人狼物語 ─幻夢─


81 おいでませ狂人村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 高校生 大介

/*
おとーさんwww

(-27) 2013/03/20(Wed) 00:32:30

高校生 聡

─ 村内 ─

[背伸びでぷるぷるしている未来の手>>103に、小猿が肩の上からちょん、とタッチ]

Wow, Miku. Relax.

[矢継ぎ早に言う未来に落ち着けと手で制し。
自分が聞いた範囲で答えられる部分を記憶から引っ張り出してくる]

『人狼様』が来るのは、村にthreat…脅威が迫ってるから的な。
どれだけ偉いのかは、I don't know. ワカラナイ。
伝承にあるくらいだから、相当なんじゃん?
どこから来るのかも知らないって言ってたじゃん。

[ついつい出てしまった英語を日本語に直しつつ、未来が分かるように知る範囲で説明した]

(105) 2013/03/20(Wed) 00:37:55

高校生 大介

─ 喫茶 HAITANI 入り口前 ─

まかせてぇ!
小百合たんなら3割増しぃ!

[ちなみに未来なら10割増し。大介談。
光源を背後にローアングルから写し取ると、外側の輪郭がぼやけてそれはそれは神々しい写真になる。こちらを覗きこんでいるような一枚絵など、スカートの中なんざ目じゃないくらいに掲示板を覗き込む男どもを虜にしかねない勢いだ。]

あ、小百合たんもうちょっと、そうスカートを
ぎりぎり!ぎりぎり!見えないように風に舞うようにぃ!

[小百合がサービスが良いのは経験上知っていた為、
つい調子にのってそんな事も頼み込むのだが。]

(106) 2013/03/20(Wed) 00:49:56

高校生 大介

[ぴぴぴと容量がそろそろ足りませんよアラートが鳴った頃、
フレームに怪しげな影が差した。]

ふぉ?ちょっとぉ、影じゃま  あー!?

[カメラをから顔を離して、文句言いながら見上げると、既に不穏な空気を身に纏う小百合の父親や常連さんに取り囲まれていた。

ぴるっ、と頬肉が引き攣って揺れる。]

(107) 2013/03/20(Wed) 00:50:35

高校生 大介

ふぉおおおお!?

ちっ、違うんです!
おとーさんこれは違うんです!
これは 違うんです!こ れ は 芸術の為ぴぎゃー!

[クドいいい訳が終わる前に、
誰がお父さんだと顔の真ん中を踏まれると、
小百合のお父さんがたに引っ立てられて、喫茶店の厨房に連行されていった。

暫くの後、破壊音と絶叫が、喫茶店から外に漏れる**]

(108) 2013/03/20(Wed) 00:52:06

高校生 大介、メモを貼った。

2013/03/20(Wed) 00:57:49

村娘 未来

─ 村内 ─

はう。

[英語の制止>>105は名前を呼ばれたとしか分からないが、手の動きで理解してこっくり頷いた]

きょーいってなに?

[1つ目はちゃんと訳してくれたのに分からなかった。残念]

そっかー。
うらないしさんにも、わからないこと、あるんだ。
ばしゃ、にのって、くるのかな。
おおきなとりにのって、とんでくるのかな。

[偉い人が出てくる絵本を思い浮かべてみる]

(109) 2013/03/20(Wed) 00:58:48

村娘 未来

らんぷをこすったら、でてくるのかな。
くしゃみすると、つぼのなかから、でてくるのかな。

[声に出して並べているうち、段々違うものになってきた]

さとしおにーちゃんは、どうやってくるとおもう?

(110) 2013/03/20(Wed) 00:58:53

女給 小百合

─ 喫茶 HAITANI 入り口前 ─

あはは、ありがとうございますぅ。

[ぽややん、と笑って大介>>106にお礼を言う。
三割とかはお世辞だろうけど実際大介に撮ってもらった写真は実物より可愛くなってると思うので、撮られること自体は嫌いじゃない。
スカートを、といわれるときょとんと瞬き。]

えっとぉ…

「何が風に舞うように、だって?」

あれぇ…おじさん達まで、どーしたんですかぁ?

[どういうことですか?と聞くのを遮って、店の中から出てきた父親がまず問いかけ。
更に常連さん達も出てきて、なにやら不穏な空気…は、こちらは読めないで首を傾げたまま。
ただいつものパターンを考えると、これで撮影は終了かなぁ?とか暢気に思っていたり。]

(111) 2013/03/20(Wed) 01:02:29

【独】 高校生 大介

/*
この優しさはなであさんだろうか…w

(-28) 2013/03/20(Wed) 01:06:39

女子高生 瑠衣

―旅館→人狼神社―

[各部屋の布団を整え、掃除をして旅館のほうの仕事を一通り終えると]

お母さん、神社のほういってくる。

[自室に戻り着替えをすると神社に向かう。
一応の巫女姿は、昔に比べれば様になってきただろうか。
箒を手に掃除を始める]

(112) 2013/03/20(Wed) 01:08:29

女子高生 瑠衣、メモを貼った。

2013/03/20(Wed) 01:08:52

女給 小百合

─ 喫茶 HAITANI 入り口前 ─


大ちゃん先輩?
どうしたんですかぁ?

