人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


krut タカシ

[自室にあるパソコンデスクの後方にある棚。
そこに並んでいるのは優勝・入賞トロフィーやメダルの数々。
ざっと数えて15はあるだろう。
高校に入ってから3年間、陸上の走り高跳び選手として残した業績は多い。
県大会で優勝することは1度や2度ではなく、部活引退前に参加した全国大会でも3位と言う成績を残した。
進路も体育大学への推薦入学が決まっていて、受験勉強をする必要が無く、手持ち無沙汰な時間を2年前に始めた人狼ゲームに費やしている]

 LiGが使えないんだったら、別のとこ行ってくるか。

[真っ白な画面しか現れないLiGを諦め、他で建っている村を探すべくSNSを開き募集が無いかを探す。
その中でmibouの日記にコメントがついているのを見かけ、気になり日記を再び開いた]

(15) 2012/12/04(Tue) 18:02:45

krut タカシ


 ……んげ、いちじゃねぇか。
 アイツも霧にまかれてんのか。

[まず目に入ったのは同村回数も多いichininoと言うID。
「いち」と呼び、敬称すらつけやしない。
そのIDを見て最初に嫌そうな声が出たのは、何度もノイズとして吊られた過去を持つ故だった]

 盛況…ってほどでもねぇよな。
 進行中の村で霧の話は出てなかったし。

[書き込みを読んでしばし考える。
もう1つの書き込みのIDはあまり見覚えが無く、内容も情報にはならなそうであるためひとまず捨て置いた]

(16) 2012/12/04(Tue) 18:02:55

krut タカシ


 **:krut
 本文]
  見た感じ盛況でもなく過疎ってもなく、だったな。
  最初見た時、進行中の村で霧の話題は無かった。
  今は俺も霧にまかれてるんで、どうなってるかは分からんが。

  ひとまず他にも霧ってる奴が居るのは把握。


[そうmibouの日記に書き込んで、一旦そのページから自分のページへと移動する。
また誰かが書き込めば更新で分かるだろうからと、今は新たに参加する村の探索に向かうの*だった*]

(17) 2012/12/04(Tue) 18:03:47

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/04(Tue) 18:06:09

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/04(Tue) 18:11:26

7人目、Lily ユリ がやってきました。


Lily ユリは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


Lily ユリ

 どの村に入ろーかしら……。

[PCの前で頬杖ついて眺めているのは、沢山あるサーバーの募集中の村一覧と、ここ数日の内に立つ予定のRP村の企画wiki。
んーっと首を傾げて、とりあえず宣伝日記があれば見てみようと、SNSの最新日記を開いみた。
そこで、mibouというPLの日記が目に入り。]

 LiG……霧?

[何となく、LiGにアクセスしてみた。入れた。]

 フツーに、入れるじゃない。
 ……。

[ガチは苦手だから、LiGにも一度しか入った事がないけれど。
久々に入ってみようかなと、暫し悩む。]

(18) 2012/12/04(Tue) 19:57:27

Lily ユリ

 ……。

[入村発言を書いてみて、けれども入らず。
他のサーバーを眺めた後、結局、またLiGに戻ってみたりして。]
 
 やっぱり入れるじゃない。
 ……ぇぃ。

[ぽちり]

 入っちゃった。
 ……あ、あれ?
 
[もう霧は晴れたのだと思ったのに、入ったと同時に真っ白になった画面に、一瞬頭が真っ白に。]

 え、ちょ、ちょっと!
 まずいじゃない!

[アクセスできない間に始まってしまったらどうしよう、と慌てつつ。
SNSに戻って、とりあえずmibouの日記にコメントを。**]

(19) 2012/12/04(Tue) 20:25:17

Lily ユリ

**:Lily
本文]
 最新日記から失礼します。
 私も今まで見れていたのですが、霧になってしまいました。
 しおらせて下さい。

(20) 2012/12/04(Tue) 20:25:43

Lily ユリ、メモを貼った。

2012/12/04(Tue) 21:01:31

“albatross” カオルが村を出て行きました。


7人目、albatross カオル がやってきました。


albatross カオルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


albatross カオル

よーやく休憩ー、っと。
LiGは……ってまだ霧?長すぎね?

[バイト先の休憩室にて。
携帯端末を片手で操作しながら、パソコンと変わらない画面を見て顔を顰めた]

…… お、日記に上がってら。……?
何だコレ。見えてる人と見えねー人がいんの?謎ー。

[そして件の日記>>1を発見]

ってかよく見たらコレ、mibouさんの日記だし。
なぁんか他にも有名人がちらほら……ありゃ、ラウるんもかい。

[一通りに目を通し、やがて再び操作を始めた]

(21) 2012/12/04(Tue) 21:26:30

albatross カオル

**:albatross
本文]
通りすがり失礼します!
なんか見えてる人と見えてない人がいるみたいっすね(;´_ゝ`)
つってるボクも霧組の1人でっす(`◇´)ゞ
混んでたわけじゃないみたいだし、環境で違ったりすんのかな?

[暫くして、mibouの日記にコメントがひとつ増えた]

(22) 2012/12/04(Tue) 21:30:10

yuyu 裕樹

[MMOを終わらせて、外出へと向かう前、LiGを開いてみる。
結局白い。
それから再度開いたSNSの日記を確認、増えた分を見てからコメントをつける]

