人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 20:11:17

【独】 狩人 ユリアン

/*
出遅れ兎猫参上です。どうぞよろしく。

ブリジットと迷った末、結局予定順位的にこっちで。
アイコンページ見てたらレンジャーっていうのが消されて職人見習いになってたから、これだと思って。

そしてアベ君と苗字が似てたことには落としてから気がつきました。ややこしかったら申し訳ない!

よし、ちょっと仕事片付けてきます。

(-13) 2013/01/05(Sat) 20:17:51

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 20:27:58

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ここに食いついてくるということはー、というのは置いといて。

あいっかわらずだな、この男女比はwwwww

さて、薔薇村になる前に女子求む、を上げてこよう(

できれば、開始日ずらしたくないんだよなぁ……いや、途中落ちするならいいんだけど。



ところで。
思ってたより、天声さんの目がこあい件について(

(-14) 2013/01/05(Sat) 20:32:15

少女 ベアトリーチェ

本当?
私、とってもとっても嬉しい!
うん、一緒に食べようね!

[お菓子>>49、と聞いて幸せそうな笑みを浮かべる。
その後、力説されたことには不思議そうに首を傾げながらも、もう一度抱きしめられて。]

エリお兄ちゃんと、お祖父ちゃん?
二人とも今、広間にいるよ?

[こて、と再び首を傾げたのは、
今度は祖父とエーリッヒの所在を聞かれた>>50から。
手を繋ぐのは、もちろん嫌いじゃないので、ぎゅぅ、と繋いだ。]

(65) 2013/01/05(Sat) 21:14:48

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 21:22:36

少女 ベアトリーチェ

[自分が好きな人たちがこの家に集まっていて、
それがなんとなく嬉しくて。

にこにこ、と笑っていた、ら。

バスケットから取り出されたお菓子>>55に、さらに表情は輝いて。]

いいにお〜い!
とっても美味しそう!!

[きゃっきゃっ♪、と嬉しげな声を上げ、喜びを素直に表した。
その後の会話は、「う?う?」と兄や姉と慕う人たちを見回していた。]

(66) 2013/01/05(Sat) 21:27:10

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 21:28:45

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷/広間 ─

ん、じゃあ伝言よろしく。

[伝えておく、という旨の返答>>60に一つ頷く。
諸手を上げる姿にはやや苦笑しつつ、白のカップに鮮やかな茜色を満たしてベアトリーチェとローザの前に。
それらが一通り終わった所で、ようやく自分の分を淹れた。

戻ってきてから動き回っていたから、身体はだいぶ温まっていて。
その事と、賑やかな声が気持ちを解すのを感じていた]

(67) 2013/01/05(Sat) 21:42:02

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 22:17:37

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 22:18:40

家事手伝い ローザ

─ 屋敷 広間 ─

はいはーい、紅茶来てからにしよなぁ。

[はしゃぐベス>>66にそないなこと言いながら、皿借りてタルト・オ・マトン取り分けてん。
やっぱかわええなぁベス、橋での疲れが吹っ飛ぶわー]

お、待ってたでー!

[色鮮やかな紅茶>>67が目の前に来た!
さぁー、ティータイムの開始やでー]

ほな食べよかー。

[ベスに笑いかけて紅茶を一口飲んだ。
あー、やっぱエイリの紅茶美味しいわぁ、癒されるー。
思わず顔緩むんもしゃーないよな]

