人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ichinino ヨウコ

/*
ん、国は見れても村が見えないの認識だったけど
ちがってたら ごめんね☆

(-19) 2012/12/04(Tue) 23:04:27

8人目、funny フェルディナント がやってきました。


funny フェルディナントは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


funny フェルディナント

   「はーい、視線こっち動かしてー」

        「ちょっとそこ、コード踏んでる!」

「メイク直し、急いでー。髪型変えてもう一枚いくよー?」


[慌しく、騒がしく。
声が飛び交い、人が行き交う中、光を浴びて涼やかに笑う。

内心、早く終わんねーかな、と思いながら。]

(30) 2012/12/05(Wed) 00:01:37

funny フェルディナント

[雑誌のモデルとしてスカウトされて早一年。
多少は知名度も上がってきたかもしれないけれど、まだ駆け出しといったところ。
最近は仕事が増えてきて有り難くもあるのだがそろそろ受験も考えなきゃなぁとも思う、青年と呼ぶにはまだ若く少年と呼ぶには成長しすぎた感もある微妙な年頃で。]

……あ、これで終わり、ですか?
お疲れ様でした。

[物思いに耽っていたら、撮影終了の声がかかり。
軽く頭を下げて、ブースから離れる。
まだ撮影が終わっていない仲間に軽く手を振ると、そのまま更衣室に引っ込んだ。]

(31) 2012/12/05(Wed) 00:08:50

funny フェルディナント

─ 撮影スタジオ・更衣室 ─

はー…怒涛の撮影ラッシュだったなぁ…
ま、おかげで明日っからしばらくのんびり出来そうだけど。

[ここの所スケジュールが詰まり過ぎていたからと、暫くオフにしてもらう約束を取り付けたのはつい昨日のこと。
更衣室内に設置してあるベンチに腰掛け、ペットボトルのお茶で喉を潤し。

スマートフォンでメールチェックを済ませた後、ふと思い立ちLiGを開いた。]

(32) 2012/12/05(Wed) 00:17:55

funny フェルディナント

─ 撮影スタジオ・更衣室→自宅 ─

ここんとこ忙しくって全然入れなかったからなぁ。
一週間くらいで終われそうな村があったら入…お、あるじゃん。

[開いたページには、募集中の村が一つだけあった。

まだ人数が集まっていないことも確認して、家に帰ったら入ろうと一旦スマートフォンを仕舞い。

着替えを済ませて、帰宅後。

入村ボタンを押して真っ白になった画面を見て、ようやくSNSを開いてmibouの日記を読むことになる。**]

(33) 2012/12/05(Wed) 00:23:16

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/05(Wed) 00:28:42

9人目、grunge アズマ がやってきました。


grunge アズマは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


grunge アズマ


『mibouさんこんにちは!・∀・
 霧すごいみたいですね…俺も某国で霧に紛れちゃったです。
 前にやっちゃった時は再起動で解決したけど…
 やっぱり新しいパソコン買わなきゃいけないかなー(´・ω・`)』


[ぱんぱんと文字が現れるたびに鳴る音は、不慣れなタイピングの証でもあるだろう。
初入村でお世話になったらしいmibou女史のSNS日記に、聊かテンション高めのコメントが一つ、たっぷり五分をかけて落とされた。]

(34) 2012/12/05(Wed) 00:37:17

grunge アズマ、メモを貼った。

2012/12/05(Wed) 00:40:18

grunge アズマ

 ってゆーか、LiGじゃ霧った事ないけどなぁ…
 何かあったっけ?

[カチカチとマウスを無駄にクリックしながら、ページを開く。
デフォルトのままのブラウザ、お気に入り機能に入れっぱなしになっていたLiGの文字を、選ぶ。]

 ……あれ?

[見慣れたトップページが、普通に表示される。
たしか複数のコメントに、霧に絡まれただとか霧中だとか、そういう文面があったような。]

(35) 2012/12/05(Wed) 00:54:30

grunge アズマ

 ――…おお、霧晴れたのかッ!
 みぼうさんに教えてあげなきゃなー…
 ついでにはいっちゃおーっと。

[何も考えずに、いつものように、ぱんぱん、かちかち。]

(36) 2012/12/05(Wed) 00:54:46

grunge アズマ




 …………―――― えーっと

 
                     あれ?
 


[ ――入村を終えると其処は霧国であった。
    ただ白紙画面のみが、ぼんやりと続いていた……―― **]

(37) 2012/12/05(Wed) 00:55:35

10人目、Peche モモ がやってきました。


Peche モモは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


Peche モモ

LiGで妙な霧が発生中?

