人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


GM ヒューバート

/*
追跡、跳躍、登攀、隠蔽って魔法でカバー出来るよな、そういや…。

ほぼ何でもありかよ心(

>>206メイ
そこは思ってたからやれるならやりたいところだが、現状深く考えなくても方法はある、って感じ。

(209) 2013/03/26(Tue) 22:46:17

GM ヒューバート

/*
喩え得意分野があっても、ファンブルしたら終わりなんだぜ…。


って、クリティカルファンブルについて書いてねぇ!!
危ねぇ思い出せて良かった。

(210) 2013/03/26(Tue) 22:47:41

見習い考古学者 メイ、/*体の知識ってちょっとえっちぃ///

2013/03/26(Tue) 22:48:40

GM ヒューバート、見習い考古学者 メイ/*武芸とかそっちなw

2013/03/26(Tue) 22:50:35

のんだくれ ケネス

/*
とりあえず出すだけ出しとく。
精霊って概念もなくした方がよければ、魔法使いって書き直すよ。

ミッキーは、またなー!

>>202ヒュ
ま、それが妥当だよなw てなわけでネタは諦めた。

>>205
その共通認識は、例文提示とかでじゃダメなのか?と思ったんだ。
上げてたらそれこそキリないだろうし。
GM次第で変わるのは個人的には気にならないんだけどな。
裁定においてはGM=神だという認識があるから。

そう言うもん、には全面賛成。
判定もマチマチになるもんだからというのにも。
だから逆に確定はしないで、基準例みたいなのがあればいいんじゃないかと思っての意見でしたっと。

(211) 2013/03/26(Tue) 22:53:33

のんだくれ ケネス

/*
>>209ヒュ
あー、魔法なあ。
どこまで便利魔法認めるかの問題もあるんだったな。
MPなしで際限なく認めると拙そうだ。

魔法だと基準値が高くなるとか、そういう設定をするのも一つか?
と例によって思いつきの発言。

(212) 2013/03/26(Tue) 22:56:55

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2013/03/26(Tue) 22:57:27

GM ヒューバート

/*
” 判定の際、{6}{6}が出るとクリティカルとなり判定が『自動成功』に、{1}{1}が出るとファンブルとなり判定が『自動失敗』になります。”

CFは判定のところにこれ加えれば良いよな。

>>211ケネス
精霊は問題ねぇよ。
色々差別化も必要だろ、個性個性w
この世界の体系がどうなってるかとか全く決めてねーしな(

例文ってのは>>#12>>#13にあるやつのことで合ってるか?
まぁ「○○の判定したい」って言えばこっちで指定するんだから、別にそこらはPCが深く考える必要はねーんだわ。
ケネスは経験者だからそれで良いだろうが、他はどうなんだろうな、って思ってる。
未経験者が来てないからな…w

(213) 2013/03/26(Tue) 23:00:17

見習い考古学者 メイ

/*
ファンブルでたらしかたがない

こーぼーも一晩の過ちだよ。

(214) 2013/03/26(Tue) 23:02:14

GM ヒューバート

/*
>>212ケネス
そこはこっちで難易度弄るさ。
判定無しで魔法発動はさせねーw

つっても、回復とか簡易的なものに関しては判定無しでも可、にはする心算だけどな。

(215) 2013/03/26(Tue) 23:02:26

GM ヒューバート

/*
ここらルールに明記しなくても、このルール使ってGM出来るのはTRPG経験者(GM経験者)になるだろうから、大丈夫じゃね、って思ってたり。

(216) 2013/03/26(Tue) 23:03:33

GM ヒューバート

/*
>>214メイ
体の知識混ざってねーか?w

(217) 2013/03/26(Tue) 23:04:02

見習い考古学者 メイ

再提出

【キャラクターシート】

■名前:メイ(14)
■種族:古代人    ■クラス:見習い考古学者
■ステータス
 <心>:3   <技>:2   <体>:1
■技能
 ・戦闘技能
  <物理攻撃/体>:0 <魔法攻撃/心>:0 <回復魔法/心>:2
 ・探索技能/技:1

■経歴:古代の技術により最近まで寝ていた(コールドスリープみたいなの)が最近目覚めた。
もともとは不治のウィルスに侵されており、来世に治療できることを託してと眠らされていたのだが、長時間の眠りの間にウィルスが勝手に死滅していた。
長時間眠りについていた為、過去の記憶があやふや。
時折ふと思い出したりもする。
現在は自分のルーツを探る為、古代遺跡を調べたり探検にでたりしている。

(218) 2013/03/26(Tue) 23:06:49

見習い考古学者 メイ

/*
てことでただいま。

>>217ヒューバート
きっと体判定の交渉に失敗したんだよ。(ぇ

(219) 2013/03/26(Tue) 23:07:25

GM ヒューバート

/*
ほぅほぅ。
コールドスリープってことは、人ではあるんだな?

