人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呼び寄せたのは果たして何か。
その意を誰一人知る由もないまま、人々は集い始める。


1人目、未亡人 綾野 がやってきました。


未亡人 綾野は、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


未亡人 綾野

 ……あら。
 何か、始まるのかしら。

(0) 2012/12/03(Mon) 20:45:58

未亡人 綾野

 mibou の日記 (全員に公開)

 タイトル] LiG

 本文]   さっきから霧が出て見れない(ノ_;)


[ある日、SNSにそんな最新日記が上がった]

(1) 2012/12/03(Mon) 20:49:31

天のお告げ(村建て人)

[『Lupus in Giapponese』。通常LiG。
所謂ガチ推理村専用の、人狼ゲームサーバーである。
他のサーバーと比べても、特に大きな差異はない。敢えて言うならば、標準編成に狂人でなく囁き狂人が設定されているくらいだろうか。
村建ての権限は誰にでも認められているから、身内での企画村に利用される事もあれば、飛び込み自由の自動生成風の村が建つこともある。
大人気なわけでもなければ、廃れているわけでもない。そんなごく普通の場所だった]

(#0) 2012/12/03(Mon) 20:50:36

天のお告げ(村建て人)

【ランダム希望での入村は非推奨です】
【参加前にwikiとプロローグの確認をお願いします】

□メイン舞台
一般的な人狼ゲームで舞台となる、中世辺りの村を模した異空間。
これまたゲームで御馴染みの集会場があり、広間の隅には少し古い型のパソコンが一台あります。何故か電源は入りっぱなしですが、他に電気は通っていません。ガスや水道も存在しないようです。
携帯電話等は持っていても可ですが、1日目以降はPC側からの連絡はできません。(受信は可能なので、役職の能力として使うのはあり)
民家も幾つかあるようですが、PCたち以外に人影は見当たりません。
村外れの方にはご丁寧にも処刑台があります。使う機会があるかはさておき。

その他の建物や備品については言ったもの勝ちで。
ちなみに村の外へは出ようとしても、いつの間にか引き戻されてしまいます。

□PCについて
現代社会に生きる人々。
年齢性別職業等はバラバラですが、共通の趣味――人狼ゲームを通じて仲良くなっている人もいるかも知れません。
「Lupus in Giapponese」も、一度くらいは利用した事がある筈です。
なお学園セットのキャラでも、必ずしも学生である必要はありません。

(#1) 2012/12/03(Mon) 20:51:17

天のお告げ(村建て人)

□縁故制限 ※重要
今村ではリアルで近しい縁故設定は禁止とさせていただきます。
具体例は以下に↓

 ○(問題なし) 同村回数が多い/オフ会で顔を合わせた事がある(1〜2回程度)/SNSで交流がある
 △(ぎりぎりOK、深入りはNG) 本名を知っている/メアドや電話番号を交換した/職場のお客様(常連ではない)
 ×(NG) 職業等詳細なプロフィールを知っている/リアルで友人関係/血縁関係/学校や会社が同じ/頻繁に会っている

 また縁故数自体も、できるだけ少なめでお願いします。強制ではありませんが1〜2個程度が望ましいです。

□肩書き変更
使用キャラが人狼で使用しているID(自由に設定可)に変更してください。間違って本当のIDを入れないように注意。
 例)未亡人 綾野 →“mibou” 綾野 (※実際にはダミーの肩書きは変わりません)

(#2) 2012/12/03(Mon) 20:51:57

天のお告げ(村建て人)

□進行関係
※プロローグ冒頭以降、基本的に天声は投下しません。

○プロローグ
PCは未だ日常の中にいます。
その日、人狼ゲームサーバ「Lupus in Giapponese」に1つの村が建っていました。
村の名前は「LiV」、情報欄は空白。その村に惹かれるものでもあったのか、単純に暇だっただけか。
貴方はエントリーしますが、その後はエラーが出て、村を見ることはできなくなります。

