人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


モンク ミッキー

「メイちゃんもロズちゃんも好きだねぇー。」

目的から脱線してるっぽい二人>>373>>378見つつ暢気にもぐもぐしてるー。
自分が信仰してるとこの教義が自分偽るなーだから、止める気はおきないなー。
脱線してても依頼もこなせるなら問題ないよねーみたいなー。

ギルさんもケネさんも相変わらずだなーって思いながらもぐもぐー。

(400) 2013/03/28(Thu) 23:10:11

見習い考古学者 メイ

ふふふ、このボクと勝負をするんだね。
いいよ。

判定は技でいいのかな?>GM

エールとビールの違いはわかってるんだけど、あえてビールにしたのはばれる要素としてだったりとか!

(401) 2013/03/28(Thu) 23:10:50

GM 天のお告げ(村建て人)

>>391ケネス

あ、ごめん読み間違えた。
遺跡に関してだと難易度上がるなぁ。
判定は同じでおっけー。

(#26) 2013/03/28(Thu) 23:10:57

モンク ミッキー

/*
>>394ケネさん
しょーがないなー。
お魚も好きだし、半分で許してあげるよー。(もぐもぐ

(402) 2013/03/28(Thu) 23:11:50

のんだくれ ケネス

/*
ノーマンもおかえりなー。

動いてるけど、流れに溺れそうな俺がいるw

(403) 2013/03/28(Thu) 23:14:11

夢か現実か ギルバート、俺様日記ぺらぺら <心>1+{4}+{2}

2013/03/28(Thu) 23:14:24

GM 天のお告げ(村建て人)

>メイ、ローズ

対決了解。
偽装工作されてるので、判定は【技 + 探索技能 + 1d6×2】で対決どーぞ。

(#27) 2013/03/28(Thu) 23:14:54

モンク ミッキー

>>392ロズちゃん
>>399ケネさん

「うんー、神殿に遊びに来た人から聞いたんだー。
 って、ちょっと待ってロズちゃんー。
 僕まだご飯食べ終わってないー。」

と、ロズちゃんに返事しつつ、急かされると困って眉下げるよー。
ケネさんに信じられてる通り僕も一緒に行くつもりだしー。

「僕もケネさんに賛成ー。
 襲われかけたーって人もいるんだし、浮き足立つのはよくないと思うんだー。」

と、ケネさんのおつまみこっそりツマミ食いしつつ同調するよー。

(404) 2013/03/28(Thu) 23:18:14

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>403ケネス
動かすのGMのみにしておけば良かったと思ってるアタシが居るわ(爆

(405) 2013/03/28(Thu) 23:18:15

夢か現実か ギルバート

/*
>>394
俺様かっこいいだろ?褒め称えていいんだぜ!

>>395
みてみたいけどwwwwwwwwwwwwwww
大変なことになりそうwwwwwwwwwwwwwww

>>398
ぷぷー☆
[いつでも逃げられるように準備しつつ]

(406) 2013/03/28(Thu) 23:18:18

GM 天のお告げ(村建て人)

>ギル

野生動物について、日記で判定値7だね。

害の無いものだとウサギやリス。
襲って来そうなものだと、狼や蛇、場所によっては熊も出る。

って言うのを見つけた。

(#28) 2013/03/28(Thu) 23:18:37

のんだくれ ケネス

>>#25 >>#26
了解。それは俺じゃまず無理だって話だなあ。
クリット狙いでやるだけやるか。記憶辿り。

(407) 2013/03/28(Thu) 23:20:05

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>406ギル
ところで背後はフライパンの子をやったこと無いわけだが(爆

[にっこりしたままフライパンフルスイング!]

(408) 2013/03/28(Thu) 23:20:57

のんだくれ ケネス、遺跡の話聞いたことある?心3+{6}+{5}

2013/03/28(Thu) 23:22:04

見習い考古学者 メイ、ボクがばれるだなんてそんなこと…1+2+{2}+{3}

2013/03/28(Thu) 23:23:14

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>399ケネス

「はいはい」

注文通りにエールとオーナーのおまかせ料理を運ぶわね。

「人数必要ならそこに居るじゃない」

当然ミッキーとかギルとか他にもキノコ狩りに参加する人達を示すわ。

「これだけ居れば問題無いわよね?」

にっこり笑っておこう。

(409) 2013/03/28(Thu) 23:23:56

のんだくれ ケネス

/*
……うん、自分でシート見直して。
提出前にキャラクターを魔法系に変えたことを思い出したよ。
この中じゃ心値高い方じゃんかな! 中身がボケてたorz

そして予想外に高い目が!
GMは問題ない範囲で頼むよ、と!

