人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


織子 カルメンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


織子 カルメン

[玄関から聞こえてきた声に、視線を巡らす。]

 あの声は……アメリアかしら。

[そう呟いた。*]

(141) 2013/01/07(Mon) 13:01:35

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 13:03:29

【独】 織子 カルメン

/*
やっぱり無難に村人希望な変更してみたの。
幻夢は、鳩からの入退村ができないのね…。
そして入り直したらメモが残ってたー。わあい。

(-39) 2013/01/07(Mon) 13:07:14

9人目、細工師 クロエ がやってきました。


細工師 クロエは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


細工師 クロエ

─ 作業場 ─

カリカリカリカリ……

[雪に埋もれるようにして立つ小さな小屋に、微かな音が響く。
音は、机の上で細かに手を動かす職人の元より響いている。
一心に見つめる先には、小さな銀細工が煌いていた]

(142) 2013/01/07(Mon) 19:04:39

細工師 クロエ


 …、よし。

[音が、止まった。
表情崩さぬまま、職人──クロエが、低く呟く。
出来を確かめるようにして、細工を指に持ち上げた。
丁寧に削り滓を払えば、繊細な装飾が浮かび上がる]

 出来た。

[目の高さに作品を持ち上げ、
検分していた職人の口から、ほっと長い息が零れた。
満足に、ようやく少し表情が緩む。
微かな笑みを目に浮かべて、クロエは背を伸ばした]

(143) 2013/01/07(Mon) 19:04:56

細工師 クロエ

 ん、んンン……、

[細かな作業をしていた背は、凝り固まっている。
気づけは室内も随分と寒い。
集中していた時には気づかなかったあれこれが押し寄せて、
クロエは漆黒の目を瞬いた。目も、乾いている]

 はー…間に合った…は、まだ早いか。
 よ……っ、


                …こい、せっと。

[時間を見遣って、納期を確かめる。
老人は厳しくは言うまいが、これも仕事のうちだ。
老人、すなわちギュンターから頼まれた飾りを布に包み、
ついでにデザインを記した紙の束をも荷に詰める]

(144) 2013/01/07(Mon) 19:05:08

細工師 クロエ

 そろそろだろ。

[誰にとも何にとも一人では口にしない。
だが脳裏にあるのは、一人の鍛治師の顔>>92である。
時折組んで仕事をする彼との打ち合わせも、近いはずだった]

 あとは、こいつと…

[他にも包み込むのは教会からの依頼品やら髪飾りやら。
細々とした装飾品も、あれば村の皆に喜ばれる。
喜ばれれば飯のタネにも、仕入れ代にもなってくれる。重要だ]


 ───これで良し。

[幾つかの装飾品を詰め込んだ荷に身支度を整え、髪を括る。
防寒だけはしっかりとした愛想も素っ気もない姿で、
クロエは満足げに荷を確かめた]

(145) 2013/01/07(Mon) 19:06:20

細工師 クロエ

[うつくしい細工を作りながら、本人は飾る気もない。
女らしさにまるで欠けたクロエの住民票は、この通り]

──────────────────────
■名前:クロエ=ベルジュ Chloe Belges
■年齢:28
■職業:細工師
■経歴:村生まれ。
両親共に健在だが、結婚し家を持たせたかったらしき親の希望と、細工師になるとの本人の希望が折り合わずに家を出る。現在、森外れの作業場兼の小屋にて一人暮らし。
細工師の仕事は順調だが、同時に順調に婚期も逃しつつある。
──────────────────────

(146) 2013/01/07(Mon) 19:07:13

細工師 クロエ

─ ギュンター邸へ至る道 ─

[ざく。ざく、さく。
雪を踏んで歩く。この寒さは別に嫌いじゃない。
木々も空気も凍りつき、時にきらきらと綺麗に煌く。
神の造りたもうた装飾細工のようだともクロエは思う。
こんな装飾をつくってみたい───

想いは時に理解され、時に理解をされず、
村に生まれながらも遂には家を半ば強引に出て、
森の外れの工房に一人、居を構えた。
親からも親族からも、既に諦められている風がある。
変わり者との評は、クロエには却ってありがたかった]

(147) 2013/01/07(Mon) 19:07:25

細工師 クロエ

[冷たい飛沫を上げる川>>38を渡る。
川岸には雪と氷が張り付いて、川面に覗く岩に氷水が跳ねる。
ざあざあと荒れる音は、この寒さというのに変わらない。
水面が凍りつく風もなく、それが一層寒々しかった。

その上、空からは雪がちらつきはじめている。
ざわざわと梢を揺らす木々の様子が不穏だった。
これは荒れるかも知れない──ふと、雪空を仰ぐ]

(148) 2013/01/07(Mon) 19:07:41

細工師 クロエ

 ?あれは…、

[目指す屋敷の前に、人影をみとめた>>140
その後姿を確認して、歩幅を少し広くする]


  ───ミリィ!

