人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

―屋敷/エントランス―

む、気にせずとも良いのだが。
まあ、ここはお言葉に甘えるとしよう。

[言葉を受け、扉前からエントランスに足を踏み入れる。
上まできっちりと止めていた外套の釦を外し、荷物を持たぬ方の腕に抱えた]

ありがとう、お願いしよう。見たところ、帰ってきたばかりのようですまないが。
では失礼します!

[それから示された広間の方へ。
背筋は伸びたまま、やや足早に歩く様は修道士というより軍人か何かのようだった]

(25) 2013/01/04(Fri) 15:20:22

修道士 ライヒアルト

―屋敷/広間―

[広間に入ると先ず、教会からの品の包みを中央の机の上に乗せた。
外套は近くの椅子の背凭れにかけ、その椅子を引いて腰掛けて]

……ふぅ。

[そこで漸く、椅子に背を預ける形で少しだけ姿勢を崩した。
息を吐いて目を閉じて、他に人が来るまでは暫くそうしている**]

(26) 2013/01/04(Fri) 15:20:52

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/04(Fri) 15:25:15

研究生 エーリッヒ

─ ギュンターの屋敷 ─

そこは気にしますって。

[気にしなくても、という言葉>>25に笑って首を横に振る]

逆に、丁度良かった、とも言いますよ。
お茶淹れようかな、なんて思ってたとこですし、良かったらご一緒に。

[来客のためにわざわざ淹れる、のではなく、自分も飲むから、という形で誘いをかけるのは、無用な遠慮をさせぬため。
見方によっては色々と問題のある発言だが、当人は気にした様子もなく。
広間へ向かうのを見送った後、上へと向かった]

(27) 2013/01/04(Fri) 16:56:36

研究生 エーリッヒ

[階上の自室で荷物を下ろした後、向かうのは家主の部屋。
そこへと向かう途中で声をかけられ>>20、足を止めた]

ん、ビーチェ。おはよ、かな。
あんまり寝てばっかりだと、目が溶けるぞー?

[冗談めかした口調で言いながら、少女の頭に手を伸ばし、届いたなら軽く、撫でて]

ライヒさんが、爺様に御用で来てるんだよ。
顔洗って、ご挨拶いっといで。お茶も淹れるから。

[家族を亡くし、数少ない血縁である叔父の許を離れた身には、家主の孫娘は妹のように思える存在で。
家主からは甘やかすな、と釘を刺されているものの、ついつい構うことが多かった]

(28) 2013/01/04(Fri) 16:56:48

研究生 エーリッヒ

[ベアトリーチェとのやり取りの後、向かうのは家主が日中を良く過ごす書斎。
ドアをノックし、誰何の声に、エーリッヒです、と返して。
入れるように促されると、一歩、中へと踏み込んだ]

下にライヒさんがいらしてますよ。いつものお届け物だそうです。
あ、大丈夫ですよ、ちゃんと広間にお通ししてます。
……でないと、爺様行くまでずーっと雪ん中に突っ立っていかねないですからね、あの人。

[冗談めかした口調で言えば、苦笑染みた笑みが返される]

じゃ、俺はお茶の用意してから行きますね。
……あ、後でそことそこの図鑑、借りますね。

[壁を埋め尽くす書物の一画をひょい、ひょい、と指差して言った後。
一礼してから再び、一階へと足を向けた。**]

(29) 2013/01/04(Fri) 16:57:07

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/04(Fri) 17:00:04

【独】 家事手伝い ローザ

/*
ここまでの呼び方一覧。

エーリッヒ:エイリ
ベアトリーチェ:ベス
ライヒアルト:ライさん
アーベル:アベルさん

長音を入れない呼び方縛りっ。

(-8) 2013/01/04(Fri) 17:27:57

【独】 家事手伝い ローザ

/*
>一個前の独り言
ギュンターさん長音入っとるΣ
しかしギュンターで略するとなると…ギュンしかないやんなー。
大先輩に略呼びはあかんってことにしとこ。

ライさんも普通の略し方なんよね。
あんま崩すとエイリと混ざりそうやってん、止めたw

(-9) 2013/01/04(Fri) 20:51:20

研究生 エーリッヒ

─ →屋敷/厨房 ─

[家主の書斎を辞した後、向かったのは厨房。
叔父の所に引き取られた後、料理好きな叔母に色々と教えてもらったこともあり、料理はそれなりにできる方だった]

……ふぅ。
っかし、冷えるな。

[先日、研究室に戻った際、土産として買い込んできた紅茶を用意しつつ、窓越しに外を見る。
雪に覆われた森、その奥を見透かすことはできそうにない]

(30) 2013/01/04(Fri) 20:53:17

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/04(Fri) 20:53:59

少女 ベアトリーチェ

んー、おはよぉ、なの。

[エーリッヒの挨拶>>28に、こくりと頷く。]

だって、さむい。

[ぎゅぅ、と毛布を握り締めて主張する。
頭へと伸ばされた手を受け入れると、軽く撫でられ。
撫でられる感覚が嬉しくて、にぱ、と笑みを浮かべた。

少女は撫でられるのは大好きなので、
もっと撫でてくれてもいい、と思っているのだが。
そうは問屋(祖父)が卸さないようだ。]

ほんと?
顔洗ってライヒにーちゃに挨拶するー。

[ライヒアルトが来ていると聞くと、こくり、と頷き。
自室に毛布を置いてから、
洗面所へ向かい手早く洗顔を済ませると広間へと向かった。]

(31) 2013/01/04(Fri) 20:54:00

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/04(Fri) 20:58:11

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
鈴音ですー。
またベアトリーチェかとか言わないでw

あ、ウィスタリア(ス)は、藤の学名さんです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4

(-10) 2013/01/04(Fri) 21:00:33

家事手伝い ローザ

─ 教会 ─

ライさーん、おるー?