(410) 2013/03/28(Thu) 23:24:12

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、「ビール?」 <技>1+<探技>1+{4}{3}

2013/03/28(Thu) 23:25:33

見習い考古学者 メイ

/*
ぎりぎりばれたーー。

古代訛りのせいかー!

(411) 2013/03/28(Thu) 23:30:28

のんだくれ ケネス

/*
無理に即返さず、マイペース保てるように頑張ろう。
でないと息切れしちゃいそうだ。

>>405ロズ
フルWドライブ状態になるものな(苦笑
絡むの加減するように気をつける、よ。うん。

>>406ギル
ああ、褒め称えよう。濃いキャラとして(

(412) 2013/03/28(Thu) 23:31:03

見習い考古学者 メイ

/*
ごめん、独り言チェック入ってなかった本番気をつけないとw

(413) 2013/03/28(Thu) 23:31:19

GM 天のお告げ(村建て人)

>ケネス

お、判定値14か。なかなか出たね。

じゃあ君は東の森にある遺跡の話を聞いたことがある。
森が森だけに辿り着く者が少なく、遺跡に行けた人が居るのに何故かまだ踏破したと言う話を聞かない。
ちなみに中は罠があったりするらしい。


>メイ、ローズ

能動者であるローズが9で、受動者であるメイが8だね。
メイの偽装工作はローズに通用しなかったようだ。

(#29) 2013/03/28(Thu) 23:31:39

モンク ミッキー

/*
ログがいそがしーねー。
遅れたけどノマさんこんばんはだよー。
溺れてないかなだいじょぶー?

>>406ギルさん
「…勘弁してよね、いくらなんでもこれに俺を投影するのは無理ありすぎでしょー…」

ってヒゲの人が泣くからやめとくー。(

>>408ロズちゃん
フライパンの子やったことあるのは僕の中の人だねーw

(414) 2013/03/28(Thu) 23:32:31

GM 天のお告げ(村建て人)

そして対決判定についてをきちんと記載していなかったことに気付いたよ!!
後で追記します。

(#30) 2013/03/28(Thu) 23:32:58

夢か現実か ギルバート

>>399 ケネス

投げ掛けられた視線の意味は分かるぜ。俺様に付いてきてほしいんだろ?

「けけけ、付き合ってやるよ。
全く俺様人気者すぎてつらいぜー!」


>>#28
さすが俺様、抜かりはない!

「森にはウサギやリスがいるぜ!見つけたら撫でてやる!
狼と蛇は撫でさせてくれそうにないか。
熊が出る場所は避けて通れねえかな。」

ミッキーによれば襲われかけた人もいるっていうし、用心しねえとな。

(415) 2013/03/28(Thu) 23:33:29

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
ログに追いつくのに頑張ってるのは久々です(

>>411>>413メイ
今は表で言っても問題無いけどねw

>>412ケネス
既にヒューは動かさないようにしている(

(416) 2013/03/28(Thu) 23:35:11

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>#29
>メイ

「…メーイー。
 お酒頼むなんて10年早いわよ?」

ビールだと確かに気付くわね、普段はエールなんだもの。
メイの方を向いてにっこり笑って言うわ。
10年経たないで飲めるようにはなるだろうけどねっ。

(417) 2013/03/28(Thu) 23:37:39

夢か現実か ギルバート

/*
偽装工作とかおもろいね!!へえー

>>408
[{6} 偶:なんとか避けた!俺様かっこいい! 奇:死]

>>412
wwwwwwwwwwwww  ドヤア

>>414
兄ちゃんなかないでwwwwwwwwwwwばくしょう

(418) 2013/03/28(Thu) 23:41:46

GM ヒューバート

/*
何かこう、やってるとそんなにコアズレ対策は必要なさげ?
実際に村やる場合は、全員一緒に行動するだろうし、要点だけメモに載せておけば何とか合流も出来そうな。
楽観的だろうか。

GMから用意する判定は残す心算。
この日はここまで進めてくれ、って言う指針な感じで。
1日1つあれば良いな、これは。

(419) 2013/03/28(Thu) 23:45:01

墓守 ユージーン

【キャラクターシート】

■名前:ユージーン(27)
■種族:人間        ■クラス:人形師
■ステータス
 <心>:2  <技>:3  <体>:1
■技能
 ・戦闘技能
  <物理攻撃/体>:1 <魔法攻撃/心>:1 <回復魔法/心>:0
 ・探索技能/技:1

■経歴:
旅芸人の一派。
手持ちの人形を使って路銀を稼ぎつつの旅暮らし。のはずだが、何か気に入るものでもあったのか、ここ数年程はこの辺りをうろついている。

(420) 2013/03/28(Thu) 23:46:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light