人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


家事手伝い ローザ

─ 屋敷 玄関 ─

[おばーちゃん家行った時は勝手に開けて入ったけど、あれはおばーちゃんがあんまし動けへんからやで。
ここでは開くまでちゃーんと待つよって。
あ、開いた>>42]

あー! ベスやぁ!!
今日もかわええなぁ。

[ぎゅーしたるで、ぎゅー。
かわええ子はぎゅーしたなるねん。
逃げられてまうんやったら諦めるけど]

(43) 2013/01/04(Fri) 23:28:33

少女 ベアトリーチェ

―玄関―

いつも来てくれてありがとうなのよー。

[ぎゅう、と抱き締められる>>43のは撫でられるのと同じくらい大好きなので、
自分から抱き締められに行った。]

ロズお姉ちゃんの方がかわいいよ?

[かわいい、には少女なりに至極真剣に返した。]

(44) 2013/01/04(Fri) 23:36:32

修道士 ライヒアルト

―屋敷/広間―

[幼い声>>33に伏せていた目を開いた。
座ったままながら、姿勢は元のように伸ばし]

おや、おはようベアトリーチェ君。
今朝はきちんと起きれたかね。

[表情は幾分か柔らかい。
まさに先程まで寝ていた事を知れば、少し説教めいたことも口にしたりして]

(45) 2013/01/04(Fri) 23:45:35

修道士 ライヒアルト

ギュンター殿、おはようございます!
いつもの品をお持ちしました。どうぞお納めください。

[暫く後に家主が顔を見せたなら、今度は椅子から立ち上がって挨拶をする。
机の上の包みの中にあるのは食糧が少しばかりと、本や日用品の類。食糧は教会へ寄せられた布施の一部だった]

それで、この間のお話の続きをお聞かせ願えればと……

[主が腰掛けるのに合わせて、男も再び椅子に座り、話を聞く姿勢に入る]

(46) 2013/01/04(Fri) 23:46:31

修道士 ライヒアルト

[丁度話が途切れた頃に、来客の声>>38が聞こえた]

……おや、あの声は確か。

[独特の訛りは男にも覚えのあるもの。
身体を少し傾けて玄関の方向を見る。尤もここからでは流石に声の主の姿を見ることはできないが]

嗚呼、すまないね。

[姿勢を戻し、トレーを手に取る青年>>41にはそう声を投げる。
先についでだと聞かされていた事もあり、今更遠慮する事はなかった]

(47) 2013/01/04(Fri) 23:53:39

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/04(Fri) 23:55:28

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 00:02:06

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷/広間 ─

[玄関先から聞こえてくるのは、賑やかな声。
それで、何となく誰が来たのかを覚りつつ]

いえいえ、俺も飲んで温まりたいと思ってましたし。

[投げられた声>>47に、軽い調子は崩さぬままに返して、紅茶のカップを運ぶ。
一つは家主の前に、もう一つは、ライヒアルトの前に。
添えてあるのはミルクと砂糖と、後はジャムの入った小さな容器]

(48) 2013/01/05(Sat) 00:06:50

家事手伝い ローザ

─ 屋敷 玄関 ─

[いやぁー!めっちゃかわええー!!
自分から来てくれた>>44さかい、遠慮なくぎゅーしたで!]

今日はお菓子も持って来たよって、一緒食べよなー。

[あーもー、こないな妹欲しいわー。
うちお兄ちゃんおるだけやもんなぁ]

ちっちっちっ、ベスに勝るかわええのはおらんで。
でもかわええ言うてくれるんは嬉しいわ、ありがとなぁ。

[かわええ言うてくれたよって、ベスのことも一度ぎゅーしてやったわ]

ほいで、ギュンターさんおる?
エイリでもええねんけど。

[ぎゅーから解放してから、首傾げてベスに聞いてみた。
小麦粉足りとるか確認出来ればええさかい、エイリでもええんよね、これ]

(49) 2013/01/05(Sat) 00:07:15

家事手伝い ローザ

─ →屋敷 広間 ─

[聞いたらなんや、どっちも広間におるらしい。
せやったら一緒行こかー、てことで手ぇ繋いで広間に行ったんよ]

