人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス、何故かとてつもない胸騒ぎを感じ、食堂へ向かってダッシュ。

2007/04/13(Fri) 21:54:37

探偵 ハインリヒ

ん?けどさ、エルって呼ぶとか○ちゃワ○ン思い出して、余計女っぽくねぇか?

[エルザの抗議に軽く首を傾げて。]

(480) 2007/04/13(Fri) 21:54:41

歌姫 エルザ

[もぐもぐサバカレーを咀嚼しつつ、カルルに怪訝そうな視線]

ああ?何言ってんだよ。
サバカレーは、由緒正しい和風カレーの王道だぞ?
昔はスーパーマーケットに山積みされてたんだからなっ!

(481) 2007/04/13(Fri) 21:55:24

探偵 ハインリヒ

[サバカレーは案外美味いと思うんだけど、今言ったらカルルになに言われるか
 …なので傍観を決め込み、ミリィの方を向く。]

このカレー臭の中で犬の姿は、ちときついからな
ま、御要望があれば後でおじちゃん犬の姿になっちゃるよ

[と、言ってニカッと笑う。
 基本的に女好きだ。応用的にも女好きだ。]

(482) 2007/04/13(Fri) 21:58:14

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/04/13(Fri) 21:59:27

少年 ティル、廊下を走るマテウスを見つけて、闘争心を燃やしてついて行く。

2007/04/13(Fri) 21:59:46

歌姫 エルザ

[ハインリヒを、じと目で睨む]

誰が電柱女だ?!
つーか、アレはニックネームで名前じゃねえ!

それ以前に激しく古いぞ!少なくともピンと来ねえ奴が5人はいると見た!

[その割に詳しい]

(483) 2007/04/13(Fri) 22:00:08

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/13(Fri) 22:01:05

情報通 カルル

[ハインとミリィにはちょっとまってとゼスチャーしつつ抗議続行]

違う〜!
サバカレーとして作られたのならそれはいいんだ〜!
けれどこれはサバ缶投入の為に作ったカレーじゃないんだ〜。
おばさんがそのまま食べるのが一番美味しいように作ってくれたカレーなんだよ〜〜〜!

[半泣き。
料理人の心のわからんエルにケーキはやらんと誓った]

(484) 2007/04/13(Fri) 22:01:28

青年 アーベル

……それを引き合いに出す方も、そこでそう突っ込む方も、大概どーかと思うんだが。

[ハインリヒとエルのやり取りに、ぽそっと突っ込み。

ていうか、なんでそこでそう突っ込めるんだ]

(485) 2007/04/13(Fri) 22:01:45

情報通 カルル、判ったが黙っている事にした。

2007/04/13(Fri) 22:03:32

青年 アーベル

[半泣きのカルルの様子に、はふ、とため息をついて]

……その気持ちはよーく、わかる。

[言い切った]

(486) 2007/04/13(Fri) 22:04:03

傭兵 マテウス

おいっ、晩飯オレの分残っーーー

{SE}どげしゃっっ

[食堂に駆け込もうとした刹那、もの凄い勢いで入り口上部に額をめり込ませたあと昏倒。首の角度が有り得ない方向に曲がっているのは多分気のせいじゃない]

(487) 2007/04/13(Fri) 22:04:28

歌姫 エルザ

[カルルの半泣きに、ちょっと勢いが落ちる]

そんなこと言ったって、そのまんま食べたんじゃ足りなかったんだからしゃーねえだろ?

そういや、なんでこんなに今日のカレーは量が少ないんだよ、おばちゃん?もう一人分くらいっきゃねえじゃん。

(488) 2007/04/13(Fri) 22:05:24

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/04/13(Fri) 22:06:21

探偵 ハインリヒ

お前も本名エルザでエルって偽名じゃん

[そう言ってΨ(`∀´)Ψケケケと笑い。が、その後すぐ真顔になって]

…つか、お前年齢詐称してね?アレのTVでの最終回は約23年前だぜ。

[その発言はエルザと同年だがツッコミを入れてきたアーベルにも向けて][笑]

(489) 2007/04/13(Fri) 22:06:23

歌姫 エルザ

おー、マテウス、今日も元気にぶつかってんなあ!

[ぱたぱた手を振る]

(490) 2007/04/13(Fri) 22:06:42

研究生 エーリッヒ

―食堂―

[ いつの間にそこにいたのか、
 というかどうやって網抜けしたのか、
 隅っこの方で呑気にカレーを食し中。
 でもなんだか色がクリーミー(=牛乳ぶっかけ)
 ある意味ではサバカレーどころでない悲惨さ。]

ごちそうさまでしたー。

[ んでもって、完食。]

(491) 2007/04/13(Fri) 22:07:26

情報通 カルル

[アーベルの手をわしっと掴み、ぶんぶんぶん]

そうか、わかってくれるのか〜!
ああ、よかった。
皆が皆、エルみたいな感性の持ち主だったらおばさんが気の毒すぎるよ…。

[うんうん頷き、凄い音に振り向いてあんぐり]

マテウス…首曲がっちゃってるよ〜

[怒ってるの忘れた]

(492) 2007/04/13(Fri) 22:08:37

青年 アーベル

なに、細かいことは気にすんな、おっさん。

[ハインリヒの突っ込みはさらっと流し]

ほい、ごちそーさんでした、と。
美味かったよおばちゃん。

[へらっと笑って食器の片付け]

(493) 2007/04/13(Fri) 22:08:39

少年 ティル

[煙を上げながら駆け込んできた]

─食堂─

何でこんなにわかりにくい所にあるんだよっ

この匂いはカレーだなっ!めしめしーっ!

(494) 2007/04/13(Fri) 22:08:57

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/04/13(Fri) 22:09:27

探偵 ハインリヒ

『料理人のプライドみたいなもんかねー』

[スープ、パン、キドニーパイ、ポテト、ソーセージを一皿にまとめる
 通称犬飯がけっこう好きなハインリヒには、その気持はよくわからなくて。

 ]

(495) 2007/04/13(Fri) 22:09:45

情報通 カルル、研究生 エーリッヒの悪行に気付かなかったのは(皆にとって)幸い。

2007/04/13(Fri) 22:10:04

歌姫 エルザ

[ハインリヒには、再びスプーンを突きつける]

偽名じゃねえ!略称だ!

[後半は黙殺した…   が←あ]

(496) 2007/04/13(Fri) 22:10:11

探偵 ハインリヒ



   【  カ  レ  ー  残  量  :  0  人  前  】


とどめ下手人→エーリッヒ

(497) 2007/04/13(Fri) 22:10:53

研究生 エーリッヒ、カレーよりシチュー派だ。が、なんか間違ってる。

2007/04/13(Fri) 22:11:39

歌姫 エルザ



え?カルルが殆どカレー食っちゃったって?

(498) 2007/04/13(Fri) 22:11:59

青年 アーベル

あー、俺も自給自足長いし。
やっぱ、作ったモンをまともに食ってもらえないと寂しかったりするわけですよ。

[感動するカルルにうんうん、と頷いてたり。
一体こいつの前歴ってどうなってんだ。
食堂でバイトしてた経験とかはあるらしいが]

……で……。
おまいはどういう食い方してた、今。
ていうか、いつからいたんだよ?

[エーリッヒに向けて、突っ込み一つ]

(499) 2007/04/13(Fri) 22:12:20

探偵 ハインリヒ


……マテウス…迷わず成仏しろよ…

[首を有り得ない方向に曲げてまで駆けこんだマテウスに合掌]

(500) 2007/04/13(Fri) 22:12:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light