人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>320ケネス

「あらケネス、いらっしゃい。
 でもその手はお帰り願おうかしら」

伸びてきた手を持ってたトレイで叩くわね。
簡単に触れる程アタシは安くないわよー。

「折角仕事してもお酒に変わっちゃうのよねぇ、ケネスって。
 うちは儲からせてもらってるけどぉ」

何だかなぁ、ってじと目になっておこうっと。

(348) 2013/03/28(Thu) 21:42:04

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

「ねぇマスター、アタシもそれ行って来て良いかしら?
 しばらく遠出してないしー。
 ね、良いでしょ?」

マスターにおねだりしてお休み貰うー。
ここしばらくは真面目に仕事もしてたし、許可くれるって信じてる!

(349) 2013/03/28(Thu) 21:42:22

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
ケネスに返しつつー。
アタシも依頼に参加するためにマスターにおねだり。
さぁ自作自演の始まりよ(

ジーンもこんばんは。
キャラシー固めいってらっしゃい。

>>343メイ
宿屋の名前は最初に1回出すくらいかしらねww

>>345ジェーン
テロ噴いた。
肉体派のジェーンと頭脳派のケネスじゃ結果が知れてるわね…(

ご飯準備行ってらっしゃい。

(350) 2013/03/28(Thu) 21:46:31

夢か現実か ギルバート

/*
ジェーンさままじかっこいい

そうだ PCはペット的なものを飼えるの?

(351) 2013/03/28(Thu) 21:47:29

ちんぴら ノーマン

/*
ぽちぽちとキャラシート作ってたら、茹だってこいって言われた。

とかいいながら、ばんはー。

(352) 2013/03/28(Thu) 21:48:42

モンク ミッキー

/*
やぁ、みんなのミッキーだよー、こんばんはー。
ジェーンマムは入り直しお疲れさまだねぇ。
僕もログ読んできて導入考えよう。

にしても皆濃いなぁ。

(353) 2013/03/28(Thu) 21:48:44

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>351ギル
ペットに関しては制限無いわよー。
便利アイテムにならなきゃ良いわ。

(354) 2013/03/28(Thu) 21:49:15

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
濃い顔が続々と集まったわね。
ノーマンとミッキーもこんばんは。

(355) 2013/03/28(Thu) 21:49:43

見習い考古学者 メイ

ボクはいつまのように騒がしい宿屋の一角に、本を何冊か机の上に積みながら、読書とともに一杯やってるよ。

「珍しいもの見れるならボクもいく」

本は読んだままで話題にまぎれとくよ。

(356) 2013/03/28(Thu) 21:54:41

GM ヒューバート

>>349ローズ

「まーたお前の病気が始まったか、しょうがねぇなぁ。
 どうせ止めたって無駄だろ、行って来い」

真面目は真面目だが、許可無く飛び出すことだって多いだろうに。
却下したら不貞腐れるだけだからな、許可しよう。

(357) 2013/03/28(Thu) 21:55:15

見習い考古学者 メイ

/*
>>350ローズ
ケネスの知的行動によって単純なジェーンが罠にかかると見せかけてごりおして、ケネス巻き込んで、

両者宿に賠償金の相討ちまでは妄想した。

(358) 2013/03/28(Thu) 21:58:04

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>356メイ

「珍しいと言えば珍しい…のかしら?
 今から行く森、常に霧がかかってるのよ」

声が聞こえたからメイに話しかけるわね。



そうだGM、東の森についての情報、他に分かること無いか調べたいのだけど、良いかしら?

(359) 2013/03/28(Thu) 21:58:10

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>358メイ
合ってるんじゃないかしら(

(360) 2013/03/28(Thu) 22:03:27

GM 天のお告げ(村建て人)

>>359ローズ

東の森についてなら、【心 + 1d6×2】で判定してね。
判定値によって分かる情報が変わるよ。

他の人も判定したければどうぞー。

(#22) 2013/03/28(Thu) 22:03:45

夢か現実か ギルバート

────────────────────────
【キャラクターシート】

■名前:ギルバート(26)
■種族:人間      ■クラス:流しの傭兵
■ステータス
 <心>:1   <技>:2   <体>:3
■技能
 ・戦闘技能
  <物理攻撃/体>:3 <魔法攻撃/心>:0 <回復魔法/心>:0
 ・探索技能/技:0

