人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


家事手伝い ローザ

─ 屋敷 広間 ─

[作って来たタルト・オ・マトンがそれぞれんとこに渡ってく。
勿論ギュンターさんにも勧めたで?
そしたら残り1個んなっとった。
そりゃそうや、6個作って来たんやもん]

ふふん、パンとお菓子ん腕は誰にも負けへんでぇ。
美味しいゆぅて食うてもらうんがいっちゃん嬉しいわぁ。

[ベスもライさんもエイリも美味しいゆぅてくれた。
ホッとしたわぁ。
自信作やもん、不味い言われたらその場で泣き崩れてたで。
ギュンターさんも目元緩んでたさかい、口に合ったんやろな、良かったわー]

(74) 2013/01/05(Sat) 23:33:33

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷/広間 ─

ま、そのくらいの取り得がないと、先々苦労するだろうしな。

[嬉しい、というローザ>>74に向けるのは、揶揄めいた言葉。
冗談半分なのは、多分、口調で伝わる……とは思うが、そこは受け取り手次第]

……ん。

[特徴あるリズムでドアを叩く音>>73が聞こえたのは、そんなやり取りの最中。
誰が来たかは、その響きで察しがつく]

ああ、いいよ。
俺が出るから。

[家主から視線を向けられ、軽く頷き立ち上がり。
向かうのは、エントランスホール]

(75) 2013/01/05(Sat) 23:41:31

家事手伝い ローザ

─ 屋敷 広間 ─

どーゆー意味やねん。

[エイリ>>75、何言いたいんや。
冗談や判っとったけど、ええ笑顔したる]

んぉ、誰か来よったんか?
お客多いなぁ。

[玄関からノックの音>>73聞こえたわー。
うちとライさんに続いて3人目やね]

(76) 2013/01/05(Sat) 23:49:35

修道士 ライヒアルト

―屋敷/広間―

ご馳走様だ。
お陰で良い時間を過ごせた。

[時間を掛けて菓子は平らげた。
合間に紅茶のお代わりも依頼し、それが再び空になったところで、先ずは用意してくれた2人に礼を向け]

……すみません、水場を借りても良いでしょうか。手を洗いたいのですが。

[家主に問い、許可を得てから立ち上がった。
自分の使ったカップを持っているのは、ついでに厨房に持っていく心算のようだ]

(77) 2013/01/05(Sat) 23:50:08

研究生 エーリッヒ

─ 広間→エントランス ─

どーゆー……って。
言ったとおりの意味?

[いい笑顔>>76に、軽い口調で返してから広間を離れ、エントランスへ向かう。
特に誰何をする事もなく扉を開けるのは、誰が来ているかの察しがついているが故。
開いた先に、見知った姿を認めると、よ、と言いつつひらりと手を振った]

今日も今日とて、来客多いな……。
どーした、爺様になんか用?

それとも、息抜きに茶でも飲みに来たか?

(78) 2013/01/05(Sat) 23:54:30

修道士 ライヒアルト

また誰か来たかな。

[響く音>>73に一度、動きを止めた。
家人ではない為、それだけで正体を察する事はできなかったが。
応対に出る青年を見送ってから、男は厨房へ足を向ける]

(79) 2013/01/05(Sat) 23:55:41

少女 ベアトリーチェ

幸せ〜♪

[にこにこ、と笑顔でタルト・オ・マトンを堪能していると、聞こえてくる音。>>73]

いってらっしゃい?

[玄関へと向かうエーリッヒ>>75を見送って。]

ロズお姉ちゃん、ありがとーね!

[と、タルト・オ・マトンを作ってくれた礼を口にした。]

(80) 2013/01/05(Sat) 23:59:08

狩人 ユリアン

― 屋敷 エントランス ―

や。

[扉が開けば予想してた顔が見えて手を振り返す]

用事はこれ。

[氷漬けの肉を一塊、袋の中から取り出して見せる]

そろそろ大物狙えなくなるから。
……お茶してた?

[最後の一言に片眉を上げて反応した。羨ましげだ]

(81) 2013/01/06(Sun) 00:00:44

少女 ベアトリーチェ、じっくりとタルト・オ・マトンを堪能している**

2013/01/06(Sun) 00:08:17

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 00:09:29

家事手伝い ローザ

─ 屋敷 広間 ─

菓子作り以外も出来るわあああああ!

[>>78 一応突っ込んどくで!
伊達に家事手伝いしてへんもん!
とっとと広間出てったエイリに届いたかはしらんけど、突っ込まん道理は無かってん]

お粗末様やー。
食うてくれてありがとなぁ。

[ライさん>>77全部食うてくれたー、嬉しいわぁ。
食器片付けるんや、真面目やねぇ、やっぱ。
いや、うちもちゃんと使こたら片付けるで?]

