人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

― 自住居 ―

 ってぇ……

[ごろっと寝返りを打った拍子、頭の方に置きっぱなしにしていた本に当たった。
目覚めの時間だが正直な話、遅い。
序に言えば、まだ半分位寝ていた。

常日頃より、扉に鍵をかける習慣なんぞ持ってはいない。
ぶつかった、というより寝る時に置いた侭だった本を眠そうな琥珀の瞳で睨みつけ――

――そしてまた、ベッドに逆戻りである。寝汚いにも程があった]

(77) 2012/08/12(Sun) 23:01:44

服飾師 エーリッヒ

─ 自住居穴前 ─

ふふ、話したいことが多くて迷ってるのかしら。

[ブリジットの様子>>72に零れるのは、穏やかな笑み。
彼女が悩んでいる間に取った包みは他よりも少し大きなものだったようで。
疑問符つきでマカロンと聞くと、その場で包みを開けてみた]

あらホント、マカロンね。

………うん、おいし。

[中身のマカロンを摘んで口へと運び、一口齧る。
柔らかい甘さが口いっぱいに広がり、幸せそうに微笑んだ]

(78) 2012/08/12(Sun) 23:03:05

服飾師 エーリッヒ


これはどこかから買って来たのかしら?

[そう訊ねてからもう一口齧ろうとして。
裾をダメージ加工したコートを伝って身体を上ってくる存在に気付いた]

あら、パラッシ。
あなたも食べたいの?

[膝の上に上ってきた小さな存在──それはこの洞窟には居るはずの無い、樹上生活を送るはずのリス。
以前洞窟に迷い込んだのを保護して、そのまま居つかれた存在だった。
リスは膝の上にちょこなんと佇んで、じっ、とマカロンを見詰めていた]

(79) 2012/08/12(Sun) 23:03:12

交易商 ミリィ

―食堂―
 
 さて、まともな食事は久しぶりだね。
 あ、魚か。……いいかも。

[驢馬しか話掛ける相手がいないせいか、独り言が多くなっていることに無自覚のまま、先客が女将に指でメニューを示す様子>>75にうむりと頷く]

 女将さん。私にも、それ頂戴。

[此方の声に気を惹かれたのか、無表情の儘、周囲を見回す先客――ゲルダと視線が交差すれば、村出入りの商人らしく、にこやかに挨拶を向ける]

(80) 2012/08/12(Sun) 23:03:43

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 23:07:25

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
よし、捻じ込んだ(
リスってあんまりオプションで見ない気がしたのでやってみる。
最初地リスにするかとも思ったけど、やっぱり樹上リスの方が可愛いと思ったのであった。

(-24) 2012/08/12(Sun) 23:08:52

画家の娘 ロミ

─ →広場 ─

[考えごとをしながらだったからか、いつの間にか目的地に近付いていた。]

あ、もーじき…

わきゃあ!?

[広場だ。
そう口に出しかけたところで何かに躓き、そのせいで大声が出た。
そのまま前に思いっ切り転ぶ。
当然、痛い。
即座に起き上がれなくて、倒れ込んだままちょっと涙目。]

(81) 2012/08/12(Sun) 23:11:57

未亡人 ノーラ

─ 広場 ─

はい。
あの人は、もう…来れないので。

[ライヒアルト>>76に故人となったことを答えかけて、見覚えのある少女>>73の姿が見えたので途中で言葉を変えた。
軽く睫を伏せるのと同時であれば、伏せた言葉も想像しにくくはなかっただろう]

これからは、私が。
今回は別にお願いしたいこともあるのですけれど。

(82) 2012/08/12(Sun) 23:12:48

宿屋の息子 アーベル

―ウェンデルの家―

おじゃましまーす。

[コンコン、と二回ノックしてウェンデルの家に入る。
ノックしたのは後での文句軽減のためだったりするのは、それとして。

――ベッドで寝ている様子に蒼は半眼になり、そ、とベッドサイドに近づくと。]

うちで食事したいなら、とっとと起きろ、ウェンデル。

[遠慮会釈なくのしかかってやった。
表情は笑顔のままだったりする。]

(83) 2012/08/12(Sun) 23:13:13

刺繍師 ゲルダ

―食堂―

[にこやかに向けられる笑みに、微かに口端あげて見せるが
果たして相手に笑みと伝わったかどうか。
グラスの水で喉を潤してから、小さく口を開く]


     …あああの、こ、コシェバさん。
      ――が、が額は、扱ってる…?


[相手の職業は知っているけれど詳しくは無い。
次に会えたら聞いてみようと思っていた、事を思い出して
尋ねる声はとても小さいが、客まばらな今なら届くだろう]

(84) 2012/08/12(Sun) 23:18:03

天のお告げ(村建て人)

――ポツリ。

厚い雲に光を遮られ、薄暗くなった広場に冷たい滴が一粒落ちた。

(#4) 2012/08/12(Sun) 23:18:40

細工師 ライヒアルト

─ 広場 ─

……来れない?