■経歴:歯車の国出身。弟に妄想ノートを見られたショックで旅に出た。
傭兵を名乗っているが仕事はしていない。
相棒は小鳥(かっこいい)。
何かあるとすぐ日記を書く癖がある。
────────────────────────

(361) 2013/03/28(Thu) 22:04:03

夢か現実か ギルバート

/*
でけた
けど
ごはん

(362) 2013/03/28(Thu) 22:04:42

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>361ギル
どこぞの普憫が居る…。

(363) 2013/03/28(Thu) 22:05:13

見習い考古学者 メイ

「霧?いかにもなにかありそうだね。
ボクも行くよ。」


顔をあげて本を閉じながら明確な意思表示するよ。


ボクも可能だったら調べてみようかな?
ちょうど積まれた本とか。

(364) 2013/03/28(Thu) 22:05:49

モンク ミッキー

「マスター、いつものよろしくー。」

どってどってと重やかな足音立てながらヒューさんに食事の注文するよー。
酒場には基本毎日ご飯食べに来てるだけかなぁ。
寝泊りは所属の神殿で出来るだろうから宿には泊まってないと思うー。
依頼は頼まれたら受けるくらいで、積極的な参加はあんまりしないけどー。

「その条件なら僕もキノコ採り行くよー。
 あ。べ、別にここのご飯が美味しいだけなんだからね!」

てことで宿屋の主からの頼みは引き受けたいなー。


移動手段は徒歩で行くよー。
修行兼ねてランニング感覚ー。
おんなじ徒歩の人は一緒に行ってあげてもいいよぅー?

(365) 2013/03/28(Thu) 22:05:51

ちんぴら ノーマン

/*
茹でられ状態だから、だいぶんゆっくり。
キャラシートはまだまっててー(焦)

(366) 2013/03/28(Thu) 22:10:08

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>365ミッキー

「あら、ミッキーいらっしゃい」

宿屋が揺れそうな足音ね。
食事が出来たらミッキーのところに運ぶわ。

「ミッキーも行くのね?
 皆で行けば沢山採って来れそうだわ」

何かツンデレっぽいけどツンデレじゃない台詞が聞こえた気がするけど気のせいかしら。



あ、アタシも徒歩になるわね。
馬車借りるほどお金は無いわー。

(367) 2013/03/28(Thu) 22:10:30

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>366ノーマン
焦らなくても良いわよ。
一緒に居たことにすれば良いんだものw

(368) 2013/03/28(Thu) 22:11:23

見習い考古学者 メイ、たしかそんな本が…っと3+{1}+{6}(コロコロ

2013/03/28(Thu) 22:12:25

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、宿屋に来てる人に聞き込みー。<心>2+{6}{4}

2013/03/28(Thu) 22:13:55

見習い考古学者 メイ

/*
貫禄の期待値10

(369) 2013/03/28(Thu) 22:14:30

夢か現実か ギルバート、メモを貼った。

2013/03/28(Thu) 22:16:32

GM 天のお告げ(村建て人)

>メイ
判定値10で本を調べるんだね。
それなら森にかかる霧が魔法的なものであることが書かれてる。
年中霧に覆われているのはそのせいらしい。

>ローズ
判定値12で聞き込みするんだね。
それじゃあ、ある客から「あの森の中に遺跡があるって話だぜ」と聞くことが出来る。

(#23) 2013/03/28(Thu) 22:18:23

モンク ミッキー

>>367ロズちゃん

「あ、ロズちゃーん。僕今日はここ座るねー。」

器物破損しないよーに持参してる椅子に座って配膳待ちしつつ、ロズちゃんに頷き返すよー。
台詞についてはほら、僕まだまだ修行中で迷走してるとこを表してみた的なー。

あ、東の森は僕も調べたいなー。

「僕の場合一食だけでも浮いたら大きいからねー。
 えーと、採りにいくのって東の森だっけー?」

とか言って、自分の記憶辿ってみるよー。

(370) 2013/03/28(Thu) 22:25:27

モンク ミッキー、東の森について知ってるー? <心>2+{5}{1}

2013/03/28(Thu) 22:26:21

のんだくれ ケネス

/*
茹って戻ってきたらテロされとるwww

そんなの食らったら、繊細な俺のハート(爆)はノックアウトされかねん。ので<<モンク ミッキー>>の後にでも逃げ込もうかな!(

ただいまーの、こんばんはーの。
あ、情報収集判定始まってるのな。さてどーすっか。

(371) 2013/03/28(Thu) 22:27:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light