どーいたしましてやー!
ベスが幸せんなってくれたなら、うちはもぅなんも要らんで!

[ベスがお礼ゆぅん>>80可愛すぎて手ぇ伸びてしもたわー。
撫でるで、存分に!]

(82) 2013/01/06(Sun) 00:10:33

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷/エントランス ─

[袋の中から取り出された物>>81に、翠が一つ瞬く]

ああ、なるほど。
……いつもお届け、ご苦労さん。

んでも、助かるよ。

[言葉と共に、浮かべる笑みは自然なもの。
羨ましげな反応が返ると、く、と短く笑い声を落として]

ああ、お届け物部隊が到着してたんでな。
せっかく来たんだし、顔出してけよ。

[ごく軽い口調で、誘いをかけた]

(83) 2013/01/06(Sun) 00:17:35

修道士 ライヒアルト

―屋敷/広間→厨房―

[厨房に入る直前、突っ込み>>82が響いて少し肩を揺らした]

今のエーリッヒ君の言い方もどうかと思うが。
女性があまり大声を上げるものではないぞ、ローザ君。

[驚いたらしい。振り返った顔は少し眉が寄っていた。
カップは落とさずに済んだようで、そのまま厨房へ入る]

(84) 2013/01/06(Sun) 00:24:26

狩人 ユリアン

─ 屋敷 エントランス ─

干し肉もあるし、好きなだけ置いてく。

[うっかりこちら側の森で遅くなった時などもよく世話になる屋敷だ。台所まで運ぶつもりで一旦肉を袋にしまう]

部隊?

[自分も入るか?と指差しながら聞いて]

うん、寄ってく。

[軽い誘いに、熱心な頷きを返して屋敷の中に入った]

……いい匂い。

[クン、と鼻を鳴らして広間の方に顔を向ける]

(85) 2013/01/06(Sun) 00:25:46

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷/エントランス→広間 ─

[広間を出る前の突っ込み>>82は聞こえていたが、何か返すことはしなかった。
が、微かに肩を震わせ笑う気配は見て取れた──かも知れない]

あ、それは助かる。
備えてあると、色々とラクだからなあ……。

[干し肉も、といわれると>>85、ほっとしたような声が上がる。
普段の消費は大した事はないものの、気軽に買出しに行ける立地ではないため、特にこの時期は備蓄が物を言う]

そ、部隊。
ライヒさんと、ローザが来てるんだよ……ある意味、この屋敷の生命線?

[指差す仕種にはこんな言葉と共に頷いて。
先に立つようにして、広間へと]

(86) 2013/01/06(Sun) 00:37:40

家事手伝い ローザ

─ 屋敷 広間 ─

え、あ。

[うわぁん、ライさん>>84に注意されてもたー。
慌てて右手で口押さえたわ]

堪忍〜。
やけど突っ込まん選択肢無かってん…。

[うわ、ライさん眉根寄っとる。
うぅ、身体縮こまってまうわ…。

うちな、お父ちゃんに「カーロスは静かやし、お前は元気なぐらいが丁度ええ」言われて育ったんよ。
あ、カーロスてうちんお兄ちゃんな。
やから声もでかいし、よぅ通んねん。
文句はお父ちゃんにゆぅて欲しいところではあるわ…]

(87) 2013/01/06(Sun) 00:37:45

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
……とこ、ろで。

さっき、から。

物凄くよわーいよわーい横揺れがだな。
じわじわじわじわ長く続いてんだけど、なんなんですかと……!

酔うから。
酔うから、勘弁、して……!

(-22) 2013/01/06(Sun) 00:39:02

狩人 ユリアン

― 屋敷 広間 ―

冬越え準備も佳境だ。

[干し肉の需要は他からも多い。村には作りかけの分も届けられるから、まずここに届けるのが毎年のこと。
ほっとした声に真顔で頷く]

ライさんロザさんか。
ロザさんは俺にとっても生命線。

[賑やかな声>>82から片方は予想できていたけれど、名前を出されてしみじみと頷いた。
エリの後に続いて広間に入って]

ども。

[本人と屋敷に住む孫娘にヒョコリと頭を下げた]

(88) 2013/01/06(Sun) 00:47:47

修道士 ライヒアルト

―屋敷/厨房―

[謝罪の声>>87は聞こえていた為、それ以上突っ込んで注意することはなかった。
別にそこまで怒っているわけではないが、普段もこんな調子。何かにつけての口煩さが厭われることはしばしばあった。
ともあれカップは流しの辺りに重ねて置き、それから水甕を覗いて暫し思案の素振り]

井戸を借りるか。

[頷いて、勝手口の方へ向かった]

