人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

どーゆー理屈だそれっ!
……まあ、俺も使う理屈だが。

[それでいいのか]

ていうか、いつまでも凹むなよ……。

[未練がましいユリアンの様子に、さすがに呆れ気味らしい]

(571) 2007/04/13(Fri) 23:05:50

探偵 ハインリヒ

>>560

俺はケーキはいいや、カレー食えたから。
そこの飢えた子供達(笑)によそってやってあげてくれ

>>567

[普段からは想像し得ないブリジットの素早い動きに軽く吹出しつつ]

はいはい、っと。ブリジットお嬢様の仰せの通りに。
紅茶な― アッサムで良いか―?

[そう言いつつ、ポットに水を入れ火にかける]

(572) 2007/04/13(Fri) 23:06:05

小説家 ブリジット、その場で正座してご飯待ちの体勢。

2007/04/13(Fri) 23:06:09

探偵 ハインリヒ

[ゴールデンルールに乗っ取って、ポットにお湯を注ぎ、
 茶葉がポットの底に沈みきるぐらいの時間をおいてから
 カップに注ぎブリジットの前へ]

(573) 2007/04/13(Fri) 23:08:21

ランプ屋 イレーネ

……何故でしょうか?
逸らされた時に、こう、何か。

[無表情のまま、同じように小首を傾げ。額のランプが、水色に光る]


どうにも形容し難いのです。

(574) 2007/04/13(Fri) 23:08:42

【独】 青年 アーベル

/中/
なんとか持ちそうです。ほ。

(-48) 2007/04/13(Fri) 23:09:08

読書家 ミリィ、少年 ティルを見て、つーんとそっぽを向いた。

2007/04/13(Fri) 23:09:42

探偵 ハインリヒ

[ハインリヒはふと気がついてアーベルの前にも紅茶を置く]

(575) 2007/04/13(Fri) 23:09:47

探偵 ハインリヒ、青年 アーベルに飴玉をぶん投げた。

2007/04/13(Fri) 23:09:54

小説家 ブリジット

[吹かれた理由なんて知らない。]

あ・・・は、はい。
・・有り難や有り難や・・・

[ハインリヒの背中に後光が見えたようだ。手を合わせて拝む。]

(576) 2007/04/13(Fri) 23:10:44

職人見習い ユリアン

>>562
だって聞いてよ…ハインリヒのおっさん…。
カレーって美味いんだよ…!
[判ってるよ。]

人々の心から、切っても切り離せないメニュー
むしろ俺の心から切っても切り離せない食べ物。それがカレー。
……でも、ケーキは食う。

[orz の姿勢のまま「誰か取って」と言わんばかりに
そのまま腕を伸ばす21歳。 行儀悪い。]

>>571
有名な理屈だから、アーベルも納得しただろ?

[爽やかにガッツポーズを見せつつ滅茶苦茶理論
最早勝手に納得させたとも言えるが]

……ここ2日間ぐらいは凹むことにする。
[よろよろと立ち上がって、近くの席へベシャリ]

(577) 2007/04/13(Fri) 23:10:46

傭兵 マテウス

[エルからサバ缶を受け取り]

サンクス、エル。これだけありゃ大丈夫かな。

[ほどなく、丼を3つトレイに乗せて食堂へ戻ってくる]

…待たせて済まなかったな。出来たぜ、ほれ。【サバ缶丼】
サバ缶火にかけてちょいと日本酒入れて、アルコール飛んだらご飯にぶっかけて、大根おろしと刻みネギとしょう油かけて食うんだ。
見た目はアレだが、美味いぞー!さぁ食え!

(578) 2007/04/13(Fri) 23:10:47

貴族 ミハエル

なにやら、提出書類があるみたいだな。
ここに置いておけばよいか。
[...はアンケートをどこかに置いた。誰かが回収するだろう。]

Q1:壁際戦隊NIYO!るんジャー
Q2:ブルー
Q3:一人を踏み台にして(主に頭)、空高く飛び上がり仕掛ける技
【クイック・コンビネーション】
これを戦隊全員で仕掛けるときには
【お前の犠牲は無駄にしないぜ…】と進化する。
Q4:爆裂機甲天使クロスレンジャー
極貧でも負けない辺りを尊敬するよ。
Q5:ワルサースルー
Q6:決まりきったことを言う必要は無いだろ?
(速攻で思いつかないとも書きます)

(579) 2007/04/13(Fri) 23:10:58

少年 ティル

[ケーキを頬張り、最後に残った一口をリュックに放り込んだ。アーベルとイリーネの動きを眺めている]

>>572
[ブリジットとユリアンを見て]
飢えた子供達扱いかよ……

(580) 2007/04/13(Fri) 23:11:07

小説家 ブリジット、紅茶を受け取って慎重に口に運ぶ。

2007/04/13(Fri) 23:12:09

青年 アーベル

いや、何かってナンデスカと。
形容し難い……なんだろうね?

