人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


4人目、ichinino ヨウコ がやってきました。


ichinino ヨウコは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


ichinino ヨウコ

[風呂上がりの裸体に肌着と眼鏡だけを装着させて、“箱”を操作する。だってシャワーを浴びているときに、「そうだ、村に入ろう」と思い立ったのだから。今が吉日。善は急げ。

大好きなホームグラウンドである「LiG」にブックマークから飛んでいき、募集中の村に迷わず参加する。

もちろん使うキャラグラフィックは、おっさん。]

(7) 2012/12/04(Tue) 01:20:03

ichinino ヨウコ

えんとりゃー、っと。
…ぬ?ぬぬ?

[村に入ったのに、かわいいダミーの寝ぼけた発言を見ることができない。
なぜか真っ白だ。画面が。]

なぜだ?こんなエラー、見たことないんだが。

[浮かぶハテナ。
新規タブを開くと、同じ状況にあったものがいないかを探すためにSNSの新着日記を見ていく。

そこで見つけたのは、mibouの日記。]

(8) 2012/12/04(Tue) 01:33:06

ichinino ヨウコ

 →コメントを書く
 →本文] 突然失敬。
      当方の環境でも濃霧状態だ。
      今、そんなにLiGは盛況しているのか?

[割合有名なIDの人の日記だ、こうして書き込めば他からの情報もあるだろうと思っての行動だった。
近頃は多忙であったため、現状を知っておきたかった。]

さて、誰かからリアクションはあるのかな……?
期待はしないでおこうか。

[一旦箱から離れ、着替えと化粧水に手を伸ばした**]

(9) 2012/12/04(Tue) 01:35:06

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/04(Tue) 01:46:27

【独】 ichinino ヨウコ

/*
淡々とした冷静な口調ばろす
芝がはえるよ冬なのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-3) 2012/12/04(Tue) 01:48:16

【独】 ichinino ヨウコ

/*
おひさしぶりでございます!
先輩の胸借ります!あざーっす!!

(-4) 2012/12/04(Tue) 01:48:46

5人目、yuyu 裕樹 がやってきました。


yuyu 裕樹は、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


yuyu 裕樹

[mibouのページに、"yuyu(ゆゆ)"の「あしあと」が残されている]

(10) 2012/12/04(Tue) 11:34:50

yuyu 裕樹

[SNSの知人の日記を見た後で、裕樹はタブを切り替える。
他の皆と同じように、白いページがそこにはあった]

霧ってかエラーじゃないのか。

[久しぶりのSNSログインで、表示されるのは"3日以上"ではなく"5分以内"に変更されているはずだ。
変化はそれだけではない。自分の書いていた日記は、すべて消した。届いていたメッセージを開くのは後回しだ。
久しぶりの参加がエラーに邪魔されて、興が削がれたというように口を開きかけて]

……。煙草吸うか。

[広い部屋に小さく言葉が落ちた。机の上に置いてあったそれを銜えて火を付ける。
メッセージは忘れ去って、ブラウザごと窓を落とすと、片手間にやっているMMOを起動させた**]

(11) 2012/12/04(Tue) 11:35:04

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/04(Tue) 11:35:40

【独】 yuyu 裕樹

/*
なんか思いついちゃったから初回処刑希望的なキャラで入ってみた。
病気であと一年とかそんなん。細かいことは考えてない。
痛みを抑えるために薬のんだりしてるけど半ばやけになってタバコ吸ってたり。

婚約して同棲してたが病気が判明して、彼女には何も言わず、彼女の親と話して、そういう理由で別れます、仕方ないね。って感じ。親にも一応連絡はしてる。
そんなわけでこっぴどい振り方をして、同棲していた場所から彼女が出ていった後というわけです。
そんで休みで気が滅入っちゃうからMMOやったり人狼やったりで時間つぶそうって考えてたのに人狼がエラーだしどうしようもないし、そういや彼女のこととか書いてたかもなあ、俺もう死ぬしなかったことにできないかなあと日記を消したりしてた。

我ながらえむい設定だな。
そのうちダブルベッドとか、二つ並ぶ歯ブラシとか書いておこう。

(-5) 2012/12/04(Tue) 13:17:57

【独】 yuyu 裕樹

/*
とりあえず派手な死にたがり野郎ではある。

初日に、それなら俺が死ぬよ。とか言っちゃう。
あれだろ、ゲームと一緒なら、どうせ一日が終わったら誰かしら処刑しなきゃならないんだ。人狼じゃないけどさ、誰だって殺しにくいものだし。
俺さ、ぶっちゃけあと一年って言われてるんだよね。いてーの。だからさ、死ぬわ。ここで死んだらどうなるのか、なんてわかんねーけど。弱ってく姿とか見せるの嫌なんだよね。
だからさ、俺に死なせてくれないか。占い師は俺を占う意味がない、霊能者はだまってればいい、いや、信用ならないなら別に口に出してもいいけど。俺は一応村側だからさ、村側の不利益になることは自殺だけで良い、それ以上はしない。だからその間に、狼見つけてくれよ。

ってかんじに。
付き合いが浅い人たちだからこそ出来る暴挙だなw

(-6) 2012/12/04(Tue) 13:34:02

【独】 yuyu 裕樹

[裕樹のプレイングは、基本的にソロプレイだ。
MMOでは魔法使い系を良く選び、フレンド登録は0人。パーティーを組んだ経験は片手の数、もちろんレベルも低い。
ただ可愛らしいキャラに敬語という事で、武器も防具もレア。
姿を見かけると近寄ってくる男もいる]

