人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

まあ、気にしない。
オトフリートさんも頼んでいるのでよしということで。

[ アーベルに答える台詞は、さっぱりと理由になっていない訳だが。
 一度や二度や(中略)百度の突っ込みで懲りる彼ではない。]

人間は寝だめが出来ないそうです。不便ですね。

(74) 2007/04/12(Thu) 00:21:15

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/04/12(Thu) 00:21:39

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/12(Thu) 00:21:44

【独】 教師 オトフリート

/中/

→青:つきあいやすい
→探:つきあいやすい

→召:どうとも思っていない

(-10) 2007/04/12(Thu) 00:21:48

研究生 エーリッヒ、召使い ユーディット うん、緑茶で。あれ、緑茶? まあ、いいか。 [あっさり。]

2007/04/12(Thu) 00:22:27

召使い ユーディット

ええっと、ミルクとお砂糖は?

[珈琲、とだけ言われても困る。]

(75) 2007/04/12(Thu) 00:23:24

教師 オトフリート

同じものをとり続けていると人間は飽きるんじゃないか?

[呆れたようにエーリッヒを見やり、そんな一言。]

(76) 2007/04/12(Thu) 00:23:50

青年 アーベル

イレちゃん、それってなんか違うんじゃね?

[大真面目な様子に突っ込んだ。
ていうか、メカでも外見女性っぽいならちゃん付けかこの男。
そんな突っ込みが飛びそうだ]

きっちりすっぱり、関連ねぇな。

[懲りないとわかっていてもさくっときる]

ああ、寝だめは逆に身体に悪いっつーぞ。

(77) 2007/04/12(Thu) 00:25:02

教師 オトフリート

……

[ユーディットの質問に、少し悩んだようだが、結局はただ一言。]

何も。


[端的すぎて伝わり難いと気づいていても、変えることはないだろう。]

(78) 2007/04/12(Thu) 00:25:44

ランプ屋 イレーネ

どの辺りに問題があるのでしょうか、アーベルさん……。

[溜息のプログラム後、回答をじっと待つ]

(79) 2007/04/12(Thu) 00:27:10

傭兵 マテウス

くそ…思った以上に手間取った…だから苦手だって言ってんのに…

[ぼそぼそ呟きつつ書類提出]

(80) 2007/04/12(Thu) 00:27:45

ランプ屋 イレーネ、無表情のまま悩んでいる。博士曰く味は良いらしい。味は。

2007/04/12(Thu) 00:28:03

研究生 エーリッヒ

同じものしかなくなったら、飽きることも出来ないですから。
その訓練代わりにでも。

[ オトフリートの様子にも、さっぱり気にした風はない。
 アーベルに対しては、軽く首を傾けてみせる。]

細かいことに拘っていると、神経擦り切れますよ。

[ お前は気にしなさ過ぎだ。
 寝だめ云々は、そもそも寝過ぎだと思っていないのでスルー。]

(81) 2007/04/12(Thu) 00:28:50

小説家 ブリジット

―メインルーム―
ブ、ブリジット=オークレール、只今参上致しました・・・けふっ。

[扉の枠に凭れて消え入りそうな声を発し、一応敬礼らしきポーズを取りながら入って来る。
先程日常茶飯事でお世話になったばかりのイレーネには小さく頭を下げて。床に打ち付けたり踏まれた部分はまだ痛むようだが。]

ああ、良い香り・・・
・・・いけないいけない。書類・・

[危なっかしく見える足取りで、それでも何とか席に着く。ペンを手に小さく唸る。]

(82) 2007/04/12(Thu) 00:28:53

研究生 エーリッヒ

ん、ブラックコーヒーでいいらしいよ。

[ オトフリートの言葉に軽く添えるように、ユーディットへ。]