※入村後、以下の内容をメモに貼って下さい。
■名前:
■経歴:
■希望縁故その他: ※縁故に関しては制限にご注意ください。

設定上、プロローグでは他PCとの直接接触は控えめにお願いします。
SNS等ネット上での交流や、電話・メールでのやり取り等は遠慮なくどうぞ。

(#3) 2012/12/03(Mon) 20:52:25

天のお告げ(村建て人)

○1日目
ふと気がつくと、貴方は村の集会場にいました。
空は厚い雲に覆われており、時間の感覚も曖昧です。

部屋の隅には、村の雰囲気には似つかわしくないもの――パソコンが一台ありました。
画面の中央には「Lupus in Giapponese」で御馴染みのシステムメッセージが浮かんでいるようです。
何処を操作しても、パソコンはその画面のまま動きません。

※プロローグ終了→1日目開始時に、PCは強制的に集会場に移されます。
天声は落としませんので、各自で描写をお願いします。

(#4) 2012/12/03(Mon) 20:52:50

天のお告げ(村建て人)

○2日目
姿の見えなくなっていた綾野が、無残な姿で発見されます。
パソコンの画面はいつの間にか切り替わり、「Lupus in Giapponese」で御馴染みの襲撃システムメッセージが映し出されています。
さて、人狼PLの皆さんなら、これからどうすれば良いかは分かる筈です。
尤も、ゲームのように簡単にはいかないでしょうが……

○3日目以降
1人が『処刑』され、1人がまた無残な姿で見つかります。
パソコン画面は淡々と、死者と残る者の名前を映すのみ。
死にたくないならば、『ゲーム』を続けるより他はありません。

(#5) 2012/12/03(Mon) 20:53:13

天のお告げ(村建て人)

○エピローグ
最後に残ったのは人か人狼か。(ある程度区切りがついたら、一度エンドロールを入れます)
生き残ったPCがどのような結末を迎えるかは、生存者が自由に決めてください。
話し合って決めるもよし、それぞれで違う終わりになるもよし。
しかしどのような展開になっても、【一度死んでしまった者が生き返ることは、決してありません。】

なお最終日においては、
 ・納得できる理由づけがある
 ・その時点で生き残っているPC全員の同意を得られている
以上を満たした上で、システム上の処刑者をRPで生存者扱いするのは禁止しません。
但しその場合も【その前日までに死亡した人までもが生き返る、というのは無し】でお願いします。

※「納得できる理由づけ」と言っても、きっちり細々と整合性を考える必要はありません。そもそも細かな設定は全て丸投げな村ですので、多少強引でも構いません。
が、『何もしなかったけど奇跡が起こって〜』はNGです。必ず本人もしくは周りが何か行動を起こした結果となるようにしてください。

【その他役職や吊り襲撃関係等はwiki参照のこと】

(#6) 2012/12/03(Mon) 20:54:39

未亡人 綾野

[何度開いても出るのはエラー表示だけ。
サポート掲示板を覗いても、管理人からの報告は何も無い。
“mibou”こと綾野りんは、やがて諦めたように溜息を吐いて、ブラウザの上の×印をクリックした]

(2) 2012/12/03(Mon) 20:55:16

天のお告げ(村建て人)

[さて、先のmibouの日記を見て、LiGを見に行く者もいただろう。
だがそうして開いたサーバーはいつもと何ら変わりない。
進行中の村では占い師候補同士の熱い戦いが繰り広げられているし、決着の着いた村にはまったりと語らう中の人たちがいる。
それらの村に霧が出たなんて書き込みは一切ない。
日記にもそのうちコメントがつき始めるだろう。「霧?」「私は普通に見れましたよ」等々、異常がないことを知らせるものが大半の。

――大半の人には、そう見えるのだ]

(#7) 2012/12/03(Mon) 20:56:03

天のお告げ(村建て人)

[ところで現在、LiGで募集中の村はただ一つだけだった。
編成、キャラセット、システムメッセージ等々、全てが標準設定の、自動生成風の村。
情報欄には何も書かれていない。少なくとも、身内村には見えないだろう。

村の名前は「LiV」。
この村と、謎の霧との関連性に気づく者は、未だ――]

(#8) 2012/12/03(Mon) 20:56:30

天のお告げ(村建て人)


   現代人狼譚/参 ―Lupus in Volost―


                       Now Loading...