[急流の奥に行く前にもう一箇所。
教会にもパン置いてこ思て、途中で寄ったんよ。
いつもやったらおるはずの人ん名前呼んでも、だーれも出て来ぃへん]

何や、出かけとぉか。
しゃーないなぁ、ギュンターさんとこ行ってからまた寄ろ。

[おらんなら延々おってもどうにもならへん。
後回しんして、ギュンターさんとこ行くことにしたわー]

(32) 2013/01/04(Fri) 21:08:53

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/04(Fri) 21:11:50

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
それにしても、最近迷惑メール多いなー。
[総スルーとかそんな。]

(-11) 2013/01/04(Fri) 21:15:35

【独】 家事手伝い ローザ

/*
何やろ。
mixi弄る時んよぅ火狐倒れるわ。
いよいよあかんちゃうの、あそこ。

(-12) 2013/01/04(Fri) 21:16:01

少女 ベアトリーチェ

―広間―

[広間に着くと、少しだけ姿勢を崩した人の姿>>26が見えて。
ととととと、とその人の元へと向かい、]

ライヒにーちゃ、おはよぉ!

[と、声をかけた。]

(33) 2013/01/04(Fri) 21:24:59

家事手伝い ローザ

─ 急流 ─

うっはぁ……毎度ここ通らなあかんの、嫌やわぁ…。

[急流に架かる橋の前で一旦立ち止まる。
何でこないなとこの奥に住も思たんやろ。
うちやったら絶対嫌やわ]

屋敷ん周りも森しかあらへんしなぁ…。
あんまり奥行ったらあかんて言われとるし。
こないなとこおって、何やベスがかわいそなってくるわ。

[それも気になるさかい、ギュンターさんとこ行くのもあるんやけどね。
まぁエイリおるし、寂しないとは思うんやけど。
ベスかわええし。
かわええは正義なんよ。
それだけで行く価値あんねん]

(34) 2013/01/04(Fri) 21:29:18

家事手伝い ローザ

さ ぁ て。
負けんで行こか!

[足滑らせんかったらええんよ。
それさえ気ぃつけりゃ、こないな橋なんぞ大したことあらへん、うん。
足元気ぃつけて、しんちょ〜〜〜に橋の上歩いてったで。
誰か見とったらものっそぎこちなかったやろけどな]

(35) 2013/01/04(Fri) 21:29:26

少女 ベアトリーチェ

[ライヒアルトの反応は、どうだったろうか。
しばらくのやり取りのあと、エーリッヒの方に手が必要なら、そちらへと向かい。
玄関から音が聞こえたなら、客の出迎えをする。]

(36) 2013/01/04(Fri) 21:53:21

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/04(Fri) 21:54:20

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷/厨房→広間 ─

[窓の外に気をとられていたのは、カップとポットが温まるまでの時間。
体内時計で測ったそれにあわせて動き出し、てきぱきと紅茶の用意をする]

……来る時は、まとめて来るし。
ちょっと多目に用意するか……。

[などと小さく呟きながら、人数分よりも少し多目のカップを用意して、広間へと]

(37) 2013/01/04(Fri) 22:05:38

家事手伝い ローザ

─ →ギュンターの屋敷 ─

[渡った。橋渡ったで。うち頑張った。
ごぉごぉて唸っとる川渡ったで。
うちな、ちっさい頃に川で溺れたことあったさかい、こう言う場所ホンマ苦手やねん。
よぅ渡れるよぅなった思うわ。
あーもー、はよ離れよ]

こんちはー、ローザですー。
ギュンターさんいらはりますかー?

[屋敷の玄関まで辿り着いて、張りのある声で家主を呼んだ。
川から屋敷まではごっつ速度上げてきたさかい、息上がってしもた。
声を張り上げた後は深呼吸何度も繰り返したわ]

(38) 2013/01/04(Fri) 22:30:33

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷/広間 ─

[広間につく頃には、家主も既に来ていたか。
テーブルの一画にティーセットをおろし、手際よくカップに注いでいく]

よし、と。
さて、それじゃ……。

[家主とライヒアルトの話が終わった頃合いを見計らい、ベアトリーチェに紅茶配りを頼もうか、と思うのと、玄関から声が聞こえてきたのは、どちらが先か]

お。
また、お客さん?

(39) 2013/01/04(Fri) 22:41:04

少女 ベアトリーチェ

―広間―

[兄と慕う人>>39が手際よくお茶を淹れる様を見ていると、
玄関から聞こえてきた声>>38に気がついて。]

あたしがお出迎えしていい?

[と、エーリッヒを見上げた]

(40) 2013/01/04(Fri) 22:52:32

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷/広間 ─

ん、ああ。
じゃあ、そっちはビーチェに頼むよ。

[見上げながら問いかけてくる>>40のに、一つ頷く。
家主とライヒアルトの所には、自分で紅茶を運べばいいか、とトレイを手に取った]

(41) 2013/01/04(Fri) 22:57:01

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/04(Fri) 23:10:30

少女 ベアトリーチェ

―広間→玄関―

うん、行ってくる!

[にぱ、と、一つ頷く姿>>41に笑顔を見せてから、
ぱたぱたと玄関へと向かって。]

こんにち…あ、ロズお姉ちゃんだ!

[玄関を開けた先にいる人>>38を見れば、ぱぁ、と明るい顔を見せた。]

(42) 2013/01/04(Fri) 23:13:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light