ギュンターさんお邪魔しますー。

あ、ライさんこないなとこおった!
教会にパン持ってったんやけど、おらんかったさかい、持ち帰って来たんよ。
今渡してええ? バスケット貸すさかい。

[広間行ったらライさん>>47までおったから、ついでに用事済まそ思て聞いてみた。
それからエイリ>>48にも声かけてん]

エイリー、小麦粉足りとる?
足らんよーなら追加持って来るさかい、言うてな。

[3年前に顔合わせたばっかやねんけど、歳同じやから呼び捨てやねん。
呼び方はうちが生まれたとこの発音になってもぅてるけどな]

(50) 2013/01/05(Sat) 00:22:31

修道士 ライヒアルト

―屋敷/広間―

[渡されたカップを両手で包むように受け取った。
暖を取るついで、暫し紅茶の香りを楽しんでから、まずは何も入れずに口を付け]

……うむ。
ここの紅茶はいつ来ても美味い。

[息を吐くと共に、感想を述べた]

(51) 2013/01/05(Sat) 00:22:42

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷/広間 ─

ありがとうございます。
その茶葉、新しく仕入れたヤツなんですけど、お気に召したようで何より。

[感想>>51に、にこりと笑ってこう返し、芝居がかった一礼をする。
賑やかな声>>50が広間に飛び込んできたのは、その直後か]

相変わらず、賑やかだなぁ……。

[挨拶より何より口をつくのはこんな一言]

ああ、さっき確認したけど、大丈夫。
とりあえず、今から大人数が来てもすぐに空にはなんないよ。

[自分がここを離れるのと入れ違うようにやって来たという、同い年の娘。
最初はその喋り方やらなにやらに圧倒されたものだが……気づいたら慣れていた]

(52) 2013/01/05(Sat) 00:38:18

修道士 ライヒアルト

む、やはりローザ君か。
寒い中ご苦労様だ!

[カップの中身が半分程になったところで、ジャムの容器を手に取る。
そこで入って来た賑やかな声>>50に顔を向けて]

……すまない、今日の約束だったか!
忘れてしまっていたな。勿論引き取らせて貰う。

[続く言葉に目を僅かに瞠り、椅子から立ち上がり。
謝意を述べると共に深く頭を下げた]

(53) 2013/01/05(Sat) 00:40:48

家事手伝い ローザ

─ 屋敷 広間 ─

そんならまた今度でもええか、分かったー。

[エイリの返答>>52聞いて、了解の意味籠めて頷いた。
ほな今日はベスとお菓子食うて帰ろー]

寒い中っちゅーんはお互い様やでー。
ほんならこれ。
バスケット返すんはいつでもええよー。

[バスケットからお菓子の包み取り出して、その残りをライさん>>53に渡した。
頭下げられてびっくりしたんやけど、ふるふる横に首振って笑っといたわ。
ほんま真面目やねぇ、ライさん]

(54) 2013/01/05(Sat) 01:10:32

家事手伝い ローザ

そうそ、タルト・オ・マトン作って来たんやけど、2人も食べるー?
うちが生まれたとこでよぅ食べるお菓子なんよ。
紅茶にも合うと思うで。

[バスケットから取り出した包みをテーブルの上で広げて見せてん。
自信作なんやで?
ベスのために作って来たんやから、味は保証すんでー**]

(55) 2013/01/05(Sat) 01:10:41

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 01:13:01

修道士 ライヒアルト

……うむ、確かに。
では返却の為、近日中にそちらに伺うとしよう。

[笑う娘>>54に対して、男の表情には苦さが残る。ともあれバスケットを受け取り、中身を確かめた。
それは机の上、荷物の脇に置いて、それから容器から少量のジャムを紅茶カップの中へ移した]

……成程。
私にはこういったものの仔細は分からないが、言われてみれば今までのものとまた異なる気がする。
しかし美味いのは今日に限った事ではない。淹れ方も良いのだろうな。

[芝居がかった礼>>52に小さく頷いて、もう一口含んだ]

(56) 2013/01/05(Sat) 01:27:40

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷/広間 ─

ああ。
どーしても、って時は、俺が直接頼みに行ってもいいし。

[ローザ>>54に頷き返しつつ。
お菓子が広げられる>>55と、翠を一つ瞬いた]