(68) 2013/01/05(Sat) 22:35:29

【独】 家事手伝い ローザ

/*
ここまでの呼び方一覧。

エーリッヒ:エイリ
ベアトリーチェ:ベス
ライヒアルト:ライさん
アーベル:アベルさん
ユリアン:ジュリ


読み方は伊やったり西やったり諾やったりバラバラw
ユリアン、蘭やと普通にユリアンでちょい困った(

あ、ベスはホンマはエリザベスの愛称やけど、気にせん方向で(ぉぃ

(-15) 2013/01/05(Sat) 22:38:21

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 22:38:24

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
……いや、うん。

7日から、早速4時おきなんでな!
ふつーに更新して開始だと、睡眠時間がなくなるという恐怖が。

しかし、アベのひとは大丈夫じゃろか。
発言ないと、明日のお昼には放出になるのーよー。

(-16) 2013/01/05(Sat) 22:40:36

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 22:53:15

鍛冶師 アーベル、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 22:55:57

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
あ、良かった。
杞憂に終わった(ほっ

(-17) 2013/01/05(Sat) 22:58:11

【独】 狩人 ユリアン

/*
よく考えたら、獲物の処理に時間かかりそうだから入村時のあれこれを過去の話にしようかと考え中です。
あべ君から森の間に接触されたら別方向で誤魔化すよに。

ああ、広報もしてこなきゃ。ですね。

それと、女子少ないの分かってて男で入ったのもすみませなんだ。でもブリスは何かイメージ掴み切れなくて。
……某所で女子分堪能してきすぎた?(苦笑

(-18) 2013/01/05(Sat) 23:01:36

少女 ベアトリーチェ

うん、私、エリお兄ちゃんの紅茶、待てるよ!

[尻尾があれば、しったしったとご機嫌に揺れていただろうが、
残念ながら、尻尾は存在しなかった。]

うん!お兄ちゃんたちも食べよう?

[こて、と兄たちにも声を掛けてから、タルト・オ・マトンを一口、口にして。]

おいし〜〜〜。

[にこー、とそれはそれは幸せな表情になるのは当然の結果か。]

エリにーちゃ、タルト・オ・マトン美味しいよ!

[色鮮やかな紅茶>>67を口に含んで、また幸せな表情となり。]

お兄ちゃんの紅茶も美味しくて好きー。

[と、口にした。]

(69) 2013/01/05(Sat) 23:01:51

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 23:03:20

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 23:04:10

狩人 ユリアン

― 自宅 ―

[猪を狩った翌日。
乾いた毛皮と、雪の中で凍らせた生肉、出来上がっていた干し肉などを袋に詰めて家から出た。
弓矢も背負っているが、今日は狩りをする予定はない]

………。

[村の中心と急流に架けられた橋を見比べて、村に背を向けるとギュンターの屋敷を目指して歩き出す]

(70) 2013/01/05(Sat) 23:13:37

修道士 ライヒアルト

―屋敷/広間―

む。他に来客の予定があるならそちらにと思ったのだが……
ならば折角だ、有難く頂こう。

[言いながら家主の方を見る。そちらからも問題ないと返れば向き直る。
先に食べた少女の反応>>69に目を細め、それでも手を伸ばすのはあくまで一番後]

うむ。流石だ。

[一口をじっくり味わってから、小さく息を洩らした]

(71) 2013/01/05(Sat) 23:15:13

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷/広間 ─

[紅茶を淹れるのが楽しみな理由は、その時の周囲の反応にある……とは、淹れ方を教えてくれた叔母の受け売り。
こうしていると、何となくその理由がわかる気がした]

ん、ああ。
じゃ、俺も一ついただくよ。

[ベアトリーチェに促され>>69ると、一つ頷き。
どこか緩んだように見えるローザ>>68に一声かけて、焼き菓子を手に取る]

ん、美味い。
この手のものに関しては、やっぱり及ばんねぇ……。

[一口味わい、口にするのは素直な賞賛]

(72) 2013/01/05(Sat) 23:15:20

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/05(Sat) 23:17:41

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
エリにぃ、ライヒにぃ、ロズねぇの中の人はわかったぞぉ。(たぶん。)

ライヒにぃ:ふかさん
ロズねぇ:ろこさん
エリにぃ:くろねこさん

だとおもうの

(-19) 2013/01/05(Sat) 23:20:02

【独】 家事手伝い ローザ

/*
タルト・オ・マトン、あと{1}/2個ー(切り上げ)。
3個余分くらいやったら普通に作って来る量やろw

(-20) 2013/01/05(Sat) 23:25:04

【独】 家事手伝い ローザ

/*
後1個やて…!
ギュンターさん分入れて6個作って来たことになるやろか。
ええとこかも。

(-21) 2013/01/05(Sat) 23:26:15

狩人 ユリアン

― 屋敷 玄関外 ―

[急流の上も慣れた道。ザクザクと大股に進む。
屋敷の前で外套の匂いを嗅いだ。最近はエリに教わった匂い消しの香草も使っているから、それほど臭くないはず。
女の子に嫌そうな顔をされると、少し悲しい]

――……ドンドン、ドン。

[少し特徴あるリズムをつけて強めに扉をノックした。
そのまましばらく反応を待つ]

(73) 2013/01/05(Sat) 23:31:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light