俺、性別嘘ついてないんだけどなぁ…

[そんな事を呟きつつも、手は文字を打つ。
申し訳ありませんが、一人で行こうと思います。そちらはレベルが高いようですし、ご迷惑をおかけすることになってしまいますから。
姫だとかなんだとか言われているらしいが、多分グラのせいだろうと思っている。
色白の肌、亜麻色の長い髪、レースを使ったピンクのドレス。少し勝気な碧眼…別に裕樹自身はロリではない、断じて]

(-7) 2012/12/04(Tue) 16:16:07

【独】 yuyu 裕樹

まー、男がこういうキャラやってるって言うといろいろ引かれるし、
性別についての言及はしてないだけだし…

[今日も貰った回復薬。
口にくわえたたばこの灰を落としてから、文字を続ける。
ちなみに名前は、こちらでも、ゆゆ、だった]

「ゆゆは、少ししたら留学でいなくなってしまうので、ここを卒業しようと思っています。いただいたもので、私が使っているものをお返ししたいのですが…」

ってうわぁ……

[使用済み衣装に、注文が殺到した。もちろん盛大に悲しまれた後だったけれど。
裕樹は笑う。最後にこいつらに裸装備でも見せてやってもいいのかなぁ、と。
――この世からいなくなるとか、そんなことこいつらは知らなくて良い。
それは彼女にも言える事。
誰も知らなくて良いのだ。自分が病に飲まれ、そして死んでゆくのだと。
知らなければ、いつか、そんな希望を抱けるのだと。

未来、いつか、戻ってきてね。そんな言葉を聞いて、ゆゆに笑うエモーションをさせる。
答えを打つことは、なかった]

(-8) 2012/12/04(Tue) 16:23:07

【独】 yuyu 裕樹


[ちなみに裸装備を見せたかどうかは…
その日、いくつものブログに「天使が微笑んだ」と書かれたことからも予想が付くことだろう]
 

(-9) 2012/12/04(Tue) 16:24:42

6人目、laurus 玲 がやってきました。


laurus 玲は、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


laurus 玲

……あれ?

[キャラを選んで、エントリー台詞を書き込んで。
『この村に参加』のボタンをぽちりと押した]

ちょ、マジで?
入村直後に霧ったー?
うっわー、験悪ぅ……。

[文句を言いながら、かちかち、リロードを繰り返すけれど、白い世界は変わらない。
しばらくそれを繰り返す内に、リロードに、飽きた]

(12) 2012/12/04(Tue) 16:28:56

laurus 玲

んー……SNSで霧がどーの、って話ちらっと見たけど。
つまり、こーゆーコト?

……ひっさしぶりにガチ村挑戦してみようと思ったら、コレだよ。
ついてなー。

[真っ白になったタブは閉じて、SNSを表示しているタブをメインにする。
さっき見かけた日記>>1をもう一度開いて、コメントを残す]

(13) 2012/12/04(Tue) 16:29:29

laurus 玲

『なんか、似たよーな事になってるひと多いっぽいんで、通りすがりにしおりぺたーんと失礼します☆
 にしても、なーんなんでしょね、アレ』

[軽いノリのコメント。
フレンド以外のところにも、興味がわけば書き込む気質はわりと知られたもの。
お前うざい、と突っ込まれたこともあるけど、気にしたことはない]

よしっと。
あとは、情報待ち、かなー。

[自分のホームへ画面を戻して。
呟く調子は、暢気なもの。**]

(14) 2012/12/04(Tue) 16:29:58

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/04(Tue) 16:44:13

【独】 laurus 玲

/*
おのこのあきら(聡)をやろかとおもったが、男女比がびみょになりそうなので、おなごのあきら(玲)に変えてみたよ……!

中性系の子だから、女子分減ってても大丈夫。きっと。

などと念じつつ、お邪魔しましたくろねこたすくでございます。

リアル都合で動き鈍いのに役職希望とか大丈夫が、ぼく、と思いつつ。
皆様、どぞよしなに。

(-10) 2012/12/04(Tue) 16:48:05

【独】 laurus 玲

/*
あ、IDのlaurusは、ラテン語の月桂樹です。
語感で選んだ(

(-11) 2012/12/04(Tue) 16:50:43

【独】 krut タカシ

/*
高校3年生、18歳。
陸上部、走り高跳び選手、引退済み。
最終成績、全国大会(03)位。

スタンドプレーってことで、個人競技の運動選手が浮かんだ。
故に部活引退後の高校生にしてみる。
やべぇ、受験生だよ。なに人狼してんだよ(

(-12) 2012/12/04(Tue) 17:00:03

【独】 krut タカシ

/*
全国大会3位だと…。
地元じゃ名が知れてるレベルだな。
県大会1位にしてもよさげ。

よし、色々ロールが固まってきた。

(-13) 2012/12/04(Tue) 17:01:25

【独】 krut タカシ

/*
入賞トロフィーやらメダルの数→[15]

高校3年間だけやってたとしても、d20くらいは大会あるだろ、多分。

(-14) 2012/12/04(Tue) 17:25:53

【独】 krut タカシ

/*
何コイツ将来有望じゃんwwwww
引退したからって人狼してないでトレーニングして大学に備えろよ…。
コイツ体育大学の推薦通ってるわ、これは。
not受験生。

(-15) 2012/12/04(Tue) 17:27:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light