あ、それはありがたい。
丁度、茶菓子をどうしようか、考え始めてたとこだったんだ。

……んじゃ、お前の分の紅茶も淹れるから、ちょっと待っててくれ。

[菓子は嫌いじゃないから、そう言って笑って。
向かうのは、ティーセットの方]

(57) 2013/01/05(Sat) 01:30:45

研究生 エーリッヒ

はは……お茶淹れるのは、俺の数少ない特技ですから。
そう言っていただけると、嬉しいですね。

[ライヒアルトの言葉>>56にも、垣間見せるのは嬉しげな笑み。**]

……あ、お代わりありますから、どうぞ遠慮なく?

(58) 2013/01/05(Sat) 01:32:51

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 01:34:29

修道士 ライヒアルト

[声>>55に目を上げ、カップから口を離し]

む。タルト・オ・マトン……
話には聞いた事があるが、君の故郷の物だったか。

[広げられた包みの上で甘い香りを放つ菓子に視線を向ける]

貰って良いならば是非、と言いたいが。
しかし量は足りるかね。

[広間の人数よりも多めに用意されたカップ>>37に横目を向け。
制作者からの許可が下り、なおかつ他の者が手をつけてから、漸く自らも一つに手を伸ばす。いつも通りの光景だった**]

(59) 2013/01/05(Sat) 01:37:54

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 01:39:03

家事手伝い ローザ

─ 屋敷 広間 ─

ほなお兄ちゃんにもそーゆぅとくわー。

[うち家におらんかったらお兄ちゃんが対応するさかい、言うとかんとな。
言わんでも対応せんことはないやろけど、「先にゆぅとけ」言われること多いん。
エイリの言葉>>57に、にぱーと笑って、タルト・オ・マトン広げとったんやけど、紅茶入れてくれるゆぅたから、うち嬉しくて諸手挙げたんや]

やった。
エイリ淹れる紅茶美味しいさかい、うちめっちゃ好っきゃねん。

[紅茶とお菓子でティータイムなんて、めっちゃ素敵やん!
美味しい紅茶なんやったら尚更やね!]

(60) 2013/01/05(Sat) 11:15:07

家事手伝い ローザ

うーん。
今おる人の分やったら十分足りるんやけど…。
早いもん勝ちっちゅーことで!

[ライさんに言われて>>59ちょい考え込んだんやけど、おる人でまず食うてもうてええんやないかな!
せやかて他に誰来るかなんてよぅ知らんし。
やからライさんに「食うてええよ」て笑ろてゆぅて、うちもお菓子に手ぇ伸ばしたんや**]

(61) 2013/01/05(Sat) 11:15:15

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 11:17:47

7人目、狩人 ユリアン がやってきました。


狩人 ユリアンは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


狩人 ユリアン

― 森 ―

――……ピューッ!

[甲高い口笛の音に驚いて、猪が方向を変える。
蔓罠が仕掛けてある場所に追い込み、走れなくなったところに何本かの矢を射掛け、動きが鈍ったところに山刀で止めを刺した]

……大物だ。

[罠に使った蔓を解いて足を縛り、勢いつけて背中に担ぐと、真白雪に深い足跡を残しながら森の中を歩いてゆく]

(62) 2013/01/05(Sat) 19:54:50

狩人 ユリアン

― 森 ―

[森の奥に仕掛けた小動物用の罠を回収していると、自分のものではない足跡が見つかった]

……エリ来てた?

[行きの足跡を辿って森の奥を見て、帰りの足跡を追って森の入口を見る]

…………。

[猪を担ぎ直すと、まずは家に戻るため歩くのを再開した]

(63) 2013/01/05(Sat) 19:57:30

狩人 ユリアン

――――――――――――

■名前:ユリアン・ペルツ Julien Pelz
■年齢:20
■職業:狩人
■経歴:5歳の時に母が他界し祖父に引き取られて村に来た。
一昨年に祖父も他界して今は一人暮らし。
狩りで得た毛皮を売ったり肉を物々交換してもらったりしている。

――――――――――――

[村役場の住民票に、彼のことはこう記載されていた**]

(64) 2013/01/05(Sat) 19:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light