人狼物語 ─幻夢─


81 おいでませ狂人村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高校生 聡

─ 旅館 広間 ─

[その後も人狼談義して、お茶が無くなった頃に立ち上がる]

長居しちゃったし、そろそろ戻る的な。
ルイ、お茶thanks。

[瑠衣に対して礼を言った後、2人に手を振り旅館を後にした]

(89) 2013/03/19(Tue) 23:14:43

高校生 聡

─ →村内 ─

[神社から『人狼様』が出て来ないだろうか、などと考え旅館周辺をちょろりらした後、村の中をぶらりと歩き回る]

モモ、『人狼様』どこから来ると思うじゃん?

[肩に居る小猿に問いかけるが、小猿が知るはずも無く、問いを理解しているのかも分からない様子で小首を傾げていた]

(90) 2013/03/19(Tue) 23:14:49

女給 小百合

─ 喫茶 HAITANI ─

カフェモカお待たせしましたぁ。
セットはいちごタルトでよろしかったですねー?

あ、はぁい。
今日のケーキはいちごタルトと、ガトーショコラとぉ…

[外から撮られてる>>88とか気付ける訳もなく、笑顔で接客中。
もっとも気付いたところで
「大ちゃん先輩、今日も撮影なんですねー?」
とかぽややん笑顔で言うだけですが。]

(91) 2013/03/19(Tue) 23:25:24

女給 小百合、メモを貼った。

2013/03/19(Tue) 23:26:18

【独】 高校生 大介

/*
どうしよっかなー

(-21) 2013/03/19(Tue) 23:41:21

村娘 未来

― 自宅 ―

きょうはね、つりばしのとこいってたの。
まーくんは、おひるからおでかけって、いなくなっちゃったから。
はなかざり、つくったんだよ。
ふたつつくってね、ひとつ、るいおねーちゃんにあげたの。
そしたら、だいすけおにーちゃんが、いちまいだけっていってね。

[休憩時間に家事をこなしてゆく母親に、トマトジュースを飲みながら今日の出来事を報告する。
大介の名前が出たら母親が顔を顰めた。曰く「一人でみだりに近づいちゃダメって言ってるでしょう」と]

みくが、ちかづいたんじゃ、ないもん。
だいすけおにーちゃんが、きたんだもん。

[初めて激写された時は突然のことだったので驚いて泣いてしまって、周りの大人達に怒られる大介を見てまた驚いて泣き止んだ、なんてこともあった。
なんだか可哀想にすら思えてきたので、ごめんねと肩に触れたら引き離されて、驚きの連続すぎる記憶になった。
ちなみに未来から見れば中高生でも大人と同じだ。
いきなりだと固まってしまうことが多いけれど、今では泣いたりなんかしない。
別に脅されたり痛いことされるわけでもなかったから、何がいけないのかもよく分からないのだった]

(92) 2013/03/19(Tue) 23:41:43

女給 小百合

─ 喫茶 HAITANI ─

…これでオーダーは全部出た、し。
おとーさんおかーさぁん、ちょっと表掃いてくるねぇ。

[接客も一段落したので厨房に居る両親にフロアも任せて玄関周りの掃除をしようと外に出て。]

…大ちゃんせんぱぁい?

[掃除道具を取ろうとして、こそこそっとしてる様子の1年上の先輩に気付いた。]

(93) 2013/03/19(Tue) 23:42:39

村娘 未来

― 自宅 ―

それに、るいおねーちゃんと、いっしょだったもん。

[その先は言葉にしないでぐっと飲み込んだ。
言えば更に御機嫌斜めになることを知っているからだ]

はーい。
うらないしさんが、とまってるから、いつもよりおそくなるんでしょ。
みく、いちねんせいになるんだから、もうひとりでだいじょうぶ。
いってらっしゃーい!

[仕事に戻る母親を、両手振って見送った。
玄関が閉じてしまうと、はーっと息を吐く]

おかーさんとも、いっしょのが、あればいいのにな。

[さっき言えなかった言葉をこっそり呟いた。
母親は写真に写ることを嫌う。家に一枚もないこと含めてかなり徹底している。離婚騒動に関わるものらしいが未来は詳しく知らない。
知らないからこそ、寂しくも思ってしまうのだった]

(94) 2013/03/19(Tue) 23:44:44

天のお告げ(村建て人)

/*
残り30分きりましたが最低開始にあと三人足りません。
2ID+妥協して9人ではじめるにしても最低でも一人足りない状況です。

今日集まらなければ廃村の予定でしたが、ぎりぎりあと一人いればという思いもあるので一日だけ最後に延長しようかなとも思います。

今日延長してきついかたいましたら廃村にします。
皆さん大丈夫でしたら後一日だけまとうかと思います。
直前で申し訳ありません。

(#7) 2013/03/19(Tue) 23:46:07

村娘 未来

― 自宅→村内 ―

もーちょっと、おなかへってからたべよ。

[両手で抱えていたコップを流し台まで運んで水に浸け、用意された食事の上に大きな布巾を被せると、また家を抜け出した。
占い師の話も聞いてみたいが、今すぐでは母親と鉢合わせた時の言い訳が思いつかないので断念して。村の中をちょろちょろ歩く]

(95) 2013/03/19(Tue) 23:48:29

【独】 高校生 大介

/*
あっふ、ちょっと用事で目を離した隙に増えて

ええと先ずは村建てさんに返事から…と。

(-22) 2013/03/19(Tue) 23:49:42

村娘 未来、メモを貼った。

2013/03/19(Tue) 23:51:21

高校生 大介、メモを貼った。

2013/03/19(Tue) 23:55:11

女給 小百合、メモを貼った。

2013/03/19(Tue) 23:56:40

【独】 高校生 聡

/*
正直なところ、今日待って集まらないなら無理だと思うんだけどな…。
他でも宣伝してもらって、この状態だからなぁ…。

(-23) 2013/03/19(Tue) 23:57:13

高校生 聡、メモを貼った。

2013/03/19(Tue) 23:57:51

女子高生 瑠衣、メモを貼った。

2013/03/20(Wed) 00:01:02

高校生 大介

─ 喫茶 HAITANI  の影 ─

お菓子と小百合たん!
この組み合わせも イイ…!

