人狼物語 ─幻夢─


81 おいでませ狂人村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


なんか人狼出たから集まれってよ。


未亡人 綾野 がきたらしいよ(1人目……だったかなあ?)。


未亡人 綾野 は ただの人 になれるよう、天に祈った。


未亡人 綾野

 ……あら。
 何か、始まるのかしら。

(0) 2013/03/16(Sat) 00:29:16

天のお告げ(村建て人)

※WIKIは読んでね♪

「プロローグ」
旅の占い師、綾野の『人狼様』が現れること、それと同時に妖魔や、妖魔を狙う秘密組織のことも予知しており、今ではそのことは村中の噂となっている。
不安に駆られる者、『人狼様』の姿を見ることができるかもしれないと喜ぶ者、そんなことあるわけないと楽天的な者……

※村の出入りは自由にできます。
※入村後、以下のテンプレにてプロフィールを公開してください。
タイミングなどは任意。
■名前:
■年齢:
■職業:
□その他情報:(PCの詳細設定。PL視点の情報等)
□希望縁故:

【希望役職に注意、役職「村人」はダミーだけです】

(#0) 2013/03/16(Sat) 00:29:32

天のお告げ(村建て人)

「1日目」
人狼様の覚醒、妖魔に憑かれる者が現れ、秘密組織のエージェントの人は指令をもらいます。
その後、綾野の占いによって絞り込まれた容疑者(PC)に通知が渡され『人狼様』のもと事態の解決に望むことを伝えられます。

※村の出入りは不可能になります。


「2日目」
まず人狼の血を引いていない者(主に綾野とか)達が、『人狼様』の命令によって、投獄されることになる。
(旅人NPCとか投獄したいときはどうぞ)

そして、投票箱への投票と、『人狼様』の命令による投獄がはじまる。

「3日目以降」
ここから24時間進行。アンカーは、サマリー順にリレー。

「エピローグ」
生存者による簡単な〆RPのあとエンドロールを行います。

(#1) 2013/03/16(Sat) 00:29:42

天のお告げ(村建て人)

時は現代、山の奥の奥、抜けた先にある、小さな村。

人狼の血を受け継ぐもの達、狂人達の住む村――――




        おいでませ、ここは『狂人村』





しかし近代化した今、『人狼様』は伝説や伝承の存在となっていた。

そんな、ある日のこと、旅の占い師 綾野 が『人狼様』の出現を予知した。

伝承によれば、『人狼様』が現れるのは、村に仇なす者が現れる時である。

(#2) 2013/03/16(Sat) 00:30:01

女子高生 瑠衣 がきたらしいよ(2人目……だったかなあ?)。


女子高生 瑠衣 は 人狼スキー になれるよう、天に祈った。


女子高生 瑠衣

―旅館・広間―

でも本当なんですか?綾野さん。
そんな人狼様なんて、昔話の言い伝えみたいなものでしょ?

そりゃー、人狼様を信じてないってわけじゃないよ……
一応私もほら、巫女?になるわけだし。

でも、いきなりでるぞって言われてもねぇ……。
それに妖魔がくるって言われたってねぇ……。

いやいや本当信じてないわけじゃないよ?

(1) 2013/03/16(Sat) 02:11:30

女子高生 瑠衣、メモを貼った。

2013/03/16(Sat) 02:37:31

女子高生 瑠衣、未亡人 綾野としばらく*話し込んだ*

2013/03/16(Sat) 03:00:25

女子高生 瑠衣、メモを貼った。

2013/03/16(Sat) 03:00:30

高校生 聡 がきたらしいよ(3人目……だったかなあ?)。


高校生 聡 は おおかみ になれるよう、天に祈った。


高校生 聡

─ 自宅 ─

Hey, daddy and mommy.
I go out to play with a Momo.
A fortune-teller comes to the inn.
Because it seems to be interesting, I go.

[肩に小猿を乗せながら、両親に出かける旨を伝える。
英語で捲くし立てて言うと、母から「日本語で言いなさい」と怒られた。
海外に居た時は英語だったが、ここに来てからは極力日本語で話すように言われている。
未だに英語で話してしまう癖が抜けないことに、罰が悪そうに頭を掻いた]

(2) 2013/03/16(Sat) 10:53:29

高校生 聡


…モモ連れて占い師見に旅館行ってくる的な。

[さっきの英語で大体両親にも伝わっているはずであるため、日本語は一文で済ませた。
その日本語もどこか奇妙な響きを帯びていたが]

(3) 2013/03/16(Sat) 10:53:35

高校生 聡

─ →村内 ─

モモ、Shinto shrine寄ってくし。

[肩の上をちょろちょろと動く小猿に声をかけ、神社に寄ることを告げる。
小猿は分かっているのかいないのか、キィ、と鳴いて聡が向かう方に大人しくついて行く心算のようだ]

人狼様とかvery interesting。
werewolfカッコイイ的な。

[こんなのでも狂人の血を受け継ぐ者。
人狼様に対しては肯定的だ**]

(4) 2013/03/16(Sat) 10:53:52

高校生 聡、メモを貼った。

2013/03/16(Sat) 10:55:00

【独】 高校生 聡

/*
維持出来んのか不明だけど頑張るの心。
どうも、龍猫です。

DAI語使い予定だったけど、香君の方がやりやすそうだったのでそっちに変更。
まぁ似たようなもんだ(
小猿は某動物番組由来です←

(-0) 2013/03/16(Sat) 10:58:07

【独】 高校生 聡

/*
て言うかやっと聡(アーベル)使えた的な!
なかなか機会が無かった…。

(-1) 2013/03/16(Sat) 10:59:09

細工物屋 玲 がきたらしいよ(4人目……だったかなあ?)。


細工物屋 玲 は ハム になれるよう、天に祈った。


細工物屋 玲

[綾野の宿泊している旅館のすぐ近くに、小さな細工物屋があった。
店内には主に“人狼様”をモチーフとした品がぽつぽつと並べられている。
そこの店番らしき青年はいつもフードを被っており、その顔の大半が隠れていたが]

くふ、ふふふ……

[人狼様の噂が流れてからというもの、唯一見える口許はずっと緩みっぱなしだった**]

(5) 2013/03/16(Sat) 13:22:22

細工物屋 玲、メモを貼った。

2013/03/16(Sat) 13:25:39

村の設定が変更されました。


女子高生 瑠衣、メモを貼った。

2013/03/16(Sat) 21:26:48

女子高生 瑠衣

―旅館・広間―

でも、そんだけいろいろ分かるのに、一般的に需要ある占いは並なんだっけ?
本当は将来の彼氏とか彼女とか、わかったりするんじゃないのぉ?ねぇ♪

[その話題は地雷だったらしく、とたんに不機嫌そうな顔になるのが見えて]

あ、でもでもわからないからこそっていうのもあるよね、うん。

[あわててフォローをした]

(6) 2013/03/16(Sat) 22:20:18

高校生 大介 がきたらしいよ(5人目……だったかなあ?)。


高校生 大介 は 人狼スキー になれるよう、天に祈った。


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

綾野
0回 残13500pt
瑠衣
4回 残13408pt
46回 残12197pt
大介
24回 残12788pt
未来
23回 残12803pt
小百合
43回 残12182pt
16回 残13048pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light