(83) 2007/04/12(Thu) 00:29:45

傭兵 マテウス

名前:マテウス=ローラント・ラッツェンベルガー

Q1:新戦隊名の希望
 農林戦隊アグリレンジャー
 オレ様は野菜が好きなんだ。野菜は農家のみなさんが額に汗して作ってくれるんだ。守るぜ!!(燃

Q2:戦隊での希望色
 黒。でなければ銀。

Q3:戦隊での希望必殺技
 「オレの必殺技・パート4」
 意味なんかない。思いつかなかっただけだ。

(84) 2007/04/12(Thu) 00:30:01

傭兵 マテウス

Q4:貴方が尊敬する先輩戦隊
 忍風戦隊ハリケンジャーだな。ハム館長最強。

Q5:貴方が畏怖する悪の組織
 …やはり「死ね死ね団」だろうな…(怖

Q6:司令への自己アピールその他
 結構役に立つと思うぜ。オレを使ってみるんだな。

(85) 2007/04/12(Thu) 00:30:17

青年 アーベル

[オトフリートをちらっと見て]

つーか、ブラックっていやあいいんじゃね、ソレ。

[聞かないだろうと分かっていても、一応突っ込みだけいれて]

いや、多分プログラムがどーの、って問題でもない気。

[そんなプログラムできる製作者なら、最初っからやってるようなと思ったようだ]

(86) 2007/04/12(Thu) 00:31:10

召使い ユーディット

は、はい。わかりました。

[どうもオトフリートには苦手意識を感じているらしい。
オトフリートもブラックコーヒー、とメモ。]

マテウスさん、ブリジットさん。
何か飲まれますか?

[にこにこ。]

(87) 2007/04/12(Thu) 00:31:58

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/04/12(Thu) 00:32:39

青年 アーベル

いや、この程度で神経擦り切れたら、脱走はできねぇから。

[ちょっとまて、それは神経使うところが違いすぎ]

っとー、おーい、ブリスちゃん?
またコケたん? ふらついてるけど?

[ふらつくブリジットに、ちょっと心配そうに声をかけてたりする]

(88) 2007/04/12(Thu) 00:33:41

ランプ屋 イレーネ

[入ってきたブリジットの姿を見ると、無表情のままぺこりと]


今日はリカバリ……復帰が早いようですね、ブリジットさん。何よりです。

(89) 2007/04/12(Thu) 00:34:16

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/12(Thu) 00:34:37

【独】 青年 アーベル

/中/
中は既に色々と笑い死に寸前です。

趣味がっ!
趣味と世代が分かり易すぎる、みんなっ!!!

(-11) 2007/04/12(Thu) 00:34:44

傭兵 マテウス

[ユーディットに向き直り]

ああ、ありがとうよ。気が利くな。
ならオレ様はジャスミンティーをもらおうかな…出来るか?

(90) 2007/04/12(Thu) 00:35:07

教師 オトフリート

どういう状況を想定して言ってるんだか

[エーリッヒのわけのわからない(そう聞こえるようだ)理屈にはやはり呆れを隠すわけもない。
添えられた言葉には、余計なことをと言いたげだが、それもやはり何も言わず。

アーベルを見やると、面倒臭そうに]

必要かといわれたから何もいらんと言っただけだ。
先にブラックと言っておけばよかったんだろうが。

(91) 2007/04/12(Thu) 00:35:17

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/12(Thu) 00:36:21

ランプ屋 イレーネ


難しいことです……。様式美。機械的。Muu...

[アーベルの言葉により思考回路がチキチキと鳴り始める。
額のランプが赤く点った。回路が熱くなっているらしい]

(92) 2007/04/12(Thu) 00:36:24

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/12(Thu) 00:37:28

召使い ユーディット

脱走とかお寝坊さんとか、めっ!なのです。
もっと真剣になってください。

[むー。]

はい。出来ますよ。
いい匂いですよね、ジャスミンティー。

[ユーディットの好きなお茶でもある。]

(93) 2007/04/12(Thu) 00:37:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light