はっ、箒姿もまたマニアック!

[天使のうちで危険人物扱いされてる事実は幸せな事に知らず。
>>93箒持ったからには外に出てくるだろう、事に気付けない程度盗撮に熱中していた。]

はっ。さ、小百合たん!
そのままぽぉぉぉぉズ!

[謝るどころかポーズを求めてきた。]

(96) 2013/03/20(Wed) 00:03:01

女給 小百合

─ 喫茶 HAITANI 入り口前 ─

ぽーず?

[何してるんだろうと名前を呼んだ先輩>>96から、逆に名前呼ばれた上でそのままとリクエストされて。
頭にはてなマーク出しながら、言われた通りに箒もったまま止まって。]

こー、ですかぁ?

[にっこり笑顔向けながら、小首傾げて問いかけた。]

(97) 2013/03/20(Wed) 00:08:11

高校生 聡

─ 村内 ─

[どっかから熱気>>96が伝わって来るが、誰なのか直ぐに分かったので確かめには行かない]

お。
Hi, Miku.
また会ったじゃん。

[家に戻ったはずの未来>>95を見つけ、声をかけて手を振る]

(98) 2013/03/20(Wed) 00:10:32

【独】 高校生 聡

/*
他の村予定見たらちょっと判断に困るのを見つけてしまったのでぷちもんにょり。
もやもや書いてしまったがここで明言するのは避ける。

(-24) 2013/03/20(Wed) 00:11:58

村娘 未来

─ 村内 ─

さとしおにーちゃん!
またあったねー。さっきぶり?

[手を振り返しながら、聡>>98に駆け寄った]

おかーさん、おしごと、もどっちゃったし。
まだおなかすいてないから、おさんぽしてたんだよ。
おにーちゃんは?

(99) 2013/03/20(Wed) 00:14:29

【独】 高校生 大介

/*
そういやデジカメなんだからスキャナーで取るひつようはなかったね(

(-25) 2013/03/20(Wed) 00:16:01

女子高生 瑠衣

そうだね、私も会ってみたくはあるし、信じてないってわけでもないの。
ただ実感わかないって感じ。

[お茶のお礼にどういたしましてと]

うん、またね。

[聡を見送るとお茶の片づけをし、綾乃も自室へと戻っていった]

(100) 2013/03/20(Wed) 00:18:05

高校生 聡

─ 村内 ─

さっき振り的な。

[未来が駆け寄ってくる>>99のでこちらは足を止める。
小猿も未来に対し、小さな手をふりふりしていた]

そか。
俺は旅館に居る占い師に話聞いて来た的な。
その後は暇だったからぶらぶらしてたじゃん。

(101) 2013/03/20(Wed) 00:18:11

天のお告げ(村建て人)

/*
じゃあ、お言葉に甘えてモウ一日だけ、待ってみようと思います!

(#8) 2013/03/20(Wed) 00:18:38

高校生 大介

─ 喫茶 HAITANI  の影 ─

そう!そうそうそう!!
その無理やりやらされてちょっと恥ずかしいです感が
そこはかとなく笑顔に現れてナイスボート!

[>>97当人の内情を勝手に決め混ざった褒め言葉で湛えながら、
箒を持った小百合をばしばしとった。
さっきデジカメのデータを別個保存してきたというのに、
データの残量メーターは瞬く間に上がって行く。]

あ、次はちょっと、 
こっこっ、この このアングルからっ!

[ズザーと足元へ仰向けになって滑り込むと
見上げるような格好で撮り始めた。
あくまでローアンなだけで、スカートの中は撮りません紳士だから。]

(102) 2013/03/20(Wed) 00:19:12

村娘 未来

─ 村内 ─

ももちゃんもー!

[近くまで行くと、小猿の小さな手>>101とハイタッチするように手を伸ばした。肩まででも背伸びに近い状態で、ふるふる]

うらないしさんのおはなし、きいてきたんだ。
いいなー!

ね、ね、なんで、じんろうさまが、くるの?
えらいひと、だっていうけど、どんだけえらいの?
じんろうさま、って、どこからくるの?

[暇なら構ってくれるだろうと。
占い師に聞いてみたかったことを、矢継ぎ早に並べ立てた]

(103) 2013/03/20(Wed) 00:29:08

女給 小百合

─ 喫茶 HAITANI 入り口前 ─


別に恥ずかしくはないですけどぉ。
可愛く撮って下さいねぇ?

[ないすぼーと?とか首傾げたまま、大介>>102にちゃっかりお願いもしたりして。
ズザーっと足元に滑り込まれるのも、初めての時はびっくりしたけど今は慣れたというか。]

あれ、おとーさん?

[大体この状況になると父親や常連さんが店から出てきて撮影終了の合図のようなものというか。
当の被写体はよく解らないままに首傾げてる訳だが。]

(104) 2013/03/20(Wed) 00:30:16

【独】 高校生 聡

/*
紳士だから(笑)。

(-26) 2013/03/20(Wed) 00:30:17

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

綾野
0回 残13500pt
瑠衣
4回 残13408pt
46回 残12197pt
大介
24回 残12788pt
未来
23回 残12803pt
小百合
43回 残12182pt
16回 残13048pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light