(#9) 2012/12/03(Mon) 20:59:03

未亡人 綾野、メモを貼った。

2012/12/03(Mon) 21:00:47

2人目、krut タカシ がやってきました。


krut タカシは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


krut タカシ


 ───……へぇ。

[LiGに霧が出ている。
そんな日記を見て、マウスを操作し見慣れたトップページを開いた。
LiGに霧が、と言われていたが、問題なく表示されている。
進行中の村にもそんな話は書かれていなかった]

 …なんだよ、問題ねぇじゃん。
 ……ん?
 なんだ、この村。

[建っている村を眺め見て居ると、一つだけ、募集中の村を発見する。
何ら変哲もない、標準編成の村。
村の名前が意味不明だったが、折角覗いたしとその村に参加することにし、キャラを選択して入村ボタンを押した]

(3) 2012/12/03(Mon) 22:48:09

krut タカシ


 …………おい、何だよこれ。

[入村ボタンを押した途端、画面が真っ白になった。
文字も何も、背景すら表示されない]

 …霧って、これのことか?

[さっき見た日記と同じ状況、接続エラーにより村の中を見ることが出来ない。
何度もF5を押して更新してみるが、一向に村画面が表示されることは無かった]

 んだよ、つまんねぇな。

[全く表示されない状況に苛立ち、舌打ちをする。
そんな画面をいつまでも開いている道理は無いため、早々にタブを消して別のサイトを覗きに行くの*だった*]

(4) 2012/12/03(Mon) 22:48:41

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/03(Mon) 22:49:59

3人目、“albatross” カオル がやってきました。


“albatross” カオルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


“albatross” カオル

おいっす、ちす、うっすー、薫チャンですよー…… っと。
まぁたヘルプっスか店長?
そんだけ繁盛してんなら人件費ケチってないで新しく雇やぁいいのにぃ。
巨乳のねーちゃんとか可愛い子とか巨乳とか。

[左手に携帯、会話する傍らの右手ではマウスを握り]

ちょっ、待った待った。だれも行かねーとか言ってねーっしょ。
じょーだんじょーだん。クビとかマジ止めてくださいお願いしますってー。
…… で、今日は何時まで?

[眉を顰めた、正面にはパソコンのディスプレイ]

(5) 2012/12/03(Mon) 22:50:06

【独】 krut タカシ

/*
年齢はちと後回し。
どの辺にするか悩んでた。

そんな龍猫です、こんばんは。
キャラだけ取って今日は消えるぜ。

(-0) 2012/12/03(Mon) 22:50:53

“albatross” カオル

あー…… ま、明日は昼からだし、何とかなっかな。
はぁい、そんじゃ10分でそっち行くんでー。またー。

[電話を切り、溜息を吐いて]

…… やれやれ。折角久々にガチ入ったトコだったんに。
ま、なんかさっきから繋がんねーし、いっかな。

[白一色のブラウザごと、パソコンの電源を落とした**]

(6) 2012/12/03(Mon) 22:51:28

“albatross” カオル、メモを貼った。

2012/12/03(Mon) 22:58:00

【独】 krut タカシ

/*
krutってIDどっかで見た気がするがキニシナイ(
スウェーデン語ですよ、と。

(-1) 2012/12/03(Mon) 23:03:24

【独】 “albatross” カオル

/*
はい、村建てですよ。
別に誰か先に入るのを待ってたわけじゃないんだからね!ただ入村文に悩んでたんだ(

今回も国主さまには国をお借りするだけでなく、大変お世話を掛けました。いつもいつもありがとうございます。
そしてご参加頂いた皆様、数ある村の中からLiVを選んでいただいてありがとうございます。村建てが細部まで決めていない村故に至らぬ点も多々あるかと思いますが、最後までお楽しみ頂けましたら幸いです。

(-2) 2012/12/03(Mon) 23:12:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light