暗い]

……これは、本格的に難しいか……。

[呟いて、眉を寄せる。
父親譲りの黒髪が、ひやりとした風に揺れた]

(68) 2012/08/12(Sun) 22:42:27

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 22:44:00

交易商 ミリィ

 ん。……少し、臭うかも。 
 
[脱ぎ散らかしたマントとブーツを拾い上げ、眉を顰めた。
旅の疲れで浮腫んだ足でブーツを履き直す気にはなれず、裸足のまま厩を後にする]

 雨になるのかな。

[湿気を含んだ冷たい風に頬を撫でられ、空を仰ぎ。
小走りに宿の食堂へと向かった]

(69) 2012/08/12(Sun) 22:44:32

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 22:45:20

宿屋の息子 アーベル

どういたしまして。

[礼>>67に、嬉しげな笑みを浮かべて応え。]

はい、また後で。

[気晴らしとして外に出ているので、青年に用らしい用はないのだが。
食堂へと向かう人に手を振って見送る形となったか。]

(70) 2012/08/12(Sun) 22:45:51

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 22:46:41

未亡人 ノーラ

― 広場 ―

あら。

[広場に出ると、これから訪ねる予定の人>>68がそこにいた]

ライヒアルトさん。
お久しぶりです。

[挨拶の声を掛けながら、彼の方に歩み寄る。
眉が寄せられているのを見て、機嫌悪い時に当たってしまっただろうかと小首を傾げた。ここで話を切り出してよいものか、迷う]

(71) 2012/08/12(Sun) 22:48:13

小説家志望 ブリジット

―エーリッヒの住居前―

……。うーん。

[僕が話したい事と言ったら、迷うくらいにたくさんあるのです。
例えば昨日の夜読んだ物語の事だとか、今持っているお菓子を買いに行った時の話だとか、どれも他愛ないものばかりですが]

えっと、それはクッキー……あ、マカロン、かな?

[考えているうちに、包装紙の一つが彼の手に渡りました>>64
チョコレートやキャンディよりも少し大きめの包みだから、多分それだった……はずです]

(72) 2012/08/12(Sun) 22:48:54

画家の娘 ロミ

─ →広場 ─

えーと…この時間だと広場かな?
それか宿屋かな?

[行商人がいるのはどこだろうと考えながら、駆け足でまずは広場へと向かう。
こういうお使いもいつものことだ。

父はあまり外に出ない。
その分絵を描いていたいのだと言う。
娘も父の絵がいっぱい見られるのは嬉しい。
でも出来上がった絵はすぐにどこかへ行ってしまうから、出来上がらないと良いとも思う。]

お父さんの絵が、喜んでもらえるのは嬉しいんだけどなぁ。

[画商から先生と言われる父の顔はあまり嬉しそうじゃない時があって。
その時は、ただでさえ絵がもっていかれて悲しい娘の気持ちが余計に悲しくなる。]

(73) 2012/08/12(Sun) 22:51:37

宿屋の息子 アーベル

……一雨来るかなー?

[ゲルダと別れた後、あちらこちらへ足を向け。

徐々に湿気を含むようになってきた風に顔を空へと向ける。]

…ウェンデルのところに行くか。
どーせ惰眠貪ってるんだろうし。

[ぽり、と頭を掻くとそちらの方へ足を向ける。]

(74) 2012/08/12(Sun) 22:53:52

刺繍師 ゲルダ

―食堂―
[アーベルと別れ向かうのは彼が来た宿屋の扉。
入る前から外に魚が焼ける良い匂いが漂っている。
リーズナブルな値段で食事が取れ、頼めば包んでもくれるので
ゲルダが毎日のように訪れる、宿屋内の食堂。
扉を開ける前 ふと空を見上げる。
雨が降る前の独特の、匂いがした気がしたから。

そのまま無言で扉をくぐり、中へと入ると、
顔馴染みの女将の笑顔が迎えてくれる]



      …――あ、あの、ここ、こ此れください。

[通された席で、書かれている物を指で指し示す。
本日の日替わりメニュー。焼き魚らしい。
注文を聞いた女将が背を向けると ふ と息を着き
グラスに入った水をこくりと一度飲んだところで
ゆったりと 無表情の侭に辺りを見渡した]

(75) 2012/08/12(Sun) 22:54:36

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 22:55:01

【独】 画家の娘 ロミ

/*
さて。
コンセプトとしては某ふりーげーむのあのキャラを幸せにした感じなわけですが。
分かる人にも解りにくそうだ。(

まぁそれは置いといて。
エーリッヒさんとブリジットちゃんに縁故振りにいくか悩む。
元ネタ的には振りにいくしか!なんだけど…縁故振りたい人がおおくてn

(-23) 2012/08/12(Sun) 22:55:22

画家の娘 ロミ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 22:57:44

細工師 ライヒアルト

─ 広場 ─

……ん。

[呼びかける声>>71に、瞬きを一つ。
振り返った先に立つ女性の姿に、あれ、と惚けた声を上げた]

……ノーラさん?

[以前、仕事を請けた美術商の妻の事は、忘れてはいない。
依頼自体が印象に残るものだったからこそ、なのだが]

お久し振りです……お一人ですか?

(76) 2012/08/12(Sun) 22:58:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light