『エラーかと思ってましたが本格的な霧でしょうか。
見えているような方もいらっしゃるようですが。
お久しぶりです、皆さんお元気そうで何よりです。』

[ガチに参加している人なら、同村経験の有無は問わず、ある程度は知っていた。暇があると、入村しないにしても、LiGを覗いていた証拠だ。
それだけ書くとすぐにページを閉じる。夜でも近くに開いている店があるのは、都区内の良い所だ。
スリッパを脱いで、もう一組のスリッパの隣に揃えると、携帯を片手に外に出かけた。
――過去に日記で書いた同棲していた恋人は、今この家には居ないから**]

(23) 2012/12/04(Tue) 21:32:41

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/04(Tue) 21:33:18

albatross カオル

[更に少し後]

To:laurus

Title:霧仲間ー(・∀・)人(・∀・)
本文:
mibouさんトコで見かけたのでー。
こんなところまでキャラ被るとか(笑)

てか長いよね。いつ直るんだろ?f(^_^;

[SNSのメッセージ機能を通じ、そんな文章が送られた]

(24) 2012/12/04(Tue) 21:34:55

albatross カオル

よっし、と。
……え、もー終わりっスか。はいはい今行きまぁす。

[店の方から呼ぶ声に応え、携帯を仕舞った**]

(25) 2012/12/04(Tue) 21:40:28

【独】 ichinino ヨウコ

/*
くるくん「にの」すら飛ばしやがりましたねギリッ

増えてきたー!わーい!
yuyuさんの切ない過去が気になるところである

(-16) 2012/12/04(Tue) 21:45:00

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/04(Tue) 21:45:43

laurus 玲

……ううん、変わらず、かっ。

[提出期限の近いレポートを仕上げて、もう一度アクセスを試みる]

なーんだろなあ、もー。
久々にガチやる気になったら、これだよ。

[あーあ、と。
愚痴る口調は、少年のよう]

とりあえず、なんか進展……っと。
ありゃ、メッセ来てる。

[SNSの画面をリロードしてみたら、新着メッセージを報せる赤いリンクが見えた。
それはちょっとおいて、コメントの増えた日記を見る]

同じような状況のひと、いるなぁ……って、アルるんもかよっ。

[見知ったIDの書き込み>>22に、届かない突っ込みを入れながら。
あー、なんか昔見たようなひともいるなあ、なんて思いながら、ホームに戻る]

(26) 2012/12/04(Tue) 22:18:31

ichinino ヨウコ

[日課のエクササイズと美顔体操をしていると、マナーモードにしてある携帯電話がぶぶぶと震えて着信を告げた。]

はいはい、加奈子?
……そうそう、さっき電話したんだ。
今度の「合わせ」の確認だよ。

……うん、そうそう、極道に仕える剣道少女。
うん、はいはい、あー……ピンクのウィッグなら貸すよ。
明日、きっちゃんがうちの店に来てくれるから
伝えとけばいいだろか?
了解さー。それでは。

[週末に予定している、コスプレイヤーの友人との集まりの再確認の電話を済ませる。

間葉子は根本的にオタクだ。男装喫茶で働きながら、コスプレイベントに参加して、漫画・ゲームのキャラクターになりきることを好しとしている。]

(27) 2012/12/04(Tue) 22:18:51

laurus 玲

[届いていたメッセージ>>24は、何となく予測していた通りの相手からのもの。
やっぱし、と呟きながら、返信を打ち込む]

To:albatross

Title:Re:霧仲間ー(・∀・)人(・∀・)
本文:
やあ、お仲間。
まさかのシンクロに、ぼくも吹いたよ!

管理人さん、忙しいんかなぁ……早く対処されるといいねー。

[などと、軽いノリの送った後]

サーバーダウン……じゃないんだよなぁ。
見れるひとは見れるっぽいし。
一体なんなんだろ?

[呟きながらリロードをかけても、白は白のまま。**]

(28) 2012/12/04(Tue) 22:19:04

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/04(Tue) 22:25:43

ichinino ヨウコ

[電池残量に不安のある携帯電話を充電器につなぎ、再び“箱”に向き直ると、先ほどコメントをつけた日記のページをリロード。
するとコメント欄がのびていた。]

お、予想外に増えた増えた。
ん…と、私の欲しい情報をくれたのがくるくんだとは…
なん……だと……?

[krutの書き込み>>17に唸ると、再びLiGのページへ。
進行中の村をチェックするも、普通に見ることができている。試しにcommand+Rを押しても霧に囲まれることは無い。
ただし問題の村は、やっぱり何も表示されず。]

最悪、国主様にお出まし願うしか無いんだろか?
まあ、まだ焦るような時間じゃない、か。

[両手を開いてふるりと首を振ってみたり。**]

(29) 2012/12/04(Tue) 22:35:58

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/04(Tue) 22:40:00

【独】 albatross カオル

/*
>>27
ちらっと覗いたらΣ
[中の人がガタッ]

保険委員なら自毛でできるよ! とか言いたくなtt
自分で作った縁故制限が憎いぜ。

(-17) 2012/12/04(Tue) 22:42:11

【独】 krut タカシ

/*
>いちメモ
ふっ。[勝ち誇った笑み]

しかしいちは年上か。
と言うか、俺が意図的に周りより下げたんだがなw
スタンドプレー=若気の至り(ぉぃ

(-18) 2012/12/04(Tue) 22:45:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light