人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 01:35:49

狩人 ユリアン

― 屋敷 広間 ―

ん。

[最後の一個だと知って、目を丸くすると真剣に頷いた。
食べ損ねていたら涙目になっていただろう。
皿を手に取るのは素早かったが、食べるのはゆっくりと存分に味わいながらだった]

ん。ん。
美味し。

[言葉数が少ないのは普段からで、食べてる時は特に顕著になる。タルトを口に運ぶ度、何度も何度も頷いているのが言葉よりよく心情を表していた]

(96) 2013/01/06(Sun) 01:41:51

狩人 ユリアン

― 屋敷 広間 ―

ありがと、エリ。

[幼馴染から紅茶も受け取り、こっちもじっくり味わう。
幸せそうな笑顔は親しい者にも見せることの少ない、いつもよりずっと幼い表情だった]

……ここ住みたくなる。

[ロザのタルトはいつもここにあるわけではないけれど。
両方を一度に味わうにはと、半分本気の真顔で言った**]

(97) 2013/01/06(Sun) 01:47:44

鍛冶師 アーベル

[吹き付ける風はひどく冷たい。
容赦なく体温を奪ってゆく風に男は身震いをした]

こう寒いとグリューワインが恋しくなるな。

[はぁ、と白い息を吐き出して
すん、と鳴らした鼻の頭に手の甲を宛がう。
手から鼻先へと体温がうつるを感じた]

飲むにしろ一先ず用を済ませてからか。

[村の中央から急流の奥にあるギュンターの屋敷に赴き
その扉を叩いて屋敷の主に面会を求める**]

(98) 2013/01/06(Sun) 01:48:53

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 01:49:28

鍛冶師 アーベル、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 01:49:44

少女 ベアトリーチェ

[エーリッヒへの突っ込み>>82が響くと、びくっと体が震えたものの。
頭を撫でられれば、にへら、と表情は緩み。]

ロズお姉ちゃんも幸せー?

[にこにことしたまま、ローザを見上げて。
ユリアンの姿が広間に見えると]

ユリお兄ちゃんだ!
いつもお肉ありがとー、なの!

[お菓子と紅茶でご機嫌な少女は、その調子のままで挨拶をした。]

(99) 2013/01/06(Sun) 12:55:25

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 12:55:56

少女 ベアトリーチェ

―広間→玄関―

[扉を叩く音>>98が四たび叩かれると、
今度は少女が対応しようと椅子を降りて。]

今度は、私が見てくる!

[と、広間にいる人たちに声を掛けて。
誰かがついてくるなら、手を繋ぐことを望み、玄関へと向かい、扉を開けた。]

あ、ベルお兄ちゃん!
お祖父ちゃんなら広間にいるから、案内しようか?

[扉を開けた先にいた人に、笑顔を向けて案内を申し出た。]

(100) 2013/01/06(Sun) 16:34:15

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 20:08:58

鍛冶師 アーベル

―屋敷・玄関―

[扉を叩いてややすれば開かれるそれ>>100
間から現れた少女の姿に、寒さに凍える表情がやや和らぐ]

こんにちは、ベアトリーチェ。
ああ、ご隠居殿はご在宅なんだね。
案内を頼めるなら、助かるよ。

[彼女の歳は男の生きた歳月のちょうど半分。
それでも男は彼女を子供扱いする事なく
話し方は他の大人たちにするのと変わらない。
笑顔向けるベアトリーチェに男はゆると一礼し扉を潜る]

(101) 2013/01/06(Sun) 20:10:48

鍛冶師 アーベル、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 20:13:36

家事手伝い ローザ

─ 屋敷 広間 ─

うん、うちも幸せやでー。

[にっこにこなベス>>99に、うちも満面の笑み向けた。
こないなかわええ子に美味しい言われて幸せやないなんてあるか?
いや、無いで!
存分にベスの頭撫でた後はうちもタルト・オ・マトン平らげてん]

