人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


モンク ミッキー

/*
判定値8ー、といいつつケネさんおかえりぃー。

僕の背後を取りたくば何かおいしーものを僕に捧げるんだねー。(マテ

(372) 2013/03/28(Thu) 22:29:33

見習い考古学者 メイ

パラパラってめくってる本は、この辺の地理とかについて簡単に書かれた本。

「へー、魔法的な力でできてるっぽい霧かー。
ますます怪しいね。絶対なんかいろいろあるよ。ぜひとも調べに行こうよ!」

目的が違ってるかもしれないけど、ボクは乗り気だよ。

(373) 2013/03/28(Thu) 22:30:06

GM 天のお告げ(村建て人)

>ミッキー
判定値8で記憶を辿るんだね。
年中霧に覆われてる東の森にも野生動物は居るらしく、迷い込んで襲われかけた人が居る、と言う話を聞いたことがあるよ。



>この後判定する人へ
判定値6以下だと情報なしになりまーす。
と先にアナウンスしておきます。

(#24) 2013/03/28(Thu) 22:34:30

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
ダイスが10とかそれどこのGMファンブル(
ここでは良いダイス目だけど!


ケネスお帰りなさーい。

(374) 2013/03/28(Thu) 22:35:51

のんだくれ ケネス

>>348ローズ

「つれないねぇ。そこがまたいーんだが」

食事前にあんましおイタすると自分が困ることくらいは学習してるだろうし、ここは大人しく叩かれて席に着くよ。
毎度定番のご挨拶みたいなもんってコトで。

「酒は百薬の長って言うんだぜ!
 俺も楽しい、ここも儲かる、一石二鳥でいいじゃないの。
 てなわけでエール一つ!」

けらっと笑って聞き流しつつ、定位置のテーブルに座って注文。
ツマミはどーするか。おまかせってのはありかなGMってかヒュー?
あ、この分は心許なくなってる手持ちからちゃんと払う予定、で。

(375) 2013/03/28(Thu) 22:36:23

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>370ミッキー

「了解よー」

じゃあミッキーが座ったところに食事持って行くわー。

「そうねぇ、食べる量が桁違いだものねぇ…。
 ん、行くのは東の森よ」



肯定返したら東の森についての聞き込みに回るわ。

(376) 2013/03/28(Thu) 22:39:38

のんだくれ ケネス

/*
ミッキーじゃないとマムに対抗するには小さいかと思ったら、ラが空気読んだ?w

>>372ミキ
ツマミからおすそ分けすればいいかー?w
ヒューのつくるものだからきっと美味い!

(377) 2013/03/28(Thu) 22:42:37

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

「 遺 跡 で す っ て !」

聞き込みで得たことを大声で言っちゃう。
キラーン、って目が光るわ!

「ねぇ、森の中に遺跡があるんですって!
 探してみない!?」


あら、アタシも目的が変わりそうね。

(378) 2013/03/28(Thu) 22:44:16

モンク ミッキー

>>376ロズちゃん

「わぁい、今日も美味しそうー。いただきまーす。」

ロズちゃんが持ってきてくれた食事もぐもぐ食べながら、こくこく頷くー。

「信仰心だけじゃおなかは膨れないからねー。
いっぱい食べていっぱい修行するんだよー。」

とか言いつつ、折角>>#24で情報ゲットしたんでロズちゃんの聞き込みにも協力しようかな。

「あー、思い出した。
 東の森に迷い込んで、動物?に襲われかけたって人の話聞いたことあったよー。」

って感じでこの場にいる人に情報共有ー。

(379) 2013/03/28(Thu) 22:45:11

夢か現実か ギルバート

今日も俺はかっこいい、と思いながら一人歩いていたんだが、『赤い牙の狼亭』にちょっと立ち寄ってみることにした。

そしたら、ちょいとした賑わいができてた。
何でも東の森にキノコを採りに行くらしい。
そろそろ働かないと故郷の弟に馬鹿にされそうだ、それに相棒の小鳥もくちばしが疼くらしい。

「俺様がかっこよくキノコ採りまくってやるぜ!」

けけけけ、と笑って余裕を見せつけてやる。
馬車を使うより徒歩の方がかっこいいだろ?
だから徒歩を選ぶぜ!