[言い換えられた言葉>>82に、緩く首を傾ぐものの。
その後の仕種で、言わんとする所は察しがついた]

そうですか……で、お願い、って言うのは……。

[なんでしょうか、と問おうとするのに重ねるように響いた声。
振り返った先には、転んで涙目の少女>>81の姿があり]

あー……何してんだ。
大丈夫かー?

[声をかけながら、そちらへ歩み寄る。
細工をしない時は、村のあちこちで雑事の手伝いをしている身、子守の経験もそこそこあるから、ごく自然に動いていた]

(85) 2012/08/12(Sun) 23:20:58

神学生 ウェンデル

― 自住居 ―

[ノックの音は耳に入っているのか、いないのか。
丁度睡眠が妨げられたすぐ後だったから、圧し掛かられて呻きつつ目を開ける。
半眼で]

 うるせぇ
 ……あ゛ー

[いつもよりかは文句の声も大人しい。
睨む様な視線を向けていたが、だるそうな声をあげた後、幾分かしっかりとした声が文句を言った]

 重ぇよ。
 退け、アーベル。

(86) 2012/08/12(Sun) 23:21:34

画家の娘 ロミ

ぇう〜…

[痛いし恥ずかしいしで倒れたまま涙目になってたら声>>85が聞こえた。
顔を上げ…たくはないけど顔を上げて、その人を見、頷く。]

うん。だいじょうぶ。

[こちらに近付いてきてくれているのに倒れたままでいる訳にいかなくて、もたもたと体を起こす。
そのまま立ち上がろうとして、右膝に痛みを感じて視線を落とすとそこには赤い擦り傷が出来ていて、また少し涙目になった。]

(87) 2012/08/12(Sun) 23:27:07

小説家志望 ブリジット

―エーリッヒの住居前―

……うん。

[話題選びに迷っていたことも、どうやら見抜かれていました。流石と言わざるを得ません。
僕の記憶も間違っていなかったようで、包みからはマカロンが出てきました]

良かった。

[どうやら喜んでもらえたみたいです。ほっとして、それは多分表情にも出ていました。
仕事疲れにも効いているなら、僕の思惑通りなのですが]

(88) 2012/08/12(Sun) 23:28:53

小説家志望 ブリジット

……。うん。
店はいつもと同じなんだけど、新しく入荷してみた……らしいよ。

[ここに来る前に何を持っていくかを悩んでいたら、店の人が勧めてくれたのでした。
僕も食べてみようかなと、もう一度掌の上を見た……ところで、すぐに視線が逸れました。
何か小さなもの>>79が視界の隅で動いたからです]

あ。……こんにちは、バラッシ。

[その子の事は、これまで何度か見たことがありました。
言葉が通じているかは分かりませんが、とりあえずいつもみたいに挨拶をしてみます]

(89) 2012/08/12(Sun) 23:29:45

宿屋の息子 アーベル

早く起きないお前が悪い。

[文句がおとなしい事に、お、と内心思いつつ。]

はいはい。

[要望に似た文句に素直に退いてやり]

……散らばり過ぎだろ、本。

[手早く散らばった本を分類ごとにまとめていった。]

(90) 2012/08/12(Sun) 23:29:56

交易商 ミリィ

[ゲルダは人付き合いがあまり得意ではなかったように記憶していたし、実際、村の外の人間である女とは、これまで殆ど付き合いが無かった。

だから、彼女から商品について尋ねられて、些か驚きはするものの、その色は隠したまま、吃音がちな小さな声を聞き落とさないよう耳を傾ける]

 額ですか?

 ……残念ながら、今の手持ちにはないけれど、
 勿論、お届けすることは出来ますよ。

 飾り模様の入っているものと、無地のものどちらでも用意出来るし
 材料だって、多少珍しいものでも融通しますよ?

[そう言いながら、ゲルダの傍にさりげなく歩み寄った]

(91) 2012/08/12(Sun) 23:31:03

【独】 小説家志望 ブリジット

/*
あ、良く見たらバじゃなくてパっぽい。

(-25) 2012/08/12(Sun) 23:32:14

画家の娘 ロミ

[けれど。]

あれ?

[ぽつん。
頭に何か、冷たいもの>>#4を感じて、首を傾げる。]

(92) 2012/08/12(Sun) 23:32:21

未亡人 ノーラ

─ 広場 ─

[具体的な話をする前に悲鳴>>81が聞こえて、目を丸くする]

大丈夫、なのね。
でも良かったらこれを使って。

[話は一時中断し、ライヒアルト>>85に遅れて少女>>87に近寄るとハンカチを差し出した]

(93) 2012/08/12(Sun) 23:32:53

天のお告げ(村建て人)

――ポツリ、ポツリ……
――ポツ、ポツ、ポツ、ポツ……

滴の数は徐々に増え、雨と呼べるほど落ちてくる。
山の外では、ゴォと音を立てながら強い風も吹いていた。

(#5) 2012/08/12(Sun) 23:35:45

彫刻師 カルメン

― 自宅 ―

[ポツリ。ポツリ。
雨の気配に女は見上げる仕草をみせる。
広場から程近い住居にもその微かな音は伝わった]