>>219メイ
ファンブルか(

(220) 2013/03/26(Tue) 23:10:22

見習い考古学者 メイ

/*
>>220ヒューバート
人間、になるのかな、たぶん。

(221) 2013/03/26(Tue) 23:16:20

のんだくれ ケネス

/*
今夜も意識がゆらゆらり(

>>213ヒュ
クリット・ファンブルはそれでいいんじゃないかな。

ほいほい。じゃあ、とりあえず俺はそういうのを元に魔法使うよん、てことで。

例文は、面倒かもしれないけど>>#12みたいなのをパターン別に出しとくことを考えてた。
深く考える必要なければ、それこそ出さない方がスッキリしないかと思ったんだよ。頭に入れとくルールって少ない方が楽じゃない?
まあ、そんだけGMの負担は増えるだろうけど。

うん、そっちの視点は俺には分からないので、ギルなりジーンなりが来れてから聞いてみて欲しい(苦笑

(222) 2013/03/26(Tue) 23:18:32

のんだくれ ケネス

/*
と、ここでちょい茹って来る。
今夜はまだ戻る予定だけど、明日は殆ど顔出せないと思うと先に伝えとくなー。
んじゃ、また後で**

(223) 2013/03/26(Tue) 23:19:47

GM ヒューバート

/*
>>221メイ
ほいよ、了解。

来世に期待したら文明滅んで以前よりも技術衰えてるって言うね…w
ウィルス死滅してて何より。

(224) 2013/03/26(Tue) 23:22:23

GM ヒューバート

/*
>>222ケネス
パターン別に出しても目が滑りそうだと思った俺だった(
PCに負担を少なく、が今回のコンセプトだから、出さないでおくかな。
このくらいのGMの負担なんてちょろいちょろい(

茹ってらー。

(225) 2013/03/26(Tue) 23:25:17

GM ヒューバート

/*
そーいやメイ、PMCの日程どうするよ?
アンケート集まってねーけどw[←押してないし]
あっちに合わせてここの廃村作業する予定なもんでな。

ちなみにこの村の自動廃村は4/15。

(226) 2013/03/26(Tue) 23:26:55

見習い考古学者 メイ

/*
>>224ヒューバート
まだ人類がいただけましだと思うしかないw


どうしようかなって思ってる。
アンケート集まってないしw

(227) 2013/03/26(Tue) 23:29:10

流れ者 ギルバート

/*
鳩とばしてる

ぼかぁ読めば良いのかい
とりあえず読めば良いのかい

(228) 2013/03/26(Tue) 23:35:40

GM ヒューバート

/*
>>227メイ
全くだw


ふむ。
俺もいつでもにしようかと思ったんだが、4月第一週は仕事でぐったりしそうなんで第二週にぽちってくるかな。
日程決まった方がCOしてない参加希望者も予定組みやすいかと思ってな。
日程決まってからまた宣伝してみるわ。

(229) 2013/03/26(Tue) 23:37:21

GM ヒューバート

/*
>>228ギル
意見は聞きたいが無理はするな。
アーヴァインのメモにある「判定・発言について」の最新差し替え版だけ読んで意見もらえればとりあえずOK。

(230) 2013/03/26(Tue) 23:38:33

流れ者 ギルバート

/*
>>230
読んだよー
分かりやすい!例文があるとやっぱり断然違うね。
慎重派としてはさらに周りの様子を伺えば完璧だ

これって質問あったら表ログで投げていいんだよね?
進行とか発言方法とか

(231) 2013/03/26(Tue) 23:48:54

GM ヒューバート

/*
>>231ギル
周りの様子てーと?

質問は表でOK。
GM不在でも落としてメモ貼っとけば良い。

(232) 2013/03/27(Wed) 00:10:27

見習い考古学者 メイ

/*
そだね、とりあえず第二週かなとも思ってる。

(233) 2013/03/27(Wed) 00:12:32

流れ者 ギルバート

/*
>>232
導入口が、というか、
ゲームの初めかたが現状わかんないん。
見落としてるだけかな。

村入ってシート落としたら
酒場にいってミッションをもらう感じで進むのか?とか
そしたらまず酒場にいれば良いのか?とか

(234) 2013/03/27(Wed) 00:38:45

のんだくれ ケネス

/*
たーだいまと。
ギルもこんばんはー。鳩からご苦労様。無理なくなー。

>>225ヒュ
ああ、むしろ目が滑るなら読まなくてよし、程度のつもりだった。
簡素化したのじゃ分からなかったら見てみてくれ?みたいな。
あれかな、いっそここで動かしてみたログを抽出して、とか。

でも方針了解。

(235) 2013/03/27(Wed) 00:42:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light