(380) 2013/03/28(Thu) 22:47:44

モンク ミッキー

/*
>>377ケネさん
確かに僕の大きさならジェーンマムにも対抗できそうだねー。

でもオツマミくらいの量じゃ僕には足りないんじゃないかなー。
食べるけどー。(

(381) 2013/03/28(Thu) 22:49:30

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>375ケネス

「はいはい、エールねー」

肩を竦めながらオーダーを受けるわ。
一旦カウンターに行ってマスターからエール受け取ってくるわね。

(382) 2013/03/28(Thu) 22:49:48

GM ヒューバート

>>375ケネス

おまかせにするなら、魚のハーブ煮込みでも出してやろう。
じっくり煮込んでるから骨まで食えるぜ。
勿論懐寂しい奴にも優しい値段だ。

(383) 2013/03/28(Thu) 22:50:24

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
ギル見てると弟出したくなる病気を何とかして(爆

(384) 2013/03/28(Thu) 22:51:01

見習い考古学者 メイ

「遺跡!行こう!すぐ行こう!
ホラみんな準備早くしてよ!」

がたって立ち上がっちゃうよ。
そして皆も巻き込む気まんまん。

あ、もちろんボクも現状徒歩くらいしか移動手段ないかな。

(385) 2013/03/28(Thu) 22:52:37

(386) 2013/03/28(Thu) 22:53:26

見習い考古学者 メイ

「あ、私はビールお願いね」

そして流れにのってお酒を頼もうとしてみる。
一人称まで返る偽装工作付きだ。

(387) 2013/03/28(Thu) 22:54:31

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>386ギル
ギルのばかあああああああああああああ!!

(388) 2013/03/28(Thu) 22:54:37

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
良いもん、フライパン持ってやる(

(389) 2013/03/28(Thu) 22:54:55

ちんぴら ノーマン

/*
よ、とただいま!

頑張ってキャラシーだすよー。

(390) 2013/03/28(Thu) 22:55:29

のんだくれ ケネス

「いよーう」

ミッキーやメイとは顔見知りだろうし、適当に手をあげて挨拶しとく。

「何、ロズちゃんも行くの?」

嬉しそうにヘラヘラするなあ。
でもって情報収集は他の人のに依存しちゃおう。手抜き万歳。

>>378ロズ

「遺跡か。探索者心を擽るねえ。
 あ、ロズちゃんが行くなら俺は勿論ご一緒するよん」

遺跡について調べたいけど、同じ判定で出来たりするかね?
まあ、俺は心低いし、いい確率で失敗すると思うんだがっ。

(391) 2013/03/28(Thu) 22:57:00

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>379ミッキー

「え、あの森で襲われかけた人居るの?
 じゃあ準備はしっかりしていった方が良さそうね。
 人数はそこそこ集まりそうだし…何とかなるかな?」



遺跡もあることだし、それなりの準備はしないとねぇ。
勿論遺跡探す気満々よ。

メイ>>385と一緒に皆を急かすわ!

「さぁ行きましょ、今行きましょ!」

(392) 2013/03/28(Thu) 22:58:33

夢か現実か ギルバート

キノコ採りの話が遺跡やら野生動物が出るやら穏やかじゃなくなってきているようだ。かっこいいなおい!
この辺りにいる野生動物ってどんなやつらだっけ。
俺様日記のどこかに書き残してねえかな。


なあGM、日記を見直す場合はステータスはどれ使えばいいんだ?

(393) 2013/03/28(Thu) 22:59:26

のんだくれ ケネス

/*
ギルが凄いwww
詳しく知らない俺でも、ああ!と思えるなそれはw

>>381ミキ
寂しい懐に免じて、半分で許してくれww

(394) 2013/03/28(Thu) 22:59:35

モンク ミッキー

/*
>>380見てると薔薇でヒゲな人動かしたくなるな…w

僕のグラでやったらミスマッチぱないことになるからやれないけどー。

(395) 2013/03/28(Thu) 23:00:18

夢か現実か ギルバート

/*
>>389
やーいやーい男おんなー!

(396) 2013/03/28(Thu) 23:00:46

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>387メイ

それは聞き捨てなら無いわね。
看破してみようかしら。
メイ、対決してみない?

あとエールと同じよ、ビールって。

(397) 2013/03/28(Thu) 23:01:32

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
ノーマンお帰りなさい。

>>396ギル
相変わらず言動が子供ね?
[にっこりしてるけどフライパンを持つ手がぷるぷる]

(398) 2013/03/28(Thu) 23:05:03

GM 天のお告げ(村建て人)

>>391ケネス

同じ方法で判定しても良いけど、東の森について聞き込みで得られる情報は大体出たかな。
一番高く設定してた遺跡の話も出ちゃったし。

>>393ギル

日記見直すのも<心>で良いよ。
【心 + 1d6×2】でどーぞ。

(#25) 2013/03/28(Thu) 23:09:37

のんだくれ ケネス

>>382ロズ

「あとヒューのおまかせも!」

サンキューGM!>>383 骨までしっかりいただきます。

「まあ、待て待てお嬢さん達。
 腹が減っては探索も出来ぬってな。
 あと遺跡まで足伸ばすなら、それなりの人員揃えときたいぞ」

メイ>>385とローズ>>392に苦笑しながら声かけつつ、それなりに急いで食事するターンで。ちなみに出かける準備はいつも出来てる。=単に所持品少ないだけともいう。
最後の台詞と一緒にギルの方を誘うように見てみよう。
ミッキーはこの流れなら一緒に来るだろうとキャラも信じてる。

(399) 2013/03/28(Thu) 23:09:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light