(89) 2013/01/06(Sun) 00:52:15

【独】 狩人 ユリアン

/*
完全無口だと難しいので、言葉少な系を目指してみる今回。
ト書きとのバランス考えながら、見難くなったらちゃんと解除しようと、自戒の灰。

ベアトリーチェどう呼ぼう。ビチェ、かな。
長音が苦手、或いは面倒らしい。

(-23) 2013/01/06(Sun) 00:55:42

家事手伝い ローザ

─ 屋敷 広間 ─

[せや、突っ込まん選択肢無いねんで。
エイリ笑っとったんやもん>>86
なんや含んどった証拠やん]

あー、リアやー。
丁度ええとこ来よったね。
タルト・オ・マトン作ったんよ。
食わん?

[お客てリア>>88やったんやー。
挨拶してるん見て手招きしてみたで。

リアの名前なー、うちん故郷と読み方ちゃうらしゅうて、上手ぁ発音出来ひんねん。
やから真ん中の部分だけで呼んどる。
うん、ホンマすまん]

(90) 2013/01/06(Sun) 01:00:20

【独】 家事手伝い ローザ

/*
読み方一部訂正ー。

エーリッヒ:エイリ
ベアトリーチェ:ベス
ライヒアルト:ライさん
アーベル:アベルさん
ユリアン:リア

そのまま違う名前で呼ぶ方が失礼やろし、間とった![それも微妙]
ふふふ、どんどん難易度高なっとる気がすんでぇ…。

(-24) 2013/01/06(Sun) 01:02:13

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷/広間 ─

そうだな……そろそろ、外回りの観察も切り上げ時、か。

[冬越え準備も佳境、という言葉>>88に、連想するのがそちらな辺りは亡き父譲りの学者気質故。
しみじみと頷くのにはだよなぁ、と頷く。
揶揄する事も多いけれど、彼女とその家族に対する感謝は尽きた事はない]

爺様、ユーリがいつもの届けてくれたよ。

[広間に戻ると、家主にこんな言葉をかけて。
自分は、幼馴染のための紅茶の準備に取り掛かる。**]

(91) 2013/01/06(Sun) 01:05:14

鍛冶師 アーベル

[目的地である屋敷に人が集まりつつあるを知らぬまま
森を抜け村の中央で足を止めた。
左手に握る長剣の鞘には見事な細工が施されている。
親しい細工師に頼んだものであるからそれも当然]

次の依頼品の打ち合わせもしたいところだが……

[蒼の視線が目的地とは別の方へと向けられる。
それから軽く俯き思案するように眉根が寄せられた]

もう少し煮詰めてから出向くか。

[案が固まっていないらしい言葉が漏れる]

(92) 2013/01/06(Sun) 01:09:20

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 01:11:18

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
そろそろサイクル戻さんと&さっきの揺れのダメージがでかいので、素直に墜落しよう。

さて、起きたらまた、広報がんばらな……!

(-25) 2013/01/06(Sun) 01:13:23

狩人 ユリアン

― 屋敷 広間 ―

毛皮も使うなら。
狐と猪、あります。

[御主人にも頭を下げ、玄関先では伝えなかった分を補足する]

食う!

[ロザの手招き>>90には笑顔で頷いた。
呼び方は全然気にしてない。もう慣れたし、自分もすぐ省略して呼んでしまうから]

今日来て良かった。

[クリームとバターの濃厚な香りに思い切り表情を緩ませて、タルトの乗った皿に手を伸ばした]

(93) 2013/01/06(Sun) 01:20:15

修道士 ライヒアルト

―屋敷外/井戸―

上着を持ってくるべきだったか。

[外へ出た途端、吐く息は瞬時に真っ白になる。それでも背を曲げることはやはり無く、井戸の傍まで真っ直ぐ向かう。
引き上げた水でまずは手を清め]

……折角だ。水を足しておくとしよう。

[汲み桶を再び井戸の中へ沈めてから、傍にある空の桶を引き寄せた**]

(94) 2013/01/06(Sun) 01:21:01

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 01:21:48

家事手伝い ローザ

─ 屋敷 広間 ─

ふっふ〜、最後の一個やってん。
リア、運ええなぁ。

[リアから笑顔>>93が返って来よったから、うちも笑顔で返してん。
紅茶はエイリの担当やから、タルト・オ・マトン取り分けるんはうちがやった。
皿借りてリアの前ん置いたら、早速手ぇ伸びとったわ]

良かったやろ。
自信作やからね、味は保証すんで!

[皆からも美味しいゆぅてもろたしな!
やから、うちは自信満々にリアにゆぅたんや**]

(95) 2013/01/06(Sun) 01:34:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light