[マグカップ片手に開いたSNSの最近日記に首を傾げる。
苦手な古文相手に溜め込んでいたストレスが、風船のように弾けた]

(38) 2012/12/05(Wed) 06:27:44

Peche モモ

問題の村はこれか。

[LiVという村名をクリック。真っ白な画面とご対面]

なるほど、これは見事な霧だ。
てか霧なのこれ?

[ブラウザ更新をクリック。真っ白な画面とご対面。
Shift+F5を押してみる。真っ白な画面とご対面。
他に飛んで戻っても。真っ白な画面以下略]

(39) 2012/12/05(Wed) 06:29:58

Peche モモ

……ハハ、やっちゃったし。

[我に返ってももう遅い。
SNSに戻ってmibouの日記をもう一度開いた]

原因不明のままなんだ。

[レスを一通り読み直して、発言ボックスをクリックする]

(40) 2012/12/05(Wed) 06:31:12

Peche モモ

**:Peche
本文]
 気分転換のつもりが。
 桃缶も罠に落ちました。画面真っ白。トホホ。

[栞代わりにレスを書き込み、スリープモードを選択した**]

(41) 2012/12/05(Wed) 06:36:03

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/05(Wed) 06:38:31

【独】 Peche モモ

/*
どうにも眠れないまま、結局朝になってしまった兎猫です。
オハヨウゴザイマス。
初の学園男子!な予定だったんですが、なんとなくバランスを見て変えてしまったり。
まあ、モモも使ってみたかったグラなので、これはこれで!

それでは皆様、どうぞよろしくお願い致します(ぺこり)

(-20) 2012/12/05(Wed) 06:43:24

Lily ユリ

[mibouの日記の、増えていくコメントをちらちらチェックしつつ。
もう一度、LiGにアクセスしてみた。]

 あ。繋がった。
 ……あ、あれ? 入村発言、できてない?? 

[アクセスできたので、プロローグを読もうとして、自分の選択したPCと発言が反映されていない事に気付く。
百合が入村した時、偶然mibouの日記を見た人達が集中して、一時本当に霧が出たのか。
それとも、PCが不調だっただけなのか。
画面が白くなったのは、入村直後ではなく、直前だったらしい。]

 また霧が出たら怖いし、今回はやめておいた方がいいかしら。

[こくり、と頷いて、PCの電源を落とした。**]

(42) 2012/12/05(Wed) 13:14:20

Lily ユリ、メモを貼った。

2012/12/05(Wed) 13:14:56

【独】 Lily ユリ

/*
囁狂の人数に達したのに、本当に申し訳ないです。
人数が増える事と、良い村になる様お祈りしております。


LiGにはアクセスできないので、退村ロールはできないし。
そもそも、BBSみたいに退村ボタンが無いかもしれないし。
でも、フェードアウトはダメだし、って事で。
入村できてなかったとかいう、恥ずかしいオチに。

(-21) 2012/12/05(Wed) 13:22:02

Lily ユリが村を出て行きました。


未亡人 綾野、メモを貼った。

2012/12/05(Wed) 18:50:56

ichinino ヨウコ

ふうむ……。

[針仕事をしながら、葉子は迷っていた。

猪突猛進で協調性はないが素直でまっすぐなkrutと
丁寧で思慮深そうだがリア充爆発のyuyuと
どちらにコンタクトをとるべきか。

縫い終わりの処理をして糸を切り、繕っていた紺色のセーラー服を両手で掲げてみながら]

どっちにも送ってみるとする、か。

[手首につけた針山に針を刺し、キーボードをかたかたと]

(43) 2012/12/05(Wed) 20:31:30

ichinino ヨウコ

[mibouの日記のコメント欄に書き込んだものから、二人を選んだのには特別な理由は無い。
ただ、krutは頻繁に村参加をしていそうなので、最近のことに詳しそうだし、yuyuはLiG開始初期からの経歴の長いPLだ。

まずはkrutへ。]

To:krut
Title:はっはっは
本文:やあ、いちにのさんだ。
君も霧に巻かれてしまったようだね。くくく……。
ところで、この霧は今の人狼界で流行っているのかい?
近頃忙しくてね、こちらに来れてなかったので
(私がいなくて寂しかったろう?仕方ない、また吊ってあげよう)
知らないんだわっはっはっは。

[いつものノリで、SNSよりメッセージを送る。]

(44) 2012/12/05(Wed) 20:41:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light