[反対側にこきゅっと首傾げなおしてみたり]

……て、え゛。

[とかやってたら、目の前に紅茶置かれた。
素でびっくりした。
ていうか、コーヒー派なのは知ってるはずなので、実はいぢめか? とか色々考えつつ]

あー……あんがとさん。

[お礼は言います、『師匠』の躾の賜物で]

(581) 2007/04/13(Fri) 23:13:58

探偵 ハインリヒ

>>576ブリジットに拝まれて苦笑しつつ]

>>577
まぁ、確かにカレーは美味い、特にここのおばちゃんが作るカレーは
玉葱がじっくり炒めてあって絶品だ!

……次のカレー曜日にはカルルより先に食堂にくることをお勧めするよ。

[そう言って、ユリアンの肩をポムリと叩けば。
 ケーキはミリィが渡すだろうと準備せず。]

(582) 2007/04/13(Fri) 23:15:14

青年 アーベル

納得したっつうか……。

[ちょっと考えて。
まあいいや、と投げた]

その二日の間に、ショックが上塗りされなきゃいいな。

[さくっと追い討ちしているのには、気づいているのかどうか不明]

(583) 2007/04/13(Fri) 23:15:45

少年 ティル

飯ーっ!
美味そう!マテウス凄えー!見直したぜ!

[何となくミリィの視線が気になって振り返り、そっぽ向かれたことに気付いた。むっ、可愛くねー。ぷいっ]

(584) 2007/04/13(Fri) 23:17:01

天のお告げ(村建て人)

[CCはつむっていた瞳を開けた。金銀妖瞳状態でメモ精査]


んにゃ〜ん、全員揃ったようにゃ。
提出書類が一部あれにゃけど…みゃぁ、仕方にゃいかにゃ?


[司令に問い合わせればOKの返事。結構ざっくばらんだ]

(#31) 2007/04/13(Fri) 23:18:04

天のお告げ(村建て人)

[CCはきちんと赤座布団に座りなおし、肉球で空を丸く撫でた。

ぴんぽんぱんぽ〜ん♪

Sレベルフロア全体に放送がかかる]


招集者の皆さみゃは、メインルームへ来て下さいにゃ。
ギュンター司令のお話がありますにゃん。


[それだけ言うと、肉球でバツを描く。放送が切れた]

(#32) 2007/04/13(Fri) 23:18:45

探偵 ハインリヒ

なんつーか、さすがなメニューチョイスだな、マテウス

[コレぞ男の食彩と言わんばかりの品が現われたことに感想。]

>>580

そりゃもうあの落ちこみ様etc...餓鬼と言うのにぴったりだろう
だから、表現を柔らかくして"飢えた子供達"ってね〜

>>581 には、勿論コーヒーはなのは知ってるし、
 悪戯にガムシロップ一杯(飴玉1個分に相当)も仕込んでいるのだ。
 素直な反応にちょっとだけ罪悪感もないわけではないけれど]

(585) 2007/04/13(Fri) 23:20:57

読書家 ミリィ、職人見習い ユリアン・21才の前にケーキの皿をおいでやった。

2007/04/13(Fri) 23:21:43

職人見習い ユリアン

マテウスのおっさん!愛してる!ラヴ!
超うまそー!!

[マテウスの言葉にがばっちょと起きれば、速攻でサバ缶丼を一つキープ。
ひゃっほーう!と掛け声と共に、結構お安い愛の無料配布。
…おっさんにとっては、激しくいらないかもしれない。]

次のカレー曜日には、カルルより先にこればいいんだな…
……って犯人カルルかよ!!

[ハインリヒの言葉に、予想外に発覚したカレー犯人。]


>>583
………ショックが上塗りされないように、気をつける。

[サバ缶丼をかっこみつつ、ぽつりと呟いて。
何気に追い討ちを掛けられているのか、微妙に沈んでいる。]

(586) 2007/04/13(Fri) 23:23:10

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2007/04/13(Fri) 23:23:32

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの傍らで少し見上げながら]


何故逸らしたのだろうという興味かも知れませんし……
もしかしたら、逸らされて悲しかったのかもしれません。

[やはり無表情で、人事のように呟く。ほんのり回路が加熱され。
そこにCCのアナウンスが聴こえてきて]

(587) 2007/04/13(Fri) 23:24:47

探偵 ハインリヒ

>>586

主犯カルル、止めを刺した下手人エーリッヒってとこかなぁ?

と……なんだぁ?話しって………

(588) 2007/04/13(Fri) 23:25:23

青年 アーベル

んあ……。
メインルームに集合〜?

[聞こえてきた放送に、瞬き一つ]

司令のお話し、ねぇ……さて、なんでしょか。

[妙に楽しげに言いつつ。

取りあえず、出されたモノはいただきます、とカップを手に。

食べ物は無駄にしないが主義だったりする。
何故かってそれは過去の経験から。


……何となく嫌な予感はしているが]

(589) 2007/04/13(Fri) 23:26:07

少年 ティル

[イレーネの前にもサバ缶丼を置く]

出頭命令!?
とりあえず飯だ!いっただきまーす!うまうま

(590) 2007/04/13(Fri) 23:26:31

青年 アーベル、…………予想通りの味にしばし、撃沈(しばらくお待ちください

2007/04/13(Fri) 23:26:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light