[彼女に知らせるように、少し遠くから声を掛けた。
そうしてゆっくりと片手を挙げ、フードを後ろへと払う。
ギュンターの屋敷を濡らさぬよう、
肩や荷に積もった雪を払い落としながら、薬売りの娘に首を傾げた]

(149) 2013/01/07(Mon) 19:08:00

細工師 クロエ

 今日は君が配達なのか、お疲れさま。
 寒いね。
 空模様も怪しいから──…早めに、帰るといい。

[とはいえ彼女も商売だ。すぐとはいかないだろう。
そうと知るから促す音は軽く、やがて招かれれば共に屋敷に入る。
暖かな室内の温度が、冷えきった身にありがたい。
息をつく背後、冷えた風が獣のように低く鋭い音を*立てた*]

(150) 2013/01/07(Mon) 19:10:00

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 19:15:13

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
@ワガママなギィ A天才なギィ Bメイド服のギィ C普段と違うギィ D萌え萌えなギィ 貴方ならどれを選ぶ!? http://shindanmaker.com/212674

そっと某人宛に埋める(酷)

(-40) 2013/01/07(Mon) 19:22:48

薬屋 ミリィ

― 屋敷の玄関前 ―

 あれ、クロエさん。

[屋敷の前、ノックと声への反応を待っていたところで掛けられた声>>149に、振り返り手を振る]

 うん。クロエさんもお仕事?
 早めに帰るのもいいけど、その前にリーチェちゃん撫でて温まっていきたいなぁ。

[可愛いは正義である。ローザも居ると知れば、彼女も(嫌がられなければ)撫でたりだきゅったりする対象になるかもしれない。

屋敷の中から招き入れられれば、皆に挨拶してから、薬の在庫チェックや必要なものの確認などをしてから、ベアトリーチェをなでたりだきゅったりするのだろう**]

(151) 2013/01/07(Mon) 19:28:03

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 19:29:36

【独】 薬屋 ミリィ

/*

メモにも書いたが、この男女比になるなら男で入ればよかった。


メモには書いてないが、当初考えてたおっさんキャラで入ればよかった!!!!!!

(だってオッサン成分が足りない……)

(-41) 2013/01/07(Mon) 19:30:40

【独】 家事手伝い ローザ

/*
エーリッヒ:エイリ
ベアトリーチェ:ベス
ライヒアルト:ライさん
アーベル:アベルさん
ユリアン:リア
アメリア:ミリィ
カルメン:カルメンさん
クロエ:クロエさん


ミリィは愛称なのでそのままー。
カルメンさんは西語なのでそのままー。
クロエさんは略しようが無いのでそのままー(爆
歳離れてるし良いかにゃー、と。

アベルさんのも折角なので残しておくのだった。

(-42) 2013/01/07(Mon) 19:41:00

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
でふぉで霊能が出るようになりました。

は、いいが男女比wwwwwwwwwwww

すまん、これで男に狼偏るとか起きたら俺笑い死ねるんだがwwwwwwwwwwww



つか、赤希望、他におるんかなぁ。
むしろ、そっちが心配でならん……。

(-43) 2013/01/07(Mon) 19:48:16

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ミリィめも>
いや、ふつーにこれは想像でけんと思う。

俺も吹いたし。

(-44) 2013/01/07(Mon) 19:49:22

【独】 家事手伝い ローザ

/*
はっ、一個前ん独り言、訛り抜けとったΣ
油断したらあかんでぇ。

(-45) 2013/01/07(Mon) 19:50:27

【独】 薬屋 ミリィ

/*

ちなみに、当初考えてたおっさん=クレメンスさん

普通に薬屋のオッサンのつもりだったんだよ、最初は。
でも男女比というか、おにゃのこ歓迎的なことかかれてたから、おにゃのこのがいいかなーってことでコイツにしたんだよ。

(-46) 2013/01/07(Mon) 20:07:47

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 20:09:06

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 20:16:50

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 20:23:18

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 20:26:33

研究生 エーリッヒ

─ 広間→厨房 ─

[趣味、と返されてはそれ以上言い募る事もできず。>>125
わかりました、とため息混じりに白旗を揚げた]

……どーいう正義だよ。
まあ……構ってくれる女の知り合いが多いのは、悪いことじゃないけど。

[ローザ>>129には呆れたように返すものの。
今はともかく、もう数年すれば家主や自分では踏み込み難いことも増えるだろうから、顔を見に来てくれる女性がいるのはありがたい、というのは本音。

皿を片付ける、という言葉>>131には翠を一度まばたくものの、止めて聞く気質でもないか、と止める事はなく、厨房へと向かった]

(152) 2013/01/07(Mon) 20:28:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light