人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

この面下げて?

[ 几帳面(?)に、自分の顔を指差して答える。]

(138) 2007/04/12(Thu) 12:44:14

教師 オトフリート

[まだ残っている珈琲と、
その隣に灰皿を引き寄せて、
口にくわえる白い一本

なにかエーリッヒがいっても*反応はほとんどないだろう*]

(139) 2007/04/12(Thu) 12:44:20

研究生 エーリッヒ、その拍子、転がり落ちるキューブ。カツン、と音が鳴った。

2007/04/12(Thu) 12:44:22

探偵 ハインリヒ



{ B G M : ス パ イ 大 作 戦 }

 

(140) 2007/04/12(Thu) 12:45:25

探偵 ハインリヒ

[投射機のカタカタと言う音が4分の5拍子に重なる。
 すると、前方のスクリーンにノイズの入ったフィルムが再生される。
 フィルムの日付は昨日の日付。

 スクリーンに映るのは、見事なまでに汚部屋な一室。]

[白い防護服を身にまとった幾人かがその部屋に侵入する。
 手には、顔写真が添付された書類。

 カメラは侵入者の持つ書類をとらえる。

 書類の情報がスクリーンに映し出される。]

(141) 2007/04/12(Thu) 12:45:44

探偵 ハインリヒ

名前:ハインリヒ=ヴァッサーファル Heinrich=Wasserfall
年齢:5(人間の年齢では36歳に該当する。)
犬種:ナポリタン・マスティフ

情報:現世界で見かける獣人3種…完全なる獣の姿に人の知性、人の姿に一部獣の特徴、人の姿と獣の姿を行き来する者…の内、人の姿と獣の姿を行き来する者に当てはまる種族。それぞれのスペックは、取った姿基準となる。

(ただし、獣の姿のときも、どうやら知性は人並みにあるようだ…もちろんしゃべることも…手先が細かく動かせないので字をきっちり書くこともできないが)

獣化時のスペックを買われ、警察犬ならぬ正義の味方犬…ヒーロー犬としての訓練を受けている。

そういうことだが、本人にあまり自覚はないらしく、日々呑気に施設内で生活をしている。

(142) 2007/04/12(Thu) 12:47:07

探偵 ハインリヒ

[スクリーンの映像が切り替わる。
 周りからは情報を読みきれなかった。切り替え早すぎとブーイング。

 けれど、問答無用でスクリーンは次の事象を映していく。]

[防護服の面々はゴミ山の陰に入り込む。
 …と、程なくして、部屋の扉が開きそこに人影。
 その人影こそ、先程の書類の人物…ハインリヒ。

 瞬間、襲い掛かる防護服の面々。あわてて犬の姿になり闘争を試みるハインリヒ。
 だがしかし、防護服の面々の一人が入り口でとうせんぼ。
 あえなくお縄となった黒い犬が引きずられて部屋を後にする…]

[そこまでスクリーンに映し出されると、映像は途切れる。]

(143) 2007/04/12(Thu) 12:48:01

探偵 ハインリヒ



[こうして、J&Jヒーロー犬候補も無事最終選考の場に捕獲されたのであった…]

 

(144) 2007/04/12(Thu) 12:49:20

探偵 ハインリヒ、犬の姿のまま不機嫌そうにメインルームに現れる。

2007/04/12(Thu) 12:49:57

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/12(Thu) 12:52:25

研究生 エーリッヒ

っとー。

[ 立ち上がり、床に着地したキューブを拾う。
 カシャンとずらすと、整然としていた列は乱された。
 静寂の中、その音はやけに大きく響いて聞こえるか。]

それじゃ、食後の散歩でもして来ます。

[ オトフリートの反応がないのもいつものことと、
 気にした風もなく(彼はいつも気にしないが)
 食堂を後にして、*廊下を寛歩し始めた。*]

(145) 2007/04/12(Thu) 12:54:29

探偵 ハインリヒ

[黒い犬は白い紙を一枚口にくわえたまま、
 3人がけソファーの上に乗っかり、一体で占領する。]

(146) 2007/04/12(Thu) 12:54:42

探偵 ハインリヒ

[黒犬はしばらく紙を弄んでいたが、そのうち飽きてうたた寝を*始めるだろう*]

(147) 2007/04/12(Thu) 12:58:36

【独】 青年 アーベル

/中/
ちょ、ハインw
わんこってww

ところで、桃がどうなるかについての小話。

検証材料が少ないんで断言はできないんだけど。
読みが当たってれば、聖痕引いた時に俺に回ってくるのは赤か青のはず。

さて、当たってますか。
ま、それ以前に、聖痕引けるかが問題やね(笑)。

(-19) 2007/04/12(Thu) 13:50:34

天のお告げ(村建て人)