嗚呼、降ってきたのね。

[眦を下げて呟く]

ごはん、食べに行こうと思ってたけど。

[炊事に関してはからきしな女が
宿の食堂で食事を取ることが多くなるは必然。
作品に向き合っている間は寝食を忘れがちになり
食堂を訪れることも減ってしまうのだが。
悩ましい様子で外を気にしながらも直ぐ動く様子は無く]

(94) 2012/08/12(Sun) 23:35:47

【独】 機織師 ヨハナ

/*
うむ、今日はまずいかもしれn

明日から頑張るよごめん><

(-26) 2012/08/12(Sun) 23:36:41

研究者 ベアトリーチェ

―宿屋・自室―

[天井を見上げながら、この村のことを語っていた青年のことを思い出す。
自分より年上の男の人が、少女みたいな見た目の自分に対して、いかにも慣れていない風の敬語のようなものを使う様は印象に深かった]

確かに言葉に嘘はなかったみたい。

[身を起こして、そろそろ散策がてらと、この村にきたもうひとつの目的を果たそうとする。
ひとつはウェンデルにかつて薦められたからという理由もあるが……]

そういえば手紙出さずに来てしまったわ。

[せっかく連絡先を交換したのに、慣れないことというのはなかなか忘れがちだなと思う。
旅をして回ってる自分の連絡先は、定期的に連絡がきたことを確認できるような場所にしてもらっているので、
こっちにきた連絡もすぐにうけとれなかったりもしたわけだが]

まぁ、機会があれば会うこともあるかしら?

[少しだけうれしそうな様子の声、自分の研究に好意的に思い、
そして自分の見た目にかかわらず、異質として嫌悪しない彼の様子は少し慣れない感覚とともにうれしくもあった]

(95) 2012/08/12(Sun) 23:36:51

神学生 ウェンデル

 うるせーよ。
 俺がどんだけ遅く起きたって

 ……飯は食う。

[言いかけた言葉を止めた。食事抜きは辛い。
退いた姿を、視線が追う。
散らばった本を片付けて行くのも、半身を起こして眺めるだけ]

 分かるから良いっての。
 はよ。

[ふる、と頭を振って挨拶の言葉を今更告げた]

 片付けるんなら、そっちのほう、積んどいて。
 これも。

[枕元、先程ぶつかった本を、差し出す。まだ立ち上がりはしなかった]

(96) 2012/08/12(Sun) 23:37:55

細工師 ライヒアルト

─ 広場 ─

ん、そっか……って。

[返ってきた返事>>87に、なら良かった、と思うものの。
擦り傷に気づくと、やれやれ、と息を吐いた]

こっちは、手当てが必要っぽいな。

[遅れて来たノーラがハンカチを差し出す>>96のを見つつ、軽く肩を竦め。
直後、ぽつ、と落ちてた感触>>#4に空を見上げた]

……ったぁ、降ってきたか。
月の光は、しばらくお預け……って、それどころじゃないか。

[雨の勢いは、少しずつ増す気配。>>#5悠長な事は、言っていられないらしい]

とりあえず、宿まで行きますか。俺も、そこに行くつもりだったし。

[二人に向けるのは、そんな提案]

(97) 2012/08/12(Sun) 23:39:31

研究者 ベアトリーチェ

―宿屋→―

[ペンと紙と、いくつか小瓶とか入ったウェストポーチをつけると、
いつもの黒ローブ姿で部屋を出て行く。
宿屋を出る途中、食堂に人がいたようだけども、知り合いでもないので自分からは挨拶はせず、
向こうから声がかかったなら会釈くらいはしただろうか。
宿屋の主人に少し出ることを伝えると宿屋の出口の前に、ざっと周囲を見渡しまずはどっちにいこうかと]

とりあえずは、地底湖もみていこうかしら。

[今回の目的は観光だけではないが、急ぐ旅でもないことからのんびりとはしていくつもりでいた。
ちょうどそれにふさわしい雰囲気の村という思いもある]

(98) 2012/08/12(Sun) 23:40:43

刺繍師 ゲルダ


       …そ、そそ、そう…

[彼女の商人らしい流れるような言葉に、短い返事。
気の利いた会話の出来ぬゲルダの耳にそれは心地良く
歩み寄られる様子見て向かいの椅子奨める気は使えねど、
近くに寄られるのに不満や警戒は浮かべず。
顎を引いた上目でじいと相手を見て、口を開く]


 …こ、ここ細かいお願いも…へ、平気?
   ――――…か、か飾りも模様の、とか


[双眸には真剣な色を宿して、声を紡ぐ。
厨房から、魚の焼ける良い匂いが食堂に広がっていた]

(99) 2012/08/12(Sun) 23:41:23

研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 23:43:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light