[常連さん達が絶妙にガードしてる為、父親が大介の顔踏みつけた>>108のはこちらからは見えず。
これまた暢気に問いかけるも先輩は返事どころじゃなかっただろうか。]

(113) 2013/03/20(Wed) 01:19:42

女給 小百合

─ 喫茶 HAITANI 入り口前 ─

「小百合、まだ掃除始めても無かっただろ。
 ちょっと今日は念入りに掃除してくれるか?」

え?いーけどぉ。
おとーさん、何で大ちゃん先輩…

「あぁ、ちょっと御礼をしようと思ってな?」

御礼?
あ、そっかぁ。いつも大ちゃん先輩から写真もらってばっかだもんねぇ。
うん、おねがぁい。

[父の言う御礼の意味を取り違えている為、にっこり笑顔で頼んだ自分に大介はどんな表情を向けただろうか。
ともあれ、自分は店内に連れていかれた大介がどんな目に遭うかなんてことも知らないまま、父から言われた通り掃除に専念することとなった。

流石に店内からすごい音と叫び声が聞こえてくれば、何が起きたのかとびっくりして店内に入るだろうが。**]

(114) 2013/03/20(Wed) 01:25:20

女給 小百合、メモを貼った。

2013/03/20(Wed) 01:28:27

高校生 聡

─ 村内 ─

脅威が、何が起こることを指してるのかはI don't know.
But, 妖魔と何かの組織が関係してるらしい的な。

[脅威についてはざっくりとしか説明出来ず、未来>>109に返したがどこまで理解してもらえたか]

占い師も全部が分かるわけじゃない的な。

どうやって来るかは俺が知りたいじゃん。

[段々違うものになって行く推測>>110は、何のことか分からないのもあって突っ込みは入らず。
問いかけには分からないと示しながら肩を竦めた]

(115) 2013/03/20(Wed) 01:35:14

【独】 女給 小百合

/*
大ちゃん先輩楽しいなぁw
お約束に乗ってくれてうれしい。

あ、先輩たちは全員○ちゃん先輩で統一です。
聡ちゃん先輩で瑠衣ちゃん先輩で玲ちゃん先輩。

(-29) 2013/03/20(Wed) 01:43:20

村娘 未来

─ 村内 ─

なにがおきるかわからないんだ。
きょーい、こわそう。

[脅威という言葉の意味からしてあいまいだったのだが、あまり良いことに聞こえなかったので言葉の意味は最低限通じて、ふーんと頷いた。組織云々の話事態は一見分かってるようでも分かってない]

うらなったらなんでも、ばばーん!てわかるのかと、おもってた。
なんでもしってるんじゃ、ないのね。

[ツッコミは入らなかったが、答えは返ってきたので思考を止めり]

さとしおにーちゃん、じんろうさまのでてきそうなばしょ、さがす?
みくも、さがしてみようかな。
さきにみつけたら、おしえて?

[小さな冒険気分で村の中を探してみようと、聡>>115と小猿を見上げてにぱっと笑った**]

(116) 2013/03/20(Wed) 02:00:20

村娘 未来、メモを貼った。

2013/03/20(Wed) 02:04:47

【独】 村娘 未来

/*
これは、さとしおにーちゃんを悩ませてたかな?とか。
脅威がどんなものか、ではなく、脅威という単語が良く分かってない、のつもりでした。説明不足ごめんなさーい!

そして返し遅くて重ねてごめんなさいでした。
大人しく睡魔に負けて落ちておきます。おやすみなさい。

(-30) 2013/03/20(Wed) 02:06:18

女子高生 瑠衣、メモを貼った。

2013/03/20(Wed) 02:26:26

高校生 聡

─ 村内 ─

違うらしいな。

[何でも知ってるんじゃない、と言う未来>>116に同意の頷き]

Ok、見つけたら教えるじゃん。

[探す話には楽しげに笑って、見上げてくる様子を見下ろす。
小猿も未来に返事をするように、キィッ、と*鳴いた*]

(117) 2013/03/20(Wed) 03:13:01

高校生 聡、メモを貼った。

2013/03/20(Wed) 03:13:59

細工物屋 玲 が出て行ったらしいよ。


細工物屋 玲 がきたらしいよ(7人目……だったかなあ?)。


細工物屋 玲 は 人狼スキー になれるよう、天に祈った。


細工物屋 玲

―外―

[村の喫茶店から破壊音と絶叫>>108が漏れ出す頃]

……ふ、現実などにうつつを抜かすからだ。愚か者め……

[たまたまそこを通りかかったベクトルの違う変態は、店を見上げて呟く。
嘲るような言葉を吐きながら、フードから覗く口元の笑みはどこか寂寥感すら漂っていた。惜しい男を亡くした、とでも言わんばかりに]

なに、心配には及ばないぞ友よ。
俺は決してああはならないからな……

[そしてもの言わぬ苔にぶつぶつと話しかけながら、店の方へ戻っていくのだった**]

(118) 2013/03/20(Wed) 18:54:54

細工物屋 玲、メモを貼った。

2013/03/20(Wed) 18:59:11

女子高生 瑠衣、メモを貼った。

2013/03/20(Wed) 21:33:20

【独】 高校生 大介

/*
wwwwwwww

芝が。
しかし集まらないなぁ。流石村ラッシュ…。

(-31) 2013/03/20(Wed) 21:57:53

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

綾野
0回 残13500pt
瑠衣
4回 残13408pt
46回 残12197pt
大介
24回 残12788pt
未来
23回 残12803pt
小百合
43回 残12182pt
16回 残13048pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light