[CCは大きく伸びをして、赤座布団にちょこんと座った。肉球を空に揺らし、なにやら仕事中のようだ。

やがて、次のようなカリキュラムが設定されたりする]


*********************************************************

対象者:アーベル
特別カリキュラム内容:Sフロア全ての雑巾がけ

*********************************************************


雑巾がけは修行の基本とマスターなニャンコ様もおっしゃってるにゃ。罰掃除じゃないのにゃ。


[それにしてはイイ笑顔だ]

(#22) 2007/04/12(Thu) 17:40:29

天のお告げ(村建て人)

[ついでに肉球をもう一振り]


みゅ、これでいいにゃ。
ほねっこ供給禁止一週間にゃ。


[施設内食料品追加購入リストからほねっこを削除。
CCは満足気ににゃごにゃご笑い、*招き猫状態へ移行*]

(#23) 2007/04/12(Thu) 17:54:33

【独】 青年 アーベル

/中/
ちょ、おまw
雑巾掛けって!

何そのステキに楽しいのww

(-20) 2007/04/12(Thu) 18:37:26

青年 アーベル、…………絶句中。

2007/04/12(Thu) 18:38:54

青年 アーベル

─個室─

んあ……ナニコレ。

[アラート音に振り返り、表示をオンにした司令伝達モニターに表示された文字に絶句。
ただただ絶句]

Sフロア全ての雑巾がけ……っておま。

(148) 2007/04/12(Thu) 18:42:28

青年 アーベル

[しかしてその絶句の面持ちは長くは続かず。
やがて浮かぶのはなんでか不敵な笑み]

……ふ。
おもしれぇ。

その昔、ご町内全域ゴミ拾いツアーを完遂したこの俺に、掃除系のミッションとは……。

[ちょっとまて。
ていうか、なんだそのツアー]

この勝負、受けてたつっ!

[そもそも『勝負』じゃありませんが]

(149) 2007/04/12(Thu) 18:45:58

青年 アーベル

んじゃま、さくっと行ってみるとしますかねーっと。
つか、掃除用具って、どこにあんだ?

[ぶつぶつ言いつつ、行動開始。

……彼がSフロア内の複雑な構造を知るのは、それから*しばらく後の事だったらしい*]

(150) 2007/04/12(Thu) 18:49:45

研究生 エーリッヒ、その頃、呑気に廊下を歩いていた。

2007/04/12(Thu) 18:49:47

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/04/12(Thu) 18:56:35

学生 リディ

ちゃらっちゃー!ぱららぱらぱらたらったー!!

[自分でBGMつけながら、戦闘シミュレーター相手にカタの稽古。]

とりゃー!!!

[両手をぶんぶん振り回して突撃。

はっきり言って、動きはむちゃくちゃだ。
だが、何故か的確にターゲットを捉えて破壊していく摩訶不思議。]

(151) 2007/04/12(Thu) 19:43:09

学生 リディ

[びしぃ!とキメポーズ。]






[一個破壊し忘れたターゲットが思いっきり後頭部へ。]

ぁぅ。(きゅぅ)

(152) 2007/04/12(Thu) 19:57:14

青年 アーベル、全力で雑巾掛け中。触るな危険。避けるが安全(何。

2007/04/12(Thu) 20:12:47

研究生 エーリッヒ

―廊下―

[ 今そこにあるというか迫り来る危機など露知らず、
 バランス栄養食(ポテト味)を齧りながら歩いている。

 ぽきん、折った拍子に粉がぱらぱら零れ落ちる。]

(153) 2007/04/12(Thu) 20:18:53

青年 アーベル

─廊下─

……。

[ぴたり。
止まった。

目の前にはパラパラした粉]

…………。

[前方視認。ターゲット確認。ロックオン]

(154) 2007/04/12(Thu) 20:31:48

【独】 青年 アーベル

/中/
やらぬわけにはゆきますまい(ぉぃ。

(-21) 2007/04/12(Thu) 20:32:53

学生 リディ

[後頭部さすりつつ廊下をパタパタ走る。]

もーらいっ♪

[ダッシュして背後から追い抜かしつつ、
エーリッヒの手からポテトスナックを一本奪取。

かりぽりもきゅり。]

食べたら元気爆発っ☆彡 強い子になろうぜっ!!

[どっかにあるカメラに向かってびしぃ!とポーズ。]

[  C M か !  ]

(155) 2007/04/12(Thu) 20:34:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light