あはは、あんま頭振っとると喉詰まらせぇよ。
ゆっくり食うたりぃ。

[リアがあまりにも真剣>>96やったから、思わず笑ってもうた。
こん子は言葉より仕草やねぇ、あんま喋らんでもよぅ解るわ]

お、ベス行ってら。
ホンマお客多いんね、今日。

[まだタルト・オ・マトン食うとったから、お出迎えに行くベス>>100はそのまま見送ってん。
流石にもぐもぐしたまま出て行けんわぁ]

(102) 2013/01/06(Sun) 20:14:50

8人目、織子 カルメン がやってきました。


織子 カルメンは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


織子 カルメン

─ 屋敷へと続く道 ─

[大きな荷物を抱え、寒さに身体を縮めながら道を歩く女性が、一人。]

 あぁ……寒い……。

[紅い唇から、白い息が漏れ。]

 新しい方の外套、着てくるんだったわ……。あれの方が、きっと暖かかった……もの。

[布地に合うボタンが見つからないからと、完成直前のまま部屋に置いてある外套に思いを馳せ、吹き付ける風に目を伏せた。]

(103) 2013/01/06(Sun) 20:17:07

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
さて。
真面目に、どーすっか、な。

役職大幅減は辛いんだけど、あと1日伸ばして果たして人が増えるか、という問題もあるし。

開始時間22時で開き直るなら、もうちょっと様子見するのもナシではないんだよ、なぁ。
今回日程、最終日周りの対応速度上げるため、がポイントな部分もあるから。

元々、プロ3日で1日延長かけ、がでふぉるとなのだし。
今の精神状態で、も一人放り込むのは死ねる、というのがなくもないし。

んー。

とりあえず、爺様メモで聞こう、そうしよう。

(-26) 2013/01/06(Sun) 20:20:05

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
つーてたら一人増えたしΣ
[編成うにゃうにゃしてると増えるの法則?]

ん、と、編成まとめよう。

12:智智信占霊守蒼朱村村村村
11:智智信占霊守蒼朱村村村
10:智智信占霊蒼朱村村村
09:智智信占霊蒼村村村
08:智智信占霊蒼村村
07:智智信占蒼村村←イマココ

(-27) 2013/01/06(Sun) 20:25:03

織子 カルメン

[役場の住民票には、彼女のことはこのように記載されている。]

────────────────────
■名前:カルメン=ダヴィア Carmen=Davia
■年齢:25
■職業:機織り
■経歴:村に生まれ村で育つ。父母と暮らしている。
家事手伝いの合間に、糸つむぎ、機織り、編み物などの仕事をしている。
服を仕立てることもあるが、基本的には織物が中心。
────────────────────

(104) 2013/01/06(Sun) 20:37:58

織子 カルメン

 ……ギュンターさん、気に入ってくれるかしら……。

[以前頼まれ、昨日完成したばかりのベッドカバーを抱え、屋敷への道を急ぐ。**]

(105) 2013/01/06(Sun) 20:49:35

【独】 家事手伝い ローザ

/*
カルメンはカルメンさんでええかなー。
元々すぱにっしゅやし。
[西とか蘭周辺の呼び方に準じてる]

(-28) 2013/01/06(Sun) 21:04:26

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 21:08:01

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 21:20:10

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 21:20:24

【独】 織子 カルメン

/*
初めてお邪魔いたします。azure777こと千年屋と申します。
下旬にも人狼騒動村が控えているので、今月どんだけ人狼漬けやねん!とセルフツッコミしつつ……。被らないだろうことを確認しての入村です。

新しいカルメンさんの表情が、色っぽくて……好き…。男性に媚びを売るキャラに挑戦です。
役職は……どれでも大丈夫かな、と。

(-29) 2013/01/06(Sun) 21:27:37

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 21:28:05

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
なおさなー、と思い思い、忘れてたとこだよなぁ(とーいめ

そしていい加減、表出ようね、俺。

(-30) 2013/01/06(Sun) 21:29:41

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 21:34:32

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 21:34:43

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/06(Sun) 21:37:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light